防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

143: 匿名さん 
[2009-08-26 08:38:06]
うちは最上階だけど、隣の音にやられてる。
144: 匿名さん 
[2009-08-26 14:50:45]
うちも最上階だけど、

隣のベランダで響く、びん・缶の音・生ごみの臭気にやられてる。
145: 物件比較中さん 
[2009-08-26 16:04:10]
最上階の住民さんは、お金持ちで生活レベルが高いかと思いきや・・。
バルコニーに生ごみ置くようなことするんですね。
やっぱり、最上階セレブ伝説は「デマ」ですね。

146: 匿名さん 
[2009-08-26 16:48:38]
うちも同じく最上階だけど隣の子供の走る音にやられてる。
乳幼児がいる家では防音マットは常識だけど、敷いても走れば当然響くよ。
母親の走る音が一番響く。
147: 物件比較中さん 
[2009-08-26 20:10:37]
隣が響くなんて 何年前のマンションですか
148: 匿名さん 
[2009-08-26 22:49:04]
最上階ではありませんが、網戸にしてると、隣から話し声、食器を置く音や後片付けの音聞こえてきます。
後インターホンの音、洗濯機をまわしてる音。固定電話が鳴ってる音も聞こえます。
上下の階の音は殆ど聞こえてきません。MS購入して初めて住んだけれど、こんなに音が響くとは
思ってもみませんでした。周囲に音で迷惑かけたくないので私自身気を付けてます。
家は築5年のMSです。MSの構造上に問題があるのかも分からないですね。
149: 周辺住民さん 
[2009-08-27 20:55:11]
今のマンションで音なんて・・。信じられない。
昔のマンションならまだしも。
やはり、いろいろ考えて選ばなくてはね。
150: 匿名さん 
[2009-08-27 21:27:40]
昔住んでた賃貸マンション
夜中になると上階のじーさんのイビキが ぶお~っ ぶお~っ
うるさいよ~。ばーさん、よくあんなイビキのじーさんと同じ家で寝れるよね。
151: 匿名さん 
[2009-08-28 23:41:22]
今のマンションが騒音と無縁とは限りません。
特に東京や大阪の都心部では、コスト削減の為
床が薄かったりするらしいですよ。
デベの人から聞きました。
152: 匿名さん 
[2009-08-29 00:48:48]
人の気配が感じられるって幸せなことですよね。
153: ビギナーさん 
[2009-08-29 01:51:58]
うちは角部屋で横と上が子持ちですが、
両方とも子供が小さいので、音は全く気になりません。
暴れる年齢になってくると、例に漏れず騒音に悩まされるのかなあ?
ちょっと心配です。
154: 匿名さん 
[2009-08-29 10:30:28]
マンションって、売る側のイメージ造りがうまいのか、名前の響きが良いですが、
ちょっと大きなつくりの長屋、その延長ですよ。
家と家がくっついているわけですから、音は絶対に聞こえると思います。
その音が、かすかに聞こえる程度なのか、騒音なのかはマンションの質と住民の生活方法によると思いますが。

あまり、マンションに夢を求めてはいけません。

とおもいます。

という私もマンション住まいですが。
音はほとんど聞こえません。壁・床ともにスラブ厚は270あります。
ただ、同じマンションでも音がうるさい!という方もいたようなので、ラッキーなのでしょうね。

マンションてそんなものですよ。

みな、隣近所に気を使いながら暮らしましょう。
155: 匿名さん 
[2009-08-29 13:12:40]
生活音なんて気にならないと言うよりも、あった方が寂しくない。

でも、騒音は嫌~運動会やプロレス、任天堂はうざ過ぎる。
156: 匿名さん 
[2009-08-29 14:45:30]
うちも床のスラブは270ですが、上階の足音は結構響きます。
すべてというわけでないので、ドスドス歩いたり走ったりしたときでしょうけどね。

最近のマンションでは聞こえるはずがないというような書き込みをされいる方を
たまに見かけますが、よほどの高級物件でない限りそんなマンションは存在しないと思います。
一部ではスラブ600ないとという話しも聞きますしね。

要は、住み人次第になってしまうのが現状だと思うので、
承知もなにも、完全に自分で防御することはできない=運次第のところが大きいのではないかと思います。
157: 物件比較中さん 
[2009-08-29 18:11:07]
結論 最新のマンションでも特に上階の音が響くのですね。
騒音を承知で買わないといけないのかな。
大金払って買っても上階隣から、煩い音がするような住みにくいと思うのだけどね。
騒音承知で買った人たち、みなさんストレスたまらないのかな。
158: 匿名さん 
[2009-08-29 23:46:29]
騒音承知で買う人などいるのでしょうか?

そのマンションでの運と思いますが。

結局、自分本位。人のことなどお構いなし。

そういう人たちほど子だくさん。

今時珍しい、4人も6年足らずでうんでしまう。

さぞお金持ち?とんでもない。だんなの職業で想像するには

う~ん大丈夫?と思ってしまう。4人の子の教育は?

余計な心配でしょうが。とにかく強気!
159: 匿名さん 
[2009-08-30 10:45:53]
>157

だいだい、騒音っていったいどういう音なんでしょうか?
普通に暮らしていて、騒音ってなかなか出ないものだともうのですが。

騒音騒音と、気になるようでしたら、戸建にお住みになったほうが良いと思いますよ。
何度も書かれてますが、マンションは隣上下がくっついているのですから、多少の音は聞こえるものです。
多少の音が、騒音と感じられるようであれば、
住まないほうが良い。

ま、戸建も聞こえましたけどね。
顔見知りの音と、知らない人の音って聞こえ方も違うので、マンションでも上下隣との付き合い方にもよるのかもしれません。
160: 匿名さん 
[2009-08-30 16:09:01]
マンションセールスは苦痛に感じるほどの足音は聞こえないと説明しているんですよ。
でもね、引っ越ししたいぐらい苦痛を感じるドスドン音が上から聞こえるという人もいます。
マンションに初めて住むには本当のところわかりませんのよ。
防音掲示板にはマンションの騒音地獄の酷さが多く書かれている。
セールスはそんな酷さないと説明されます。
161: 匿名さん 
[2009-08-30 16:12:14]
マンションに住まわれてる方は上階に人が住んでると思うと圧迫感など感じないのかな。
162: 匿名さん 
[2009-08-31 09:53:24]
>160

?でなにが言いたい?
契約する前に、セールスマンに念書を書いてもらうとか??

たぶん、『騒音』と感じるほどと音がするのは一部でしょう。
その一部に入りなくなければ、戸建を選べばいいのではないでしょうか。

>161
マンションってそういうものでしょ。
上に住んでいるだけで圧迫感を感じる人は住まないでしょ。
そういう人は郊外で広い庭がついた家でのんびり暮らすんじゃない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる