防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

163: 匿名さん 
[2009-08-31 13:30:02]
まあいずれにしても「壁一枚隣には他人が住んでいる」んですよ
騒音だろうと微音だろうと、音は出るんです。
人によっての違いといえば、単なる解釈の違いです。
必ず音は出るんです。

それが聞こえるかどうかは、作りによっても違うでしょう
でも「聞こえるかもしれない」「聞こえるだろうな」「煩いのかも」
そんな事、誰でも思いますよね。
そこに暮らすからには覚悟が必要なんです、それが当然です。

だからマンションなんです。
164: 匿名さん 
[2009-08-31 14:59:25]
そう!「壁一枚隣には他人が住んでいる」その通り
ただ、その自覚がまったく無い人も居るから騒音問題になるんでしょうね。

「あのー、ちょっと音が響くんですけどー、」
「えっ?そんなに音漏れしてますか?」

試しに静かにしてみる・・・
意外と聴こえる事に気づく。静かになる。

とかなら簡単なんだけどね。

165: 匿名さん 
[2009-08-31 22:32:24]
騒音承知で買わないといけないなら買えないよ。
売る人ははっきり説明すべきだね。
最近のマンションは防音抜群、がまんできないような騒音はしませんと説明してほしいものです。
166: 匿名さん 
[2009-09-01 05:41:02]
不買運動?

それも良いかもね
167: 匿名さん 
[2009-09-02 04:24:27]
人の息づかいの聴こえる街 
              
                人の息づかいを感じる建物 


そんな素敵な環境がそこにはある

                  それこそがマンション
168: 匿名さん 
[2009-09-03 00:13:53]
ベランダに出しっぱなしの風鈴は?夜中の風鈴は悪霊がくるんだよ。お化けマンションになっちゃうね。
169: 匿名さん 
[2009-09-03 15:57:36]
最近の石膏ボード壁マンションは最悪ね!音がもれもれ、横からの騒音が上からに聞こえるから、上階と勘違いする、外壁も60mmの軽量コンクリート貼っただけで外部騒音も入ってくる、鉄骨マンション、構造をよく見て購入しましょう、現場打ちのコンクリートマンションが音漏れは少なく良いです。
しかし最近は少ないです。
170: 匿名 
[2009-09-03 16:35:08]
騒音承知しないといけないのか?
171: 匿名さん 
[2009-09-03 20:20:56]
>>170
自分が承知するしないの問題以前に「騒音はある」 そう認識しておく必要があります

嫌なもの都合の悪いことは、見ない聴かない知らないよ これではいけませんね。
172: 匿名 
[2009-09-04 08:40:37]
結論 騒音承知
173: 匿名さん 
[2009-09-05 08:10:17]
お互い気を使えるような民度の高い国であればいいんですがね。
今の日本人には無理。
174: 申込予定さん 
[2009-09-05 11:15:12]
マンションで、完全(もしくは100%に近い)に外部騒音をけせる構造
のものはないのかしら?
知っていたら、施工会社、販売会社など教えて。
免震なら知っているけど・・・

結局永住型マンションとしての考え方は無理なのかしら。
175: 匿名さん 
[2009-09-05 12:08:08]
>>174
完全かどうか分からないけど、普通のオフィスビルって、上階の音なんか響かないと思う
私の居るビルも結構古いけど、大人が飛び跳ねた位では何も聞こえませんよ。
廊下や階段は響きますけどね。
まあ安い作りの宿命でしょう。だからって安く売ってはいなかったりしますが・・・
177: 匿名さん 
[2009-09-07 13:33:10]
>175
オフィスビル??

マンションの話なんだけどな~。
178: 匿名さん 
[2009-09-08 12:13:55]
オフィスビルでは音が響かないのに、マンションでは響く これは如何に? 

ビルとマンションでは、構造的に決定的な違いがあるのかな
単にコストの問題なのか?
179: 匿名さん 
[2009-09-08 20:13:44]
もともとの室内の音の違いもあるのでは??

オフィスって静かにしていてもある程度、室内の音が絶えずしているものだと思う。
電話だったり、空調だったり、何人も社内にいて仕事をしているわけだから、話声も大きくなくても聞こえるもの。
そんな環境と、一人だけの室内で聞こえる音って、比べられないと思います。
オフィスは日常の雑音で、ある程度上からの音は気にならないのではないでしょうか?

まあ、それぞれの作りによるトコロもあるとは思いますけどね、

180: 匿名さん 
[2009-09-09 08:49:40]
確かに!
部屋内の雑音具合によるかも。

子供を寝かせた後、「こんなにテレビの音大きかったっけ?!」と思います。

子供が寝る前と寝た後では、テレビの音の聞こえる大きさが違います。
181: 匿名 
[2009-09-09 10:17:51]
子供が寝た後は、テレビの音量も下げるし、近隣の音もよく聞こえます。

子供のいない家庭の方が、多く騒音被害にあうのも、家の中が静かなのも原因の一つかも…
182: 神経質人 
[2009-09-09 23:47:02]
要するに騒音被害と感じる人自身の問題なんですよね。
183: 匿名さん 
[2009-09-10 01:34:05]
都合のいいほうにいいほうに解釈して、正当化しようとするんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる