防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

83: 匿名さん 
[2009-07-12 11:51:00]
>そんなに音が気になるということはマンションの性能が悪いのか、神経質なのかどちらかですね。

そんな問題じゃねえんだよ、あほ。
84: 匿名さん 
[2009-07-12 17:24:00]
>>76さん

お気の毒です。

最近のマンションのようですが、構造などスペック的にはどんな物件ですか?
ご家族皆さんが精神的に参るとは余程ですね。
85: 匿名さん 
[2009-07-12 17:25:00]
どこのスレにも バカ アホ とか書きこむ方いらっしゃるんですね

私も音には神経質ですが、上下や隣で気になったことはありません。

今のマンション購入前、1F社宅に住んでいて
引越して初めて寝室で寝る時
目覚まし時計の秒針チッチッ音が気になり眠れませんでした。
社宅に住んでる時にも使ってた時計でした。

マンションは静かだと実感しました。
86: 匿名さん 
[2009-07-12 18:39:00]
音がしないと言う人も多いんですよ。

いったいどんな何年式のどこが建てたマンションが音するのでしょう?

水回りなんか聞こえませんよ。聞こえるならよっぽど質が悪いか、欠陥ではないでしょうか?

何年式でどこが建てたか?スラブも200以上あるかなど公表されるといいのでは?
87: 匿名さん 
[2009-07-12 22:18:00]
>>水回りなんか聞こえませんよ。聞こえるならよっぽど質が悪いか、欠陥ではないでしょうか?

  何年式でどこが建てたか?スラブも200以上あるかなど公表されるといいのでは?


 騒音被害者だけではなく、騒音なんて聞こえない方も公表されてはいかがですか?

 騒音とは無関係という方は、何故このサイトをご覧なのかも知りたいですが。

 騒音で苦しんでいる人達の気持ちを逆撫でしているように思えます。
88: 匿名 
[2009-07-13 03:10:00]
物件名まで公表する訳にはいかないけど、売主、施工者、スラブ厚、床・天井の仕様、梁の有無等は公表して頂けたら有り難いです。3物件ほど比較して購入検討中なものですから。
89: 匿名さん 
[2009-07-13 04:05:00]
騒音に悩まされるのは、構造の問題ではなく、単に上階(もしくは騒音元の)の住人の質の問題。運/不運とも言う。どんなマンションだって、中でプロレスごっことかしたり、ドアとかを勢いよく開け閉めしたり、ガンガンかかと歩きすれば、下階にうるさく響くのは当たり前。

 で、そういう状況に遭遇する確率ですが、非常に大雑把で感覚的な数値で申し訳ないですが、5~10%ぐらいではないかと思われる(住民の質が悪ければもっと大きくなるし、質がよければもう少し少ない)。だから10回ぐらい引っ越せば、うるさい住人に必ずあたるような気がする。

 とはいえ、水やトイレの音が気になってイライラするって人は、ちと神経質すぎる可能性もある(全住人がそう思うなら、構造欠陥だろうが)。そういう人は欝になりやすいかも。。。

>>88
そういうことはいくら図面見ても無駄だと思う。上階住人の生活をすべてみないことには、、、
90: 匿名 
[2009-07-13 15:18:00]
真実はどのくらい聞こえるか実験した人だけが知っている。真実の解答を期待します。
91: 入居済み住民さん 
[2009-07-13 20:15:00]
76です。

スラブ厚200の二重床です。
水周りの配管にも遮音シートを巻いてあるそうです。

上階からの水の音が気になるのではなく、水の音まで聞こえるから、自分たちが出した音も聞こえる
だろうと心配で仕方ないのです。

一番悩んでいるのは子供の走る音でした。
その音を聞いているうちに、いろんな音に気づいてしまいました。
神経質になり過ぎているの分かります。
でもそれは、上階が原因です。
ただ、子供の足音だけをどうにかして欲しいもです。

トイレを流す音、朝起きる音、子供の騒ぐ声、犬の鳴き声、掃除機の音、こんなにも聞こえるようになってしまいました。

ただ、初めの時点で上階に謝罪の言葉さえあれば、こうはならなかったと思います。
上階いわく、お互い様だそうで(うちは子なし。さらに上階の音が聞こえるそうです)仕方ないと言われました。
92: 匿名さん 
[2009-07-13 22:07:00]
同じような経験をされた方がいて、
自分だけじゃないんだ、と思いました。
上階から謝罪の言葉がないことも同じ。
ちなみにスラブ厚は400です。
93: 匿名さん 
[2009-07-13 23:04:00]
スラブ厚は400? 

ほんとだったら凄いけど騒音に悩んでるなら400も意味なしだね
94: 匿名さん 
[2009-07-13 23:17:00]
都心の物件なら、250くらいで当たり前のようですが、
地方の物件なら、同じ金額のものでも、床や壁は厚くなっていると
デベ(東京のデベ勤務の人)から聞きました。
95: 匿名 
[2009-07-14 15:45:00]
150でも隣と下、水周りは聞こえないよ。
そんなに聞こえるなんて信じられない。
96: 匿名さん 
[2009-07-14 16:47:00]
厚ければ騒音が無いとはウソだし今時400mmも有り得ない

スラブ面積が大きいと剛性が下がり、盤振動が起きやすくなるため、
重量床衝撃音に対する遮音性能は下がる。
床スラブを厚くすることでも剛性は高まるが、
あまり厚みを増やせない場合には、適度に小梁を入れることでスラブ面積を小さくすることが望ましい。

簡単に言えば
同じスラブ厚でも15畳と12畳なら

15畳は剛性が下がり、盤振動が起きやすくなるって事です。
97: 得意 
[2009-07-15 12:41:00]
広さに応じスラブ厚が変わってきます。
98: 購入検討中さん 
[2009-07-17 23:39:00]
チャンスがあれば、どのくらいの足音でどのぐらい聞こえるか試すよ。
そして騒音の真実を書いてあげます。
99: 匿名さん 
[2009-07-18 01:08:00]
今は分譲マンション住みです。運がいいのか騒音はなしです。
以前は5年間アパートに住んでいて
上階から奇声が聞こえるので1年目は1年間で4,5回110番しました。
警察の人に何度か注意してもらったのが理由かどうかわかりませんが
その後の4年間は110番せずに過ごせました。
奇声と重低音音楽は世間では騒音として認められていると思います。
だからやめてほしいですと言ってもいいものだと思います。
それに比べて、かかと落とし歩きや子供が走る音や地声が大きいなどは
なかなか改善が難しいかなと思います。
極端な例かもしれませんがその音がどんな音かで対応策が変わってくると思います。
管理会社が営業していない深夜などは110番も一つの方法かと思います。
ホントに一つの例ですがでも一応改善したので書いてみました。
最後にスレタイに対しての書き込みをします。
騒音を承知でというか騒音があったら何かしら対応策があると思って買いました。
不平不満があるなら改善努力をする!文句言ってても何も変わらないと思います。
100: 匿名さん 
[2009-07-18 10:40:00]
騒音でお困りの方。

俺の築2年の無音最上階3LDKを8000万で売ってやるよ。
場所は都内だよ。

こんなとこで愚痴言ってないで他の手を考えましょう。
101: 匿名 
[2009-07-19 10:56:00]
ちょっと損が出ましたけど売却に成功し、本日晴れて引っ越しです。更地を購入し、家の間取りを検討しているところです。
102: 匿名 
[2009-07-19 17:36:00]
最上階ですか?
下階や横階から聞こえるか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる