防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

184: 匿名さん 
[2009-09-10 04:33:46]
どんな些細な物音でも、聞こえただけで騒音だと騒ぎ出す被害者

どんなに音が漏れようと、全く意に返さない加害者

まあほとんどがどっちかなんだな
185: 匿名さん 
[2009-09-10 15:12:01]
設計と施工が同一会社だと、チェックが甘いので、経費のかかるコンクリートの材質などをケチる可能性があるので騒音などの問題が起こりやすいのでは
186: 匿名さん 
[2009-09-10 21:30:44]
>185

それだけで騒音の問題が起こるか?
すべて可能性と想像の話で信憑性のかけらもないねえ。
187: ビギナーさん 
[2009-09-11 20:57:16]
聞こえないという最新マンションの人も多くいます。
最近のは検査も厳しいから手抜きなしなら聞こえないのかね。
古いのは耐震偽造問題があったから怖いと思っちゃう。
188: 匿名さん 
[2009-09-12 19:44:02]
最近のマンションでも、(小規模ならわかりませんが)それなりの住居数があるマンションで
すべての家庭が聞こえないっていうマンションはそうそうないと思いますよ。

最新だからとか古いからとかではないと思います。

要は住む人次第でしょう。
189: 入居済みさん 
[2009-09-15 20:47:22]
経験談ですが。
購入する際に、上の階で実際に走って音を確かめる、とか皆さん言われますよね。
私も本を読んだりして、絶対してみようと思い、内覧会のときにしてみました。

なんと、筒抜けでした。
営業マンが音を立てたのにも関わらず、、。(普通控えめに走りますよね?)

でも契約しているからしょうがないので、購入しました。
上階の人柄を信じて、、。祈って。

入居したら、騒音の日々です。
現在も続いています。やっぱりかと、変に納得もしています。

あの時に、解約解除すればよかったのかもしれませんが、すでに間取り変更もしてました。
青田買いの場合、確かめるのは契約後になってしまいますよね?
もう建っているマンションでも、上下階が空いてないと実験できませんし、その時点で許可されるとも思いませんし。

あの時に、契約解除すべきだったのか、実験をしなければ良かったのかと
たまに思うときがあります。(現在、転居思案中)
190: 匿名さん 
[2009-09-16 06:38:32]
上下階での防音性を、確かめさせてくれないなら買いません。

これでいいんじゃない。嫌だと言ったら、そのまま帰ればいいんです
どうせボロが出るのが怖いから、自信が無くて不安だから
確かめさせないだけなんですよ。
191: ご近所さん 
[2009-09-16 20:49:23]
そんな筒抜けのマンションって、どこが建てたマンションですかね。
スラブはどのくらいです。
192: ご近所さん 
[2009-09-16 20:52:10]
上階だけじゃなく隣と下階からは聞こえませんか?
長谷工が建てたマンションは壁を思いっきり叩いて遠くから小さくトントンという音でしたよ。実験です。
193: 匿名さん 
[2009-09-16 23:00:08]
こういう問題って、住んでるマンションの売主、施工会社を明記しないと不毛だと思うのですが…
194: サラリーマンさん 
[2009-09-18 14:21:44]
一番めんどくさい種類の人間は「自分を正義の使者だと思っているタイプ」なんだよね

1.正義の使者は自分に従わない人は「悪」とみなす。なぜなら自分は正義なのだから
2.正義の使者は自分の言動が真理だと思っているので絶対に退かない。退くということは悪に屈することだから
3.正義の使者は自分が誰かに迷惑をかけているとは微塵も考えない。なので自分の行動(音・匂い)は気にしない
4.正義の使者は自分が他人に疎まれているとは思っていないので、まるで全員の代表であるかのように振舞う
5.正義の使者は自分が論破されそうになると支離滅裂な論法に転換してくる。なぜなら正義の使者が間違っているわけがないのだから、悪のミスリードに負けないように必死に自分を保たなくてはいけないのである

どうやらこのスレにも正義の使者がちらほらいるぞぉ~^^

195: 匿名さん 
[2009-09-18 15:41:49]
「私、音に対して神経質なんです」なんて人が、なぜ集合住宅なんかに住むの??
そこから疑問を感じてしまう。マンションなんて音の玉手箱でしょ。マジで。
そういうところに住む以上、音が無いことの方が奇跡だと思わないと。

そもそも音に文句言ってる人は自分が他の住人に対して全く音を出してないと思ってるのかな。
何を根拠に?下の階の部屋に録音装置セットして自分達の生活音をチェックとかしてるの?
もしかしたら下の階の人はあなたの生活音にイライラしてるかもしれない。掃除機・洗濯機は大丈夫?
「上がうるさいな~!」なんて怒っておきながら、リビングの窓を開けてテレビとか見たことない?
鍵をチャラチャラさせたり、ヒールをコツコツさせながら他の部屋の前を歩いたりしてない?
まさか「音に対して敏感な私なんだから、そんな私が他人に迷惑かけてるわけがないです」なんて思っちゃったりしてる??

煽りでもなんでもなく、音が気になる人はマンションなんかの共同生活はやめた方がいいよ。
どこか田舎の平屋建てを借り、防音処理をしつつ静かに暮らした方がいい。
きっとストレスも無く、心穏やかに暮らせると思うぞ。
196: 匿名さん 
[2009-09-18 23:31:34]
わからんのね。
がきが走らなきゃ煩くないぞ。
質のいいマンションならガキ走り以外は聞こえんよ。
マンションは安くて駅近だからメリットあんのよ。
駅近の平屋は高くて買えんの。
197: 匿名さん 
[2009-09-18 23:33:32]
いろんな人がいていいのだ。
ただ、マナー違反はたたかれるのが人間社会なんだよ
198: 匿名さん 
[2009-09-19 00:10:07]
>>195の回答は非現実。誰もが田舎に引っ越せるわけではない。もっと現実的な話をしないと意味がない。
199: 匿名さん 
[2009-09-19 01:53:38]
↑195さんの方が正論です。
196さんの、がき云々の方がとんちんかん。
そんな事が気になる人が何でマンションに住むの?
わがまま極まりない。
限界・**にお引っ越しなせればいいのに。
200: 匿名さん 
[2009-09-19 04:33:26]
集合住宅の騒音に悩まされる人、騒音を出す側の人

周囲の環境を省みず、自分の都合で行動してしまった点では、全くの同類ですな
201: 匿名さん 
[2009-09-20 00:06:09]
>>199
見境い無い奴だな。
俺は>>195の「田舎に引っ越せ」発言を否定しただけで、>>196なんか擁護した覚えはないぞ。
それとも>>195を否定することが>>196を擁護することになるのか?
勝手な判断はするな。
まあ、そういう冷静さを持ち合わせていない奴らがこの掲示板をうるさくしているわけだが。
202: 匿名さんsy199 
[2009-09-20 01:47:17]
↑何のために生活しているのですか?
日々そこそこに充足を感じながら暮らしたいと思われているように見受けられますが。
都会のそれも集合住宅であるマンションに住むと云う事は
自覚しないまでも相身互い、他人の生活音を愛しく思われるような感性が無ければ快適に暮らせないと思います。
そのような素質が無いのだとしたら、地方の広大な敷地の戸建をお勧めしたまでです。
ちなみに私はどちらも所有していますが都会の人の生活が感じじられるマンション生活で寛いでいます。
203: 匿名さん 
[2009-09-20 02:44:03]
生活音と騒音は違うよね。

どこまでが生活音でどこからが騒音かは難しいと思うし、
皆がまったく同じ状況(音の響き方や頻度、時間帯etc)ではないけど、
この板は騒音について語っている板だから。

生活音は愛しいと思えたとしても、騒音を愛しいと思える人はそうそういないと思う・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる