防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

63: 購入経験者さん 
[2009-05-08 23:03:00]
>>62さん
その通り、両隣の音はまったく聞こえないです。
お隣さんは老夫婦世帯と中学生を含めた5人でお住まい。
なのに、びっくりするほど音が聞こえませんよ。
戸境はタワマンなので乾式です。

床はスラブ厚250㎜、2重床2重天井の標準的なスペックだけど、
上階の子供がドンドンうるさいです、大人も踵歩きみたいです。
ドンドンドンドンいい加減にしてほしい。

もっと床にもコストかけて浮き床級の遮音性もうけてほしいですよ。
64: 匿名さん 
[2009-05-08 23:14:00]
タワマンの乾式遮音壁って、グーで叩いても聞こえないのですか?
今住んでいるMS、隣に壁を叩くのが癖のお子さんがいてね。ゴツゴツゴツって聞こえます。
聞こえないなら、タワマンに移ろうかな。・・・
65: 65 
[2009-05-08 23:34:00]
>>64
戸境がシステム収納の奥やキッチンの壁になるような間取りだから直接叩くこと無いみたいです。

乾式戸境は叩く振動には猛烈に弱いらしいのは知ってますよ。
MRでも「叩く振動には弱いです」と営業が実際MRの壁を叩いて注意を促してましたし。

壁を叩くレベルの問題はハード(駆体)の問題よりソフト(人・民度)の問題じゃないのかな?
66: 物件比較中さん 
[2009-05-09 01:10:00]
マンションの最上階角部屋に住んでいる知人がいます。

遊びに行く度に、天井が少し低いように感じますが、静かな環境で快適に暮らしている様子です。

天井が低いのは、マンションの構造上、当然のことのようですが、これはデメリットではないと思います
うちと変わらず、そんなに広くない物件なのですが、体感的に窮屈に感じることはなく、逆に、横にワイドな感じがして、広く感じるんです。和室のある物件がお好みの方には特に向いているかも知れません。

その知人は、あまり戸建てには興味がないようで、収入もかなりある人なのですが、マンションからマンションへと引っ越しを繰り返し、今のところで満足して落ち着いているようです。

マンションは便利・またはメリットを感じているので絶対に外せない、でも騒音の被害には遭いたくない、というのであれば、結局、最上階の角部屋が一番いい、というお話になってきてしまうということなのかも知れないですね。

ただ、やっぱ値段が高いですね。
67: 匿名 
[2009-05-09 13:33:00]
隣は思いきり叩いても遠い小さい音です。新築普通です。
68: 匿名さん 
[2009-05-09 13:52:00]
タワー(乾式戸境)だとそうはいかないですね。
すぐ近くで叩かれたことがわかる音がします。
なので、掃除機とかぶつけないように気をつかいます。
69: 匿名 
[2009-05-09 19:28:00]
タワーの欠点ですね。普通まんじゃ隣は聞こえません。
70: 匿名さん 
[2009-05-09 20:18:00]
隣の子供の夜泣きが聞こえる。
誰もが知ってる大手の物件ですけどね。
71: 住まいに詳しい人 
[2009-05-09 22:30:00]
壁に当たる音やお風呂の音は聞こえないでしょ?
72: 匿名さん 
[2009-07-03 22:00:00]
このスレは都内の方限定ですか?
地方の某政令市に住んでますが、駅近の戸建とマンションの差はそれほどではありません。どちらを選ぶかは単に好みの問題。
騒音の嫌な私はもちろん戸建てです。
73: 匿名さん 
[2009-07-04 08:52:00]
近くに線路があるので、その音は承知で買ったけど、
まさか上階の音まで付録で付いて来るとはねぇ。

電車の音は、窓を閉めれば結構、聞こえなくなるし、
その内なれるだろうと思ったし、実際、慣れました。
でも、上の騒音は・・・。 あれは一種の人災です。
74: 購入検討中さん 
[2009-07-05 16:39:00]
上階の足音には飽き飽きですよ。
みんな上階の足音を知らないで購入するんでしょうね。
静かな人が上に住んでいるところはほとんど聞こえないでしょうか。
多くの人が踵落としで歩く癖ある人やガキの走る音が聞こえるということを知らないで買うんでしょうね。
無知さがかわいそうです。(足音を気にする方だけ)
75: 匿名さん 
[2009-07-05 17:58:00]
ほぉ・・・。 カカト落しさんの言い分ですか。
76: 入居済み住民さん 
[2009-07-11 00:07:00]
去年、新築マンションに入居してから上階の子供の足音に悩まされています。
こんなことなら、最上階角部屋にすれば良かった、、、。

間取りが気に入らなくて、低階層に変更したんです。広さもだいぶ違うし、、。
こんなに上階の音が気になるなんて思いもしませんでした。
トイレの流す音、朝起きる音まで聞こえます。

家族は精神的に不安定になっており、週末は別居しています。
心療内科にもかかっており、仕事にも影響がでています。
マンション購入を考えていて、音の問題が気になる方はマンションの購入はやめたほうがいいです。
もしかしたら、静かかもという賭けにでるには高すぎる値段です。

戸建購入を検討中です。
77: 匿名さん 
[2009-07-11 01:39:00]
私も買い替えを検討しています。
勿論、目指すは最上階。
78: 匿名さん 
[2009-07-11 09:28:00]
>>トイレの流す音、朝起きる音まで聞こえます。
生活音が聞こえるとは普通では考えられませんね
高価な不動産購入なら精神的に病みますなー 

住んでみないと判りませんね。
79: 買い換え検討中 
[2009-07-11 09:33:00]
3500万程度の新築ですが、音はまったくしないよ。ここのスレ読んでビックリ。
運がいいのか、いまどきのマンションの性能がいいのか。
それにしても、精神的に追い詰められるほどの騒音とはすごいですね。
ある意味、欠陥があるのではないでしょうか。相談されたほうがよいのでは。
80: 購入時の管理規約を 
[2009-07-11 11:05:00]
みなさん音にはかなりこまっておられるようですね
管理規約を読んでみてください、住環境について必ず最初に記入してあります

それとマンション購入にあたって生活利益うんぬんの項目もあるはず

管理会社はこの項目を順守しなければならないのですが・・・

音に関しては一人では駄目ですね
お隣さんにもきいてもらってそれを管理会社に伝える、見方に誰かをつけないとうまくいきません

私も現在闘争中です

長い間音に悩まされ本当に疲れましたが、お隣さんや友達、職場の同僚などなどに励まされ今日まで頑張ってきました 
こんなにもたくさんの方が音で悩まされておられたのだと知った時なぜか力も湧いてきました
みなさん頑張って下さい  私ももちろん  頑張ります
81: 匿名さん 
[2009-07-11 23:30:00]
最近の物件ではないですが、上階の住人が引っ越し新たに越してきた住人になってから
信じられない音に苦しみ(6年間)、とうとう戸建てを新築することにしました。
新築時に入居し上階の音に苦しむことは無かった。
子供の飛び跳ねる音、走る音、物を転がす音。子供を怒鳴る声、
その時にあてつけか物を床に叩きつけるように放り投げてるのかすごい音。
ヒステリックに扉をバシンと閉めたり。
話に言っても、忙しいと言って顔さえも出さない。何様なのか?
騒音元の上階は離婚をして、一人暮らしの男性。仕事でいない時間が長い。
だから上からの音に悩む事も無いのでしょう。本当に苦しみました。
鬱症状に苦しみ。音に怯え心拍数がふえ、ドキドキが治まらなかったり。
やっとそれから開放されます。あと2ヶ月の辛抱です。
余裕も無いのにローンを組むことになり。老後の資金は無くなります。
訴えてやりたい。
82: 匿名さん 
[2009-07-12 08:41:00]
私も新築マンションを買いましたが、隣の音は全然聞こえませんよ。
そんなに音が気になるということはマンションの性能が悪いのか、神経質なのかどちらかですね。
神経質な人は郊外に広い一戸建てを買うしかないですね。例え通勤に2時間かかっても。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる