防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を承知で購入されたんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27
 削除依頼 投稿する

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

騒音を承知で購入されたんですか?

42: 匿名さん 
[2009-04-29 19:50:00]
41さんの隣は騒音主なんですか?

ふと思うんですけど、騒音とはっきりする音だったら、注意もしやすくていいような気がするんですが、
だって、騒音なんですよね。
43: 匿名さん 
[2009-04-30 05:21:00]
音が聞えた=騒音だ!  しかし実際に聞えた音は、微かなものかもしれない
だがその答えは、誰も知らない・・・「騒音を承知で購入されたんですか?」 『ええ、勿論,』

 
「騒音を承知で購入されたんですか?」 『そんな訳ないいでしょう!!』


どちらが正しいかは、自分で判断できますかね。
44: 匿名 
[2009-04-30 08:06:00]
騒音の解釈の違いでしょう。
苦痛と感じるかどうかでしょう。
多くの人が苦痛を感じているかどうか実態がわかりません。
45: ご近所さん 
[2009-05-01 10:35:00]
考えが甘かったかな~とは思う。
間取りを妥協して、最上階を買えばよかった。

だけど…
連日深夜1時まで、夫婦に4歳男児2歳男児の親子4人、キャーキャー歓声あげながらドスドス騒ぎたてるような家が上階に来るかも、
なんてことを予想して、それでもいいと覚悟を決めた上で買わなければならない…
マンションって、そういうものなの?

マンションを買った以上、いかなる騒音があっても当たり前なの?
深夜まで騒がれるのがイヤなら野中の一軒家に住め、っての?
んな、あほな。

だけど、上階の騒音を毎晩聞かされてると、それも一理あるかな…って気もしてくる。

今住んでるマンションは、転勤になったら売るつもりです。
幸い転勤族なので、数年以内に転勤するはずだから。

しばらく家は買わないつもり。
よく見極めて、自分達に合った物件をしっかり探します。
46: 匿名 
[2009-05-01 16:14:00]
最低でも最上階角部屋です。
47: 匿名さん 
[2009-05-01 22:26:00]
上階の音も、幹線道路沿いなので、車の音もついでに排ガスも承知の上で購入。
その前に住んでた賃貸はすっごく壁薄かったからそれに比べればマシだし、
実家に近くなったし。
売り主が老舗なので、マンションの構造も信用して買った。

住んでみると、上階は子供が走り回ってるが、むかつくものではないし、女の子だから数年すればそんなに
騒がなくなるだろう。となりの音は皆無。車の音もそんなにしない。
48: 匿名さん 
[2009-05-04 21:19:00]
騒音を想定して、最上階角部屋にしましたが、下の子供の
走り回る音がすごいんです。

下からの音がこんなに聞こえるってよくあることなのか??

隣は全く気配を感じないほど何も音が聞こえません。
49: 匿名さん 
[2009-05-05 10:27:00]
>48

スラブ厚はいくつですか??
50: 匿名さん 
[2009-05-05 14:46:00]
>49


200
51: 匿名 
[2009-05-05 18:29:00]
下からの音は真上からより半分くらい小さい音、だから よっぽど飛び跳ねてるんだよ。
飛び跳ねてる餓鬼の真下は騒音地獄だと予測する。真下の真下の人と真下の隣接の人と4人で注意したらいいのでは?
真下の隣接までうるさいはずだよ。
52: 匿名さん 
[2009-05-05 20:41:00]
>51

下の部屋には最近走り回らないようお願いに行きました。
その下の部屋が未入居だったので、好きに走らせていたそうで・・・

最近、未入居だったその下の部屋が売れて入居してきた人達がいるのですが、
我が家が走り回らないようお願いした後なので、だいぶ治まっています。

ただ、まだ日によってはドンドンドンっ!と結構大きい音がするので、
上の私達より、下の人達にはもっと聞こえているのかな?と思っていました。

上は真下の半分くらいの音ですが・・・
考えるだけでもノイローゼになりそうだ。
53: 土地勘無しさん 
[2009-05-05 22:50:00]
音するのは分譲ですか?
54: 匿名さん 
[2009-05-06 01:46:00]
分譲でもしますよ。
出している音が同じレベルなら賃貸のほうが響くのかもしれませんが、分譲でも十分聞こえてきます。

ちなみにスラブ厚は270です。

いわゆるファミリー向けというマンションではないのですが、
(しかも間取りは1LDL+S)たまたま上階はお子様がいる家族。
この間取りじゃファミリーは住まないかなと思ったのですが(実際少ないと思いますが)、
たまたまあたってしまった?ようで。。。
まだ1歳程度のせいか走る音も小さめで聞こえるけど我慢できる程度ですが、
1、2年先を考えると今から不安。

要は、住む人次第。
運としかいえないですね。。。
55: 匿名さん 
[2009-05-07 22:35:00]
その通り・運です。
私も騒音に悩んで、同じマンションに住む知人に相談したら、その人の部屋は物音ひとつしないと言ってました。

異常な住人の下を買って災難です。
56: 匿名 
[2009-05-07 22:41:00]
騒音地獄は運なんだ
57: 匿名さん 
[2009-05-07 23:07:00]
購入時に、既に上に人が住んでいたら、
何度も通って音のチェックすることもできるけど、
後から入ってきた上階さんが騒音主だったら、
防ぎようがありません。

騒音を承知で購入したのですか、って質問自体、
ちょっと無理がある気がする。
58: 匿名さん 
[2009-05-08 07:59:00]
騒音は運次第というのを承知で買ったというのが正しいかもね。
59: 匿名さん 
[2009-05-08 13:03:00]
>>58
そうだよね
騒音込みで買ったと思えば後々もめないよね~
元々あるものだし
静かになる希望を抱く事で救われましょうね
60: 匿名さん 
[2009-05-08 15:01:00]
隣の奥さんの喘ぎ声がよ~く聞こえます。
普段、挨拶する時は清楚でお嬢様みたいな人なのですが・・・。
隣に喘ぎ声が聞こえてるのを知らないのでしょうね。
62: 住まいに詳しい人 
[2009-05-08 22:50:00]
最近のマンションなら隣の声は聞こえないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる