札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「暖房つけない場合の、室温は何度ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 暖房つけない場合の、室温は何度ですか?
 

広告を掲載

豊平区民 [更新日時] 2020-12-21 12:42:24
 削除依頼 投稿する

今の季節、我が家は暖房なしだと、10℃くらいです。
かなり寒〜いです。
11階建ての9階角部屋、西向きです。
1階や最上階だともっと、寒いのでしょうか?
皆さんのお宅は、いかがですか?

[スレ作成日時]2006-01-23 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

暖房つけない場合の、室温は何度ですか?

144: 匿名さん 
[2009-10-17 20:02:47]
うちは7階南北にバルコニーがあるタイプ、角ではないけど居間は141さんと同じだよ。
北向きのリビングで24度くらい。
145: 匿名さん 
[2009-10-17 20:21:04]
左右に囲まれてる田の字、中住居は暖かいね

>年間を通しても20日ぐらいしか暖房はいりません。
囲まれてると音も五月蠅いですか?
146: No138 
[2009-10-17 21:46:31]
No142番さんのご質問にお答えします。

15階建ての14階で □■□ の■部分でリビング南向きで寝室は北向き 風の通り道になるので涼しいです

両隣の音はまったく聞こえません 最上階の物を落とした時ぐらいです(年に1~2回ぐらい)

藻岩山・大倉山・円山の紅葉もきれいになってきましたよ
147: No.142 です 
[2009-10-17 22:26:31]
お答えいただき、ありがとうございます。
14階なのですね~ 
上層階で、ベストな南向きで、風通しも良く、
さらに眺望が素晴らしく、遮音性にも優れたお部屋のようで、
ますますうらやましいです。
本当に良い物件を見つけられましたね。

部屋の温度については、実際に住んでみてからじゃないと
わからない部分があるとは思いますが、
私も、そのような良い物件にめぐり合いたいです。
(物件が良いということは、比例して値段がかなり良くなる!?
でしょうけど・・・)

148: 匿名さん 
[2009-10-18 08:37:20]
左右上下に囲まれた作りは暖かいと聞きます。
熱が伝わる=乾式壁=音も伝わる=隙間あり=田の字

うちは角部屋で窓多すぎ。今時期は朝1時間程、夜も1時間ほど暖房いれます。
149: 匿名さん 
[2009-10-18 11:44:56]
私も同じくらい (朝1時間程、夜も1時間ほど暖房)
していますので年間20日しか暖房しないさん、は
信じられません。
150: 匿名さん 
[2009-10-18 12:19:28]
20日×24h=480h

1日4hで120日か・・・

日中仕事で夜だけと考えれば

20日=480時間であり得るかも・・
151: ビギナーさん 
[2009-10-19 16:14:03]
小規模マンションで1フロアに2住戸だと寒いでしょうか?
日当りは良好で最上階なのですが・・・

ちなみに現在はタワマンの中層階角部屋で室温は27度です。
152: No138 
[2009-10-19 21:28:20]
皆さん信じられないかもしれませんが太陽のエネルギーはすごいですよ!

真冬でも天気のいい日は暖房がなくても30度ぐらいになるんですから日中はカーテンを開けてます

また建物にはさまれていますのでこのようになるみたい 最上階は少し寒いみたいです

No150さんの計算式ではなく寒い日に半日ぐらいで20日ということです

   
153: 匿名さん 
[2009-10-20 20:03:43]
スレ主さんは、
>11階建ての9階角部屋、西向きです。

とのことですが、
9階なら上層階だし、西向きなら午後の日差しが入るから、
条件としてはいいはずなのに、なぜ寒いのでしょうか??
154: 匿名さん 
[2009-10-20 21:07:33]
↑スレ主はもう見てないと思われます。3年前だよ~ん
155: 匿名さん 
[2009-10-20 21:11:19]
>01-23 21:32 今の季節、我が家は暖房なしだと、10℃くらいです。
9階角部屋、西向き

この季節なら、わたしのところも↑なおなじ温度ですよ。
最上階 両側 角部屋です。

中住居の騒音お部屋よりは寒くても角部屋が良いです。

156: 一戸建て入居済み住民さん 
[2009-10-20 21:16:03]
1月下旬では一戸建ては暖房なしだと、

10℃そんな感じです。

MSより寒いよ。

157: 賃貸住まいさん 
[2009-10-24 22:53:53]
今時の平均的な新築マンションで、
今時期の早朝の室温は18℃位ですよ♪♪♪
やはりマンションは暖かいです√√√


158: 入居済み住民さん 
[2009-10-25 07:17:46]
ただいまTシャツとパンツでパソコンをしてます 7:17で24℃
159: 匿名さん 
[2009-10-25 07:46:24]
あこがれのマンション生活、いいな~・・

一戸建てには住みたくないです。

160: 匿名さん 
[2009-10-28 11:44:59]
今日は18℃でした。
161: ご近所さん 
[2009-10-28 14:08:57]
 一戸建てだけど暖かい時は暖かいです
 今現在、暖房無しで25度以上、早朝でも15度以上はあります
 冬の除雪と寒さを敬遠し家族でマンション物色中だけど折角引っ越しても
今とあまり変わらないようだと困るな
 真冬になると違いが出てくるんでしょうかね
162: 匿名さん 
[2009-10-28 14:53:50]
↑冬場が一番違うよ。寒さ、除排雪。これから戸建ては大変な時期に入ります。
163: 物件比較中さん 
[2009-10-29 23:56:04]
只今の室温18℃。
ローンきつくて暖房費節約だ。

これでも新築マンションだ。
勝手に笑ってろ!!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる