札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「暖房つけない場合の、室温は何度ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 暖房つけない場合の、室温は何度ですか?
 

広告を掲載

豊平区民 [更新日時] 2020-12-21 12:42:24
 削除依頼 投稿する

今の季節、我が家は暖房なしだと、10℃くらいです。
かなり寒〜いです。
11階建ての9階角部屋、西向きです。
1階や最上階だともっと、寒いのでしょうか?
皆さんのお宅は、いかがですか?

[スレ作成日時]2006-01-23 21:32:00

 
注文住宅のオンライン相談

暖房つけない場合の、室温は何度ですか?

103: 匿名さん 
[2009-01-15 23:51:00]
やはりうそくさい!
104: 匿名さん 
[2009-01-16 00:24:00]
97です。床暖は、ウチのマンションの場合オプションでした。
我が家はつけてました。また他の暖房はエアコンです。
床暖とエアコンで夜24度くらいですかね。
エアコンだけだと足元が冷える感じなので、併用です。

熱交換式24時間換気システム?って普通の24時間換気システムと違うの?
ごめんなさい、シロウトなもので…
105: No.88 
[2009-01-16 04:52:00]
上記の質問にお答えします

暖房無しで28℃ですか?
暖房なしです。

やはりうそくさい!
ここの掲示板にも他の方の似たような記載もありますよ!
嘘書いてなんの得が?まあ聞いてくれる方だけでいいです

熱交換式24時間換気システム?って普通の24時間換気システムと違うの?
すみません 私もシロウトなのでわかりません パンフレットに書いてました
106: 匿名さん 
[2009-01-16 07:58:00]
違います。
それと冬(外気5ど)にエアコンは使い方としては最悪です
107: 匿名さん 
[2009-01-16 08:51:00]
No.104 by 匿名さん は首都圏ですから、多くのMSはエアコンまたはエコキュウトでしょう。
関東でも床暖は賢明な選択ですね。
(床暖とエアコンで夜24度くらい)正常でしょう。
108: 匿名さん 
[2009-01-16 08:56:00]
熱交換器に暖房装置が入っているのでは?
差し支えなければ電気、ガス代金月おいくらぐらいです?
私の所はFACTでガス15,000/月、電気9,000/月です。
109: 匿名さん 
[2009-01-16 14:38:00]
北海道のマンションは外断熱仕様なんですか?
室温が20度以上なんて考えられないんですが。
110: 北海道住民 
[2009-01-16 18:13:00]
温度計の設置場所や精度によって変わってくると思いますが北海道で暖房無し28度は有り得ないでしょう。
111: 匿名さん 
[2009-01-16 21:44:00]
あり得るとしたら、三井不動産レジデンシャル
は燐戸壁が石膏ボードなんですよ、この中空の
断熱・防音材を手抜きで入れなければ、隣と同じ
温度になるからあり得ますね。

つまりビジネスホテルの壁と同じ原理ね!
さらに外断熱+熱交換換気システム+完全
南向き住居だ!
 88さん、良いマンション購入されましたね
うらやましイーです。
112: No.88 
[2009-01-16 22:39:00]
今帰ってきましたのでご質問にわかる範囲でお答えします

熱交換器に暖房装置が入っているのでは?
→入っていないと思います 温度を調節するパネルなど
 一切なく風の強弱のみ(電気代も安すぎるため)

差し支えなければ電気、ガス代金月おいくらぐらいです?
→オール電化のためガスはなし、電気代は1万円を切ります
 北電の深夜割引には加入してます
 (風呂はジムで入るので朝のシャワーぐらい、
  照明はエコの電球、テレビは46インチ液晶、その他の
  家電製品は引越し時にすべて変えました)

窓は南と北のみ

日差しはリビングと一部屋に入りビニールハウスのような原理では?
また夏場は日差しが高くなるので直接は入りません

温度計は各部屋のSEIKOの電子時計ので測定

引越し時は下の階がまだ入ってなかったので寒かった
記憶があります

高さは高層階です(最上階ではない)
113: 入居済み住民さん 
[2009-02-11 06:58:00]
今、床に置いた温度計は21℃を示しています。暖房は入れていません。新築マンションは暖かいです(^^)
114: 匿名 
[2009-02-11 11:04:00]
最近は暖かく、夜仕事から帰ってくると5℃以下にはなりません。

石油ファンヒーターの灯油ポリタンクも今シーズンは、
まだ、5個目です。
灯油も安くなったし、水道も一度も凍っていないし、暖冬で助かります。
115: ご近所さん 
[2009-02-11 16:57:00]

賃貸アパートですか?
116: 匿名さん 
[2009-02-16 20:06:00]
今帰宅、外は寒いですが、室内は20℃です。生暖かい不思議。夏の暑さが心配になりました(^^;)
117: 匿名さん 
[2009-02-16 22:51:00]
冷房入れれば大丈夫ですよ↑
わたしは冷房入れています
寒ければ暖房、暑ければ冷房ですね。
118: 匿名 
[2009-02-18 22:48:00]
今週はしばれているね。

ストーブガンガン焚いても15℃以上はなりません。

暖かい家がうらやましい。せめて20℃位欲しい。

毎晩震えながら寝ています。
119: 匿名さん 
[2009-02-18 23:06:00]
外断熱マンション+熱交換換気システムが暖かさがダントツですね。
120: 匿名さん 
[2009-02-19 17:01:00]
>ストーブガンガン焚いても15℃以上はなりません。

よっぽど広い部屋?
角部屋で二辺が全面ガラスとか?

体壊さないうちにもう一台ストーブ増やした方が・・・
121: 匿名 
[2009-02-19 23:11:00]
広いですよ。
最上階(2F)の3LDKで60m2位あります。
冬は2部屋使わずに閉め切っています。

今日もしばれていますね。
122: 匿名さん 
[2009-03-08 15:35:00]
春だなあ~今29℃。夏が心配になってきた。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる