北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

826: 住民さんA 
[2010-10-17 13:53:35]
>>816
ホームセンターササキですね、懐かしいです。私も大型家電店の進出を希望します。
長町公園プールも取り壊されました。でも一番残念なのは、ペアーレ仙台の廃業。
温泉まで掘り、数10億円も使ってプールもある立派な施設を建てたのに、僅か十年
足らず、3億円で事もあろうか葬儀社に売却。その責任は誰も取らずにトンずら。
社会保険庁→日本年金機構と名前を変えても、相変わらず悪事を続けてる様です。
年金記録の照合業務をめぐる官製談合事件でまた職員の逮捕、ホント腹がたちます。
>>825
管理費や修繕積立金は全て管理組合の口座に保管されてますので、ご安心下さい。
827: 住民さんA 
[2010-10-22 20:20:38]
>816 ササキか~懐かしいね。 そういえば庄子デンキはどうなったの?
>811 どこのマンション? その〇〇〇が落ちてきた。って>そうとうビックリな話だよね?まだ載ってる?
828: マンション住民さん 
[2010-10-23 07:57:59]
庄子デンキは電激倉庫と名を変え頑張ってたけど、経営不振で2年前に廃業。
長町南店や西多賀店はゲオに売却。希望した店員はそのまま再雇用も。
南高校の向かいにあった本社も売却、今ナイスのマンションを建設中です。
モデルルームはサーパスの左側4軒目にあります。
829: 匿名さん 
[2010-10-23 20:29:22]
>827 確か…連坊のマンションだったような…。
830: 住民さんA 
[2010-10-28 10:12:32]
ララガーデン長町が、明日からLaLa♪1周年祭です。
今日の朝刊各紙に、冊子になった広告や、藤崎のチラシが入りましたね。
各店で、お楽しみ袋が用意されてます。また、様々なイベントも開催されます。
近隣の幼稚園児達が育てたお花の展示、長町中学校合唱部の演奏会、
仙台89ERS選手との握手・撮影会、シンガーソングライター幹さんのライブ等々。
グルメも盛り沢山です。皆さん、長町南に住める幸せを味わいましょう。
831: マンション住民さん 
[2010-11-03 23:55:27]
だから何なの
興味ないし・・・

832: 匿名さん 
[2010-11-18 19:01:02]
>>814 モール行って本館からパートへの連絡橋を渡るたびに…サーパスの問題の西側住人思い出す…。…トラウマ
833: 匿名 
[2010-11-21 07:34:40]
西側住人は何階? …。…トラウマ
834: マンション住民さん 
[2010-11-21 13:11:56]
住民でない方も、時々ここにいらっしゃるみたいですね。
私は虎さんも馬さんも全然関係無し。(笑) とても住みやすく満足してますから。
今日もモールやララガーデンの駐車場はいっぱいで、前の大通りは入庫待ちの車が長い列を。
それを横目で見ながら、マンションから30秒でモールに着いちゃう便利さ。うれしくなります。
ついつい買い物をしすぎちゃうのが、唯一の心配ですけど。(汗)
835: 匿名 
[2010-11-22 17:29:05]
モールで欲しい物がなかなか見つからず、結局デパートに行きます。
836: モール愛好者 
[2010-11-22 18:54:45]
モールやララガーデンの催し物に興味大ありです休日の混みようにはうんざりしますが、歩いて行ける者にとっては、いい場所ですね。次は何があるかな?って楽しみにしてます
837: 住民さんA 
[2010-11-23 11:03:01]
モールで満足できる、貴方がうらやましいわ。
838: マンション住民さん 
[2010-12-01 21:46:12]
↑ じゃあ何でここ住んでんの???
一番町にでも住めばよかったのに・・・。
くくく・・すごく残念。
839: 住民さんB 
[2010-12-01 23:52:50]
そうは言っても、モールも楽しいですよね。特に初売りなんか。
早朝に起きて、マンションから並びを何度も確認し、いざ出陣。
遠方から寝ずにいらっしゃった方々を横目に、余裕で並べます。
モールと家を何度も往復し、大きな福袋を持たず楽に回れます。
は~やく、来い来い、お正~月~♪
840: 住民さんA 
[2010-12-11 18:41:35]
子供達が飾り付けたクリスマスツリーが今年もエントランスに登場。
派手さはありませんが、外から帰って来て電飾のチカチカを見ると、
ああ我が家に帰って来たなあって、安堵感が。
ハウスマネージャーさん、今年はテーブルに気をつけて下さいね。
841: 匿名 
[2010-12-12 23:57:53]
ハウスマネージャーはスレ見てないって(www
842: マンション住民さん 
[2010-12-19 18:26:10]
トランクルームへのドアがかなりイカれてきました。
あけっぱなしのところもあり、全力で押したら閉まりましたが、
もうそろそろだめかも。
防犯上問題があると思うよ。
当面は皆さん、ぜひ体当たりして閉めといて下さい。
843: 住民さんA 
[2010-12-20 10:31:46]
ドアクローザが経年劣化しただけ。取り換えればOKでしょう。
844: 住民さんB 
[2010-12-30 22:32:20]
☆☆☆2011・初売り情報~福袋~☆☆☆

♪ザ・モール仙台長町♪
http://www.themallsendai.com/special/2010-2011/fukubukuro.pdf
♪ララガーデン長町♪
http://www.lalagarden-nagamachi.com/img/hatsuuri_bargain.pdf
845: 匿名 
[2011-01-02 09:56:40]
>832
初売り大盛況ですね。ただ、本館からパート2の連絡橋渡ったとき、あの問題の西側住人が気になってしまった。
やっぱりトラゥマです。私も。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる