北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

766: 住民でない人さん 
[2010-05-24 10:22:12]
泥棒侵入楽々マンションになりそう
767: マンション住民さん 
[2010-05-24 16:09:48]
もし、そこから泥棒が入ったなら、理事会とその案を承認した人達の責任ですね。
768: マンション住民さん 
[2010-05-24 18:17:18]
総会は必ず参加するようにしていますが、考えなしの委任状参加が多いのに驚きます。
出席して初めて知る事もあるし、問題提起となった経緯など、出てみないと分からない
事も。
なのに紙切れ一枚で済ませてしまえる心境が私には理解できません。
総会で話し合う前に、多数の委任状参加によって結論がでしまうので、最近は総会に
出る意味があるのか疑問に思う今日この頃。
まっ今年も出席しますけどね。
769: 住民さんE 
[2010-05-25 06:37:52]
問題の駐車場北東入口ですが、1.2mだけ広げてゴミ置き場前の入口と同じ広さにすれば良いかと。
NO.124~NO.147まで、幅を5cmずつ縮めれば、24台分あるので丁度1.2mが余る事になります。
我が家は車幅が大き目な3ナンバー車ですが、駐車場の幅が5cm狭くなっても、まだ全然余裕です。
元々、NO.124~NO.147は、向かい側のNO.100~NO.123よりも、幅が数cm広くなってますから。←重要
400万円もかけて、擁壁を壊し、折角根付いた植栽を引き抜いて舗装し、その上で防犯も危うくなるよりも、
ラインを引き直すだけの方が、はるかに安価ですし、防犯上も安心だと思います。
多忙にて総会には出られません。安易な承認は避け、どなたか、上記5cm詰め案を、ご提案お願いします。
770: 住民さん 
[2010-05-25 07:26:04]
>No.769 by 住民さんE
この場で何を言っても結果は出ません。素晴らしい提案だと思います。総会出席が原則ですが、出席が無理なら理事長宛にしっかり記名して自分の意見を総会で取り上げてもらうように文書で依頼しましょう。
771: マンション住民さん 
[2010-05-26 16:40:40]
中庭をつぶすのは反対です
防犯上よろしくありませんし、せっかく根付いた庭木がかわいそうです
昨秋には、スズムシの鳴き声もしてたんですよ
アスファルトでは、エコにも反しますし
理事会はもっといい案を考えて下さい
私も>>769案はいいと思います
772: マンション住民さん 
[2010-05-26 21:15:38]
例えば、比較的小型の車輌をあの位置に集めるとか。
案外交換してくれるお宅だってあるのではないでしょうか?
話し合いもせずにいきなりお金をかける提案ばかりしてくるのは
馬鹿のやること。
試行錯誤してみて最終的にでた案ならともかく、皆さんがおっしゃってる
ように防犯上や環境面でも理事会案はとても賛成できるものではありません。
個人的には来客用駐車場をなくしてもいいとさえ思っています。
どうせ一台分しかないし、思うように使えないなら、無くてもかまわないかなあ
なんて。
773: マンション住民さん 
[2010-05-26 22:33:22]
>>742を読むと、理事会はずいぶん早くから中庭への移転を決めてたみたいですね。
2月14日の駐車場抽選会時、どうしてNO.124を空けておかなかったのでしょうか?
抽選会に私は最後までいましたが、1台目の希望者が全員決まり、何台分も余って2台目の人に。
それでも屋内分が1ヶ所余り、後日再募集に。あの時点で、移転先の1台分を空けておけたのでは?
理事会の不手際なのか、そこまで考えが回らなかったのか?

昨年も数ヵ所空いて再募集してました。ここは立地が抜群、車が不要になる人も必ず出てくる筈です。
こうなったら、1台分の空きが出るまで、気長に待ちましょうよ。中庭をつぶすなんて愚の骨頂です。
774: 住民さんB 
[2010-05-26 23:14:54]
なかなか良さそうな案がいくつも出てますね。
私も、基本>>769案に賛成です。それに>>772案などを加味すればベストかと。
総会までまだ4日あります。現理事長と新理事長、そして新旧理事の方々、この板を見られてますか?
パソコンが無くても、サーパス備え付けのSTBで、ここはどなたでも見れるハズです。
ご存知なさそうでしたら、どなたかここのアドレスを教えてあげて下さい!
管理室前の1階掲示板に、理事会へのご意見を大募集と書いてありますから。
775: 住民さんA 
[2010-05-27 00:05:57]
私は中庭を半分つぶし軽用の駐車場にすればいいと思ってましたが、皆さんの投稿を読み考えが変わりました。
>>772さん、>>773さんのご意見を合わせれば、いい案になると思います。
まず北東入口の門だけを広げます。NO.124さんには、暫定的に来客用駐車場を使って貰います。
そして駐車場が不要になった方が出たら、そちらに移動して貰います。年内に必ず出ると思いますよ。
これだと総予算60万円。来客用は、これまで通り1車両分のみ、管理人さんを経由してあの申し込み用紙で。
駐車は、向かいのモールの24時間駐車場を使用します。買い物をしなくても2時間無料ですし、半日置いた所で
せいぜい千円程度。これまで通り1日1台限定ですから(←ここが重要)、年間100人が利用しても、15万円程度。
それを組合費で補てんします。万一再来年の駐車場再抽選まで続いても、30万円程度の支出でしょう。
綺麗な中庭を壊して大切な組合費を340万円も使うより、ずっと安上がりだと思いますが、如何でしょう。
この案、総会で是非とも提案して下さいね。
776: マンション住民さん 
[2010-05-27 13:09:05]
販売実績日本一だった盛時の穴吹工務店が、叡智を結集して造ったマンションです。
駐車場が1台足りなくなっただけで、早計に建物の一部を壊したりしてはいけません。
A・B両棟が防犯上危険になり、A棟1~2階の方は、騒音や排ガスの心配も増えます。
中庭は、計算されて造られてます。現在の姿で、末永く大切にして行きたいですね。
日曜日は、第4号議案を絶対に否認して、私達の大切な中庭を撤去から守りましょう!
777: 入居済みさん 
[2010-05-27 19:24:22]
たった車1台の為にマンションの中庭をつぶそうとする理事会の気がしれません
778: マンション住民さん 
[2010-05-27 22:54:12]
第4号議案は、理事会で積極的に推進しようとする議案ではないと思います。住民の方から提案があり、明確に却下する理由が無いことと、同様に思われる方々が多数あるかを判断するために提案に至ったのではないかと推察します。よって、現役員・次期役員の業務のことを考えれば「否認・否決」が妥当と思うしだいです。代案は不要と考えるのは私だけでしょうか? 「車両の出入りに支障を来たす恐れ」を傾聴させていただく必要もあるので出席します。修繕積立金からの出費は、今後予想される地震被害に備えるために控えたいと考えます。
779: マンション住民さん 
[2010-05-27 23:02:22]
>>773さんのおっしゃる通りです
こんな事で中庭を潰したりするのは、ホント愚の骨頂です
そのうち必ず空きが出ますよ
どうしても門の拡張を急ぐのでしたら、裏通りに空きの駐車場があります
そこを組合で借りて一時的にNO.124さんに置いてもらい、空きが出たら戻せばいいんです
例えば月1万3千円だとすると、124さんに4千円(迷惑料で少し割引く)払ってもらい、後の9千円は組合が負担
もし空きが出るまで半年待ったとしても、僅か5万4千円の負担ですみます
理事会でそのくらいの事は考えて欲しかったですね、いきなり中庭をつぶすとか、どうかしてますよ

対処案を考え、空きが出るのを待つのが一番の策です
780: 住民さんC 
[2010-05-28 01:12:26]
駐車場北東の出入り口が狭いとのご指摘ですが、事故が起こった訳ではないのでしょう?
私は長く東京にいましたが、あの程度で不満を言っていたら、東京では車に乗れませんよ。
ここより高級なマンションにいましたが、駐車場は出入口も場内も、ずっと狭かったです。
>>778さんに同意。400万円も使うのでしたら、必ず来る地震被害に取って置きたいです。
781: マンション住民さん 
[2010-05-28 14:58:00]
私も中庭をつぶすのは絶対反対です
1mの内塀では防犯は無理ですし、中庭の緑は貴重な憩いです
承認される方は、今一度、中庭をご覧になって下さい
根付いた木々の緑がキレイでしょう?
特にA棟にお住まいで、あれを潰してOKという方の気が知れません
エコライフよりもカーライフがそんなに大切なのかしら?

782: マンション住民さん 
[2010-05-28 22:08:51]
『大京・ファンド連合が支援 穴吹工務店の経営再建』
会社更生手続き中の穴吹工務店(高松市)は28日、同社の再建を支援するスポンサー企業に、分譲マンション大手の大京と投資ファンドのジェイ・ウィル・パートナーズ(東京)の連合が決まったと発表した。
事業管財人にはジェイ社の立山繁美社長が同日付で就任。7月末までに更生計画案を東京地裁に提出する。
大京とジェイ社で設立する会社が、穴吹に出資して財務内容を安定させ、事業資金も融資する。大京は穴吹と業務提携を結び、物件の開発、販売のノウハウも提供する。
穴吹の支援企業は当初30超の企業が名乗りを上げ、管財人は入札を実施。全国に販売網を持つ大京と、企業再生のノウハウが豊富なジェイ社との連合が最適と判断した。<2010/05/28 21:30 共同通信>
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052801000936.html
783: 入居済みさん 
[2010-05-28 23:11:49]
やはりファンドでしたか。
利潤最優先のはげたかファンドなら、穴吹は解体されるでしょうが、大京が半分ついてますので…。
さて、どうなりますやら?

駐車場の問題も、気がかりです。緑あふれる中庭がアスファルト敷きになるのはガッカリですし、
外側の高い擁壁を撤去すると、もうセキュリティもへったくりも…。裏側から簡単に侵入が。
784: マンション住民さん 
[2010-05-29 08:21:48]
23日(日)に第4号議案の補足資料が配布されましたが、誤ってチラシ類と一緒に読まずに捨ててしまいました。
どなたか、内容を簡単に教えて頂けませんでしょうか?
行かなつもりでしたが、中庭等の改修問題が気になりますので、日曜日の総会を覗いてみるかも知れません。
既に議決権行使書を管理事務室に提出しましたが、後ろで話を聞くだけですし、構いませんよね?
785: マンション住民さん 
[2010-05-29 17:16:12]
私も780さんと同じ疑問を持ちました。
誰かぶつかったり事故でもあったのでしょうか?
あそこの出入りに不安がある運転しかできないのなら、もう一方の広い入り口を利用すれば
いいだけのこと。
昨年の総会で可決されたエレベーター内の防犯カメラの設置もどっかの誰かが不安だとか
言ったという理由で提案されたものでした。
それだって総会に出て初めて分かった事で、ほんと出席してみないと分からないものです。
中庭つぶして、今度は防犯上不安だと申し出たら、また理事会は高い城壁でも作る提案を
してくれるのでしょうかね。
明日、委任状だけで可決されていないことを願うばかりです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる