北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

2: 入居済みさん 
[2008-04-09 17:01:00]
やっと住民板が出来ましたね。これで心おきなく投稿が出来ます。
このマンションが思いの外早く完売したので、検討板はねたみや
そねみに満ちた、嫌がらせの投稿が余りに多すぎましたよね。
皆さん、ここも盛り上げて行きましょう!

検討板で読みましたが、ミラーカーテンを付けられた方、それは
レースの方でしょうか?それとも本カーテンの方?
確かに日がガンガン入るので、和室の白木や畳が日に焼けそうです。
うちはごく不通のカーテンを付けちゃいましたが・・・
子供がいるし日中はカーテンを開け放しにしておいた方が健康的ですよね?
となるとUVカットフィルムもいいなあって
ミラーカーテンかUVカットフィルムか迷いますね
お金があれば両方つけられるのですけど(;^_^A
3: 入居済みさん 
[2008-04-09 17:32:00]
しかし検討版のあの嫌がらせ、ねたみは異常でしたね。
どうもかなり少数の同一人物の異常者がのせたように思いました。
同じマンションにいなくて良かったです。
よほどここがほしかったのでしょう。惨めな人ですね。
スッキリ気分で初めましょうね。よろしくお願いします。
ミラーカーテンは私も関心がありましたが、まだ購入してません。
どんなものなのでしょうね。今は前の部屋で使ってたものを使ってました。
実は予算も無くなって(笑)
4: マンション住民さん 
[2008-04-09 23:55:00]
ここって思ってた以上にお子さんが多いですよね。
投資目的で買われる人もいて灯りがポツンとしか点かない
都心のマンションより活気が溢れてていいと思います。

私はホームページのキャッチコピーが大好き。
 『美しい日々、求めている未来。
    あなたの次代は、この場所に。』

まさに、次代を担う子供たちへの橋渡しのマンションだと思います。
5: 入居済みさん 
[2008-04-10 00:58:00]
うちはサーパス長町南に決めてすごく満足しています
主人の職場に近い名取と迷ったのですが・・・
毎日のお買い物に便利だという私の意見が通りました
住んでみて本当に便利です
マンションは立地だとつくづく思いました
6: 入居済み住民さん 
[2008-04-10 08:43:00]
わたしも、立地でここに決めたので満足しています。ディスポーザーや床暖など、欲を言い出せばきりが無いですが、結局維持管理費に跳ね返ってきますので、立地が優先かなと考えました。
まあ、立地も人それぞれの希望があるでしょうから、結局各々が何に納得するかでしょうね。

ミラーカーテンの件ですが、うちは防犯もかねてフィルムにしました。ミラーカーテンは、どちらかと言うと外からの視線対策が主たる目的になるのではないでしょうか。間違っていたらすみません。
7: マンション住民さん 
[2008-04-10 14:34:00]
皆さんこんにちは〜
住民板は変な人が入ってこないから気楽にカキコできそうですね
皆さんは毎日のお買い物、どちらに行かれます?
私は最初は西友でしたが、OKの方がお安いですよ
電激倉庫の向こうにあるウジエもすごくお安いです
歩いたらちょっとありますが、チャリならほんの5分ほどです
日用雑貨は長町中に行く途中のダイソーかOK内の100円ショップがいいかと
8: 入居済みさん 
[2008-04-10 21:35:00]
近くの電激倉庫って意外に安かったですよ
ヨドバシみたくポイントは無いですが値段は負けてません
名取のK's電器も覗きましたが電激さんの方が安かったです
沢山の商品を見比べたいなら286号西多賀店が広いですよ
電球1個の交換から来てくれるそうなので近所の電器店として重宝かと
9: 入居済みさん 
[2008-04-11 10:32:00]
内覧会の時にオプションで購入したナショナルのエアコン
小型なのにパワーがあって毎日すごく役立ってます
お掃除ロボットとかも付いてて手入れも不要みたいですし
ちょっと高価でしたが付けて良かったです
10: マンション住民さん 
[2008-04-11 21:58:00]
南棟の上層階でもうリフォームなさってる方がいらっしゃいますね
和室を洋室に変えられるのかしら?
うちは予算ギリギリで購入したのでリフォームどころかエアコンもまだです
前の住まいから持って来たカーテンやファンヒーターで我慢してます
でもこんなステキなマンションに住めて、新たな活力が湧いて来ました
うちはダンナもまだ若いし、これからまた頑張ってお金を貯めるぞ!
11: マンション住民さん 
[2008-04-11 23:18:00]
私は引き渡し早々にこちらに越してきました。
当初は上下左右まだ越してきておらず、しばらくしてから階下に越されて
きた気配があったのでさっそくご挨拶に伺いました。
先日上階に引っ越されてきたようですが、何もご挨拶はありませんでした。
結構一日中ガタガタとうるさかったですが、そんなものなのでしょうか?
賃貸ならまだしも、これから長いお付き合いになるのに一言も
ないなんて、私には出来ませんでした。自分より後に入った方でも階下と
なれば必ずご迷惑はかけるわけですし・・・。
新築だし皆条件は一緒って事なんでしょうか・・・。
12: 入居済みさん 
[2008-04-11 23:54:00]
うちも両隣さんには挨拶に行き、今ではお会いする度にお話しますけど…
上の方はお見えにならなかったので、うちも下には挨拶に行ってません
まあそのうち組合の会合かなにかでお会いしたら挨拶すればいいかなと
前に居たアパートは近隣と親密過ぎて息苦しかったので、この程度が楽かと
まあそれだけ都会的なマンションなんでしょうね
13: 入居済み住民さん 
[2008-04-12 08:48:00]
挨拶についてですが、私も上下左右にさせていただきました。
同じフロアの方は顔もあわせるでしょうから、どんな形にせよ挨拶するようになると思いますが、上下の方とは挨拶する機会は少ないと思います。
でも、マンションで問題になりやすい音に関しては左右より上下ですよね。であれば、少なくとも下の方にだけでもご挨拶されたほうが良いと思いますよ。
やっぱり長い付き合いになっていくわけですし、大きな意味での共同生活だと思います。
14: マンション住民さん 
[2008-04-12 23:13:00]
No.454 by 入居済み住民さん 2008/03/27(木) 10:19

お向かいのザ・モールPart2にある中嘉屋食堂 麺飯甜
安くて美味しかったですよ
No.455 by 入居済み住民さん 2008/03/27(木) 20:55

この中嘉屋食堂、仙台市役所の北側裏に本店があるんですがそこもおいしいです
となりの「うまいすし勘」もおいしいですよ。他店舗は回りますがここは回りません
一番町もたしか回りませんでした
No.456 by 入居済み住民さん 2008/03/28(金) 10:35

ザ・モール本館3階のとんかつ屋・新宿さぼてんは美味しいですよ。
仙台駅エスパルにもありますが、まさか長町南で食べれるとは…。
すりゴマソースが絶品。ご飯やお味噌汁はお代り自由です。

千房もお勧め。大阪の道頓堀からやって来た本場関西風お好み焼き。
あの味はクセになります。鉄板のないテーブルは、うちみたいな
おチビちゃん連れでも安心ですし。

長町界隈はまだまだ行ってないお店がいっぱいで、ワクワクします。
No.457 by ご近所さん 2008/03/28(金) 11:43


↑検討板に書かれてお店、みんな回りましたよ
確かにどのお店も美味しかったです
皆さんも是非どうぞ!
15: マンション住民さん 
[2008-04-13 08:09:00]
私はサイフォンでコーヒーを煎れますが、アルコールランプの芯
を買いに初めて入ったお店は「なかお」です。
コーヒーと食器の専門店です。入店するとコーヒーをご馳走
しくれますよ。
今、新しい食器をそろえている最中ですが、先日秋保ですてきな
ギャラリーを見つけました。
秋保はご存じのとおり同じ太白区でもこことは雰囲気がかなり
違いますが、隠れ家的な工房やギャラリーが多くある所で
それを見つけるのが楽しい地区です。恐ろしく広いし。
山菜を買ったり、ゆったりした気分を味わうにはいい所です。
もう少し暖かくなればバラの直売も始まります。
16: マンション住民さん 
[2008-04-14 09:33:00]
うちも両隣と下の階にご挨拶に行きました。
サーパスのガイドブックには何か持って行くといいと書いてありましたが、
手ぶらで大丈夫ですよ。皆さん、良い方ばかりで安心しました。
子供の有無や、どこから来たか位お話すればよろしいのでは?
まあ長いお付き合いになりますから。

自転車置き場、思った以上に混雑してますね。
お買い物に行って帰って来たら、いつも停めてた所にもう別な自転車が。
まあどこに停めても自由ですし、早い者勝ちですからね。
もっと増やせばいいんでしょうが、2段式の上はか弱い女手では上げるのが
しんどいです。(笑)
17: マンション住民さん 
[2008-04-14 17:52:00]
エントランス側の駐輪場は、いつも混雑してますね。
我が家の自転車が出されて壁側に置かれていた事があり「人の自転車を出してまで停めたい人がいるのか?」と、ショックでした。その事があってからは、二段式の方へ置くようにしています。
18: マンション住民さん 
[2008-04-14 21:19:00]
A棟です。先日身内が遊びにきました。角部屋ではないのに意外に
明るい事に驚いていました。横長リビングなのでなおさらなのでしょう。
床も白いので狙い通りです。和室も潰したし。
ヨーカンでも間取り次第ではかなり明るい事を実感です。
19: マンション住民さん 
[2008-04-15 08:31:00]
いやあ、モールや区役所や地下鉄駅が近すぎて、車を使わなくなりましたよ
ダンナは地下鉄通勤に変えましたし、私は普段の足に自転車を購入しました
愛車を使うのは週末のドライブで遠出する時のみで、平日は停めたままです
そういえばうちの駐車場の両隣も、ずっと車が停まったままになってますね
検討板にどなたか書いてらしたけど、まさに駐車場のコヤシになりそうです
20: マンション住民さん 
[2008-04-15 16:06:00]
エントランス側の駐輪場、置き方があまりにもひどいですよ。
壁側に置いている人もいる。
二段式のほうは、確かに使いにくいかも知れないけど、まだがらがらじゃないですか。
挨拶もそうだけど、モラル無さ過ぎって言うか、集合住宅での最低限のマナーは守ろうよ。
無料だからどうでもいいって感じなのかな?
外から見ても、みっともなくて恥ずかしいですよ。

A棟のほうで、布団をバルコニーの手摺に干している人もいるけど、これもNG。
見た目うんぬんじゃなくて、風で飛ばされたら事故につながりますよ。

お互い、ガイドブックなどよく読んで、みんなが住みやすいマンションにしたいですね。
21: マンション住民さん 
[2008-04-15 18:48:00]
マンションで布団を干したい時はどうすれば良いですかね??

バルコニーが広いですよね!遊びに来た知人も、この広さには驚いていました。
使用方は諸々あると思いますが、手摺り部なども含め、どんなコトに使われてます?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる