北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

42: マンション住民さん 
[2008-04-23 00:18:00]
SEIYUの広告で日替わり商品をチェックしてOKストアへ行くと、同じ商品が更に安く売っていることが多いです。
43: マンション住民さん 
[2008-04-23 16:52:00]
ロイヤルロードにある石のゲートって素敵ですよね。

そこを出て左に数十m行った所に美味しいお店が。
手打そば 旬菜料理 『母里』
http://r.gnavi.co.jp/t057100/
先日初めて行って堪能しました。お子様セットもありましたよ。
44: マンション住民さん 
[2008-04-23 17:45:00]
このザ・モールのサイトはとても便利ですよ
http://www.themallsendai.com/
いろいろなお店の案内が自宅に居ながらにして見れます
新聞を取ってなくても最新の折込チラシが見れますし
お得なクーポンもゲットできます
ぜひ皆さんのパソコンのお気に入りに入れておいて下さいね
45: マンション住民さん 
[2008-04-24 09:57:00]
モールの1階にある銀だこは、すごく美味しいですよ
昼間は私ひとりなのであれを昼ごはん代わりにしたりしてます
ここは便利すぎて、おうちゃくになりました(笑)
46: マンション住民さん 
[2008-04-24 17:22:00]
何かグルメ板の様相を呈して来ましたけど、検討板と違い誰にも文句を言われませんね。
それでは私も便乗させて頂きましょう。
長町南に越して来てまだ1か月ですが、先日美味しいラーメン屋さんを見つけました。
OKストア横にある「大大」とかいうお店。
ピリ辛のお味噌をトッピングしたネギチャーシューがすごく美味しかったです。
47: マンション住民さん 
[2008-04-25 00:08:00]
初めてマンションを買ったのですが、不動産取得税はまだ来てませんよね。
いくら位とられるのでしょうか?その際の不動産取得税住宅控除申告って
穴吹さんが全てやってくれるのでしょうか?購入時に払った預かり金から
差し引かれるのですか?登記費用もあるし足りなくなりませんかね?
うちはギリギリで買ったので、これ以上の出費はこたえます。
48: マンション住民さん 
[2008-04-25 10:35:00]
来客用駐車場が一台分は少ないと思います。
遠方に住んでいる両親が来ると必ず二泊以上するのですが、その間独り占めするのは気が引けるし。これからは車以外の手段(長距離バス、新幹線、飛行機など)で、来てもらうしかないかなぁと。
49: マンション住民さん 
[2008-04-25 11:19:00]
47さん
契約するときの説明ではたいした金額ではないと説明を受けました。(確か1,000円以下)
私はそれより、固定資産税が気になりますが。

48さん
来客用は原則お泊り無ではなかったですか?
一戸建てでも、自分の車以外を止められる駐車場を持つ家はそう多くないと思うので、仕方ないのではないでしょうか。
50: マンション住民さん 
[2008-04-25 17:41:00]
ここは立地が最高なだけに、私も固定資産税がいくら来るか心配です
この辺りは公示地価が高いうえに、毎年大きく上昇してますからね
ローン返済が大変なのに主人のお給料は頭打ち、これで固定資産税が十数万(もっと?)来たら・・・
51: マンション住民さん 
[2008-04-28 22:02:00]
まだ入居されてない方や入居後も全く灯りがつかないお宅がありますね
セカンドハウスとして買われた方々なんでしょうか?羨ましい限りです
うちは唯一のマイホーム、越して来てから一日たりと空けてません(笑)
52: マンション住民さん 
[2008-04-29 17:05:00]
「本人限定受取郵便物到着のお知らせ」ってのが速達で来ましたね。
お待ちかねの登記識別情報通知らしいのですが、配達してくれないんですね。
わざわざ鈎取の新仙台郵便局とやらにまで出向きました。
車は家内が実家に持ち出している為、バスで行ったらとても遠かったです。
私は太白区に疎いので、場所が分からなくてイオン周辺をぐるぐる回りました。
登記簿に記載され、やっと自分のマンションを実感しています。
53: マンション住民さん 
[2008-04-29 21:18:00]
ははは・・そうですね。知らない土地だと遠く感じますよね。
鈎取はそんなに遠くはないですよ。
わたしは鈎取育ちですが、よく会社の帰りに長町駅からあそこ
まで歩いて帰りました。約一時間くらいでしょうか。あっ、遠いか?
むきになって歩くとラ辛いですが、風景を楽しんだり、小さな発見を
しながら歩くとなかなか楽しいものです。
特に夕方、各家庭の明かりが灯って家に人の気配が増えていく、
そんな風情が好きでした。
悩み苦しみを抱えていても、路地なんかを歩きながら他人の家の
明りを見ると、きっと他の人だって同じだよなあって思えて。
今はモールの中しか歩かない私。。。。帰りの道草をしたくても
で・・・できない・・・・。
54: マンション住民さん 
[2008-04-30 02:03:00]
>>53
鈎取育ちですか…。
私は鹿野〜西多賀育ちです。
現286号が無かった頃は、旧秋保街道がメイン道路でしたよね。
私の親の時代には、秋保電鉄ってのが通っていたそうです。
太白区もこの30年で様変わりしましたね。
天沼(西多賀中の裏)で釣りをした子供時代が懐かしいです。
286号が通り大年寺の門前にあった門前町は消え去りましたが、
駄菓子屋があって子供の頃よく行きました。私は徒歩じゃなく自転車で。
広瀬川の花火大会も最近復活しましたが、サーパスから見えますね。
55: マンション住民さん 
[2008-04-30 20:51:00]
あまぬまぁぁぁ〜
懐かしいです。
あなたは長中?
私は西中。

そうそう、もうすぐ広瀬川にかかる宮沢橋付近にかなりの数のこいのぼりが
泳ぎますよ。まあどっかの真似っこですが、頑張ってます。
露店も出ますので小さなお子さんは喜ぶかも。
去年は馬もいたし。
56: マンション住民さん 
[2008-05-02 09:22:00]
検討板にも書いてありますが、近所の宮交自動車学校の跡地に
『温泉掘削申請予定地〜サンシティ』って看板が立ったみたいです。
もしかして、マンションじゃなく大型のレジャー施設でしょうか?
サンシティは流動化物件が得意ですからね。
確か郡山駅の近くにもレジャー施設を手掛けなかったかしら?
長町南に新名所の誕生?
サーパス長町南の住人としては嬉しいですね〜。
57: マンション住民さん 
[2008-05-02 12:08:00]
>>56
温泉付きマンション?
それとも極楽湯かな?
58: マンション住民さん 
[2008-05-02 21:08:00]
あの道路幅で大型のレジャー施設は許可下りるかな?
無理だと思うけど。

温泉付マンションなんて全然魅力感じない。
アパみたいなひどい例があるし、おととし若林区にオープンした
セントラルだって温泉が売りだったのにもう涸れたじゃんね。
59: マンション住民さん 
[2008-05-03 07:21:00]
同じ通りにはパラディソもあるし極楽湯ならおkでは?
つかあそこサンシティはかなりの高値で落札したので、
マンションではペイしないでしょ。
60: マンション住民さん 
[2008-05-04 13:08:00]
あそこはどうやら「エグザス」になるようです。
3つのスタジオを有するクラブになりそうです。
ルネ会員としては非常に複雑な気分て゜すか゜やむを得ないでしょう。
太白区では競合するクラブがなかっただけに脅威ですね。
にしてもこんな近距離であり得るのかと半信半疑ではありますが。
ただルネ強みはプールかな。
あと気に入っているのは個室のシャワールーム。
お風呂はないけど、逆に個室だから気兼ねしなくていいし。
他のクラブだとお風呂でお湯がかかっただの何だのトラブルも
ありますからね。
急に市内にスポクラが増えてるけどイントラ不足を解消できるのかなぁ。
61: マンション住民さん 
[2008-05-07 17:13:00]
うちの管理人さんは親切ですし、こまめによく働いてくれますね。
今日は暑かったので、ロイヤルロードの樹木にお水を撒いてました。
頼りがいのある方で、何かと安心です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる