北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

102: マンション住民さん 
[2008-05-29 18:21:00]
話する所がない?
入り口以外であるでしょ?何も「マンション内で世間話禁止」って言ってる訳じゃないのだし・・・・でも、99さんには、いくら優しく解説しても通じなさそうね
こんな非常識で低レベルな人が同じマンション住民だなんてガッカリです
103: マンション住民さん 
[2008-05-29 22:25:00]
>>88
確かにそうかもしれませんね。私も床暖やディスポーザがあればもっと良かったなと思ったりしてます
でも、別のHPに書いてありましたが、使いたいときに使えなかったり、こわれるとその修理費がかなり高いとか、そのために管理費が高くなったりといろいろあるようです。
別に後悔しているのではなく、あれば良かったなと思うだけで、購入するときから無いことはわかっていますし、何を一番優先したいかでしたからね。
ちなみに、友達には、ゲストルームとフィットネスジムは南徒歩3分「ペアーレ」、シアタールームは西徒歩3分「モール」、パーティールームは東徒歩3分「ココス」、キッズルームは・・・・モールのゲーセン(^^;
ちょっと足を伸ばせば「地底の杜ミュージーアム」、バスに乗れば10分で桜の名所「三神峯公園」  と説明しています
104: マンション住民さん 
[2008-05-30 21:59:00]
103様 
おっしゃるとおりですね。
うまい表現に「座布団10枚」+α・・・感服いたしました。
105: 住民さんA 
[2008-06-01 21:52:00]
ママー!
ここのおばちゃんたちこわいよー!
106: 住民さんE 
[2008-06-01 23:11:00]
ここには怖い方は誰もおりせんよ。おじちゃんもおばちゃんも普通の方々です。
非常識なことやルール違反をすれば、一言あるのは当然のことなのです。
ただ怒ったりしません。お家でも悪いことをして叱られるでしょ。

子供は、早寝・早起きしましょう。お家のお手伝いもしてね。

今後はご拝読のみに致します。失礼しました。

住民以外の書き込みもあるかもしれないことと、住民版であっても全国の皆様が
見ることが出来ますので上記のこととするしだいです。
107: マンション住民さん 
[2008-06-03 11:12:00]
付属のSTBでサーパスビデオを観ています。
停年になり毎日時間もたっぷりありますので。

私は無料のプレゼントビデオが楽しみです。
番組の更新が待ち遠しくて。
いい年をしてアニメの楽しさに目覚めました。
108: マンション住民さん 
[2008-06-03 21:18:00]
正面から駐車場に入る扉のとこだけなんでカギのみなの?
傘さしながらカギ回すのつらい。
ついでに来客用駐車場から来た方は正面から入れないって事ですよね。
少しお気の毒。
109: マンション住民さん 
[2008-06-04 06:34:00]
>>108
正面から反対側の駐輪場に入る扉のとこもカギのみです。
屋外で雨に濡れるからカードリーダーは付けられないのでは?

もし来客が通れるように鍵を付けないと、外部者の通り抜けも。
裏側に行くにはプリンスか電激の所を大回りするしかないので、
OK方面への抜け道としてマンション内を横切る人が出てきそう。
110: マンション住民さん 
[2008-06-05 18:29:00]
そう言われてみれば確かに、長町駅方面に行くには大回りするしかありませんね
うちのマンションはモール側と長町駅側の両方に出られるのですごく便利です
抜け道として部外者に通られてはたまったものじゃないですよね
あと、他スレに宮交自動車学校跡地にはヨークベニマルが建つと書いてあります
コナミのスポーツ施設エグザスじゃなかったのですか?
111: マンション住民さん 
[2008-06-06 12:51:00]
あそこは元自動車学校だけあって、土地がメチャ広いですからね
単にスポーツジムだけじゃなく、下にヨーク・上にエグザスじゃないでしょうか?
112: マンション住民さん 
[2008-06-07 17:52:00]
ラクデス・システムでレンジフードフィルターをレンタルしました。
2か月単位で交換、サイズもピッタリで便利ですよ。
ついでに、ふくふく神(フローリング専用モップ)も頼みました。
掃除機でガーガーやると下に迷惑か心配ですが、これなら安心です。
113: マンション住民さん 
[2008-06-08 10:13:00]
>>107
キッズやファミリー向けの無料ビデオもいいですよ
うちは子供達とよく見ています
アクビ娘が可愛いですね
そういえばこの前ダンナが北斗の拳を見てました
アチョーとか奇声を上げながら(笑)
114: 住民さんA 
[2008-06-08 14:18:00]
STBのサーパスビデオサービスでしたら、
サーパスチャンネルのキッズ・ファミリーにある
無料ビデオがいいですよ。
私のお勧めは「ハクション大魔王」や「アニメにほん昔話」
115: マンション住民さん 
[2008-06-11 00:09:00]
今日は、とてもお天気がよかったですよね。電撃の方から、サーパスを見てびっくり。バルコニーの外側に布団を干しているお部屋が、たくさん。かなり、上階のお部屋もあったりして・・・。
確か、布団を外側に干すのは禁止のはずでは?たとえ禁止でなくても、万が一落下したら・・・。考えるだけでぞっとします。賃貸アパートではないのですから、ルールは守りましょう!見栄えも最高に悪かったですよ。
116: マンション住民さん 
[2008-06-11 11:06:00]
バルコニー手摺への布団干しや自転車置き場の置き方など
常識の無い人の多さにがっかりします。
モラルやルールを守れない・守りたくない人は、マンションなどの集合住宅に
住むべきじゃないと思います。

最近、管理組合の会合があったみたいですが、こういった問題取り上げて
話し合ってもらえないのでしょうか?
117: マンション住民さん 
[2008-06-11 11:22:00]
布団乾燥機、近所の電激倉庫でお安く買えますよ
濡れた靴とかの乾燥にも使えますし
これから梅雨に入り、何かと重宝かと
うちはイの一番で購入しました
118: マンション住民さん 
[2008-06-11 22:06:00]
お読みください。
「サーパス長町南・管理規約集」に・・・・・管理に係る承認書(区分所有者控)以上の各条項
を確認し、承認の証としてここに署名捺印します。 契約月日と実印を押印していますよね。

ご契約者のみで、配偶者やご家族に説明していないから禁止されていることを平気でしている
方もいるのでしょうか???

薄みどり色の冊子を思い出してください。

知らないことは怖いことですね。  余計なお世話となりましたらお許し下さい。
119: マンション住民さん 
[2008-06-14 11:36:00]
皆さん、今朝の地震は大丈夫でしたか?
うちは下の方なので揺れも大したことありませんでした。
新築の鉄骨鉄筋で耐震のここが倒れたら、それこそ市内の木造家屋は100%壊滅、
街中のビルやマンションも殆どが倒壊し、仙台は廃墟と化すでしょうね。
契約時に入った火災保険、念のため地震保険にも同時に加入しましたけど。
120: マンション住民さん 
[2008-06-14 12:28:00]
まさか倒れはしないでしょうけど。。。うちは最上階だけど,かなりゆれました。友達の免震マンションはあまり揺れを感じなかったということで,上でこんなに恐怖を感じるのなら免震を選べばよかったと家族全員でちょっぴり後悔です。こればかりは体験しないと分かりませんし,まさか起きるとは思ってみませんでしたから。これで宮城県沖だとどうなるのでしょう。
121: マンション住民さん 
[2008-06-14 15:15:00]
四階ですが、ざっと見たところ三世帯の外壁が剥がれ落ちました。
がっかりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる