北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

786: 住民さんA 
[2010-05-30 08:24:19]
皆さん、今日は13時30分から、太白区文化センター3階の大会議室で、第2期通常総会です。

日本ダービー、ペルーサ?Vピサ?史上空前最強メンバーが集結して、興奮しますね。
楽天VS広島、昨日のサヨナラ勝ちで乗ってます。マー君の力投が楽しみですね。
早慶戦、王手の慶応が優勝?それとも早稲田の巻き返しで、3戦にハンカチ王子が再登場?
ダイヤモンドカップゴルフ、石川遼の奇跡の大逆転優勝なるか?
ヨネックスレディスゴルフ、宮里美香や横峰さくらは?

お天気も良く、誘惑は沢山ありますが、皆さん、総会に是非出席して、中庭の撤去を阻止致しましょう!
既に委任状を出され、欠席を決め込まれた方も、話だけでも聞きに行きましょう。
我々の大切なマンションの、未来がかかってますから。
787: マンション住民さん 
[2010-05-30 20:08:26]
本日の総会に参加された皆さん、理事の皆さん、お疲れさまでした。
やはり参加してみないとからないものですね。
ここを賑わした中庭騒動の経緯も分かりましたし、なぜああいった一見乱暴とも思える
提案がなされたのかもよく分りました。
とりあえずは否決となりましたが、いろんな方面からこの問題は考えなけばなりませんね。
防犯上、防災上、投資面、安全面、聞いていてなるほどなあと思いました。
前理事長の総会の進め方もお見事でした。
てきぱきとこなされ、知識もあり、一年で終わるのがもったいない気がしました。
また、お仕事からリタイアして割と時間があるシルバー世代の方々。
大いにマンション内を見回ってもらいたいと思いました。
私は不在が多いので、こういった方々が目を光らせてくれているのは心強いし、私達が
気づかない事に目を配って頂けるのはとてもありがたいと思いました。


788: 住民さんA 
[2010-05-30 21:48:08]
私も総会に行って来ました。参加者は50名ほど。
第4号議案を除き、第1号議案から第6号議案まで全てが承認。
北側出入り口を拡張し、中庭をつぶして駐車場を作る案は不承認でした。
どなたかおっしゃってましたが、駐車場に空きが出来た時点で発議すべき問題だったかも。
入口を広げ過ぎても、今度は車上荒らしとか入りそうですし、難しいですね。
私は皆さんのお話を色々うかがって、中庭もそのままで予算も小額ですむ、1mだけ広げる
補足のⅢ案がいいかなと思いました。第3期の理事さん達のお仕事になりそうです。
今日は、色々な意見が聞けて、面白かったです。第2期の理事さん達、1年間ご苦労様でした!
789: マンション住民さん 
[2010-05-30 23:54:17]
初めて総会に出てみました
法改正とかで新たに収納口座を設ける点など、コミュニティの方の説明も分かり易かったです
中庭もいじられない様で、安心しました
外部オーナーの方がおっしゃってましたが、資産価値を下げる安易な改修だけは避けたいですね
790: マンション住民さん 
[2010-06-12 10:50:34]
またA棟でベランダに布団干してる。
13回と11階いつもだよね。
上階層では東側に干してる家もいる。

B棟ではほとんど見かけないのにね。
A棟はルールを守れない常識外ればっかりだと思うと
同じ住民としていやになる。

布団を干したいのはみんな同じ。
でも、ルールがあるでしょ。
景観を損ねるのもそうだけど、
何か事故が起きてからでは遅いでしょ。

マンションのルールは、入居の前にわかってるはず。
ルールがいやなら、マンションに住むべきじゃない。
集団生活ができないなら、山奥に一軒家でも建てれば。

ハウスマネージャーさんに直接注意してもらうか、
掲示板に部屋番号名指しで張り出そうか?
791: 住民さんA 
[2010-06-12 19:40:14]
>>790
A棟の13階には確か、今期の副理事長さんがいらっしゃいますよね。
今度バルコニーの布団干しを発見されたら、注意をお願いしてみられては?
ハウスマネージャーさんに注意して貰うより、効果的かも知れませんよ。
792: マンション住民さん 
[2010-06-19 19:30:29]
お昼過ぎに、救急車がロイヤルロードを通り玄関前に入って来ましたね。
ストレッチャーがA棟のエレベーターの方に入って行きました。
どこのお宅か存じませんけど、大した事がなければ宜しいのですが…。
どうぞお大事になさって下さいませ!
793: マンション住民さん 
[2010-06-27 13:55:50]
ロイヤルロードを出て右側4軒目、何か建ててるので、何のお店かと楽しみにしてましたのに…。
よりによって「ナイスサンソレイユ長町」のモデルルームでした。建設地は南高校の横ですのに。
B棟の真ん前で、何か嫌な感じですね。7月3日にオープンなので、冷やかしに覗いて来ようかしら?
794: 住民さんA 
[2010-07-15 10:20:21]
今日から6日間、全戸で排水管洗浄清掃が始まりますね。
2年間の汚れを全て洗い流して、キレイサッパリ!
795: マンション住民さん 
[2010-07-19 10:33:58]
外廊下側の窓の外縁をホコリで真っ白にされてるお宅が、あちこち見受けられます。
中には、新居入居後2年5ヶ月、一度も拭かれた事のないお宅も。ホコリは数ミリに。
各階マチマチで、キレイにお掃除されてる階もあれば、どこの家も掃除してない階も。
外廊下の床は共用部分なので管理会社の委託した清掃員が月に2度拭いてくてますが、
玄関を出て左右の窓の外縁は、各戸の所有部分です。各人が責任を持ってお掃除を!

796: マンション住民さん 
[2010-07-19 18:56:58]
何でそんなこと声高に言ってるのかわかりません。
私は定期的に外廊下の窓は掃除しており、真っ白なお宅を見ると、家の中もこんなもんなんだろうな
とは想像しますが、だからと言って掃除しましょーなんて言う気にもなりません。
だってそういうお宅には介護が必要な方がいたり(実際ヘルパーさん来てるし)
汚れている事に気づかない住人、気にもしない住人、それぞれでしょ?
隣家の窓枠チェックしてる暇があるなら、黙って拭いてあげるくらいの度量は無いですか?
797: 住民さんA 
[2010-07-20 22:49:36]
梅雨明けと同時に真夏の暑さに。皆さん、熱中症にお気を付け下さい。
汗をかく分、お水をどんどん飲むといいみたいですよ。
〒仙台南局の交差点、よし牛さんの前に、新しい歯科医院が建設中です。
えがお歯科・矯正歯科、7月26日(月)オープン。
私は子供の頃から歯医者さんが苦手ですが、笑顔で行けたらいいですね。
798: マンション住民さん 
[2010-07-21 21:13:32]
暑い日が続きますね~
B棟の上階の住人ですが、バルコニーのクモにホトホト参ってます
6月頃に壁と張り出しの角隅に白い繭の様なものを見つけましたが、気持ちが悪いので放置してました
日曜日に見たら十数個に増え、棒でつつくと中から大きなクモが逃げ出し、小クモがいっぱい落ちて来ました
手すりの下側にもクモが巣を張り、同様の繭状のものが幾つもある様です
皆さんのバルコニーには、クモがいたりしませんか?私はクモが大の苦手で、見るだけでも寒気が
799: 住民さんC 
[2010-07-22 08:18:15]
>>798
うちのバルコニーにもクモはいますよ。
モール方向が明るい為か、小さな虫が網戸とかに来ます。クモはそれを捕食しに集まるのでは?
286号鹿野のダイシンで良いスプレーを売ってます。「クモの巣消滅ジェット」(アース製薬) 980円
高い所にも楽々噴射、シリコンコートで1ヶ月効果が長持ちします。殺虫+忌避のW効果が。
昨日ダイシンを覗いたら、残り4缶ほどになってましたので、お求めの際はお急ぎ下さい。
800: マンション住民さん 
[2010-07-28 22:17:32]
教えて頂いたアースのクモの巣消滅ジェット、効き目は抜群でしたよ
日曜日に噴射して大小20匹程のクモを退治、それ以来、1匹も姿を現さなくなりました(^^)v
マンションはこまめな手入れが大切ですね、799さん、どうもありがとう御座いました
801: マンション住民さん 
[2010-07-30 08:34:17]
『 穴吹工務店、中核5社は存続へ 債権放棄800億円 』
 会社更生手続きを進めている穴吹工務店(高松市)の更生計画案の概要が29日、明らかになった。穴吹工務店などグループの中核企業5社は存続し、その他は売却、清算する。金融機関や取引先には債権の約7割を放棄するよう要請。債権放棄の総額は800億円程度に上る見通しだ。
 人員削減などの追加リストラ策は盛り込まれておらず、雇用は当面維持される方向。
 計画案は、管財人が30日に東京地裁に提出し、同日中に高松市内で発表する。穴吹工務店は地裁の認可を受けた後、本格的な経営再建に着手、2014年をめどに債務完済を目指す。
 建設から販売まで一貫して手掛ける経営手法は維持。建設を中断している秋田、福島、神奈川、長野、滋賀、徳島県のマンション計6物件は工事再開の準備を進め、収益力回復を図る。
 昨年10月末時点で計19社あったグループ企業はすでに売却や清算を進めており、主力のマンション事業に関係する穴吹工務店、穴吹コミュニティ、穴吹エンジニアリング、穴吹住宅販売、穴吹建設(いずれも高松市)の5社を残す方針。
 穴吹工務店は昨年11月、東京地裁に会社更生法の適用を申請。管財人が債権者と協議し、更生計画の策定を進めてきた。<河北新報ニュース2010年07月30日金曜日>
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/07/2010072901000957.htm
802: 住民さんA 
[2010-08-07 22:01:02]
1階ラウンジに、素敵なガラステーブルが入りましたね。
2段式になっており、今年はクリスマスツリーも安心して飾れそうですね。
購入された役員の方、お忙しい所、どうも御苦労様でした。
803: 住民さんA 
[2010-08-16 08:42:19]
先の総会で取り壊して駐車場化が懸念された中庭ですが…。
数本ある大きめの植栽で一昨日はミンミン蝉、昨日はツクツク法師が鳴いてました。
こんな街中で、しかも間近に蝉の声が聞けるのも、なかなかいいものですね。
804: 住民さんA 
[2010-08-23 22:43:27]
駐車場の空きが1ヶ所出ましたね。
現在、借り手を募集中です。1台目の人が優先ですが、応募が無い時は2台目の人に。
この近辺は相場がお高いですから、こちらに停めれた方が、断然お得ですものね。
それにしても、中庭を壊してまで駐車場を1ヶ所作るという計画、あれは一体何だったのでしょう?
今回の様に空きが1ヶ所出さえすれば、貴重な中庭をわざわざ壊す必要なんて、全く無かったですよね。
「覆水盆に返らず」と言うことわざがありますが、中庭が壊されないで、本当に良かったと思います。
もし壊されて1台分の駐車スペースになり、今回の空きが出ていたら、皆さんさぞガッカリされた事でしょう。
805: マンション住民さん 
[2010-09-04 14:49:40]
裏の駐車場から出てすぐのスポーツクラブ・ルネサンスの右隣に9月13日(月)、
秋田銀行が出来ますね。確か河原町から長町南に移転するとか。荘内銀行の
真ん前にぶつけてくるとは、大胆というか、何というか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる