北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

866: 住民さんA 
[2011-01-27 05:24:49]
どうしてでしょ?
867: 住民さんA 
[2011-01-27 14:01:21]
投稿マナーってところの不動産業及び関連会社の皆様へって、紫色に反転してるとこをクリックしたら判った気がしたよ。
868: 住民さんB 
[2011-01-27 21:22:28]
 騒がれた某マンションの数々も、住民逹が自分から自己所有の資産価値を下げたり、他人から嘲笑されるような真似をするものなのかな?と疑問だったのが、あれ見たら、私も納得した気がしたわ。

869: 匿名 
[2011-01-28 05:10:18]
>867
クリックして見てみましたよ。ア○の住人さん達が可哀想、
(他でもきっとあるんでしょうが)
うちだって変な投稿あったし。
870: 住民さんA 
[2011-01-28 14:50:05]
>867です。色が紫でなく茶色でした。

>860“ 非常に割合が高い ”そこですか?
そこよりも “ 大きな問題になる内容は、従業員ないし元従業員からの投稿が事実と・・ ”等の管理人の太字の記述にむしろ目が留まってしまいましたが。
871: マンション住民さん 
[2011-01-28 20:09:00]
>>858>>859
根岸交差点の所を自転車で通ったら、お花が置いてありました。
あそこは昨年の夏に、子供達と広瀬川花火大会を見た辺りです。
マンションからも見えますが、あの辺りで見ると花火は目の前。
灯籠流しも眼下に見られ、最高のビューポイントなんですよね。
酒酔い運転は最悪です。亡くなられた高校生のご冥福を!(合掌)
872: 匿名 
[2011-01-28 21:19:06]
>870 管理人さんのお言葉、太字の方が確かに問題の根源?
873: 住民でない人さん 
[2011-01-29 12:17:41]

住人ではありませんが一言、言わせてください。

>867が指摘のそのサイト管理人の「問題の根源」を読んで、不動産業界もいろいろ事情があるのは分かったが、投稿の対象となるマンションにはそれぞれ住人が住んでいるのだし、
住人、特に子供たちがそれぞれ傷ついて悲しむような投稿だけは、何方も絶対に控えていただきたい。勘弁してほしい。


874: 住民さんA 
[2011-01-29 13:41:53]
もうそろそろ、住民の、住民による、住民の為のスレに戻しましょう。(笑)

宮交自動車学校跡地の油含有土壌の掘削除去作業、3月で終了ですね。
モールの親会社・東北特殊鋼さんの土地ですが、何を建てるのでしょう?
モール建設の前にも、同じ作業をしてましたが。楽しみです。
>>871
入居前、日産⇔南郵便局の横断歩道でも、バイクの若者が亡くなったとか。
昨年の夏頃まで、ずっとお花が供えてありましたよね。合掌
875: 匿名 
[2011-01-29 14:43:31]
うちの住民にも関わる話じゃないかな?
私は>873の意見、言いたいことがよく分かりますよ。
876: マンション住民さん 
[2011-01-30 10:14:50]
仙台市内でも特に暖かいとされる長町、仙台駅前より1℃、泉より2℃は暖かい筈ですが、
流石に大雪の今日は寒いですね。
年に数日あるか無いかの床暖房が恋しくなる日が、まさに今日でしょうか。
エアコンを全開にしていますが、電気カーペットの所に主人と子供達が集まっています。
モールで購入した3畳敷きの電気カーペット、柄がすごく気に入ってますし、ポカポカで
床暖房の代わりを十二分に果たしてくれてます。
877: 匿名 
[2011-01-30 18:15:36]
電気カーペットで部屋も温かくなりますか?我が家もエアコン、カーボンヒーターを使ってますが、寒いです。
878: 匿名 
[2011-01-30 19:11:36]
今日は寒い。暖房フル回転に近いです。
>867>870さん
やはりどの業界もいろいろありますよね。
盲信するのではなく、閲覧は参考程度に留めるのがいいと思います。
879: 匿名 
[2011-02-01 19:55:20]
>868 >870 さん達に同じく。管理人さんのその「太字」で書かれた箇所が気になりました。

自分がお金出して買ったマンションのことを、よその人達に笑われたり、悪く思われたくないし、騒がれたマンションの住民さん達も皆さん同じ気持ちでしょう。
上のご意見のように、読む側もおかしな書き込みを下手に鵜呑みにしてはいけないと思っています。
880: 匿名 
[2011-02-02 09:45:27]
その業界関係者ないし元関係者、関連会社や競合会社、マンション出入りの業者等々‥‥の内部事情を詳しく知ることができる者が、面白半分に情報を流してそれをネタに騒いでいるのだろう。
騒がれるマンションの住人や子供達には迷惑な話でしかない。
できないと明記されてはいるが、ひどいものはスレッドごと削除して閲覧不可能にしてしまえば問題も無くなりそうだが。
881: 匿名 
[2011-02-02 19:57:27]
新築も中古も、一戸ウン千万単位の物を扱う商売なんだから
ここの管理人の言葉を借りなくても、そりゃいろんなことがある…。
882: マンション住民さん 
[2011-02-02 20:53:06]
裏口からゴミ集積所まで雪が踏み固められてアイスバーンに。
私はゴミを出しに行って見事にスッテンコロリン致しました。
屋外駐車場の除雪は契約者各自の責任ですが、共有部の通路
はハウスマネージャーさんのお仕事?それとも…?
まあ明日の予想気温は9℃もあるので溶けちゃいそうですが。
883: サラリーマンさん 
[2011-02-05 19:26:18]
>>868に同感です。
884: 匿名 
[2011-02-07 19:08:28]
>879 >880に私も同意ですね。APAなどおっしゃるとおり。他のマンションもそうなんでしょうが。
885: マンション住民さん 
[2011-02-07 22:05:54]
自分の目には。。。毎度のことながら、デベ同士の言い合いのように(特に検討板は)見えてくるのだが。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる