北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

886: 住民さんA 
[2011-03-15 11:45:53]
宮城県沖地震とか利府ー長町大震災とか、検討板の長町スレで盛んに論議されてましたが、
それらをはるかに超えるM9.0の超巨大地震が遂にやって来ましたね。東日本大震災ですって。
皆さん、お怪我は御座いませんでしたか?
うちは大型プラズマテレビが台から落下し大破、ドラム式洗濯機が倒れて破損、転倒防止策がして
あったのに…。食器棚も震動で扉が開かなくなる装置があったのに全ての食器が飛び出して全損。
冷蔵庫がキッチンボードに当たるまで飛び出してました。ダイニングのシャンデリアがスイングし
天井に当たって壊れました。寝室は本棚が倒れ窓際のWベッドがドアの所まで移動。子供部屋の引き
戸は外れて室内に倒れました。和室のタンスは左右のプラスチックL字止めが切れて転倒。
フローリングは傷だらけになり、家具が当って壁の2カ所に大穴、中の石膏ボード?がボロボロと。
皆さんのお宅はどうでしたか?ちなみに、うちはA棟の上階です。
余震が中々おさまらず、心配ですね。まだ片付ける気にもなれませんし。
887: マンション住民さん 
[2011-03-15 13:44:29]
住民の皆様、お互いに大変でしたね。私たちは歴史の目撃者です。
うちも派手にやられました。余震がやむまで避難所とマンションの往復です。
うちは地震保険に入ってますので、担当者が見に来るまで現状維持です。
壊れた家電品や、床や壁の損傷は、全て保険で直せるのかしら?
888: 住民さんC 
[2011-03-15 15:41:29]
まだ時々余震が来ますね。
うちは一番下なので、それ程揺れませんでしたし、テレビもゲル(下に貼る)だけで大丈夫でしたよ。
耐震構造なので、上階と下階では揺れの幅がかなり違うのではないでしょうか?
長町は活断層が心配でしたが、安全と言われた泉地区の被害が酷く、余り関係ありませんでしたね。
889: 住民さんA 
[2011-03-15 22:51:02]
地震保険は国と民間の保険会社が共同で運営している保険のため、補償内容も保険料も全社同じ内容となっており、過度な期待はできませんので、契約内容をご確認することをお勧めいたします。
過去に内容を勘違いしており、とても残念な気持ちになったことがあります。

住用建物と家財について保険を掛けていた場合
・生じた損害が全損、半損、または一部損に該当するときに保険金が支払われます。
 なお、損害が「一部損」に至らない場合は 、保険金は支払われません 。

一部損と認定された場合の場支払い額計算方法
・建物の地震保険金額の5%(時価額の5%が限度)
・家財の地震保険金額の5%(時価額の5%が限度)
891: マンション住民さん 
[2011-03-19 20:41:16]
穴吹工務店グループは13~14日にいち早く応急危険度自主調査
「貴マンションにおかれましては、主要構造部は安心であると判断されております」

N値レベル50の層に長さ23~25mの杭を56本も貫入して建物を強固に支えてますからね。
892: マンション住民さん 
[2011-03-19 20:55:45]
「貴マンションにおかれましては、主要構造部は安全であると判断されております」 に訂正

穴吹コミュニティからの支援物資をラウンジで配布中です。
マンションは安全でも、宮城県内の食料品不足は深刻。コミュは気が利きますね。
各戸に配布
1.水2リットル2本
2.ごはん2セット
3.缶詰1セット
4.切りもち1セット
5.カップ麺5個


893: 匿名さん 
[2011-03-21 19:42:00]
>>892さん

あなた方は、そんな物を貰って本当に喜んでいるの?
あなた方は、食事に困っているの?

津波で家屋敷、家財、財産を全て無くし、電気、水道も通じず日々の食、水
にも困り、耐乏生活している人が多くいるんですよ。

同じ宮城でしょ、コミュニティもコミュニティですが、自分達さえ良ければ
良い、という何とも恥ずかしいわがままなマンションですね。
894: マンション住民さん 
[2011-03-21 20:59:40]
893へ
ここはマンション住民用の板です。


免震に住んでいる人は物が壊れなくて良かった、
エコキュートの人はお湯が使えてよかった、
自分が大金で買ったマンションに良かったって言ってるだけ。

偽善者面するなら、募金でもしたら?
今家にある食料や水や衣類もって、被害のひどいところにボランティアに行けばいい。
こんなところで匿名でわざわざ荒らしに来るなんて最低。
895: 匿名さん 
[2011-03-21 21:51:38]
>894

すり替えするな。

免振やオール電化に誰も文句言ってないだろ。
食い物よそに回してやれよってしごく真っ当な意見だ。
権利意識強すぎんじゃねぇか。
896: 住民でない人さん 
[2011-03-21 23:04:43]
管理会社は住民の心配をして対応するでしょう。
それをしっかりと対応した穴吹はすばらしいし、羨ましくもあります。そりゃ住人も嬉しいでしょう。

板違いな場所で勘違いな意見をぶちまける。
わがままで妬みの塊なのはどちらか一目瞭然です。
ここの住人さんは良いマンションを選びましたね。

通りすがりなので、これにて失礼しま~す。
897: 匿名さん 
[2011-03-22 16:38:22]
893=895

なんでこの人マンション掲示板に来ているのだろう・・・
898: 匿名さん 
[2011-03-22 20:16:30]
>>892

穴吹コミュニティの宣伝の場に、利用されているだけ…
単純な可哀想な人達です。

>N値レベル50の層に長さ23~25mの杭を56本も貫入して

図面上だけでしょ。貴方、杭を打つの全て見たんですか?
899: 住民でない人さん 
[2011-03-22 21:17:49]
マンション住民は、毎月、管理費を払っています。その対価として、緊急時のこの様な安心もあるのです。マンション住民だけコミュニティーの支援物資をもらうのはおかしいような書き込みがありましたが、それは、他人の備えた資産を略奪しようとしているのと同じです。一日一食の非難住民もいる中、今回の様な災害時は非常に有難い支援です。ただ、あとは、その物資を、ご近所さんに分けたりするのは個人の判断でしょう。
900: 匿名 
[2011-03-22 21:25:06]
898のコメントは中学生レベルですね(笑)

901: 匿名さん 
[2011-03-23 20:48:48]
>>899さま

申し訳けありません、中学生レベルの898です。
前段の御講釈は、「略奪」表現を除き、全く同感です。
ところでサーパス長町南は、1日1食の耐乏生活をなさっているのですか?

>ただ、あとは、その物資を、ご近所さんに分けたりするのは個人の判断でしょう。

そうです個人の判断です。
で、貴方様ご自身は、如何が御判断するのですか?

サーパス長町南の住民の皆様のインテリジェンシーが問われているのではないでしょうか。
902: 住民でない人さん 
[2011-03-23 21:22:01]
901さんへ

質問する相手ちゃんと考えてくださいね~(^^)

お話にならないので退散した方がいいと思いますけど!
903: 匿名さん 
[2011-03-23 21:25:04]
この898さんって会社とか学校ですごく
嫌われている人だと思う。 間違いなく
直感的に私はそう思う。
904: 匿名 
[2011-03-23 22:01:40]
「貴方、杭打つのすべてみたんですか」by898

面白すぎ(≧▼≦)
905: マンション住民さん 
[2011-03-25 21:09:38]
「898」さんは、 きっと今、自己嫌悪に陥っていると思う。
906: 匿名 
[2011-03-25 23:38:58]
ようするに、ここは手抜き工事マンション?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる