北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

968: 匿名さん 
[2011-07-24 10:12:26]
>>966さま

どうも有難うございます。津波と原発報道だけでマンション被害の実態が
良く判らなかったので…

再度確認します。
宮城県マンション管理士会、高層住宅管理業協会等など民間団体なので…

行政(例えば仙台市)が全壊と罹災証明書を発行したマンションが多数ある、
ということですね?

969: マンション住民さん 
[2011-07-25 12:10:51]
仙台市の罹災証明で、分譲マンションの全壊認定が多数出てるの知らないんですね。

震災直後の危険度診断で問題無しになってて、普通に住めてます。
しかし、罹災証明で全壊でした。

管理組合で、半壊後に再認定をお願いして、全壊に上がりました。

こんな感じで多数全壊が出てますよ。
970: マンション住民 
[2011-07-31 00:18:57]
つか、隣のアパート、いつ倒れるか不安なんだけど…。

うちのマンションはいつ頃修繕するのでしょう?
当分余震続きそうだから、落ち着いてからでいいかなと。
見積当初より修繕ヵ所が増えちゃいましたし…。
971: 住民でない人さん 
[2011-08-14 17:47:30]
うちは全壊認定ですが、たいした被害無し、しかも約300万のお金もおりそうです。
この認定は良くわかりませんね。
972: 匿名 
[2011-08-14 22:54:26]
>971
それはこのマンションですか?
973: 住民さんD 
[2011-08-16 21:55:42]
>>972
そんな訳ないでしょう。サーパス長町南は一部損傷ですよ。
うちなんか室内は全く無傷、玄関脇のタイル1枚に細いヒビが1本。
974: マンション住民 
[2011-08-31 13:00:18]
8月29日(月)位から敷地内に子猫が迷いこんでいます。鳴き声を聞いた人も多いのではないでしょうか。
何とか保護しよう思い、おととい、昨日と頑張ってみましたが、動きがすばやいのと、隠れてしまうと探し出せないのとで、なかなか保護できずにおります。
また、仕事が終わってからになるので、夜視界が悪いということもあげられます。
もし見かけた方は保護していただけないでしょうか。そのまま飼育していただけらと思いますが、難しいようでしたら、今朝管理人さん宛に保護のお願いと保護したら連絡が欲しい旨の手紙を管理人さんのポストに入れてきたので、管理人さんにお渡ししていただけたらと思います。
母猫も兄弟猫も見かけなく一匹だけのようですので心細く、また飲まず食わずでひもじい思いをしていると思います。
週末には台風が来るようですので、その前に何とか保護したいと思っています。
たかが猫とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞご協力のほど宜しくお願いいたします。
975: 匿名 
[2011-08-31 21:57:40]
あなたが飼ってくださるということですか?私は苦手なのでかかわれませんが、幼い命が助かりますよう祈ってます
976: 975 
[2011-09-01 12:28:57]
コメントありがとうございます。
私の方で保護してそのまま飼うか、もしくは家にはすでに3匹の猫がいるので、里親を探すか、どちらかの対応を取りたいと思っていました。
いずれにしても、責任を持って対処したいと思っています。
977: 974マンション住民 
[2011-09-01 12:47:51]
976のコメントは、975さんに対しての御礼のコメントでした。思ったようにUPされなかったので、補足です。
979: 住民さんB 
[2011-10-01 19:07:13]
となりのアパート、大丈夫か〜?
みるたびに気になる…。
いっつも…。
980: 住民さんC 
[2011-10-06 21:43:41]
>>979
そう言えば大震災後、そのアパートの大家さんが、サーパスへ尋ねて来て、
お詫びだか挨拶だか知らないけど、管理人(ハウスマネージャー)さんと、
何やら二人で話し込んでるのを見かけました。一体何を話してたのかな?
981: 住民さんA 
[2011-10-10 21:17:46]
「当マンションを購入希望のお客様が2組いらっしゃいます。ご一報下さいませ」
こんなチラシがメールボックスに入ってましたね。
ここはとにかく立地がいいですし、地震被害も少なかったので、人気があります。
982: 匿名さん 
[2011-10-11 07:02:19]
その内容のチラシは嘘だと、不動産販売の方から聞きましたよ。
983: 住民さんB 
[2011-10-11 14:07:25]
リビングにエアコンを取り付けてますが、バルコニー上部にある室外機の上に、
鳩が来てはフンをして行きます。人慣れしてるのでしょうか、リビングに人が
いて睨んでも、ガラス越しなので全然平気な様子です。
私も働いてるし、昼間は留守にする事が多く、鳩の天国状態なのかも。(汗)
昨日、主人が椅子を持ち出して室外機の上を見て仰天、フンの塊が100個も。
殺虫剤をまいても効果なし、鳩を寄せ付けない良い手はありませんかね?
984: 匿名さん 
[2011-10-11 20:23:44]
ここは鳩にとってもとにかく立地がいいですし、人気があるので酔ってくるのです、あきらめてください!
985: 匿名 
[2011-10-11 21:06:46]
私も知りたい
ハト対策
986: 通りすがりの者です。 
[2011-10-12 11:27:03]
鳩が入り込む付近に釣り糸(テグス)を張るといいですよ。
987: 住民さんC 
[2011-10-25 18:34:50]
置物の猫は1日でフンをかけられ、
ダイソーで買ったゆらゆら猫(105円)は1日で看破。
同じく鳥よけイーグル(105円)は2日で無視され、
ケーヨーD2で848円だった偽カラスは3日で効果が無くなりました。
ネットを張ったら隙間から入り込み、中はフンだらけに。
サーパス長町南は回りに高い建物がないので、鳩には手頃な休憩所?
もう何をやってもダメみたいですね。何か妙案はありませんか?
テグス?壁と手すりにガムテープで張り付けるのでしょうか?
何だか取り付けが大変みたいですね。
988: 匿名さん 
[2011-10-25 19:40:30]
ゴキブリホイホイ(大型)数戸置いたらわが家には来なくなり隣戸に行きました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる