北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】サーパス長町南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】サーパス長町南
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-12-30 11:20:25
 

検討版に引き続き、こちらでも色々な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2008-04-09 16:04:00

現在の物件
サーパス長町南
サーパス長町南
 
所在地:宮城県仙台市 太白区長町7丁目19番30(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線「長町南」駅から徒歩3分
総戸数: 155戸

【仙台】サーパス長町南

907: 匿名さん 
[2011-03-25 23:46:28]
違いますここはあこがれの
素晴らしいマンションです
わたしたちの夢を壊さないで!
908: 匿名さん 
[2011-03-25 23:48:55]
>穴吹はスポンサーが2社付いて復活しましたからね。
それに、ここは瑕疵なんて全くありませんでしたし。
1年、2年・・アフターはつつがなく行われてます。
909: 匿名さん 
[2011-03-26 14:54:54]
いやいや、サーパス一番町の住民スレをみると今回の穴吹の対応はかなりマズイと思う。
本当ならばの話だけど・・・
910: 匿名さん 
[2011-03-26 15:19:57]
>>901さん
>サーパス長町南の住民の皆様のインテリジェンシーが問われているのではないでしょうか。

すみませんが・・・「インテリジェンシー」って何語ですか?
ときどき耳にすすのですが、スペルがわからないのです。

もしかしてintelligenceのない方が用いる造語ですか?
911: マンション住民さん 
[2011-03-27 21:27:44]
898=906=909さん

貴方、住人じゃないでしょう? 荒らしを止めて早く消え失せてください。 
912: 匿名さん 
[2011-03-29 20:57:49]
マズイ対応をしている「サーパスタワー一番町」の住民スレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45119/5

>違いますここはあこがれの素晴らしいマンションです
>わたしたちの夢を壊さないで!

良かったですね、素晴らしいマンションライフをお楽しみ下さい。
頭の上に、斧がきてからでは遅すぎます。
現実を直視し、早く覚醒されんことを。

913: マンション住民さん 
[2011-03-29 21:43:49]
震災後、非住民と思われる方々の嫌がらせ投稿が増えていますね。
ご不自由な生活で、ストレスが溜まっておられるのでしょうか?
ここは100%平置き駐車場なので、パーキングの問題はありません。
それも購入理由の一つですから。
914: 住民さんA 
[2011-03-30 08:50:08]
いえタワーパーキングに限ったことを言っているのではなく、物件の一部に瑕疵があったとした場合(あくまで可能性ですが)の売主対応のことを指摘しているのだと思います。
友人がサーパス一番町に住んでいるのですが、ほんとうに困っているようです。
ここの駐車場は問題ありませんが、L字配棟のマンションは今回かなり躯体がやられているようです。
方向の問題かもしれませんけど。ここは大丈夫そうですが。
915: 匿名さん 
[2011-04-03 21:28:16]
>>910さま

インテリジェンスがないもので、スイマセン。以下のように訂正させて
頂きます。

>サーパス長町南の住民の皆様のインテリジェンスが問われているのではないでしょうか。
これで宜しいでしょうか。

でも、中学生レベル、学校でも会社でも嫌われ者、自己嫌悪に陥っている等など…
ヒドイ言い回しですが、全て認めま~す。
916: 住民さんA 
[2011-04-07 21:49:33]
明日からモールの1階が再開ですね。SEIYUさえ開けば食生活は万全になります。
地震翌日から3日間店頭販売で助けて頂いたOKさんも、早く復活して欲しいです。
917: 住民さんA 
[2011-04-13 19:01:52]
ザ・モール 本館西友2・3階
衣料品・住居用品フロア 4月16日(土)営業開始
午前9時~午後10時

ララガーデンも8日から始まってますし、長町南は活気を取り戻しましたね。
http://www.lalagarden-nagamachi.com/information/#info_1011
918: マンション住民さん 
[2011-04-14 19:53:49]
東北地方太平洋沖地震による専有部分調査が今日・明日の2日間行われますね。
穴吹の方がいらして、損傷の無かったバルコニーのタイルも1枚ずつ念入りに調べて頂きました。
うちはクロスとフローリングが少々傷ついただけでしたが、修理して貰うことに。
今晩は、お風呂を沸かし、ゆっくりと休めます。
919: 匿名さん 
[2011-04-14 22:02:07]
>>918

地震被災、お見舞い申し上げます
専有部(クロス等)ですが、修理費用は穴吹負担ですか?
それとも自腹ですか?
920: マンション住民さん 
[2011-04-14 23:27:33]
>>919
玄関の外側、バルコニーなど共用部は、管理組合が修繕積立金から払ってくれますので、
入居者の負担は無し。室内の壁やフローリングは専有部なので、入居者の自己負担です。
鍵渡し後は瑕疵でない限り専有部は入居者の負担、これはどのマンションでも同じかと。
うちは家具でクロスが傷付き、置物の落下で床に傷なので、自己負担はやむを得ません。
921: 匿名さん 
[2011-04-17 19:12:41]
>>920さま

>鍵渡し後は瑕疵でない限り専有部は入居者の負担…

なんか、管理会社、工務店目線の言葉づかいですね(笑い)
住民なら、鍵渡しではなく{鍵受け取り」では?

共用部は地震保険に入っていなかったんですか?
922: 匿名さん 
[2011-04-17 21:58:52]
また非住人のいやがらせだね。
923: マンション住民さん 
[2011-04-17 23:32:03]
>>921
うちのマンションは管理組合が地震保険に加入してますので、
共用部の修理代の何割かは、そちらから支払われる筈ですよ。
躯体には全く損傷が無いので、多分全額はムリでしょうが。
924: 匿名さん 
[2011-04-17 23:47:08]
地震保険に加入していても躯体に何の損傷もない程度の被害だと一部損に認定されるのも難しい…
持っているマンション、凄い共用部や駐車場部分に被害を受けたけど、一部損にならず。
当然、保険もおりない…。
逆に言うと、その程度の被害しかなかったとも言えるけど。
925: 匿名さん 
[2011-04-18 21:07:53]
>>923さま

>うちのマンションは管理組合が地震保険に加入してますので、

保険鑑定士の調査に、管理組合も誰か立ち会ったのですか?
保険請求手続きは、コミュニテイが代行してやってくれますが、一応
組合としてチェックが必要では。そうしないとコミュニティに都合の良い
ように処理されます。

>共用部の修理代の何割かは、そちらから支払われる筈ですよ。

いえいえ地震保険の本来の目的は、被害を受けた時に、「生活の立て
直し資金」の一部を補填するものです。従って共用部のひび割れ修理
等の修理費用保険ではございません。

保険金の使い道(修理費用に充当する場合でも)は、総会決議が必要
かと考えます。

>躯体には全く損傷が無いので、

工務店がそう言っているだけですよね。


一部損と認定するのは鑑定士です。鑑定士の調査に組合も立会い、関心を
示して無言の圧力を加えないと…鑑定士も人間ですよ(笑い)
自分自身のマンションですから「他力本願」、「ひとごと、無関心」じゃ
だめ、もっと真剣になって下さい。
926: 匿名さん 
[2011-04-18 22:55:38]
また非住人のいやがらせか。そんなに羨ましいのかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる