東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 2F」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. アトラスタワー西新宿 2F
 

広告を掲載

アシアー [更新日時] 2006-11-12 00:50:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/

前スレのスレ主さんが不在のようでしたので、代行させて頂きました。

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-05-17 10:09:00

現在の物件
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩6分
総戸数: 224戸

アトラスタワー西新宿 2F

442: 匿名さん 
[2006-10-31 14:47:00]
ホントだ!ファミリーマートじゃなかったんですかね?
オフィスコンビニということは、日用品はおいてないのかな。
443: 匿名さん 
[2006-10-31 14:53:00]
もしかして、これではないですか?
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/28/news015.html

コンビニ+インターネットカフェ+オフィスコンビニの複合店舗
もし、そうだとしたら嬉しいです。
とてもおしゃれな外観のコンビニになりそうですよ!
444: 443 
[2006-10-31 15:02:00]
インターネットカフェは余計でした。

コンビニ+オフィスコンビニの複合店舗ということでしょうか。
445: 匿名さん 
[2006-10-31 18:10:00]
「ファミマ!!」ではない、と聞かされていましたが…。
446: 427です 
[2006-10-31 19:27:00]
 427です。駐輪場スロープの件です。
 駐輪場と駐バイク場は同じフロアにあります。採寸とかはしなかったですけどスロープ部分はけっこう幅せまく、かつ傾斜が急なので、上りは特にきつそうです。バイク押して上るのはまず不可能でしょう。スクーターでも押して上るのはしんどいと思います。ですのでエンジンかけて一気に上ることになりますが、片側は壁、片側は階段で足つきのわるい状態、の細い上りの通路をアクセルオンで一気に上るのは結構ストレスになりそうですよ。そして上り中に誰かと行き当たってしまったら、途中で止まるのはさらに大変そう。絶対立ちゴケする人でると思います。
 私自身はバイク持ってないですけど昔乗ってたもので、、しかも下手くそライダーだったので、、、(T_T)。うまい人なら問題なくウイリーでのぼってっちゃうかもしれませんけどね、、、。
 事故のもとになるんじゃないかと思います。子供も使う通路ですし。ちょっと旭化成に電話しとこうかな。現地を御覧になった皆さんのご意見も伺いたいと思います。 
447: 匿名さん 
[2006-10-31 20:12:00]
確かに傾斜もかなりあり、自分も400CCのバイクに乗っていたことがありますが、あれは押して上がってくるのは至難の技でしょう。446さんの言うとおり、またがってエンジンかけて上がってくるのは、後ろにいる人も前から降りてくるひとにも非常に危険です。自転車の人が後ろにいると、多分排気ガスだらけになるような・・・自転車で降りてくる人も傾斜があるので、いったん止まるのも少し無理があるし、横をバイクが走りぬけようものなら、あせまい道幅+傾斜では、かなりの恐怖感ではないかと、心配しました。基本はエンジンかけずに行き来すべきと思いますが、重い車体を運べるかどうか・・・・汗

448: 440 
[2006-10-31 21:25:00]
>446,447

440です。

バイク駐車場は小型、中型しか無いので、400cc(399cc)以下。最大ガソリン入れて200kg前後、あの坂は、エンジンかけずには、無理だと思います。
449: 匿名さん 
[2006-11-01 00:04:00]
1F店舗はMBEなんですね。ビジネスコンビニという面では差別化されていますが、
文房具屋みたいなものですし私には無縁な存在になりそうです。オフィス街の外れで、
果たして需要ってあるのかな〜。
450: 匿名さん 
[2006-11-01 00:48:00]
あの坂をバイク押すのはありえませんね。借りに真ん中の
階段をスロープにしても押せませんよ。ましてやエンジン
かけて人がまたがってない状態は非常に危険です。
普通、地下にバイク置き場が或る時はエレベータですよ。
何か改善が必要と思います。

MBEですが、募集要項を見ると勤務時間は8:00〜20:00と
ありますね。コンビニ的要素はすくなさそうですね。まあ、夜、無駄に
人が集まらないということでよしとしましょう。回りはコンビニだらけ
なのでさほど困ることはないでしょうし、、。

フロアにあるゴミ集積所は手洗い所もついてて、内廊下も明るくて
よかったですね(笑)

最上階のラウンジは絶景ですね。東京はもらったぜ!って感じで抜けが
良すぎです。夜景なら更にいいんでしょうね。あの場所に住みたいです。
451: 匿名さん 
[2006-11-01 09:00:00]
これから内覧会ですが、
そのスロープの件は現地で言っておこうと思います。(この目で見てから)
私は自転車を使用の予定ですので、エンジンのかかったままのバイクとすれ違うのは
ちょっと怖いです。壁に傷をつけたくないし。
もっとゆるいカーブにして欲しいというのは難しい相談なんでしょうね。
バイク用のエレベーターが欲しいなんて、もっと難しい注文なんでしょうね。

一階店舗に関しては、すっきりしていて道端に商品を置いたりしないようであれば
それでいいかなと。
ゴミ集積所に手洗いがついてるのは良いですね。
汚れや匂いがついたりしないように、いつも清潔であって欲しいです。
そのためには、捨てるゴミも、わたしたちがしっかりしなくては。
くちをしっかり締めて、匂いが出ないようになど気を使っていきたいと思います。

ラウンジでは定期的に住民のみなさんで集まってミニパーティなどできたら楽しい
のではないでしょうか。
452: 匿名さん 
[2006-11-01 16:02:00]
うちも明日(午前9時から)が内覧会なので、駐輪場スロープの件は、
しっかり見て、担当者に話を聞いてみたいと思います。そのほかに
もみなさんにご報告できるものがあれば、この掲示板でお知らせい
たします。

 いいですね。定期的なミニパーティ、451さんのアイディアに大賛
成です。住民同士で親睦を深めるのは、これから生じるであろう様々
な問題を適切に処理する上で、とても有意義ですもんね。451さん、
よいご提案をありがとうございます。

 この掲示板は、住民の皆さんが入居された後も残るのでしょうか?
だとしたら、入居後にもみなさんでいろいろな具体的な提案を出し合
って、よりよい生活に資することができるので、とてもよいと思うの
ですが。呼びかけの場として、この掲示板が活用されれば素晴らしい
と思います。
453: 446です 
[2006-11-01 17:19:00]
 バイク置き場の話もりあがってきてうれしいです。自転車しか乗らない方でも事故にまきこまれる可能性がありますからね。特に子供。
 いまさらバイク用エレベータつけるのって大変そう。といっていまさらバイク禁止にするのも話が違うってことになるし。すると解決策としては、地上にバイク置き場作ることにするか、スロープの階段をうめつぶすか、どちらかしかないと思います。
 あのスロープ、幅自体はあるので、階段をうめつぶしたならばバイクと自転車が行きかうことは可能だと思います。でも危険はあるので(特にライダーが初心者だと)、交通のルールを決めないといかんでしょうね。信号機つけるとか(^^;)。排ガスの問題もあるし。
 バイクで下っていくのは、ブレーキかけながらなので割りと姿勢が安定して大丈夫なものですが、上りはむつかしいですよ。上りはアクセル開けぎみで勢いつけて上っていかないといけないですし、途中で誰かと行き当たって止まれば坂道発進になりますし。誰かと行き当たって急ブレーキかけると反動でこけてしまうかも、、、。(うまいライダーならもちろんそんなことないですが)
 あのスロープでバイクこかしたら起こすのすごい大変だろうなあ、、、。設計に問題あり!設計スタッフに誰もバイク乗りいなかったんでしょうか?いまどきスクーターなんか乗る人多いんじゃないんですかねえ?わたしはスクーターにゃ乗りませんが。
 いずれにしてもエンジンオフで押して上るのは無理です。押して下るのも無理です(すごい危険、バイクがスロープを転がり落ちちゃうかも)。
 むかしライダーなものでくどくど書きましてスミマセン。
454: 匿名さん 
[2006-11-01 19:56:00]
おまけに出入り口には確か施錠された扉があったと思います。
(うろ覚えです、違ってたらすみません)
エンジンかけて勢いつけて上がっていったとして、
頂上で一旦停止しなければなりません。うう〜ん…
455: 匿名さん 
[2006-11-01 20:18:00]
空地側(北側)にある、アネックスってどういう意味ですか?
456: 匿名さん 
[2006-11-02 00:39:00]
>455
何の地図見てますか、そんな場所ある?南側のアイタウンじゃないよね?
北側に空地は、青梅街道渡った北新宿再開発地域しかないと思いますが?
457: 匿名さん 
[2006-11-02 06:26:00]
ANNEXっていうのは"別館"とか"離れ"のことですよ。アトラスの一階、二階の事務所部分を別名にしたようですね。
458: 匿名さん 
[2006-11-02 11:24:00]
457さん、よくわかりました。

早朝より、ご回答ありがとうございます
459: 匿名さん 
[2006-11-02 15:52:00]
そういえば昔泊まった旅館に「アネックス」という別館がありました。
なんでそういう名前なんだろうと不思議に思いました。
457さんのおかげで、霧が晴れたようにすっきりしました。ありがとう!
460: 匿名さん 
[2006-11-02 21:38:00]
内覧会の前夜にドンチャン騒ぎの宴会する親戚一同・・・・
久しぶりに集まったからって、酒の肴にされちゃってます。TT
461: 匿名さん 
[2006-11-02 21:45:00]
楽しそうですね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる