東京23区の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー西新宿 2F」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. アトラスタワー西新宿 2F
 

広告を掲載

アシアー [更新日時] 2006-11-12 00:50:00
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38803/

前スレのスレ主さんが不在のようでしたので、代行させて頂きました。

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2006-05-17 10:09:00

現在の物件
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
N.Y.T.アトラスタワー西新宿
 
所在地:東京都新宿区西新宿6丁目25番1(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線西新宿駅から徒歩6分
総戸数: 224戸

アトラスタワー西新宿 2F

342: 匿名さん 
[2006-10-17 10:43:00]
うちは以前、数社見積をとって、幹事業者が高かったので、「○○さんはもっと安いですよ」って言ってみたら、同水準まで値引してくれたことがありました。(引越日や時間(午前ではなく午後)など多少業者さんの都合にあわせましたが。)
343: 匿名さん 
[2006-10-17 12:37:00]
引渡しは早い人で12月13日から始まりますが、入居日(引越し日)は皆さんどうされますか?
うちは、フローリングのコーティング後になりますが、本当は引渡し日には入居したかったです。
フローリングのコーティング位、引渡し前にしてくれてもいいのに〜っというグチはさておき、
引渡し日とその週末は混みそうですよね。特に16日は大安ですしね!
344: 匿名さん(№334) 
[2006-10-17 23:32:00]
№343さん、うちもフローリングのコーティングをする予定なのですが、

入居後にその作業をするということですか?
345: 匿名さん 
[2006-10-18 01:18:00]
いえいえ、引渡し後にコーティングしてからの入居です。
346: 匿名さん(№334) 
[2006-10-18 07:19:00]
 わかりました。ありがとうございました。
347: 匿名さん 
[2006-10-18 09:43:00]
皆さんもコーティングを考えていますか?インターネットで検索したら、UVコーティング30年保証のものを見つけまして、かなり魅力的だな〜と思います。それに対して、シスコンのコーティングは10年保証しかないですね。どっちのほうがいいかなと悩んでいます。
348: 匿名さん 
[2006-10-18 10:49:00]
火災保険はどうされますか?35年プラン一括支払いという話しを説明会で提示されましたが、地震保険の分は5年しかついていないということでした。35年であの値段は安いのでしょうか?
349: 匿名さん 
[2006-10-18 13:30:00]
決めなきゃいけないことが沢山あって大変ですね。今はローンを何年固定にするか悩み中。同時に引越し屋とフロアコーティング会社にいくつか見積もりをお願いしています。保険もローンと同時期に決めないと・・・
350: 匿名さん 
[2006-10-18 23:18:00]
現場レポート、10月分が載ってましたね。
http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/concept/safety/report_nyt.html

今回も2枚だけと枚数は寂しいですが、内廊下やエントランス内部からの見え方等、
なかなか嬉しい写真でした。早く実際に中に入りたいですね!内覧会が楽しみです。
351: 匿名さん 
[2006-10-19 10:38:00]
>350さん
ありがとうございます。
現場レポート見ました。
内廊下の絨毯が、もう少し色が薄かったと思ったんですが、
パンフレットよりかなり濃い色を使用していましたね。
それとも階毎に違うのかしら?

MRはいよいよこの日曜で閉鎖。
週末、最後にもう一度見学に行こうかと考えていますが、他にそういうかたいますか?
352: 匿名さん 
[2006-10-19 12:57:00]
週末、時間があれば行きたいと思ってます。351さんとすれ違うかもしれませんね!
353: 匿名さん(№334) 
[2006-10-19 14:50:00]
 みなさん、色々参考になるお話、ありがとうございます。

もっと前からこの掲示板を知っていればよかったと思いま

す。

 もうすぐ、内覧会ですね。とても楽しみなのですが、同

行調査(立会い)をどうしようか、迷っていましたが、やは

り素人が見るよりはプロに見てもらった方が何かと安心な

ので、さきほど、「さくら事務所」に依頼しました。最初は、

値段が安い生協に頼もうと思って電話したのですが、担当

者が何とも頼りなく、去年の2月から始めて20件しか実績が

ないこと、クレームもあることなどから、やめました。ホ

ームページを見たら、さくら事務所はきっちりやってくれ

そうなので、そこに決めました。とりあえず、内覧会の不

安は、これで少し解消されました。

 それにしても、家を買うというのは大変ですね。まだま

だやるべきことはてんこ盛りです。がんばりましょう!
354: 匿名さん 
[2006-10-19 17:34:00]
そうですね。家を買うと言うことは責任が発生するのですね。

今まで賃貸だったので固定資産税を支払ったこともなく、火災保険にも加入したことがなく…

家賃を支払わなくて良くなったと、ほっとしたら、ローン以外にも管理費や修繕積立金、税金、保険、などなど出費が一杯。

なんだか、ちょっと暗くなってしまった。

でも、財産になるんだからと自分を慰めています。

この財産は自分自身そしてこのマンションの住人の心がけで価値が上がったり下がったりするのだから、がんばって可愛がって素敵なマンションに育てましょうね。
355: 匿名さん 
[2006-10-20 12:05:00]
私も内覧会立会いをさくら事務所にお願いしました。契約前マンションスペック調査も
お願いしたのですが、その時の対応が納得できる範囲内だったので、引き続き依頼しました。

でも、内覧会はお披露目の場というより、やはり買主による検査であると理解するならば、
あくまでも「立会い」と考えるべきで、検査自体は自ら行い、セカンドオピニオンとして
業者の意見を取り入れるというスタンスが必要かと思っています。あまり業者を過信すると
自分の納得できない程度の検査になりそうですし。
356: 匿名さん 
[2006-10-20 19:42:00]
以前購入したマンションの内覧会で、いろいろ指摘しました。
(フローリングの明らかなスキマとか、トイレの床材の浮きとかドアの傷とか)

でもフローリングについては季節によって伸び縮みするからこれが普通だとか言われて、
取り合ってもらえず、入居後やはり状況が変わらなかったので、
どうしても気になって目立つところは自分でスキマ用のパテで埋めました。でも結構大変で…
結局スキマのままのところがたくさんあります。

トイレの床も酷く(ちゃんと貼り付いてなくてボコボコだった)、
デベの指定の床材が伸び縮みするから扱いにくいとか言い訳されました。
あきれて、だから???って顔をして何も言えずにいたら、「直します」と言いましたが。
(便器を一度外して直したようでこれはきれいになりました…やればできんじゃん)

ドアも、明らかにどこかにぶつけて角がつぶれていたのに、
交換せずに多少は目立たないように補修しただけでした。
他にも、確かに最初よりは目立たないけど…これで直したってことになるんだ???
って箇所があちこちにあります。実際のところ、どこまで完全に直させるべきなのか
(直してもらえるものなのか)未だによくわかりません。

どのデベもそういう対応とは限らないので、ここは違うと思いたいですが、
「こういうものです」と言い切られると、強く直せと言えるだけの知識が自分にありません。
見ための部分だけでもそうなのに、配管のこととか、自分では判断できません。
業者に立ち会ってもらうのは、私にとっては単なる安心というより自己防衛だと思っています。

355さんのご意見はごもっともで、業者を過信するわけじゃないですが、
自分たちだけでは限界がある部分をプロに補ってもらうつもりで頼もうと思います。
業者に頼むまでする必要あるのか?という意見の方もいらっしゃるでしょうが、
なんだ、業者に見てもらうほどの不具合無かったね、ってことになれば
それはそれでいいことじゃないかと思いますし。
357: 匿名さん 
[2006-10-21 01:40:00]
不動産の売買などで、さくら事務所を2回使ったものの率直な意見です。 マンションの内覧には、不必要です。完成後に建物の傾きを測っても、もう手遅れですからね。
土地の売買や一戸建のインスペクションには役に立つかな。 いずれにせよ、ムダかねは使わずに、その分インテリアやエクステリアに使ってください。  ほんと、無駄ですから。
358: 匿名さん 
[2006-10-21 02:01:00]
うちは、本に載ってる内覧会でのチェック項目を参考にして自分たちで確認します。業者に頼もうか悩みましたが、この時期余分なお金もないですしね。それよりもフロアコーティングをどこの業者に頼もうか悩んでます。
359: 匿名さん 
[2006-10-21 21:48:00]
初めての内覧会です。どんなシステムですか?
鍵を借りて勝手にこちらが勝手にチェックして、不具合があると担当者を呼んで見て貰うのかな?なんて勝手に想像しています。
ドキドキ
360: 匿名さん 
[2006-10-21 21:49:00]
初めての内覧会です。どんなシステムですか?
鍵を借りて勝手にこちらがチェックして、不具合があると担当者を呼んで見て貰うのかな?なんて勝手に想像しています。
ドキドキ(O_O)
361: 匿名さん 
[2006-10-22 17:59:00]
さきほどうかがった話では
自転車希望の方は「2台」までは確保できそうです。
それに、自動車駐車場希望の方も。。。

確保できるかどうかご心配だった方、これで安心ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる