東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン世田谷はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上馬
  6. ルフォン世田谷はどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-07 19:29:00
 削除依頼 投稿する

立地的に気に入り、先日モデルルームに行ってきました。
でも売り主が、フジサンケイグループのサンケイビルという
貸しビルを手掛ける聞いたこともないデベです。
去年あたりから分譲も手掛けることになったようです。
販売のノウハウがないため、三井住宅販売に委託しています。
設計・施工は、悪名高き長谷工なのです。
『貸しビル業のデベで、ノウハウはないのではないか?』
と疑問を投げ掛けてみたところ、
営業マン曰く、売り主はフジサンケイグループのしっかりした会社であり
間違(欠陥等)いないです。
ノウハウがないからこそ慎重にならざるを得ないので、
設計住宅性能評価書,建設住宅性能評価書も取得してます。
と言われました。
気になるのは、長谷工はローコストでマンションを作るのが得意らしいので、
売り主が販売を他社に委託したり、設計,建設住宅性能評価書を取得したり
コストが掛かることをしているので、心配なのです。
皆さん、どう思われますか?
ご意見宜しくお願い致します。


建設住宅性能評価書

[スレ作成日時]2005-05-15 11:19:00

現在の物件
ルフォン世田谷
ルフォン世田谷
 
所在地:東京都世田谷区上馬5丁目123番2(地番)
交通:東急世田谷線「松陰神社前」駅から徒歩3分
総戸数: 104戸

ルフォン世田谷はどうでしょうか?

843: 匿名さん 
[2006-10-26 17:58:00]
841も気をつけて!
844: 匿名さん 
[2006-10-26 18:04:00]
子供の物くらい置いてもよくありません?
植木はごきぶりの居場所なので絶対嫌です!
845: 匿名さん 
[2006-10-26 18:08:00]
管理人さんに一言言っておいて、来客自動車の隣のスペースはどうでしょう?
846: 匿名さん 
[2006-10-26 18:11:00]
845です。放置自転車と区別するために、何かつけてもらえば良い気がします。
847: 匿名さん 
[2006-10-26 18:16:00]
ちょっとアラシ出現かもしれませんよ。冷静に冷静に。
848: 匿名さん 
[2006-10-26 18:19:00]
さん付けしない書き込みはアラシの可能性も?!
レスしない方がよいかも?
849: 匿名さん 
[2006-10-26 19:11:00]
そろそろ皆さん、入居して3ヶ月になりますね!
お部屋は落ち着きましたでしょうか?
我が家はまだ完璧とはいえません^^住み慣れてはきましたけど。
お引越ししてから家具や小物を揃えようと思っていたのですが、
インテリアもまだまだかなぁ。
皆さんのお宅はどうなのかな〜なんて思ってしまいます。
850: 匿名さん 
[2006-10-26 22:08:00]
842です
自転車の件の回答、ありがとうございました。

結局、場所は無いんですね。
(というか、まだ決まっていないだけなのかな?)
今度来るんだけれど・・・
管理人さんに聞いて、指定された場所におくことにします。

847さんや848さんは、私のことを言っているのかしら?
なので、この話はやめておきます。

845さん。
ありがとうございました。
851: 匿名さん 
[2006-10-27 02:08:00]
私も来客自転車は来客用駐車場の隣のスペースがいいと思います。
普段特にあそこには何もない気がしますので。
また、来客用駐車場のシステムがあまり現状いいものとは思いません。
管理人さんがいない時間の突然の来客には対応できない(現状来客用の対面の空きスペースに止めている方が結構おられるようですね)し、先日停まっていなかったので管理人さんに使用したいと申し出たところ、予約が入っているので無理ですと断られました。その日結局予約範囲内での予約者の駐車はなかったです。
ですので、今立っているポールの「無断駐車禁止」のボードをホワイトボードのようなものにして、使用時間を書き込めば空いているときは使用可能といったシステムの方が良いのではと思います。
皆さんはどう思われますか??
852: 匿名さん 
[2006-10-27 09:20:00]
私は来客自転車を駐車場近くに置くことを許すのは危険だと思います。
子供や主婦の自転車がたくさん集まる可能性もありませんか?
853: 匿名さん 
[2006-10-27 09:40:00]
851さん、使用時間のボードも良いかもしれませんね!
試験的に、管理人室に置くのはどうでしょうか。
他住者の自転車置き場は、私も852さん同様あまり賛成できません。
来客のある場合は、徒歩、電車やバス、車で来てもらうようにしています。
854: 匿名さん 
[2006-10-27 12:10:00]
今の予約制に特に問題は感じません。
ただし、851さん指摘の通り、管理人さんが居ないときは無秩序なので、今書いている予約板を不在のときは、置いてもらうとか。(ホワイトボートとほぼ同義のイメージです)また、ドタキャンはストレスだし、スペースがもったいないので、連絡無しで30分経ったら自動キャンセルにするとか。

855: 匿名さん 
[2006-10-27 12:19:00]
予約版は常時皆が見れるように管理人さんのところに置いてもらうのが良いですね。
そのようにすれば、ドタキャンの方も、チェックし直したりするでしょうし。
856: 匿名さん 
[2006-10-27 23:05:00]
明日から、幕末維新祭りですね。
857: 匿名さん 
[2006-10-27 23:10:00]
うちも最近来客用駐車場を利用しましたが、今の予約管理の仕方
では、特定の時間帯の空き状況を確認することが困難だと思いま
した。
紙ベースで管理するにしても、せめてタイムテーブルを消しこむ
方式で管理するようにしてもらわないと。今のやり方だと、ダブ
ルブッキングが起こる可能性すらあると思います。
858: 匿名さん 
[2006-10-28 13:21:00]
しばらくぶりに見ると、また色々な話題ですね。

自転車の件は総会でまとまり、どうにかなりそうな気がしますが、植木鉢の話は難しいと思います。
なぜなら、花台として、図面にも載っていて、それに基づいて使用するなら、
禁止にはできないのではないでしょうか?またそうなるとベランダ側も同じですよね。

来客用の駐車場の運営は、857さんのおっしゃるように、ダブルブッキングのないように、
新たな管理方法が必要だと思います。

849さんへ。うちは結構いい部屋になってますよ〜。
趣味のいい友達が遊びにきて、絶賛してくれました。
859: 匿名さん 
[2006-10-28 22:22:00]
基本的にルフォンのバルコニーにはスロップシンクがありません。
したがって、配管が植栽を置いても全く問題ない構造(土や葉が多く流れても簡単には詰まらず壊れない)になっていない可能性があります。なので、修繕のことを考えると、バルコニーに植栽を置くことさえも実は微妙かもしれません。と長谷工アネシスの方が以前言っておりました。
860: 匿名さん 
[2006-10-28 22:32:00]
859です。まあバルコニーにはみんな植木を置きたがるので、多くのマンションでは自然とそうしてます。でも基本的には置かないほうが良いんですけどねと言ってました。
861: 匿名さん 
[2006-10-29 10:37:00]
久々にここを開いたら、また、主観論がすごいですね。
特に26日の書き込みの時間とかを見ると、時間に余裕のある方が多いのですね。
(こんな書き込みをしたら、ブーイングなのでしょうね。でも、あえて書かせていただきます)
時間のある方、今一度、規約集や重要事項説明書やパンフレットなどを読み返した上で、
ご自分の意見を主張したほうがいいのではないでしょうか?
来客の自転車の取り扱いもあいまいですが、規約集には、書かれています。
バルコニーの清掃についても書かれています。
ごみ置き場から臭いについても書かれています。
また、パンフレット上、車路となっている駐車場内の部分を公園のように使用している家族の方も、
いらっしゃいますが、きちんと解釈していただきたい気もします。

おそらく、不快な生活を送りたい方はいらっしゃらないと思いますので、
グレーゾーンやあいまいな表現をされている事に関しては、総会で解決するまでは、
ここで、感情的に討論すべきでは、ない気がします。

非難は承知で書かせていただきました。すみません。
862: 851です 
[2006-10-31 00:33:00]
861さん
深夜に書き込める=時間に余裕があるという考え方はいかがなものでしょうか。
私はいわゆる9時5時体制の社会では生きていない人間ですので、一般生活軸からずれている事は否めません。しかしそれは自分の仕事柄であって、このマンションを購入できるだけの社会的地位と収入はしっかり得ることの出来る職についております。またその職に誇りも持っております。
861さんのおっしゃっているマンション規約内容は何一つ間違っておりません。それについて感情論を展開するようなレスを付けた事、申し訳ありません。
しかしながら、特定人種を根本から否定するような安易な書き込みには賛同できません。
861さんの書き込みも、立派な主観論ですよ。
避難を承知との事なのでこのように書かせていただきました。
ご返答お待ちしております。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる