注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬 竜建について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬 竜建について
 

広告を掲載

検討中の奥様 [更新日時] 2023-12-24 17:32:40
 削除依頼 投稿する

スーモで群馬で人気の工務店で調べたらこちらの会社が1位になってました。あまり聞いたことがない会社だし、こちらのスレをみてもないようなので、実際はどうなのか教えていただきたいです。検討中の方、実際建設されて住んでる方よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2014-07-02 21:20:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬 竜建について

No.1  
by 匿名さん 2014-07-02 22:21:09
県で建設可能なところを30ほど自分の足で回りましたが始めて知りました。
スーモは無料とこことですが、スレで紹介料分5%!?がかかるようだとあり、推しが強かったですが断り自分で申込みました。
No.2  
by 匿名さん 2014-07-03 15:46:09
群馬で人気???スーモのアクセス数が多いだけでしょ。
No.3  
by 検討中の奥様 2014-07-03 16:52:51
スレ主です。お二人ともコメントいただき、ありがとうございます。

やっぱり実際は違いますよね…友人達に聞いても誰も知らない会社だし、うちの地域では建築中も見たことなかったので。

ありがとうございました。
No.4  
by 匿名さん 2014-07-03 23:39:35
>>3さん
1ですが、いろいろ回った経験から年間施行数が少ないところで、あえて増やさない(施行可能数を超えてヘルプ大工を入れない)予約でいっぱいのところもありました。あまり宣伝していないようでまったく知らないところが人気だったりしました。
こちらは行ったことがないのでわかりませんが、実際に足を運んでみるとこをオススメします。

リクルート(スーモ)の雑誌も最初は参考にしてもいいと思います。記載データの従業員数と年間施行数からその業者のスタンス分かるかもしれません。

No.5  
by 匿名 2017-11-12 20:51:05
実際に施工していただいた者です。
値段なりです。予算厳しい人はいいのでは。
アフターフォローは期待できません。
建ててから不具合いくつかありましたが、
何度も言い逃れされ、
あきらめました。
No.6  
by 匿名さん 2017-11-30 21:48:35
.優良住宅瑕疵保障(JIOの保障) 建てた後の安心20年保証
ということなので、
建てたあとの保証体制はしっかりしているのかな…という印象を受けました。
アフターに関しては
建てたときにお願いした担当さんまで連絡しないといけないということなんですか?
それだと仮に退職されていると困ってしまうかもしれません。
No.7  
by 通りがかりさん 2017-12-24 21:08:53
家族経営ですよ。
No.8  
by 匿名さん 2018-01-13 06:58:26
対面的には仕事なので、よい人と感じるかもですが、主婦の立場などは考えてないとおもいます。社長の家族がどうしているのか、聞いてみるとどんなひとかわかるかもしれませんよ。
No.9  
by 匿名さん 2018-03-13 16:21:03
JIOによる検査を受けているので、流石に大きなミスがJIOによってされれば、対応しますよ、ということなんだと思います。敢えて自分たちでそういうところにお願いするのは、基本的に自信があるから、なのではないかなと思いました。
ただデザイン追求するだけではなくて、機能性住居性も重視しているのは良いスタンスなのではないでしょうか。
No.10  
by 戸建て検討中さん 2018-03-17 14:44:40
いろいろ参考になりますね。
機能性も大切ですが、家族経営の不安大きいですね。
社長へのコメントもきになります。
高い買い物ですので、大手が安心なのですかね………
No.11  
by 匿名さん 2018-03-30 10:44:38
JIOの保証制度として、「10年後に基本構造部分の見直しと必要手直しを有料で行うこと」でさらに10年の保証延長を盛り込んでいるそうですが、10年間は無償での定期点検や補修サービスがあるのですか?
公式を確認するとJIOの点検員が点検し、点検結果を届出事業者に伝えるとあるので修繕はメーカーになります?
No.12  
by e戸建てファンさん 2018-06-07 10:29:54
家作りの前に工務店探しをしていた内の一軒。
話しをしたけれど、有り得ないくらいに高圧的だった。
施主のためでなく、自分のためにやってるんでしょうね。
No.13  
by 戸建て検討中さん 2018-06-10 09:24:29
着工が1年先じゃどうにもならない。
No.14  
by 通りがかりさん 2018-06-10 22:44:21
うちも候補の中の一軒でした
出来てきたプランの中では一番良かったです
最終的には着工時期の関係や南欧風好きの妻に押し切られS社に

いまでもたまに晩酌しながらプラン眺めています
ただプランでてくるのは一番遅かったなぁ〜
No.15  
by 匿名さん 2018-07-23 19:56:00
先代から若社長に引き継いだようですが、建てる時はイイ感じでした。
建てた後は対応の態度が変わりましたね。
修理等頼んでも動き出すのは早くて1週間から2週間位経過、又は催促の電話を入れないと動いてくれません。
大手ハウスメーカの対応が嫌だったので、近所付き合いのできる工務店にしたけど…
こんなもんですかね?ちょっと後悔してます。
No.16  
by 匿名さん 2018-08-30 16:51:05
見学可能入居住宅というのがあるので、すごくびっくりしました。しかもいくつもあるものなんですね。
この会社の方たちのお家だったりするのでしょうか。
住んでからしばらくたった家を見れば
どういう家造りをしているのかがよりわかりやすくなってきそう。
No.17  
by マンション検討中さん 2019-02-21 11:46:52
実際建てた者です。
打ち合わせを何回も忘れる
大工が来てるのに材料が届いていない
勝手に仕様変更
相談なしに見た目も重要な所を勝手に作ってしまう
不具合があって催促しても言い訳し、なかなか来ない。うちはひさしを直すだけなのに1年位掛かりました。
とにかく間違いを認めない
修理の仕方も、壁紙を直すのにコーキングと言う樹脂の穴埋めをするものを勝手に塗り込まれただけで、かえって汚くなった
施工不良の部分を「そこまで直すとは言ってない!」と先代社長が逆上、声を荒げた。
他にも新品のシンクを踏み台にされ足跡がついていたのに誰も乗ってないと言い張る、その他たくさん…。
コントの様な信じられないことが、次から次へとおこります。
何人も「タツホームどう?」と聞かれ、全員に「絶体絶命やめろ」と言ってます。
無駄なストレスと一生付き合う事になりますよ。
No.18  
by 通りがかりさん 2019-03-04 23:18:09
絶体絶命……命に関わるんですね。
それはやばい、、。
No.19  
by 通りがかりさん 2019-03-06 17:25:36
本当かなーうちもここで建築しましたがそんなことは無かったけどね、他で建築した友人と話しても羨ましがられることの方が多いよ
ただ上の人は先代社長って言ってるから古い話なら俺もわからんけど...
No.20  
by 戸建て検討中さん 2019-03-07 18:22:13
ここは新築した家すべて見学会してるみたいですが、皆さん協力してるんですか?
No.21  
by 戸建て検討中さん 2019-03-07 21:35:22
すいません 聞き方間違えました建築する際協力ありきなんですか?
No.22  
by 通りがかりさん 2019-03-17 14:51:42
>>21 戸建て検討中さん
別にありきではないんじゃない確認されたし、ここに決めるまでに4、5回見学会で見させてもらっていたのでうちは特に問題なく見学会了承しました その家の人が来ている事も何度かあったし、当日うちも見に行きましたけどイロイロ楽しかったですよ
もし見学会NGならそー言えばいいと思うよ
No.23  
by 通りがかりさん 2019-03-26 11:47:13
若社長の知識の無さに笑えた。
No.24  
by 匿名さん 2019-04-17 23:09:39
見学会なんて、赤の他人に間取りやら家族構成、鍵の位置など公開するのと一緒で
防犯上好ましくないと思います。盗聴器等を仕込まれる可能性もありますし、
このご時世、HPに各部屋の写真を掲示されるのも危険ですよね。
施工会社の広告に利用されるだけで、お客様思いの会社とは思えません。
No.25  
by 通りがかりさん 2019-04-18 02:33:06
>>24 匿名さん
すべてのHMとは限りませんが、大体事前に許可もらってるはずですよ

No.26  
by 匿名さん 2019-05-11 16:48:37
見学会とかで見せるとかって、施主がOKした場合だけというのが一般的な流れみたいですが。
自分も見せてもらって、決断すると、
そのお返しにみたいな感じで、いい感じなリレーになっていくのではないかなと思います。
やはり
モデルハウスとしてオプション盛りだくさんで作られているよりは
ものすごく参考になると思います
No.28  
by 通りがかりさん 2020-08-14 19:19:28
タツホームさんで新築建築したものです。
とにかくオススメです。
その土地、その家族に合った間取りを設計して下さいます。
暮らしやすさをデザインする。
本当にその通りです。
マイホームタツホームさんにお願いして本当によかった。
収納も多く、デザイン性も高く素晴らしいです。
もしもまた家を建てるとしてもまたタツホームさんにお願いしたいです。
No.29  
by 匿名さん 2020-09-17 17:10:35
こちらは基礎断熱みたいですが、床下換気の機械とか付けずに施工してるみたいで、床下のカビが心配でやめました。オプションで機械付けられるらしいですが、見えなくなる部分の施工が信用できず、対応も上から目線で感じ悪かった。
冬に見学しましたが、基礎断熱なのにストーブ?つけてても寒かった。価格と見た目重視なら良い会社かもだけど。性能重視ならやめた方がいいかもしれません。
No.30  
by 匿名さん 2020-10-15 16:36:46
基礎断熱って、完全にパッキンするようなイメージなんでしょうか。
完全にパッキンできるのだったら、
換気とかは必要じゃないのかなぁと思ってましたが、どうなんだろう。
換気の機械もつけることができるとありますが。
No.31  
by 職人さん 2020-11-27 09:04:26
竜建の基礎断熱は基礎立ち上がりや床に断熱材は取り付けないのでしょうか?
また、換気などの機会も取付しないのでしょうか?
同じ建築屋として、それで本当に大丈夫か気になるところです。
No.32  
by 匿名さん 2021-01-02 10:52:29
やっぱり機械は取り付けた方がいい?
換気の機械がいくらするのか全く想像がつかないんだけど知ってる方がいたら参考までに聞かせて欲しい…。

せっかくなら基礎を作る時や機械の取り付け時に立会いたいとか見せて欲しいといったお願いを聞いてもらえると良いのだけれどね。

完成見学会を随時行ってるみたいだけど、その時施主さんと話すことは出来るのかな。
No.33  
by 匿名さん 2021-01-18 12:09:33
HPの施工例では高崎市の図書ハウスが気に入りました。
大きくて頑丈そうな本棚が壁一面に設えられていて、
本好きな方にはたまらない空間なんでしょうね。
参考までにこの本棚の金額だけでも教えていただきたいです。
No.34  
by 通りがかりさん 2021-02-05 18:01:19
>>18 通りがかりさん

あ、絶対の間違いです。。。
No.35  
by 通りがかりさん 2021-02-05 18:10:31
>>19 通りがかりさん

これは私の身に起こった事なので。
こう言う事もあるって事です。
他の方が「本当かな?ウチはそんな事ない」とここに書くのはどうかな 笑
私以外に不具合の修正を待たされたり、誤魔化そうとされた方の投稿もありますしね。

ここで大切なのはお互い否定し合うのではなく、実際に起こった事を数多く挙げて、次に立てる人が自分で判断する材料にする事ではないでしょうかね良い事案も悪い事案も。

私以外の人の「ここは良かった」と言う意見に対し、私は否定しませんよ。どう感じるか、自分の時どうだったかは人により違いますし。

決めるのはあくまで次に家を建てる人なので。
No.36  
by 匿名さん 2021-03-05 14:23:17
図書ハウスいいなーって本好きだと思いますよね。
地震対策なども考えなければならないだろうけれど、
ストッパーみたいなものを取り付けるようにしていけば、ある程度の地震には対応できるのかな。
作り付けの本棚だと、倒れてこないように
壁に固定をがっつりとされていそう。
No.37  
by 匿名さん 2021-04-01 17:38:56
本棚に本をぎっしり入れると、結構な重さになるので壁に固定しちゃうと、壁にかなり負荷がかかりませんか(地震の際)
こればかりは特に計算して
相談しながら作っていったほうがいいんじゃないかなと思いますよ

私はレコードの収集が趣味なのですが
やはりまともに収納しちゃうと重くなるので、どうしたものかなぁと思っております^^;
No.38  
by 匿名さん 2021-04-10 09:50:13
オーダーの本棚、前に見た家づくりのブログではめちゃくちゃ高いって書かれてました。
地震のことについては考えてなかったですが、固定するのに結構なコストが掛かるからでしょうかねやっぱり。
件の家は図書館みたいで素敵ですが(薪ストーブもついてて読書に最適なスペース)、
ものすごくやりたい気持ちが高まらない限りハードルは少々高いなあと思います。
No.39  
by 匿名さん 2021-06-18 15:14:15
本棚も、落下防止用の柵じゃないけど
うまく言えませんがそういう物をつければ
落下の恐れはないとは思いますけれどね。

何れにせよ、いらないなら要らないでいいと思うし
やりたいなと思う人ができるというところが
ポイントなんじゃないかと思いました。
No.40  
by 匿名さん 2021-07-02 11:27:56
レコード棚を作りつけにするなら地震による落下を防ぐためにも
背の低い棚とレコードボックスを組み合わせた収納がいいかもしれませんね。
壁面の書棚は通販では5万円前後のようですが、
オーダーメイドではどのくらいになるのでしょう?
No.41  
by 評判気になるさん 2022-01-25 21:13:04
>>28 通りがかりさん
住んでみて断熱性能などはどう感じますか?
No.42  
by 匿名さん 2022-02-18 09:34:39
造り付け家具の価格は気になりますね。
自分が家を建てるなら、趣味のコレクションをずらりと並べられる壁面収納や
リビングの一角に作業用のカウンターを設置したいです。
オーダーメイドだと市販の収納に比べて高くなってしまいますか?
No.43  
by 匿名さん 2022-03-15 10:55:48
桜とモミジと図書ハウスはずっしりと重厚な雰囲気でこんな家に住めたらいいなぁと感じます。
断熱性能についてはどのような構造になっているかどちらで確認できますか?
公式ホームページでは公開されていないようですね。
No.44  
by 評判気になるさん 2023-02-02 19:10:47
>>31 職人さん

通りすがりの前橋の大工ですが床に断熱材いれないわけないだろ?ヒ◯キヤのZ空調でもあるまいし、知識が素人並みだな貴方
No.45  
by 通りがかりさん 2023-11-29 15:11:21
やっぱりダサい人が作る家はダサくなるのは当たり前ですよ
No.46  
by 匿名さん 2023-12-24 17:32:40
こういうタイプの会社だと、モデルハウスはないですよね?
実際のお宅に入れば、わかりやすいところがあるんじゃないかと思うんですが…
もしも完成会みたいなことをしていることがあれば、
そういうところで確認できればと思う
断熱は本当に気になりますよね…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:群馬 竜建について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる