株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストシティレジデンス(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. クレストシティレジデンス(3)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2007-11-06 15:59:00
 

1000を超しましたので新スレ作成しました

[スレ作成日時]2007-06-20 13:08:00

現在の物件
クレストシティレジデンス
クレストシティレジデンス
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目501-1、501-5(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩7分
総戸数: 495戸

クレストシティレジデンス(3)

981: 匿名さん 
[2007-11-04 23:17:00]
物件としての良さが説明できないから、こういうスレになっちゃうんだろうな。
982: 匿名さん 
[2007-11-04 23:35:00]
あまり話題になってなかったけど、複層ガラスもないんだね
幹線道路の近くや工事の多い再開発エリアでは必須かと思ってました
983: 匿名さん 
[2007-11-04 23:36:00]
物件、特にマンション選びの最大のポイントは立地なのよ。
銀座の地価が日本一高い限り、勝どきは勝どき挙げるってことよの。
それを吹き飛ばさんとするレスの貧弱なこと・・・
984: 匿名さん 
[2007-11-04 23:46:00]
>>983
立地は重要ですが、だから建物そのものがどうでもいいという理屈にはならないと思います。
ここの立地が悪いと書いてる人は誰もいないしね。
立地が良い反面、建物自体のグレードの低さを飲み込めるかどうかがこの物件の購入を判断する重要なポイントじゃないですか?
営業さんとしては、その部分に突っ込まれると都合が悪いのかもしれませんが、検討者にとってはその部分の情報が重要だと思いますが。
985: 匿名さん 
[2007-11-04 23:51:00]
http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=8629

リクルートの不動産情報誌でも同じアンケートやってた。結果も同じ。
ネガレスの項目なんてどこにも無いね。
そんなのは二の次ってことか、納得。
だから完売間近なんだなぁ〜
986: 匿名さん 
[2007-11-04 23:55:00]
完売のようですから、もはや仕様や設備の情報も不要ですね。
失礼しました。
988: 匿名さん 
[2007-11-05 00:51:00]
色々書かれてるけど、実は擁護もアンチも、立地(将来性?)は良い、
建物仕様は悪いって点で認識は一致してるように読めるよね。
やっぱり、マンションとしての構造・設備のグレードの低さを妥協でき
たかが鍵かと。
989: 匿名さん 
[2007-11-05 02:02:00]
外資系に勤めるエグゼクティブの滞在用に会社経費で買いました。
立地もさることながらホテルライクな設備が大変一流を知る人間に好評だと聞いています。
外観も部屋も高級感がありステータスのある人に好まれている物件ですよ。
992: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 02:10:00]
免震や制震に関しては、まだ震災がきてもいないのに絶対にそれが安全なのかどうかは未知の世界ですよね?埋め立て地に長い杭の地盤でそれで100%守られるかどうかは実際に起きてみなければ立証されませんからなんともいえないんじゃないでしょうか。

だから耐震でいいとまではいいませんが、それをどうこういっても仕方ないと個人的には思っております。
(勝どきの地盤はよいようですからひとまず安心してますが。)

また、仕様に関しては、細かな事にこだわって(こだわりたい方はどうぞ他の物件をお探しいただければいいと思いますが)

住みたい場所を変えたり、区を変えたりと一時的には仕様に満足していても、数年後にはどんどん最新式のものがでてくるわけで、しばらく使って自分でタンクレストイレやキッチンその他リフォームで変えたところで、ここの住民層では金額的にしれてると思いますよ。

数ヶ月住んでみた感想はごくごく普通仕様のマンションです。でも最初からそのような覚悟でハードルが低かったせいか、逆に不満もありません。玄関の管理人さんも住民の方々も皆感じいい人ですし。
993: 匿名さん 
[2007-11-05 04:18:00]
↑免震・制震で地震はすでに来ています。新潟に免震・制震がないとお思いですか?
994: 匿名さん 
[2007-11-05 04:22:00]
955さん

有難う御座いました。一応まだ残があるようなので今度見てきます。
995: 入居済み住民さん 
[2007-11-05 07:08:00]
996: 匿名さん 
[2007-11-05 07:42:00]
>>992
サッシ、トイレ、カセットエアコン等の後付部分はがっちりリフォームで対応できますね。
でも、耐震構造やスラブ、ディスポーザといった、後から手を入れられないところが弱いのが問題なんだと思いますが・・・・。
997: 匿名さん 
[2007-11-05 09:32:00]
>995って次スレじゃないんでだまされてはダメですよ。
住民板じゃん。
管理人の方、まだ完売していないので検討板の(3)スレ立てお願いします。
998: 購入検討中さん 
[2007-11-05 16:00:00]
購入検討中の者です。
この物件は、建設住宅性能評価書はついていますでしょうか?
999: 周辺住民さん 
[2007-11-05 20:31:00]
建設住宅性能評価書はついていません。

購入を検討していたので、ゴールドクレストのモデルルームに隣接した営業所で営業担当者に聞いたところ、「評価書を取る必要がないので、取っていません。」と言われたので、「どういう意味ですか。」と尋ねたら、「評価に要する費用が高いし、評価書を取らなくても住宅の性能に自信があるから。」と言っていました。「でもそれは自己評価であって客観的評価ではありませんよね。」と言ったら、黙っていましたけれど。
1000: 匿名さん 
[2007-11-05 21:24:00]
耐震、メンテナンス性、省エネルギー対策、遮音性など、性能区分のかなりの部分で低評価になってしまいます
デベ的にはわざわざコストをかけて、マイナス効果にしかならない評価書とるのはバカバカしいでしょ
1001: 物件比較中さん 
[2007-11-05 21:36:00]
「完売」と言っているのは、営業さんですか?

11/6号の『住宅情報マンションズ』に「販売戸数20戸」と書いてあるのはどういうことですか?

真剣に検討している人に対して、嘘で煽るのはやめていただきたいです。
1002: 購入検討中さん 
[2007-11-06 10:22:00]
998です。
999さん、1000さんレスありがとうございます。

日曜にマンションギャラリーを見て、かなりゴリゴリと押されましたが
家に帰って冷静に考えると、その場での決断は避けました。

そして昨晩、営業担当から電話がかかってきたので疑問点を聞いてみました。
Q1:建設住宅性能評価書はついていますか?
A1:ついていません。ただし社内に同等のチェックをする部門があり、チェックを行っています。
 また、他の大手の物件でもついていないものはあります。

Q2:環状2号が通ることで土地面積が減ると思いますが、その場合「既存不適格物件」になりますか?
A2:なります。
 ただ、今後のマンションは基本的に通りに面することになりますし、環七、環八のように拡幅され既存不適格物件になるケースも多々あります。

とのことでした。ご参考まで。
1003: 購入検討中さん 
[2007-11-06 15:59:00]
1000を超えましたの新スレへ
クレストシティレジデンス(4)が出来ました。
こちらへ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44171/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる