東京23区の新築分譲マンション掲示板「コートレジデントタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 後楽
  6. コートレジデントタワー
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-12-20 16:15:00
 削除依頼 投稿する

コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

コートレジデントタワーでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00

現在の物件
コートレジデントタワー
コートレジデントタワー
 
所在地:東京都文京区後楽1-4-11
交通:JR中央線 水道橋駅 徒歩4分

コートレジデントタワー

223: 匿名さん 
[2007-02-20 20:56:00]
>202さんのように廊下は
ごめんなさい220さんの間違いです。。220さんの意見に同意です。
224: 匿名さん 
[2007-02-20 22:11:00]
220です。
廊下の件、賛同してくださる方がいらして嬉しかったです。今から大きな変更は無理だとしても、せめて観葉植物をおくとか簡単な寄せ植えみたいな感じにするとか考えて欲しいものですね。もう契約したんだからこれで満足しろよ、というような姿勢でない事を祈ります。私も要望として伝えたいと思います。少しでも多くの人が意見を伝えることで、このマンションをもっとよくしていきたいですね。大金を払って買う高級マンションなんですから。
225: 匿名さん 
[2007-02-20 22:27:00]
221です。
私もマンションを購入した経験がありますので、少しでも何かお役に立てればと思います。

内覧したマンションに注文があれば、売主にドンドン行ったほうがいいですよ。
どんなに些細なことでも、です。
だめもとで言ってみれば、要望が聞き入れられることもありますので。

実際に拝見できれば、もっとアドバイスできるのですが…
226: 匿名さん 
[2007-02-20 22:43:00]
観葉植物案を出しても今後自分たちが出す管理費から引かれるわけですから、もっと違う方法での改善を考えたほうが良いのでは、、、。

・・・っといいつつ、私は廊下等共用部分に対して不満を持ちませんでした。
部屋も小さな雑な点は見受けられましたが(クロスの貼り付けが良く見ると雑だ、、とか)それでも大きな不満でもなく、どうせ高いお金を出したのだから雑な部分は直してもらおう程度。メールボックスだけはすでに内覧を終えられた方がここでふれていたので真っ先に確認しました。この点はクレームというより、ただ不安です。
怖い世の中ですし、簡単に郵便物が取り出せるとなるとどこでどんな情報が悪用されるかわかりませんので、、、
、、、っといいつつも気にしすぎかな?とか楽天的に考えたりもしてますが。
227: 匿名さん 
[2007-02-20 22:43:00]
一人で言って駄目なことも、何人かの要望で聞き入れられることも多いです。
諦めないできちんと言うべき。
228: 匿名さん 
[2007-02-20 22:48:00]
226サンは郵便物のことを何度も気にしているようですね・・・。
229: 匿名さん 
[2007-02-20 22:59:00]
215さん 竣工は3年程前です。風呂場やトイレの24時間換気のことではありません。外気を取り入れる方の24時間換気の事を言っているのです。もしこのマンション24時間換気が1つのスイッチで同時に行うようなシステムなんでしょうか。どうであれ、私の苦情がクレーマーの程度に軽蔑されるくらいなので、もうたくさんです。とりあえず入居しないでそのままにしておきます。グレードは関係なく利便性で購入してくださる方はいるのではないかと、祈るのみです。内覧会のとき玄関のドアが開けられた時のMRのイメージと全く違ったショック!これ以上書き込むと契約者の方にマンションの品位を落とすと苦情がでると思いますのでこいこで失礼いたします。最後に今のマンションは免震で内廊下で絨毯。内装もリビング・トイレ・キッチン扉等すべてピアノ塗装で白。フローリングも材質が全く違います。土台を作る段階で古い土管が見つかり、その工事で何ヶ月も工期が延び、3月27日にまに合わすため、どの様な内装工事をしたのか?????マスタービューレジデンスに足を運べば、鹿島の力の入れ方が解るとおもいます。
230: 匿名さん 
[2007-02-20 23:13:00]
>229
さようなら。クレーマーさん。
早く売れるといいですね。
231: 匿名さん 
[2007-02-20 23:29:00]
なんだか新宿の某物件と同じ展開になってきましたね。あちらは、共有部はなんぼか補修してもらったはずですよ。
232: 匿名さん 
[2007-02-20 23:33:00]
>>229
良かったら是非内覧させてください。

>>231
新宿の某物件とは?
差し支えない程度で教えてください。
233: 匿名さん 
[2007-02-20 23:49:00]
>>232
 差し支えないって言っても書けば削除依頼じゃないの?まあいいけど、西新宿
クレームの箇所は違うけど展開そっくりだな。
234: 匿名さん 
[2007-02-21 01:09:00]
その西新宿は購入者がある程度まとまって要望を出したのでしょうか。
そういう事例があるのならぜひお聞きしたいのですが。
235: 匿名さん 
[2007-02-21 01:13:00]
>>233
無理言って申し訳ありません。
わかりました。
確かに展開が似ています。
だとしたら、改善要望は言った方がいいということですね。
242: 匿名さん 
[2007-02-21 15:11:00]
MRの玄関ってオプションのグレードアップで立ったと思いますが、229さんはグレードアップしたものがMRと違っていると言っているのでしょうか?もし、グレードアップしていないのでしたらイメージが異なるのは当たり前のように思いますが・・・。具体的にどこがどう違っているのかわからないので読む方もストレスになってしまうのではないでしょうか?
246: 匿名さん 
[2007-02-21 17:43:00]
見返してみました。たしかに特徴があるのですぐわかりますね。
>>57 >>61 >>65 とかも
>>65では大変笑える発言をされていますね
正直本当に賃貸に出してくれたほうが助かります。
トンチンカンなクレームは混乱を招くだけ。冷静に可能性を見極めながら
デベに対抗していきたいものです。
247: 匿名さん 
[2007-02-21 17:44:00]
と思ったら削除されてる>>245が削除されてる
相変わらずここの管理人の削除方針はワケ解らん
248: 匿名さん 
[2007-02-21 18:20:00]
なんかコメントが一瞬で削除されてる・・・。
管理人が判断したのか、削除依頼があったのか?
そうならヒス婆はどんだけ張り付いてチェックしてるんだ?
自分の荒れ狂ったコメントも削除してるし。(笑)

共有部にクレームは今後はどういう伝え方をデベにしたらいいんだろう。
次回の再内覧会の時でいいのかね。
廊下は何とかしてもらいたいもんだ
249: 匿名さん 
[2007-02-21 18:34:00]
211です。24時間換気は内部を能動的に、外部を受動的に換気するシステムで、風呂場の換気システムを利用することになっていると思ったのですが、部屋によっては外部から能動的に換気するシステムがついていてそれが騒音の原因になっているということでしょうか?しかも換気のスイッチは一つではないということですか?そのようなオプションがあったのでしょうか?その様な説明は聞いてないですが・・・。ちなみに、吸気口の防音フードってどの程度の効果があるのでしょうか?
250: 匿名さん 
[2007-02-21 21:12:00]
233だが、似てると言っただけで、新宿の物件の購入者でもないし、申し入れしろともなんとも言ってないぞ。
だいたい、あちらは安全性の問題で改善してもらった訳なんだから、理由が違ってところをちゃんと理解しないと。
251: 匿名さん 
[2007-02-21 22:35:00]
のこり2戸ですね。
早く完売するといいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる