東京23区の新築分譲マンション掲示板「コートレジデントタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 後楽
  6. コートレジデントタワー
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-12-20 16:15:00
 削除依頼 投稿する

コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

コートレジデントタワーでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00

現在の物件
コートレジデントタワー
コートレジデントタワー
 
所在地:東京都文京区後楽1-4-11
交通:JR中央線 水道橋駅 徒歩4分

コートレジデントタワー

167: 匿名さん 
[2007-02-12 10:41:00]
収入なしのぷー太郎でこのマンションが購入できたんですか?財産はあるということなんでしょうか?それとも誰かに買ってもらったんでしょうか。荒らしではなく純粋に疑問なんです。。。
168: 匿名さん 
[2007-02-12 19:18:00]
来週はいよいよ内覧会ですね♪
楽しみです!!!

マンション購入は人生の中で一番大きな買い物!自分たちが満足ができて、自分の家が城であるなら、高いマンションだろうが安いマンションだろうが良いと思います。
169: 匿名さん 
[2007-02-12 21:38:00]
カーテンは我が家も悩んでいます。今度の内覧で実際の様子を見て、最終的に決めたいと
思っているのですが。
採光の具合や室温管理、お手入れ、プライバシー確保、そしてインテリアを考えると
何がいいかわからなくなりかなり迷っています。
もう決めた方はいらっしゃるのかしら?
170: 匿名さん 
[2007-02-13 09:54:00]
167殿  一年前は働いておりました。自費で購入しましたが、今マンション2戸持っているので何とか生活は出来ると思います。
171: 匿名さん 
[2007-02-13 15:01:00]
170さん

ご丁寧にありがとうございます。納得いたしました。
172: 匿名さん 
[2007-02-13 16:22:00]
北側の部屋が賃貸に出ているのを見つけました。
やはり投資用に買われている部屋もあるんですね。
この値段が妥当なのかわかりませんが、すぐに借り手が見つかるのか注目です。
173: 匿名さん 
[2007-02-13 19:46:00]
>169さん
我が家は多分ローマンシェードにすると思います。プロのインテリアデザイナーに相談したところローマンシェードをすすめてくれたので、、、
先日 友人のマンションを訪ねたところやはり大きい窓にローマンシェードだったのですが素敵でしたよ。
174: 匿名さん 
[2007-02-14 21:48:00]
ローマンシェードって何?10センチ幅位の縦長の包帯が縦長に並んでいる様なブラインドの事ですか?もしそうだったら、南向の方ですよね。日がささなかったら意味がないから。
175: 匿名さん 
[2007-02-14 23:32:00]
良識のある方々がいらっしゃるとわかり安心しました。
今日は水平器を購入してみました。ほんとマニュアル通りなことしているようですが自分なりに
納得したいと思っています。
内覧会は日曜日にしたのですがお天気が心配です。
176: 匿名さん 
[2007-02-15 00:17:00]
>174さん
174さんがおっしゃっているのはバーチカルブラインドというものだと思います。
ローマンシェードは説明しづらいので、WEBで検索していただくのが良いと思います。

>175さん
水平器を購入されたのですか。私もいろいろ考えてはいるのですが、まだ何も購入していません。
ちなみに、私も日曜日です。天気が心配ですよね。
177: 匿名さん 
[2007-02-15 01:00:00]
夜、近くを通りかかったのでマンションを見てきました。
エントランスのバリアが取り除かれ、エントランスの様子や
建物のサイドのあたりもみることが出来ました。
すでに水も流れていていい感じです。

でもひとつ気になったのがホールの照明。
橋を渡ったインターホンのあたりはダウンライトでいい感じなのですが
ホールのほうは蛍光灯のような色で必要以上に白々と明るい感じです。
よくある会社のホールみたいで、重厚な感じや高級感が感じられないので、
個人的な意見ではありますがあれはどうにかして欲しいです。

今日みた照明が内覧会用の時だけの照明だったらいいのですが・・・。
もしあれが完成形ということであれば、高級マンションのイメージとは
随分違うのでがっくりです。
せっかくエントランス周りを水で囲んだり趣向を凝らしていると思うので
ホールの照明ももっと考えてもらえれば嬉しいのですが。
エントランスは外からも見えますし、マンションの顔ともいえる場所なので
印象はとても大切だと思います。

内覧会での説明次第では改善の要望を出したい感じです。
178: 匿名さん 
[2007-02-15 18:53:00]
今日、内覧会に行きましたが177さんのレスで気になり天井を見ましたが蛍光灯のような白熱灯のような?鹿島にきいたらダウンライトですと言われました。昼間でしたので光線の感じがわかりませんでしたのでなんとも文句がいえませんでした。気になったのがエレベーターです。日立・東芝・三菱でなくてOTISエレベータです。これってアメリカ製ですよね!事故の話は聞いたことないけど、鹿島はこういったところで手抜き(安く仕上げる・雑ではない)するんですね。廊下も普通のマンションと変わり無くあまり豪華さが感じられませんでした。あまり否定的な事言うと怒られてしまうのでこの辺で!外観は良く見えるのでよし!
179: 匿名さん 
[2007-02-15 19:16:00]
OTISのエレベーターはイメージ悪くないと思いますよ。エレベーターでは老舗だったと思います。
エントランスの照明は気になります、、
180: 匿名さん 
[2007-02-15 22:15:00]
内覧の後、暗くなってからエントランスを見てみましたが、177さんの仰ることがわかりました。あの照明は確かに会社のフロアか社員食堂のような感じです。あれは頂けない。入居後だと諸々の管理は住人負担になってしまうので入居前に要望は出さないといけませんね。
181: 匿名さん 
[2007-02-15 23:04:00]
工事中から気になっていたが証明はもうちょっと考えてほしい
ちなみにOTISにはかなりガッカリです
センサーの感度が低くて怖いくらいに強引に閉まります現在のマンション
182: 匿名さん 
[2007-02-16 10:09:00]
このマンションの売りは外から見た外観です。(北側の庭園もあるけれど)要望はどうしたらいいんでしょうか。例えば三井不動産レジデンシャルが代理でなく直接販売だったら入居後も施工主に変更させるのですが、鹿島建設直売りなのでどうなのでしょうか。私の部屋だけなのか分かりませんが24時間換気がゴーゴーうるさくて昼間は我慢できても夜、寝ている時もその調子だと神経質な人だと気になって眠れない。今のマンションは全く音がしないのに。
183: 匿名さん 
[2007-02-16 11:46:00]
昨日は風が強かったからね。そんな日はそんなものだよ。
特に高層階は玄関開けたとたん、中途半端に開いた部屋のドアが
思いっきり開いたりするから要注意です。
私はこれからです。ちょっと不安・・・
184: 匿名さん 
[2007-02-16 12:36:00]
内覧が始まると色々なことがわかってきますね。
個々の部屋についてはもちろんですが外観もとても重要だと思います。
エントランスが不評なようですが、こういうことは複数人から申し入れが
あれば、デベ側も何らかの対策を施してくれるのではないでしょうか。
うちは内覧まだなので、内覧のときに諸々言いたいと思います。
言わないことには何も変わらないですし、それぞれが意思を伝える価値は
あると思いますが。
185: 匿名さん 
[2007-02-16 18:57:00]
184さん、バンバン言って下さい。メールボックスの部屋は狭いし、宅配ボックスの数は少ないし、事前に図面で判断しておけって言われてもよくわかりません。
186: 匿名さん 
[2007-02-16 21:38:00]
184です。
気づいた事はもちろん言いますが、向こうにとって不利なことは
やはり何人かで言わないと流されてしまうと思いますので、
皆さんで頑張りませんか。
187: 匿名さん 
[2007-02-16 22:05:00]
瑕疵ではないので、正直改善をもとめるのは難しいのでは。
指摘してみて、快く自主的に対応してくれたらラッキー、
断られたら、入居後自前で改善するほかないでしょうね。
188: 匿名さん 
[2007-02-16 22:29:00]
私もあちこちとがっかりしたクチです。
管理組合発足後話合いを提案してもよいのではないかと思います。
189: 匿名さん 
[2007-02-16 23:47:00]
ここを見る限りなんだかあんまりいい情報がないみたいで気落ち気味。。具体的にはどこががっかり?いいところも教えて欲しいよ。
190: 匿名さん 
[2007-02-17 00:52:00]
外部からのメール投入室は自由に出入りできる。ポストの形状も中は丸見え、郵便物を抜き取るのも容易だと思われる。
セキュリティ的にお粗末ではないか?


これから内覧予定の方、チェックしてみて下さい。
191: 匿名さん 
[2007-02-17 13:21:00]
外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。エントランスでキーを触れると、ドアも開き宅配ボックスに何か入っていたらチラっとメッセージがでます?見過ごしたらどうするんでしょう。今のマンションは部屋のインターホンに荷物ありと、取り出すまで点滅していますが。もしかしてこの宅配ボックスも外国製?マンションランク1位のマスタービュー(池尻)も鹿島施工・売主なのでどれだけ差をつけて建設しているのか、マンションには興味ないですが、見に行って来ようと思います。
192: 匿名さん 
[2007-02-18 07:43:00]
ところで居住部分の感想等はありませんでしたか?そこが気になりますが。
住むところは100点満点だったのでしょうか。
スリッパ等の持参の必要も気になったのですが。
今日は大雨。東京マラソンでごった返してないか心配です。
チェックリスト持参で行ってきます。
193: 匿名さん 
[2007-02-18 08:50:00]
スリッパは貸してもらえます。
居住部分はやはりモデルルームのようにはいかないですね。
バルコニーが無いせいもありますが、思ったよりリビングが狭かったです。
194: 匿名さん 
[2007-02-18 22:35:00]
今日、内覧会でした。

>193さん
私もリビングはイメージより狭く感じました。リビングはガラス面が多く、外への視線の広がりがあるので狭く感じてしまったのかなと思っています。カーテンをしたり、家具を置いたら、また違ってくるのかなと思っています。

不満な点としては、大きなものとしては2点でした。
まずは、共用廊下の排水側溝が意外と深く、さらに、蓋がついていなかったことです。吹き抜け部周りには柱があり、柱周りについては、柱に沿って排水側溝があるため、うっかり排水側溝に足がいってしまった場合は、捻挫する恐れもあうのではないでしょうか。

2点目は、ゴミステーションの扉です。扉にはドアクローザー(以下、DC)がついていたのですが、ストップ機能がついておらず、扉を開けた際にはDCによって閉まろうとする力が働きます。よって、いくつかゴミを持って来た際には、扉を押さえておく必要があります。しかも、扉自体も、しっかりとしたものではなく、PS等の扉と同じでした。閉まるのを押さえようとしたときに、怪我をすることもあるかもしれません。改善策としては、DCにストップ機能をついたものにすることが望ましいと思います。

居室部分で大きな手直しとしては、プリーツ網戸の建て付けの悪さ、熱線反射フィルムを貼る際にゴミが混入していた点の2点でした。
195: 匿名さん 
[2007-02-19 01:40:00]
我々はあま使用しないと思いますが、玄関ドアのそばにあるメーターボックス。説明する人がそのドアを何回試みても空かないほどひどいドアノブ。モデルルームのジーマティックのキッチンの粗末さ。大型スイッチが、イメージと全く違いお粗末。MRの白い壁・天井クロスの質が落ちている。これって詐欺!
196: 匿名さん 
[2007-02-19 01:42:00]
195  我々はあまり使用しない。です。
197: 匿名さん 
[2007-02-19 16:47:00]
191さん。「外部からのメール投入室に監視カメラはありませんでしたっけ?もしなかったら無償でつけてもらうべきです。新聞屋、郵便局員、外部からのわいせつチラシ等を投入する人。何されるかわかりません。」
全く持ってその通りと思います。私はそこまで気づきませんでしたが貴重なご指摘だと思います。
198: 匿名さん 
[2007-02-19 19:06:00]
190さん、
チェックしてみました。ためしに自分の部屋のポストに持っていた手帳を入れてみたら簡単に投入口から手帳が取れてしまった事実にショックを受けています、、、このポスト、どうにかならないのでしょうか・・・

191さん、
メール投入室には監視カメラがありましたが、手前のメールボックスを使っている方のポストは死角になっていました。
全てのポストが確認できる位置にカメラがないと意味がないのでは、、、
199: 匿名さん 
[2007-02-19 20:38:00]
メール室、ポスト等の問題もあるかとも思いますが、内覧を終えてとにかく気になったのは私個人としては廊下とエントランスでした。フロアによって違いはあるようですが廊下全体のクリーム色は何ともチープな感じで高級感を全く感じません。あれならまだコンクリート打ちっぱなしのほうが見栄えがいいのでは?
確かに排水側溝も蓋が無く、また排水側溝に向かう廊下の傾斜も安全面が気になりました。エントランスもここでご指摘があったように白々とした感じで、家に帰ってからパンフレットの絵と見比べてみましたが雰囲気が全然違いますね。
室内はリフォーム等で改善出来ることもあるかもしれないですが、共有部はそうもいかないので問題だと思いました。皆さんが感じている不満はデベに伝えているのでしょうか。
200: 匿名さん 
[2007-02-19 21:43:00]
私は何回も電話し、ブラックリストに載っていると思います。いくら代理販売でも売った責任はあえると思います。残金払ったら、もう我々の負担で直さなくてはならなくなるかもしれません。私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。なんとか調べて考慮中と言っていますが。一応Sさんが販売の責任者のようですので、電話や直接会って苦情を言わないとあっという間に3月27日になってしまいます。しつこく抗議しているのは私だけ?このレスに参加している人は極わずかだと思いますが他の120戸の方々はこんなものと思っているのでしょうか。このマンションは高級さは売り物ではなかったのでしょうか。MRの雰囲気と実際の雰囲気の違いが感じられなかったのでしょうか。もしかしてすべて気に入ってよけいなレスするな。なんていう方もいるかもしれませんが、投資用で購入した人はどうでもいいのかもしれませんが、実際住む人間にとって大切なことだと思います。196さんのように使わないから関係ない。ガスや電気や水道のメータを見に来る人の事を考えたら、そんな他人事のようにいってられないと思いますが。199さんにお訊ねしますが、廊下の照明はダウンライトでしたか?見損ねてしまったので。
201: 匿名さん 
[2007-02-19 22:54:00]
199さんでは、ありませんが、質問にお答えします。
廊下はダウンライトでした。
私は、鹿島建設・日建設計なので安心していたのですが
残念ながら、住み人の身になった内装工事はできていなかったと思っています。
何かの理由で急いで工事した気がしてなりません。
200さんと同じように販売元に改善願いしていこうと考えています。
ただ、あの立地・物件は気に入っているので改修してもらい
いい住まいにしていきたいと思っています。
202: 匿名さん 
[2007-02-20 00:09:00]
毎日、工事見てましたけど、あんなに夜残業して、工事するもんなんかなと思ってました。
203: 匿名さん 
[2007-02-20 09:21:00]
200さん、「私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。」どんな点でしょうか?、教えてください。200さんにとって重要な点であれば私たちにとっても重要だと思います。教えていただければみんなで抗議することも可能ですし、またしなければならないと思います。
198さん、これは大変な問題だと思います。一般的なマンションのメールボックスも同じ仕様でしょうか?メールボックスで手を抜いても鹿島にとってはたいした利益もないし手を抜いたとは思えないですが。設計者のセンスの問題でしょうか?これはみなさんで改善を要求すべきでしょう。
204: 匿名さん 
[2007-02-20 10:11:00]
200です。他の方々には重要でないかもしれません。通常の24時間換気(外気を入れる)の音が、三井と鹿島の立会人と一緒のときは話をしていたのであまり気にならなかったのですが、内覧後一人で色々寸法を測っていた時、24時間換気のゴーゴーする音が気になり夜寝ているときに神経が高ぶり眠れないのではないかと心配で後で聞いたのですが鹿島もよくわからないみたいで、その設備会社に聞いてみるという事でした。私の部屋だけのことかもしれないので詳しく書き込まなかったのですが、風呂場やトイレの換気の音はスイッチを切ればよいのですが、今のマンションは全く音がしないので設備の問題だと思い文句を言っているのですが、これが普通です。他の入居の方からそんな指摘はありません。なんていわれたらどうする事もできません。頭金が100万や200万なら、契約解除しますが、そんな金額ではありませんので。耳栓して下さい。なんていう回答がきたらどうしようかと心配です。MRとパンフレットで自分なりに立地もいいし高級マンションと判断し購入したのですが、実際住む上で細かいところに配慮がないのでガッカリしています。
205: 匿名さん 
[2007-02-20 12:55:00]
確かに換気音は気になり出すとかなり耳障りに感じます。24時間換気は私の知る限りでは2003.07.01より全てのビルに義務化された制度でそれ以前のビル(マンションなども含まれると思います)にはない可能性もあります。私の勤める職場でも24時間換気で常時ファンの回る音がしています。特に風の強い日などはおそらく換気ダクトを風が逆流しゴーという音がします。職場なので我慢はできますが夜の寝室だととても耐え難いものです。ただ私の職場の換気は部屋ごとに個別にファンを止めることができます、それにより気になるファンの音は止まります(今試してみました)。ただ風が強いときにどうなるかは解りません。コートレジデントの24時間換気は個別に停止できないものでしょうか?ホテルに泊まっているときなども確かに気になり出すと眠れないときがあります。寝室だけでも停止できたら200さんの問題も少しは解決できるかもわかりません。このような問題は200さんだけの問題では無いと思います。
206: 匿名さん 
[2007-02-20 14:13:00]
機械に弱い年配女性が多いのかなここの掲示板は
風が強い日には風向きによっては負圧が生じて、24時間換気ならずともダクトが配管
されている限りどうしても音はするよ。音が気になった人の内覧日は14日くらい?
低気圧が急激に発達して風が強まった日を基準にしてもしょうがないと思う。
ダクトの静穏化はおそらくえらくコストが掛かると思う。
現在、もうちょっと規模が大きい内部開放廊下のタワーに住んでるが
台風や低気圧の前線が通過したときは、ダクトからうなり声がするのはしょうがないよ。
廊下の仕様もセンスは別にしてこんなものかなという感じだった。
パイプスペースのノブなんて慣れりゃどうってことない。そんなことまで言い出したら
本当にクレーマー扱いされてかえって損だよ。
個人的には覚悟はしてたけどクロスとフローリングのクオリティ。
各階のゴミ置き場の狭さ(まあ図面で覚悟はしていたけど)とエントランスかな。
エントランスはもうちょっと指向性の高いライトを使わないと雰囲気が出ない。
建具のクオリティを見てたんでこのマンションにそこまでの高級感は期待してなかったのが本音。
もうちょっと値段を上げてもクロスくらいは高級にしてほしかったね。
207: 匿名さん 
[2007-02-20 14:13:00]
一番気になる点は個々で異なるかもしれないですが、どれも重要なものであることには
変わりないと思います。
恐らく今伝えないと改善は見込めないと思うので、はっきりと意思表示をしたほうが
良さそうですね。
建物の外観はいいのですが、中の共有部を改善して欲しいです。
確かに廊下は団地のようなイメージで、高級マンションのそれではないですよね。
塗装ムラは塗りなおすようなことを言っていましたが、色はそのままということに
なるのでしょうね・・・。
208: 匿名さん 
[2007-02-20 14:34:00]
>>207
パンチングメタルを使うと聞いてた私はショックが少なかったよ(笑い)
内廊下では正直あんなものだと思う
高級感たっぷりの内廊下は確かに良いけど防犯上難しいものがあるし
ホテルと違って生活排気もこもるしカーペットは維持が大変
ある程度割り切りも必要だと思います。
209: 匿名さん 
[2007-02-20 14:39:00]
208さん
外廊下であることは気にしていないですし、むしろ換気の面など利点もあるので
良いと思っています。
ただ、あのペンキをベターと一面塗ったような廊下が何とも・・・。
せめて廊下の壁の色と吹き抜けの壁の色をかえるとか、タイルにするとか、
木目板を張るとか工夫が欲しいものです。

経費節約第一みたいな感じを強く受けたので。
211: 匿名さん 
[2007-02-20 15:07:00]
内覧会の時に確認しましたが、24時間換気は洗面所にある換気調節で止めることができました。浴室のみ停止機能と全体停止機能がついていました。多分全ての住戸で同じシステムだと思いますので、皆さんも確認していただければと思います。ただ、騒音に関しては私の部屋では換気の音よりも外部の騒音の方がひどくて、換気システムを止めてもあまり騒音の程度は変わりませんでした。遮音システムの程度なのか、風が強いせいなのかよくわからなかったので、再内覧会の時に改めて確認するつもりです。あるいは24時間換気が止まっていなかったのかもしれません。
212: 匿名さん 
[2007-02-20 15:14:00]
>>211
外の騒音(車の音?)は結構気になるのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2007-02-20 15:36:00]
210さん、数千万の買い物ですからクレームはつけて当然です。無理なものは無理、改善されるべきはしてもらい十分納得することが大事です。1年で売却したらもったいないですよ(値上がりしてたら別だけど)。
214: 匿名さん 
[2007-02-20 16:31:00]
大きな買い物ですし、内覧会は確認・クレーム会でもあるわけですから、気がついたことや不安があったらクレームつけて当然だと思います。マンションは出来上がった後に販売するわけではなく、実際は頭金を払い契約した後に内覧会があるわけですから、パンフレットに書いてある内容と異なっていたり、モデルルームとつくりの丁寧さが違っていたりしたら当然クレームもありだと思います。
騒音もある程度は仕方ないとしても今ある技術の中の最大限の努力をしてもらいたかったです。ポストは普通に考えて、中身が投入口から簡単にとりだせるというのは問題です。個人情報を取り出されて何かあったら怖いです。
215: 匿名さん 
[2007-02-20 16:38:00]
>実際に今住んでいる高層マンションでは強い風が吹いている日でも全く音がしないので
竣工は何時ごろものですか?24時間換気はついていますか?
>>211でもありますし、三菱の換気システムのパンフレットの図面を絵で見てもある程度は
解ると思うけど構造上仕方がないと思う。縦笛に口を付けなくてもフゥーと吹けば鳴るでしょ同じ。
もしかしたらそちらの部屋はダクトの施工が悪くて共鳴しているのかもしれませんが
14日内覧だったらしょうないかなと思う。感情的になってもデベの思うツボだけどね。

満足できないことは各個人で多々あれど、

ある程度は仕方がないこと
不満だけど瑣末なこと(例のノブとか)
十分改善可能なもの(照明、メールボックスの監視カメラ)
不満だけどいまさらデベに言ってもしょうがないこと(廊下の内装・・)
自分は全然気にならなかったが、柱周辺だけでも排水溝の上に
グレーチングを被せる位はして貰えるかも

とにかく感情的にならずに冷静に見極めた行動しないと
デベの対応にイライラだけ募って不満だらけで居住することになるよ
216: 匿名さん 
[2007-02-20 16:41:00]
自分で言っといてなんだがグレーチングはさらに安っぽくなる諸刃の剣
まあパンフレットにも一切廊下のイメージなかったし覚悟はしていたよ
217: 匿名さん 
[2007-02-20 16:47:00]
>>206
「クロスとフローリングのクオリティ」はそんなにひどいのでしょうか?床を張り替える方もおられるそうですけど。
218: 匿名さん 
[2007-02-20 16:47:00]
連続になるんでこの程度で止めますが、吹き抜け最下部はもうちょっと色気がほしいですね。
下層階の方気になりませんか?グレーの防水のみのように見えたのですが。
219: 匿名さん 
[2007-02-20 16:49:00]
グレーチングは反対。下手するとパカンパカンと音が出るんじゃないかな。きっちりはめ込まれて動かなければ別だけれど。
220: 匿名さん 
[2007-02-20 19:31:00]
議論が活発化していますね。クロスとフローリングはそこまでひどいとは思いませんでした。まぁこんなものかというレベルです。張り替える方というのはオプションで変更されるということなのでしょうか。クロスは今は良いとして、しばらくたって汚れてきたら好きな壁紙にするのもひとつの楽しみだと前向きに考えています。
廊下に関しては大きな変更は無理だとしても、218さんのおっしゃるように何か工夫というか色気が欲しいですね。あまりに簡素というかチープな感じなので。観葉植物を配置するとか何とかならないものでしょうか。
エントランスについては電球の種類を変えることでもっとやわらかい灯りに出来るのではないかとも思います。エントランスの天井をよく見ると、半分は電灯部分ををカバーするような白いふた?がついていました。(うまく説明ができなくてすみません。)あのふたが白い光を増長させているような気もします。ふたを外して電球を変えれば幾分印象が変わるのでは?ふたの内部には汚れも少し溜まっていたので、時間が経過するとそれも気になるかもしれないのが心配です。(イメージとしては旅館とかにありがちな電灯のカサの部分に虫が溜まっているような感じです。)
221: 匿名さん 
[2007-02-20 19:58:00]
私は購入者ではありませんが、ここでのやり取りを拝見していて、「私もコートレジデントタワーの内覧をしてみたい」と感じています。(可能な訳ありませんが…)
222: 匿名さん 
[2007-02-20 20:53:00]
私は、お部屋の中は全体的に満足しています。リビングは日当たりがとてもよかったです。駅からも大きな道路で安心しています。引越がとても楽しみです。しかし、202さんのように廊下はもう少し良い雰囲気にできないかなと思いました。素敵な観葉植物があるとかなり違うと思います。ポストの件は気づきませんでした。次回は内覧の再確認会ですが、私もこの2件に関しては、引渡しまでにもう少し考えてほしいとクレームしたいと思います。
223: 匿名さん 
[2007-02-20 20:56:00]
>202さんのように廊下は
ごめんなさい220さんの間違いです。。220さんの意見に同意です。
224: 匿名さん 
[2007-02-20 22:11:00]
220です。
廊下の件、賛同してくださる方がいらして嬉しかったです。今から大きな変更は無理だとしても、せめて観葉植物をおくとか簡単な寄せ植えみたいな感じにするとか考えて欲しいものですね。もう契約したんだからこれで満足しろよ、というような姿勢でない事を祈ります。私も要望として伝えたいと思います。少しでも多くの人が意見を伝えることで、このマンションをもっとよくしていきたいですね。大金を払って買う高級マンションなんですから。
225: 匿名さん 
[2007-02-20 22:27:00]
221です。
私もマンションを購入した経験がありますので、少しでも何かお役に立てればと思います。

内覧したマンションに注文があれば、売主にドンドン行ったほうがいいですよ。
どんなに些細なことでも、です。
だめもとで言ってみれば、要望が聞き入れられることもありますので。

実際に拝見できれば、もっとアドバイスできるのですが…
226: 匿名さん 
[2007-02-20 22:43:00]
観葉植物案を出しても今後自分たちが出す管理費から引かれるわけですから、もっと違う方法での改善を考えたほうが良いのでは、、、。

・・・っといいつつ、私は廊下等共用部分に対して不満を持ちませんでした。
部屋も小さな雑な点は見受けられましたが(クロスの貼り付けが良く見ると雑だ、、とか)それでも大きな不満でもなく、どうせ高いお金を出したのだから雑な部分は直してもらおう程度。メールボックスだけはすでに内覧を終えられた方がここでふれていたので真っ先に確認しました。この点はクレームというより、ただ不安です。
怖い世の中ですし、簡単に郵便物が取り出せるとなるとどこでどんな情報が悪用されるかわかりませんので、、、
、、、っといいつつも気にしすぎかな?とか楽天的に考えたりもしてますが。
227: 匿名さん 
[2007-02-20 22:43:00]
一人で言って駄目なことも、何人かの要望で聞き入れられることも多いです。
諦めないできちんと言うべき。
228: 匿名さん 
[2007-02-20 22:48:00]
226サンは郵便物のことを何度も気にしているようですね・・・。
229: 匿名さん 
[2007-02-20 22:59:00]
215さん 竣工は3年程前です。風呂場やトイレの24時間換気のことではありません。外気を取り入れる方の24時間換気の事を言っているのです。もしこのマンション24時間換気が1つのスイッチで同時に行うようなシステムなんでしょうか。どうであれ、私の苦情がクレーマーの程度に軽蔑されるくらいなので、もうたくさんです。とりあえず入居しないでそのままにしておきます。グレードは関係なく利便性で購入してくださる方はいるのではないかと、祈るのみです。内覧会のとき玄関のドアが開けられた時のMRのイメージと全く違ったショック!これ以上書き込むと契約者の方にマンションの品位を落とすと苦情がでると思いますのでこいこで失礼いたします。最後に今のマンションは免震で内廊下で絨毯。内装もリビング・トイレ・キッチン扉等すべてピアノ塗装で白。フローリングも材質が全く違います。土台を作る段階で古い土管が見つかり、その工事で何ヶ月も工期が延び、3月27日にまに合わすため、どの様な内装工事をしたのか?????マスタービューレジデンスに足を運べば、鹿島の力の入れ方が解るとおもいます。
230: 匿名さん 
[2007-02-20 23:13:00]
>229
さようなら。クレーマーさん。
早く売れるといいですね。
231: 匿名さん 
[2007-02-20 23:29:00]
なんだか新宿の某物件と同じ展開になってきましたね。あちらは、共有部はなんぼか補修してもらったはずですよ。
232: 匿名さん 
[2007-02-20 23:33:00]
>>229
良かったら是非内覧させてください。

>>231
新宿の某物件とは?
差し支えない程度で教えてください。
233: 匿名さん 
[2007-02-20 23:49:00]
>>232
 差し支えないって言っても書けば削除依頼じゃないの?まあいいけど、西新宿
クレームの箇所は違うけど展開そっくりだな。
234: 匿名さん 
[2007-02-21 01:09:00]
その西新宿は購入者がある程度まとまって要望を出したのでしょうか。
そういう事例があるのならぜひお聞きしたいのですが。
235: 匿名さん 
[2007-02-21 01:13:00]
>>233
無理言って申し訳ありません。
わかりました。
確かに展開が似ています。
だとしたら、改善要望は言った方がいいということですね。
242: 匿名さん 
[2007-02-21 15:11:00]
MRの玄関ってオプションのグレードアップで立ったと思いますが、229さんはグレードアップしたものがMRと違っていると言っているのでしょうか?もし、グレードアップしていないのでしたらイメージが異なるのは当たり前のように思いますが・・・。具体的にどこがどう違っているのかわからないので読む方もストレスになってしまうのではないでしょうか?
246: 匿名さん 
[2007-02-21 17:43:00]
見返してみました。たしかに特徴があるのですぐわかりますね。
>>57 >>61 >>65 とかも
>>65では大変笑える発言をされていますね
正直本当に賃貸に出してくれたほうが助かります。
トンチンカンなクレームは混乱を招くだけ。冷静に可能性を見極めながら
デベに対抗していきたいものです。
247: 匿名さん 
[2007-02-21 17:44:00]
と思ったら削除されてる>>245が削除されてる
相変わらずここの管理人の削除方針はワケ解らん
248: 匿名さん 
[2007-02-21 18:20:00]
なんかコメントが一瞬で削除されてる・・・。
管理人が判断したのか、削除依頼があったのか?
そうならヒス婆はどんだけ張り付いてチェックしてるんだ?
自分の荒れ狂ったコメントも削除してるし。(笑)

共有部にクレームは今後はどういう伝え方をデベにしたらいいんだろう。
次回の再内覧会の時でいいのかね。
廊下は何とかしてもらいたいもんだ
249: 匿名さん 
[2007-02-21 18:34:00]
211です。24時間換気は内部を能動的に、外部を受動的に換気するシステムで、風呂場の換気システムを利用することになっていると思ったのですが、部屋によっては外部から能動的に換気するシステムがついていてそれが騒音の原因になっているということでしょうか?しかも換気のスイッチは一つではないということですか?そのようなオプションがあったのでしょうか?その様な説明は聞いてないですが・・・。ちなみに、吸気口の防音フードってどの程度の効果があるのでしょうか?
250: 匿名さん 
[2007-02-21 21:12:00]
233だが、似てると言っただけで、新宿の物件の購入者でもないし、申し入れしろともなんとも言ってないぞ。
だいたい、あちらは安全性の問題で改善してもらった訳なんだから、理由が違ってところをちゃんと理解しないと。
251: 匿名さん 
[2007-02-21 22:35:00]
のこり2戸ですね。
早く完売するといいな。
252: 匿名さん 
[2007-02-22 01:39:00]

北向きの高層階を買いたいと言っていた人がいませんでしたか?
よかったですね。
253: 匿名さん 
[2007-02-22 01:58:00]
YAHOOでは別の1戸が売りに出てるけど実際はどうなってるんだ??
254: 匿名さん 
[2007-02-22 19:10:00]
>>252
あの部屋ずっと空いてたのかな
別な部屋契約したけど羨ましい
255: 匿名さん 
[2007-02-23 14:03:00]
公式サイト、なぜか今更最終期受付開始とか書いてありますね。
また抽選もやるみたいですが、どういう流れになっているのでしょう・・・。
もう分譲期間は終わっていたはずなのに。
256: 匿名さん 
[2007-02-24 14:48:00]
今日はいい天気ですね。
きっとこんな日に小石川後楽園を見下ろしたら
素晴らしい景色なんでしょうね。
入居が待ち遠しいです!
257: 匿名さん 
[2007-02-24 15:46:00]
私の部屋は南向きなのですが
西側の窓からも小石川後楽園がよく見えました^^
森ビルとの間が意外に広いですからね!
258: 匿名さん 
[2007-02-26 20:48:00]
エントランスの照明何も変わってない。
このまま押し切られてしまうのか・・・?
あれはどうにかして欲しいが、意見がまとまらないと
取り上げてはくれないんだろうか。
他にも何か意見を伝えた方がおられたら向こうがどういう
反応だったかよかったら教えて頂けませんか?
260: 匿名さん 
[2007-02-27 15:51:00]
ここって外観だけはかっこいいな〜
261: 匿名さん 
[2007-03-03 21:04:00]
すばらしい後楽園の借景、感動しますね。建物、内装等最高水準でないにしても、良くできていますよ。自然の緑を好むものにとっては、最高のマンションです。山手線内では、ほかにあるでしょうか。ご存知の方教えてください。
262: 匿名さん 
[2007-03-03 23:45:00]
ナベツネのマンション
無理してでも買っとけば良かった・・
263: 匿名さん 
[2007-03-04 11:02:00]
ナベツネのマンションとは、何でしょうか。お教えください。
264: 匿名さん 
[2007-03-04 11:33:00]
パークマンション千鳥ケ淵ですね。でも、いまはナベツネさん住んでないようですが。
265: 匿名さん 
[2007-03-04 12:18:00]
借景と言えば、綱町のパークマンションときいています。三井クラブの庭が見えるそうです。
266: 匿名さん 
[2007-03-04 12:26:00]
内覧会の結果ををいろいろ言ってるが結構出来がいいのでは。、
267: 匿名さん 
[2007-03-04 12:48:00]
内覧会でよく見ました。フローリングの材質には、少し物足りない感じでしたが、ほかは、満足です。
268: 匿名さん 
[2007-03-04 19:44:00]
とにかくマンションの核である場所は最高ですね。
外観の良さも高ポイントでしょう。
内装やエントランスなど気になる点はありましたが結果的には購入できて良かったと思います。
入居後の居住者の皆さんとの関係が良好に保たれる事を望んでいます。
269: 契約済みさん 
[2007-03-04 20:32:00]
今日、首都高をドライブしてたら見えました。外観が素晴らしいですね。
こういう美しいコンドを建てて欲しかったんだよね。
中古が売りにでないかな。
270: 匿名さん 
[2007-03-04 23:56:00]
yahooで、一戸販売が可能と出ていました。中古を買うと、2割から3割、分譲時価格より高くなっていますよ。
271: 匿名さん 
[2007-03-08 17:02:00]
みなさん再内覧はもうされましたか?
クレームを出された方、対処はいかがだったでしょうか。
やっぱり共有部が気になったんですが・・・。
272: 匿名さん 
[2007-03-09 10:05:00]
天井のクロスに糊が10㎝〜20㎝四方くらいベタっと2箇所ついていたのを指摘したのですが、(光のあたり方によっては、非常に気になるのですが)これは仕方がありませんねと却下されました。傷や破れだったら張り替えてくれるようですが!天井だけでも自費で張り替えようと思っております。
273: ご近所さん 
[2007-03-19 22:55:00]
今夜は、なぜか全室電気ついてましたねえ。カーテンがないこともあってすごい奇麗でカッコよかったですね。
274: 匿名さん 
[2007-03-22 20:56:00]
最後のキャンセル住居も売り切れたみたいですね!HPがなくなりました。
275: 匿名さん 
[2007-03-23 18:07:00]
結局売れ残って三井から賃貸で貸し出しているのではないでしょうか?
276: 匿名さん 
[2007-03-31 20:18:00]
またすっかり書込みが落ち着いちゃいましたね。入居が始まったからでしょうか。
277: 匿名さん 
[2007-04-01 14:37:00]
入居が始まってもマンションによっては、活気がありますよ!一時はバトルがあったようですが、結局、内覧会があってからみなさん気が抜けたんじゃないですか。購入当時何も聞かされていなかった、ラクーアの件。121戸あるのに月に100枚の割引券。月に8万、年間96万。管理費に含まれているなんて聞いていない。無駄。あんなところ利用する人いるんですかね。
278: 匿名さん 
[2007-04-01 22:32:00]
>>277
何それ?聞いてない
管理規約にでも載っているの?
279: 匿名さん 
[2007-04-01 23:32:00]
鍵の引渡しのときに日本ハウズイングから説明や資料を受け取ったはずです。文句を言ったら、管理組合で話し合って下さいとのことです。管理規約や重要事項説明書にも記載されておりません。鹿島が勝手にしたことです。
280: 匿名さん 
[2007-04-02 09:53:00]
引越しでまだ詳しく読んでないんで・・・
その他疑問に思ったことはありませんか?
281: 匿名さん 
[2007-04-02 17:26:00]
あんな
282: 匿名さん 
[2007-04-02 17:37:00]
ラクーアの件ですが、今後については管理組合で話し合ってということであれば
そうすればいいのではないでしょうか。
個人的な意見をあんなところとか鹿島が勝手にとか、悪し様に書くのはどうかと思います。
121世帯あれば色々な考えの方がいることと思いますし、喜んでいる人もいるかも
しれません。

感情的に個人の意見をぶつけるより、このマンションでいかに快適に住むかということを
皆で冷静に話し合うほうがプラスだと思います。
283: 匿名さん 
[2007-04-03 09:19:00]
282さんに同感です。
マイナスに考えるのではなく、これからより良い方向になるように皆で話し合っていけばいいと思います。
284: 匿名さん 
[2007-04-05 14:02:00]
我が家はラクーアが法人利用できるのをありがたく思っています。フィットネスに加え、追加料金でスパの方も使えるようなので、女性にとっても魅力的なのでは。最近のマンションはラウンジや宿泊施設、プールなど共有設備が充実しているものも増えていますが、CRTは特にそういうものがないだけに通い易いフィットネスクラブをこういう形で利用できるのは嬉しいですし、提携フィットネスクラブがあることでマンションの価値も高くなるでしょう。

どんなマンションでも共有施設やサービスを利用する人としない人がいるとは思いますが、費用は基本的に全戸で負担だと思うので、このようなケースはよくある話ではないでしょうか。今回の場合は入会金、登録料といった大きな額の初期費用は鹿島がすべて負担してくれていますし。

マンションにも色々な考え方の人や生活スタイルの人がいると思いますが、それが共同生活というものだと思います。その中で必要であると思うことについては話し合えばいいのでは?
285: 匿名さん 
[2007-04-14 13:18:00]
もうほとんどの入居者が引越しをすませているのでしょうか。
気になるのは管理人のかたの対応。
そういう感じを受けたかたいらっしゃいますか?
宅急便を出しにいくと「もったいない」とか「箱じゃないとダメだ」とか。
受付の女性に対する横柄な態度も気になります。
こういうのはどこに申し立てすればいいのでしょうね。
自分の城、快適に暮らしたいものです。
286: 匿名さん 
[2007-04-14 16:16:00]
減点主義の人生はつまらないよ
287: 匿名さん 
[2007-04-14 18:54:00]
感じ方は人によって違うと思いますが、
気になるようだったら管理人に対する不満や疑問は
管理会社に言えばいいと思いますよ。
288: 匿名さん 
[2007-04-14 23:37:00]
NO.285さんに同感です。マンションの価値が、下がるのが心配です。
289: 匿名さん 
[2007-04-15 00:25:00]
まだ入居していませんが、先日カーテンの寸法を測る為に行ったのですが、エントランスは開けっ放し、コンシェルジュいない。すでに管理費が口座から引落とされているのに何を管理しているのやら。勝手にフローリングコーティングや内装の業者がマンションの中に入って商売しているし。何日に引越しますが日通から連絡がありましたか?と訊ねたら聞いていませんと言うし。何やっているのやら!まあ管理会社はかえることはできますから。しばらく様子を見ましょう。
290: 匿名さん 
[2007-04-15 14:12:00]
管理人に求めることってマンションのグレードによって違うよね。
高級マンションならそれなりの対応を(たとえばホテルライクな)求めるし、
お手ごろなマンションなら庶民的な対応でもいいかもしれないし。

でも管理人と管理体制の不備はマンションにとって致命傷になるし、
こういうのは早めにクレームだしても問題ないんじゃない?
管理会社がこっちの要望を把握してない可能性もある。それか手を抜いてるか。
それでも対応が変わらないなら会社変えればいい。
ここで意見を求めるより会社に言うのが一番だよ。
291: 匿名さん 
[2007-04-16 09:39:00]
会社可能マンションであるのは最初からわかっていたが、絶対ここの住民ではないな、と思われる不特定多数の人間が常に出入りしていて不安になった。住民以外の勤めてる人が鍵をもっていつでも24時間入ってこれてしまうのかな?カメラがあるとはいえ、セキュリティーは大丈夫なのかな?
292: 匿名さん 
[2007-04-16 10:06:00]
実際エントランスからエレベータホールに行くまでコンシェルジュに顔を見られないですむようになっています(今はコンシェルジュはカウンターにいないけれど)。重要事項説明書に事務所としては使用不可とありますが、本当に会社として使用している部屋があるのでしょうか。このマンションは地権者がいないので購入したのですが。心配です!
293: 匿名さん 
[2007-04-18 11:02:00]
もう、日通さんが引越用のようじょうを取り払うようです。まだ6割くらいしか入居していないようで閑散としていました。まだコンシェルジュは居なくて管理人のおじさん一人でした。内覧後初めて行ったのですが、外観は高級マンション、外廊下は???
部屋の中にいても風が強かったせいか、玄関ドアのバタンバタンの音が大きく聞こえ、また角部屋で外から見えない玄関先が物置代わりになっているところがありました。
郵便を取りに行くのもわざわざドアを開け閉めするのも大変でした。
文京区でも、豊島区でも坪単価400万以上の新築マンションがどんどん売出はじめています。
ここは公示地価が高すぎるので税金が払えるかな?ここは、これから新築で売出といくらになるんでしょうか?
294: 匿名さん 
[2007-04-18 19:12:00]
前に聞いたときは5月の連休までぐらいは養生を外さないと聞いていたのですが
違うのでしょうか。
入居がまだの部屋も多いようですし、早くに外してしまうと傷などが心配です。
うちもまだコンシェルジュに会ってません。。。
295: 匿名さん 
[2007-04-18 23:57:00]
コンシェルジュを含めて管理費をすでに3月27日以降、5月分を引落とされているのにおかしいですね。カテリーナ三田のマンションは売主・管理共に日本ハウズイングで色々と問題があるみたいですが、管理は大丈夫なんでしょうか?
296: 匿名さん 
[2007-04-19 19:07:00]
いつだったか若い女性がいましたよ。両隣がオフィスビルのせいか朝エントランスを出ると植え込みの塀のところに若いお兄さんが座って携帯メールをしていました。もうびっくり。
言ってみれば人の家の塀に座って携帯をしてるのと同じですから。
ちょうど管理人さんがエントランスフロアの掃除をしていたのですが気づいてなくて。
がっかりでした。
それからマンション前の放置自転車は文京区に言えば撤去してもらえるですか。
お昼時にお弁当を売っている人たちはまだいるのでしょうか。

今日は24時間換気のフィルターの訪問販売が。
もちろんお断りしましたが。

決して減点主義ではなく良くしようと思うからの意見なのですが
少々は目をつぶらなくてはいけないものなのですか。
賃貸ではないのに。
297: 匿名 
[2007-04-20 02:05:00]
>296さん
我が家にも訪問販売が来たそうです。
今日も引越しをしていたのでしょうか?していなかったのであればどうやって入ってきたんでしょう??
㈱生○流通という訪問販売です。みなさん気をつけましょう。
298: 匿名さん 
[2007-04-21 19:57:00]
マンション前の自転車が片付いていると思ったら、今日は見学会だったようですね。
看板とチラシが設置していたので見てみると未入居物件とのこと。
まだ全員が入居していないのにもう売り物件になってるとは。
こういうことはよくあることなのでしょうか。これからもまた増えてくるのかなと
ちょっと複雑です。
299: 匿名さん 
[2007-04-22 02:00:00]
小石川後楽園に初めて行きました。
新宿御苑くらいあるようなイメージだったのですが、
大きめの庭園という感じで、ずいぶん小さく感じました。
新宿御苑が583,000平米で、こちらは70,847平米。
約8分の1ということで、しょうがないですけど。
小石川後楽園ではジェットコースターの悲鳴が途切れることなく聞こえてきて、
なんだか落ち着きませんでした。
コートレジデントタワーは、この庭園を望めることを最大の売りにしていましたが、
売りにするほどの庭園だったかなぁ、とやや残念な気持ちになりました……。
300: 匿名さん 
[2007-04-22 07:26:00]
>㈱生○流通という訪問販売です。
違法すれすれで商売をしている会社です。
私も、以前ひっかりかりました。
部屋のコーティングをお願いして、その間留守をしていたのですが、
あることで、全く工事をしていない事が分かりました。
業者も認め勿論再度やらせましたが。
忙しかったし、見ていなかったのでつい との返答でした。
あきれました。
頼まない方が賢明です。

>未入居物件とのこと。
どこも転売目的の買いが入りますから、致し方ないでしょう。
それほど魅力的な物件と納得しましょう。

>小石川後楽園では・・・
買う前に見ておいたほうがよかったですね。
301: 匿名さん 
[2007-04-22 10:13:00]
>299
田舎者ですか?
都心にある有名な庭の大きさぐらい大体見当つきますよ。
気になれば見るなり調べればいいわけだし。
購入者だったら今更こんなことを書く意味がわからないし
荒らしなのか?
302: 匿名さん 
[2007-04-22 11:10:00]
299さんは部外者でしょう。新聞チラシに北側6階が51.45㎡が6,240万円で入っていました。立地のいいマンションは個人または不動産会社が買い取って、後で高く売っている都心のマンションが沢山あります。
しかし昨日23時30分くらいなのになぜ3〜4人のサラリーマン風の人がエントランスを出て行く(家に帰る?)のでしょう。やはり隠れ事務所が結構あるのかもしれませんね。
303: 匿名さん 
[2007-04-22 13:34:00]
事務所にしている部屋がある可能性が高いですね。場所も至便ですし。
不特定多数の人が出入りするのはあまり気分がいいものではないです。
今も業者風の人が自由に出入りしているのがちょっと気になります。まだ未入居の家も多いみたいですが、大部分の引越しが済んだら落ち着くといいのですが。
304: 匿名さん 
[2007-04-22 22:35:00]
>>302
5,180万円が6,240万円ですか・・・。
305: 匿名さん 
[2007-04-22 23:18:00]
外から見ても明かりが灯っているのは、半分以下です。南側からですが!北側は事務所最適ですからもっと少ないのではないでしょうか。実質の住民が全て住んで落ち着くのはずっと先でしょう。投資用で購入している人は、もっと値上がりするのをじっくり待っていますから。事実飯田橋駅近くのプラウドタワーもとんでもない価格で売出ているし、飯田橋駅前の警察病院の跡地の再開発は三井で、さらにマンションの価格も高くなりそうですし、落ち着いて生活出来ないですね。思ったより黄色いビルの影響は全くないし(競馬が終わったらすぐ皆さん自宅に帰り、水道橋か飯田橋へとさっさとお帰りになるし、平日はビジネスマンばかりですし、ただ買い物に不便なのがちょっと!
306: 匿名さん 
[2007-04-23 09:28:00]
>305
成城石井があるけどだめ?
307: 匿名さん 
[2007-04-23 09:50:00]
>306
高すぎます。ワインが多くまたワインにあった食材が多く生鮮食料品や納豆や豆腐などあまり豊富でなく値段が高いですね。ミウラヤも同じ。みなさんどちらで買い物をされているのでしょう。ドームホテルやエドモントホテルで外食なのでしょうか?
308: 匿名さん 
[2007-04-23 10:10:00]
306ですが、昔からここら辺に住んでると高くても成城石井があるだけでもありがたくて・・・。
昔はたいへんでしたよー。
成城石井を使わない人は生協が多い模様。
安いのだと遠いですが、こんにゃくえんまを超えると「グルメシティ」があります。
セービングブランドは「納豆4パック98円」「パン6枚100円」等安いですよ。
309: 匿名さん 
[2007-04-23 18:34:00]
成城石井は思ったより近くて助かっています。価格は豆腐等の一部のものを除けば、引越し前とさほど割高感を感じません。都内の相場か、ほんの少し高いといった感じではないでしょうか。ミウラヤも同じだと思います。この距離にあるだけいいかと思いますが。
310: 匿名さん 
[2007-04-23 22:38:00]
本当ですか?今度成城石井に行ってみます。以前は同じ文京区でも本駒込で豊島区北区よりだったので、なんでも新鮮で安いスーパーがあったもので。ここは神田川を渡ったら千代田区ですものね。
生協を利用しようかとも思ったのですが、マンションの品位を落とすような気がして。私は利用したことがありませんが、不在の時は発泡スチロールが玄関先にいつも置いてあって見苦しいのです。
311: 匿名さん 
[2007-04-23 23:52:00]
一度行かれることをオススメします。ただ、調味料で一部品揃えの悪いものもありましたが、それらはクイーンズ伊勢丹や生協を適宜利用すればいいのではないでしょうか。今週末よりコミュニティーバスの運行が始まり、クイーンズ伊勢丹へのアクセスが容易になると思います。マンションの隣の森ビル付近にそのバス停があり、13分程度でクイーンズ伊勢丹前というバス停まで行けるそうです。詳しくは文京区のHPで確認していただければわかるかと思います。
312: 匿名さん 
[2007-04-24 10:44:00]
311さん
貴重な情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。
313: 匿名さん 
[2007-04-24 11:20:00]
100円バスだから便利だよね。
314: 住人 
[2007-04-24 21:03:00]
こんな時間に大きな荷物の搬入!従業員らしき人が3〜4人で。何階の部屋か解りますが、高層階の北側です。事務所使用を管理会社も公認なのでしょうか。フロントで見ていましたから。
315: 匿名さん 
[2007-04-24 22:37:00]
引越しが長引いたのであれば時間が多少遅くなるのも多めにみたいですが、
事務所使用の荷物運搬となると事情が違ってきますね。
気になるようなら管理会社に問い合わせてみては?
316: 匿名さん 
[2007-04-25 23:49:00]
このマンションの反対の外堀通側からよく見ていますが、5階?の蛍光灯の際立って輝いているのは異様な雰囲気ですね。カーテンも閉めず、真っ白く輝いているのは目立ちますね!毎日帰るときに、見たくもないのすが、燦々と輝いているので........!つい、見てしまいます。
317: 匿名さん 
[2007-04-26 12:49:00]
やはり気になっている人がいたか。
個々の生活のことなのであまり言えないけど、とても目立つ場所なのでちょっと・・・。
個人の考えもあるけど、マンション全体の調和や格というものもあるんだから。
318: 匿名さん 
[2007-04-26 14:23:00]
317さんに同感。ちょっと変・・・・・
319: 匿名さん 
[2007-04-26 22:44:00]
レスが気になり外に出て外観を見ましたが、半分は住んでいなさそう。でも住んでいる部屋は殆んどが白熱灯で何となく雰囲気が良い。でもレスにあった5Fの角部屋は本当に事務所のように蛍光灯の光が一段と目だっていました。他人の事なのでなんとも言えませんが外観を損ねるように感じました。ソファーに従業員・社長?がゆったりと座っているのがはっきりみえました。気になって玄関先を見てみましたが、仕事用のダンボールが置いてあり、明らかに事務所でなく個人会社(商社?)の様です。こんな事している私もおかしいと自分で思いますが、あと残りの半分が蛍光灯で、マンション全体をオフィスビルの様に真っ白く映し出されるこのマンションと思うとガッカリです。我慢するしかないのですね。購入者の自由ですから。
320: 匿名さん 
[2007-04-27 02:07:00]
このサイトをみていて改善してくれればいいのに。
せっかくいいマンションに入ったんだからセンスなく使うのはもったいない。
蛍光灯も気になるけど、カーテンなしっていうのがありえない。
321: 匿名さん 
[2007-04-27 08:18:00]
あら、ちょっと見ないうちに我が家が話題になっている!!

変な情報がでるのもイヤなので書き込みますが。
決して事務所というようなものではありません。住宅としていますよ。ダンボールは平日は忙しく片付ける時間がないだけです。
カーテンは好きで付けていないわけではなく、注文はしているのですが、まだ届かないだけです。GW明けには付く予定です☆
322: 匿名さん 
[2007-04-27 11:02:00]
>321

え、これ本当にご本人?
このコミュニティ見てる住人結構いるのかな。
ともあれマンションが全体でいい方向に進めばいいや。
323: 匿名さん 
[2007-04-27 11:40:00]
OTISよ・・・

とりあえず鹿島のケチりが恨めしい
たまりガタガタ鳴りませんかあのEV
324: 匿名さん 
[2007-04-27 12:09:00]
エレベータのワイヤがぶつかる音!怖い。機械室の火災が起きないようきちんと点検してもらわないと。シンドラーの二の舞は困ります。
325: 匿名さん 
[2007-04-27 17:16:00]
たまりかねて書き込みますが、
あの中年女性のコンシェルジュはどうにかならないでしょうか。
無愛想にもほどがある。
この前なんか挨拶したのにシカトされました。
会うたびに不愉快な気分になります。
326: 匿名さん 
[2007-04-27 17:21:00]
女性は二人いますよね?一人は丁寧な感じがするけど。あんまりひどいのはクレームしたほうがいいね。なんで住人がコンシェルジュに不愉快な気分にされなきゃいけないのか。
もっと若い女性とかでもいい気がするけど。変な意味じゃなく、マンションの顔なわけだし。
327: 匿名さん 
[2007-04-29 12:29:00]
「B-ぐる」は思ったほど便利ではなかった。シビックセンターが終点なので、いったんバスを降りて10分待ち時間がある。
328: 匿名さん 
[2007-04-29 13:05:00]
>>325
あれはないよね
社員教育してないんじゃないのかな
329: 匿名さん 
[2007-04-30 00:04:00]
日中のコンシェルジュは若い方でした。
クレームが入ったのか管理人の方が最近低姿勢ですね。
今日は駐車場に「ちょっと置きます」みたいな張り紙をした車がかなり長時間駐車していました。
インテリア関係の業者でしょうか?
朝の9時には車は停まっていて約二時間後戻ってきてもまだ停めてありました。
あれはないんじゃないかと。
それから駐車場の入り口の違法駐車は看板等立ててもらうことは不可能なんでしょうね。
かなり通行の妨げになってます。
これも管理会社へ連絡なのかな。
330: 匿名さん 
[2007-04-30 01:03:00]
ドームでの嵐のコンサートの行列が森ビルより向こうまで続いていてビックリ。
マンションエントランスがギャル達で塞がれていましたね。
違法駐車・駐輪も多いし、確かに場所的に仕方ないとはいえ何とかならないかと思いました。
これも管理会社への連絡なのかな?
331: 匿名さん 
[2007-04-30 08:34:00]
違法駐車・駐輪は警察のほうが効果が大きいと思うけど
管理人が注意しても効果ないでしょう

業者の車はこの時期はある程度仕方がないでしょう
廊下にベビーカー出しっぱなしとかは気になりますね
332: 匿名さん 
[2007-04-30 11:31:00]
ここはゲストパーキングや業者用の駐車スペースがないからある程度は仕方ないようにも思う。
今は特に時期的なこともあると思う。訪問先も書いてあったようだから本当に迷惑しているなら
管理人に言えばいい。

マンション前の道路については警察にいう方法もあるとは思うけど、車の出し入れに支障が
あるとかじゃないと通報までするのはどうかと・・・。
このマンションの立地的なものもあるし、本当に悪質なら通報しなくても警察が取り締まるでしょう。
333: 匿名さん 
[2007-05-02 09:26:00]
昨日、メールアドレスを登録しようとUSENのマイページにアクセスしメールアドレスを設定したのですが、前のマンションで使用していたOutlook Expressを変更するため(必要データを教えてもらう為)USENに電話したのですが、40分待ってやっと繋がり、質問しながら操作してもエラーばかりでなかなか繋がらずUSENの担当者とあーだこーだと16時から21時まで5時間かかってやっと完成!なぜだかはっきりした理由もUSENではわからず目はショボショボ、右手はマウスと左手は電話機で腕は痛いし、肩は凝るし最悪でした。みなさんうまく繋がりましたか?NTTのときはあっという間にできたのですが...........
334: 匿名さん 
[2007-05-02 16:20:00]
5分で出来たけど・・・
CDROMと説明書で何とかなりませんでしたか?

北側ですがドームは全然音が気にならないですね
むしろ首都高の方がうるさい
南側の方は大変でしょうね
335: 匿名さん 
[2007-05-04 15:07:00]
南側もまったく音が気になりませんよ。
336: 匿名さん 
[2007-05-04 15:13:00]
ジェットコースターの悲鳴は気になりませんか?
337: 匿名さん 
[2007-05-05 08:32:00]
購入時はうるさいだろうなあと思いながらも南向を購入しましたが、それほど音は気にならなくて良かったと思います。小石川後楽園の庭園とはいえないけど神田川沿の緑や高速が縦に九段側に走り、大和ハウスのビルも蛍光灯でなく白熱灯っぽく光り、結構都会的な雰囲気が楽しめます。
338: 匿名さん 
[2007-05-05 17:22:00]
>336
以前は本郷1丁目に住んでいましたが、本郷にいたときよりもジェットコースターの悲鳴は聞こえません。というか、ほとんど聞こえませんね。
339: 匿名さん 
[2007-05-08 18:19:00]
板橋区役所のエレベータの事故。またOTISですよ。鹿島もケチってますね!エレベータに乗ってバタン、バタンと何かが当たる音がするたび、びくっとします。
340: 匿名さん 
[2007-05-08 23:18:00]
皆さん、クリーニングはどこに出してます?
341: 匿名さん 
[2007-05-09 09:08:00]
339さんは部外者?
いつも同様の調子でオーチス、鹿島批判を投稿されていますが・・・・・。なにか意図があおりでしょうか?
エレベーターに乗る度にバタン、バタンと音なんかしてませんよ。
それにオーチスは松下、住友などが出資する老舗です。
342: 匿名さん 
[2007-05-09 09:44:00]
このレスは○○が監視しているのかな?批判的に書き込むのはよくないけど、たまに上層階に行くと音がする事がありますよ。それにパロマも老舗です。
343: 匿名さん 
[2007-05-09 21:28:00]
以前にもここで問題になってたけど、コンシェルジュの態度がいい加減目に余る。
問題なのは一人の中年の女性。人が通る時は必ず下を向いていてまったく挨拶をしない。
人が通り過ぎたら顔を上げる。いったいどういうつもりなんだ?!
コンシェルジュとしての能力以前に人として問題がありすぎる。
こんなことではそれなりの金額を払って導入しているコンシェルジュサービスの
意味がわからない。
来客にも上記のことを指摘され正直恥ずかしい思いをした。
一日も早く人を変えるべき。
344: 匿名さん 
[2007-05-10 00:16:00]
341さんはたまたま気がつかないだけかもしれませんね。それとも投資目的で購入し、部屋を売りたいと思ってる方でしょうか?音は確かにしますよ。
私も最初は気がつかなかったけれど(その程度のさほど大きい音ではないので)小さい方のエレベーターに乗るとずっと音がしているわけではなく、いくつかの階を通り過ぎる度(2階と13階・・とか)に小さくカタン、、カタン、、、と何かがぶつかってる音がします。昨日の板橋区役所のニュースを知った後、今朝も気にしていたらやはりカタンカタンとなってました。
鹿島がけちったとは思いませんが(最近までオーチスはエレベーター業界で良い会社だと思っていたので)やはりこういう事故のニュースを聞くと不安です。区役所の事故は点検の際のミスが原因みたいですし。
345: 匿名さん 
[2007-05-10 11:46:00]
341さんは投資か施主関係者でしょ。
毎日このエレベータを乗っていて気がつかないということは、乗っていないかよっぽど鈍感な方なのでしょう。通常民間マンションは日立・三菱・東芝が多いようですが。
346: 匿名さん 
[2007-05-10 19:17:00]
エレベーターの点検が何回か行われてるみたいだけど音はまだしてる。
点検とかで本当に大丈夫なのか不安。もっと根本的な対応をしなくては
いけないんじゃないの?何かあってからじゃ遅いよ。毎日使うものだし。
347: 匿名さん 
[2007-05-10 22:31:00]
点検していても音がまだしてるのは怖いですよね、、、
乗ってる時に急下降とか、急上昇とかしたら・・
中に閉じ込められたら、、とつい考えてしまい郵便物を取りにいくだけでエレベーターに乗っても携帯電話は手放せません。
348: 匿名さん 
[2007-05-11 10:40:00]
少しずつ色々な問題が表出し始めてるけど、このマンションは理事会とかどうなってるんだろう?
未入居もまだ多いみたいだけど・・・。
349: 匿名さん 
[2007-05-11 21:02:00]
このサイトのことをしらない母もエレベーターの音には気づき怖がっていました。
来週の点検でなおればよいのですが・・・。
改善がされない場合には鹿島のほうにお話をするつもりです。
350: 匿名さん 
[2007-05-12 12:50:00]
点検も、点検に来る人間が本当に資格を持っている人間がきちんとチェックして欲しいです。
管理人にはいいますが。
でも今の管理人じゃね。
351: 匿名さん 
[2007-05-12 13:02:00]
鹿島に言っても無理だと思います。また鹿島の文句を言うと監視人が、鹿島になぜ批判するのですか?と攻撃してくるかもしれませんが、オプション等でエイムデザインに聞いても工事に関してはトンネルで、鹿島に聞いてみます。後で連絡します。すると鹿島は管理人に聞けとの事!別に知っているものをわざわざ管理人まかせで入居後は関係ない。ダウンライトのライトのメーカーと品番を教えてください等、簡単なことだったのですが。
鹿島で無くOTISに話をしないと駄目かとおもいますが。
鹿島はノータッチですよ。
352: 匿名さん 
[2007-05-14 01:01:00]
床、傷つき易くないですか?
掃除機かけるのもビクビクしています。
353: 住人より 
[2007-05-16 13:09:00]
入居前にコーティングしてもらわなかったのですか?
掃除機ってフローリング用と絨毯用と変えられるんじゃなかったでしたっけ。
花王のクイックルワイパーにしたら?
掃除機で掃除すると、フローリング以外の場所も傷つけますよ。
354: 匿名さん 
[2007-05-16 17:21:00]
コーティングというのはオプションでしょうか?
コーティングをしたいと申し出たところ、この床は必要ないし
むしろやらないほうがいいという話だったのですが・・・。
床材の種類によって違うのでしょうか。
355: 匿名さん 
[2007-05-16 19:23:00]
フローリングって消耗品だからあまり気にしないほうがいいよ。どうしてもというのなら、定期的にワックスをかければ傷が目立たなくなる。コーティングは傷が非常に目立つし、上塗りができない。
356: 匿名さん 
[2007-05-16 20:47:00]
コーティングは何かあったとき剥がすのが大変ですよね、
天然素材の場合は傷んだ感じを好む人もいるとかで
あえてしない人も多いと聞きました。
ここのマンションも場合はプリント合板?だし思ったより確かにキズつきますけど、
生活している以上ある程度は仕方が無いかとあきらめています。
立地と構造のクオリティの高さをかったとのことで…
357: 匿名さん 
[2007-05-17 01:12:00]
354さん>> つまらないこと書き込んで申し訳けありません。コーティングをすると傷が付きにくいと聞いていたもので。
当方も、何もしていません。もともと悪い材質だったし、してもお金がもったいないとおもったので。もし子供やペットがいたら、諦めた方がいいですね。
356さんの言う通り、このマンションは部屋の豪華さではなく立地条件とマンションの外観。あとはPPWですね。
ワックスをかけるのも素人がすると余計に汚くなることもありますよ。
最近はフローリングとカーペット(絨毯)を選択出来る新築マンションが多いですね。
子供がいない方々が購入する人が増えたからでしょうか。
ダニ退治も簡単にできますし。
専門の業者に聞いたほうがいいですね。(真剣に考えているのでしたら)
このレスに参加している人で実際住んでいる人はわずかですので。
未だに引越しして来ない人は沢山!
訳の解らない人の出入も多いし、管理人も**だし。よくわからないマンションですね。
近くのプラウドタワー富士見が売り出してから、このマンションも中古未入居マンションで、出てくるかもね.......
358: 匿名さん 
[2007-05-17 23:24:00]
南西18階が売りに出ましたね。なんと3割増以上です。
359: 匿名さん 
[2007-05-17 23:58:00]
土地があがっているのですね。
ここのマンションオプションをかなりかけなければモデルルームのようにはなりませんよ。
ノーマルのままだとほんとに事務所のようです。
床もフローリング(木材)ではなくシートのようなものでワックスやコーティングは意味がないと業者のひとにいわれました。
360: 匿名さん 
[2007-05-18 00:32:00]
そんなには悪くないと思うけどなー。
あがっているとしたら希少性からでしょう。この値段で成約すればの話ですが。
361: 匿名さん 
[2007-05-18 10:42:00]
2階も6階も18階も売却中ですね。
坪単価460万だったら飯田橋駅前のプラウドタワーを買いますね。
1階にスーパーも出来るし、駅から2分だし。
362: 匿名さん 
[2007-05-18 16:40:00]
プラウドタワーは相場より明らかに高すぎるので難あり。
駅前ということに価値を置くかおかないかは人それぞれ。
飯田橋の裏はまだ雑多なイメージですし。
コートレジデントの立地(小石川後楽園横)のほうが個人的には
遥かに魅力的です。
363: 匿名さん 
[2007-12-20 16:15:00]
でかい窓は本当にいい感じ。
本宅としてもセコンドとしても価値ありますね。
そういえば、最初の頃マスタービューをほめる挑発的な発言が多かったけど、今はどうおもっているのだろうか・・・。
マスタービューの人達、ご愁傷様です・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる