東京23区の新築分譲マンション掲示板「コートレジデントタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 後楽
  6. コートレジデントタワー
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2007-12-20 16:15:00
 削除依頼 投稿する

コートレジデントタワーのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

コートレジデントタワーでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-03-01 21:11:00

現在の物件
コートレジデントタワー
コートレジデントタワー
 
所在地:東京都文京区後楽1-4-11
交通:JR中央線 水道橋駅 徒歩4分

コートレジデントタワー

202: 匿名さん 
[2007-02-20 00:09:00]
毎日、工事見てましたけど、あんなに夜残業して、工事するもんなんかなと思ってました。
203: 匿名さん 
[2007-02-20 09:21:00]
200さん、「私がどうしても気になる点があり、その部分をどうにか解決してくれないと残金払わないし、建物の瑕疵だと、頭金返してと言っているのですが、たぶんだめでしょう。」どんな点でしょうか?、教えてください。200さんにとって重要な点であれば私たちにとっても重要だと思います。教えていただければみんなで抗議することも可能ですし、またしなければならないと思います。
198さん、これは大変な問題だと思います。一般的なマンションのメールボックスも同じ仕様でしょうか?メールボックスで手を抜いても鹿島にとってはたいした利益もないし手を抜いたとは思えないですが。設計者のセンスの問題でしょうか?これはみなさんで改善を要求すべきでしょう。
204: 匿名さん 
[2007-02-20 10:11:00]
200です。他の方々には重要でないかもしれません。通常の24時間換気(外気を入れる)の音が、三井と鹿島の立会人と一緒のときは話をしていたのであまり気にならなかったのですが、内覧後一人で色々寸法を測っていた時、24時間換気のゴーゴーする音が気になり夜寝ているときに神経が高ぶり眠れないのではないかと心配で後で聞いたのですが鹿島もよくわからないみたいで、その設備会社に聞いてみるという事でした。私の部屋だけのことかもしれないので詳しく書き込まなかったのですが、風呂場やトイレの換気の音はスイッチを切ればよいのですが、今のマンションは全く音がしないので設備の問題だと思い文句を言っているのですが、これが普通です。他の入居の方からそんな指摘はありません。なんていわれたらどうする事もできません。頭金が100万や200万なら、契約解除しますが、そんな金額ではありませんので。耳栓して下さい。なんていう回答がきたらどうしようかと心配です。MRとパンフレットで自分なりに立地もいいし高級マンションと判断し購入したのですが、実際住む上で細かいところに配慮がないのでガッカリしています。
205: 匿名さん 
[2007-02-20 12:55:00]
確かに換気音は気になり出すとかなり耳障りに感じます。24時間換気は私の知る限りでは2003.07.01より全てのビルに義務化された制度でそれ以前のビル(マンションなども含まれると思います)にはない可能性もあります。私の勤める職場でも24時間換気で常時ファンの回る音がしています。特に風の強い日などはおそらく換気ダクトを風が逆流しゴーという音がします。職場なので我慢はできますが夜の寝室だととても耐え難いものです。ただ私の職場の換気は部屋ごとに個別にファンを止めることができます、それにより気になるファンの音は止まります(今試してみました)。ただ風が強いときにどうなるかは解りません。コートレジデントの24時間換気は個別に停止できないものでしょうか?ホテルに泊まっているときなども確かに気になり出すと眠れないときがあります。寝室だけでも停止できたら200さんの問題も少しは解決できるかもわかりません。このような問題は200さんだけの問題では無いと思います。
206: 匿名さん 
[2007-02-20 14:13:00]
機械に弱い年配女性が多いのかなここの掲示板は
風が強い日には風向きによっては負圧が生じて、24時間換気ならずともダクトが配管
されている限りどうしても音はするよ。音が気になった人の内覧日は14日くらい?
低気圧が急激に発達して風が強まった日を基準にしてもしょうがないと思う。
ダクトの静穏化はおそらくえらくコストが掛かると思う。
現在、もうちょっと規模が大きい内部開放廊下のタワーに住んでるが
台風や低気圧の前線が通過したときは、ダクトからうなり声がするのはしょうがないよ。
廊下の仕様もセンスは別にしてこんなものかなという感じだった。
パイプスペースのノブなんて慣れりゃどうってことない。そんなことまで言い出したら
本当にクレーマー扱いされてかえって損だよ。
個人的には覚悟はしてたけどクロスとフローリングのクオリティ。
各階のゴミ置き場の狭さ(まあ図面で覚悟はしていたけど)とエントランスかな。
エントランスはもうちょっと指向性の高いライトを使わないと雰囲気が出ない。
建具のクオリティを見てたんでこのマンションにそこまでの高級感は期待してなかったのが本音。
もうちょっと値段を上げてもクロスくらいは高級にしてほしかったね。
207: 匿名さん 
[2007-02-20 14:13:00]
一番気になる点は個々で異なるかもしれないですが、どれも重要なものであることには
変わりないと思います。
恐らく今伝えないと改善は見込めないと思うので、はっきりと意思表示をしたほうが
良さそうですね。
建物の外観はいいのですが、中の共有部を改善して欲しいです。
確かに廊下は団地のようなイメージで、高級マンションのそれではないですよね。
塗装ムラは塗りなおすようなことを言っていましたが、色はそのままということに
なるのでしょうね・・・。
208: 匿名さん 
[2007-02-20 14:34:00]
>>207
パンチングメタルを使うと聞いてた私はショックが少なかったよ(笑い)
内廊下では正直あんなものだと思う
高級感たっぷりの内廊下は確かに良いけど防犯上難しいものがあるし
ホテルと違って生活排気もこもるしカーペットは維持が大変
ある程度割り切りも必要だと思います。
209: 匿名さん 
[2007-02-20 14:39:00]
208さん
外廊下であることは気にしていないですし、むしろ換気の面など利点もあるので
良いと思っています。
ただ、あのペンキをベターと一面塗ったような廊下が何とも・・・。
せめて廊下の壁の色と吹き抜けの壁の色をかえるとか、タイルにするとか、
木目板を張るとか工夫が欲しいものです。

経費節約第一みたいな感じを強く受けたので。
211: 匿名さん 
[2007-02-20 15:07:00]
内覧会の時に確認しましたが、24時間換気は洗面所にある換気調節で止めることができました。浴室のみ停止機能と全体停止機能がついていました。多分全ての住戸で同じシステムだと思いますので、皆さんも確認していただければと思います。ただ、騒音に関しては私の部屋では換気の音よりも外部の騒音の方がひどくて、換気システムを止めてもあまり騒音の程度は変わりませんでした。遮音システムの程度なのか、風が強いせいなのかよくわからなかったので、再内覧会の時に改めて確認するつもりです。あるいは24時間換気が止まっていなかったのかもしれません。
212: 匿名さん 
[2007-02-20 15:14:00]
>>211
外の騒音(車の音?)は結構気になるのでしょうか?
213: 匿名さん 
[2007-02-20 15:36:00]
210さん、数千万の買い物ですからクレームはつけて当然です。無理なものは無理、改善されるべきはしてもらい十分納得することが大事です。1年で売却したらもったいないですよ(値上がりしてたら別だけど)。
214: 匿名さん 
[2007-02-20 16:31:00]
大きな買い物ですし、内覧会は確認・クレーム会でもあるわけですから、気がついたことや不安があったらクレームつけて当然だと思います。マンションは出来上がった後に販売するわけではなく、実際は頭金を払い契約した後に内覧会があるわけですから、パンフレットに書いてある内容と異なっていたり、モデルルームとつくりの丁寧さが違っていたりしたら当然クレームもありだと思います。
騒音もある程度は仕方ないとしても今ある技術の中の最大限の努力をしてもらいたかったです。ポストは普通に考えて、中身が投入口から簡単にとりだせるというのは問題です。個人情報を取り出されて何かあったら怖いです。
215: 匿名さん 
[2007-02-20 16:38:00]
>実際に今住んでいる高層マンションでは強い風が吹いている日でも全く音がしないので
竣工は何時ごろものですか?24時間換気はついていますか?
>>211でもありますし、三菱の換気システムのパンフレットの図面を絵で見てもある程度は
解ると思うけど構造上仕方がないと思う。縦笛に口を付けなくてもフゥーと吹けば鳴るでしょ同じ。
もしかしたらそちらの部屋はダクトの施工が悪くて共鳴しているのかもしれませんが
14日内覧だったらしょうないかなと思う。感情的になってもデベの思うツボだけどね。

満足できないことは各個人で多々あれど、

ある程度は仕方がないこと
不満だけど瑣末なこと(例のノブとか)
十分改善可能なもの(照明、メールボックスの監視カメラ)
不満だけどいまさらデベに言ってもしょうがないこと(廊下の内装・・)
自分は全然気にならなかったが、柱周辺だけでも排水溝の上に
グレーチングを被せる位はして貰えるかも

とにかく感情的にならずに冷静に見極めた行動しないと
デベの対応にイライラだけ募って不満だらけで居住することになるよ
216: 匿名さん 
[2007-02-20 16:41:00]
自分で言っといてなんだがグレーチングはさらに安っぽくなる諸刃の剣
まあパンフレットにも一切廊下のイメージなかったし覚悟はしていたよ
217: 匿名さん 
[2007-02-20 16:47:00]
>>206
「クロスとフローリングのクオリティ」はそんなにひどいのでしょうか?床を張り替える方もおられるそうですけど。
218: 匿名さん 
[2007-02-20 16:47:00]
連続になるんでこの程度で止めますが、吹き抜け最下部はもうちょっと色気がほしいですね。
下層階の方気になりませんか?グレーの防水のみのように見えたのですが。
219: 匿名さん 
[2007-02-20 16:49:00]
グレーチングは反対。下手するとパカンパカンと音が出るんじゃないかな。きっちりはめ込まれて動かなければ別だけれど。
220: 匿名さん 
[2007-02-20 19:31:00]
議論が活発化していますね。クロスとフローリングはそこまでひどいとは思いませんでした。まぁこんなものかというレベルです。張り替える方というのはオプションで変更されるということなのでしょうか。クロスは今は良いとして、しばらくたって汚れてきたら好きな壁紙にするのもひとつの楽しみだと前向きに考えています。
廊下に関しては大きな変更は無理だとしても、218さんのおっしゃるように何か工夫というか色気が欲しいですね。あまりに簡素というかチープな感じなので。観葉植物を配置するとか何とかならないものでしょうか。
エントランスについては電球の種類を変えることでもっとやわらかい灯りに出来るのではないかとも思います。エントランスの天井をよく見ると、半分は電灯部分ををカバーするような白いふた?がついていました。(うまく説明ができなくてすみません。)あのふたが白い光を増長させているような気もします。ふたを外して電球を変えれば幾分印象が変わるのでは?ふたの内部には汚れも少し溜まっていたので、時間が経過するとそれも気になるかもしれないのが心配です。(イメージとしては旅館とかにありがちな電灯のカサの部分に虫が溜まっているような感じです。)
221: 匿名さん 
[2007-02-20 19:58:00]
私は購入者ではありませんが、ここでのやり取りを拝見していて、「私もコートレジデントタワーの内覧をしてみたい」と感じています。(可能な訳ありませんが…)
222: 匿名さん 
[2007-02-20 20:53:00]
私は、お部屋の中は全体的に満足しています。リビングは日当たりがとてもよかったです。駅からも大きな道路で安心しています。引越がとても楽しみです。しかし、202さんのように廊下はもう少し良い雰囲気にできないかなと思いました。素敵な観葉植物があるとかなり違うと思います。ポストの件は気づきませんでした。次回は内覧の再確認会ですが、私もこの2件に関しては、引渡しまでにもう少し考えてほしいとクレームしたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる