注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-22 00:14:32
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

2636: 戸建て新築し、半年です。 
[2019-01-01 21:50:12]
一昨年の秋に建築を検討しました。5社ほど訪問したが、外車に乗って強引な営業するなど、信頼できる会社が無く、インターネットで評判を徹底的に調べました。イシカワという会社が競争他社の批判らしきがあるものの、もっともいいと感じ千里住宅展示場を訪問しました。たまたまY支店長が応対し、相談しました。その後2回ほど訪問し、希望図面も無料で作成し、営業の説明が当方の予算に合わせて、建て方・構造・設備など説明し、その内容に満足し、1か月足らずで契約いたしました。その後、入念な打合せがあり、5か月で解体・新築工事が完成しました。近所への挨拶・工事説明・立合いなど手抜きらしきものは全く感じないです。工事職人は毎日コツコツと働き、頭が下がりました。その職人は魔法瓶のような家ですよと説明し、生コン流しの時のガードマンは他でも見ていましたが他社よりもかなり多い生コンをいれておりびっくりしていますと説明した。娘が来て、前の家は今の時期、朝の部屋の気温は5度程度と説明、このイシカワの家では14.5度もあり、昼にはエアコンを入れずとも寒さを感じません。光熱費はオール電化で、1万円と安価です。正月に息子が来て、いい家です、どこで建てた?と聞かれました。息子の家は10年前に新築しもっと、高級な家ですが、しっかりした建て方で感心したようです。
もちろん、アルミと樹脂の窓ガラスですが、結露も全く出ないし、シェパードの犬が来てガラスをガリガリとしますが、全く傷も付きません。
あまり言えませんが、費用を抑えるのを強力してくれたり、たとえばカーテンレールはつけてくれカーテンは自分で購入する。エアコンは配管や管を設置し、エアコン本体は自分で購入する。などなど協力がありました。登記費用も自分でするのを快く認めてくれて感謝感謝です。
入居後、ライトがつかないのが1か所ありましたが、電話した翌日に配線つなぎ漏れを修理にきてくれ、メンテにもそんなに早くなくてもと思うぐらい安心しました。
前の家を建替えるときはイシカワに決めております。
ぼったくりや強引セールスの多い建築会社の中、広告費少なく、顧客が納得いく仕事をして頂いたことに感謝するととも、皆さんの選択の指針になればと存じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる