エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-04-24 22:30:18
 

前スレが1000を超えたのでたてました。
ウェリスの良いところ、悪いところ、色々情報交換していきましょう。


前スレ
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/


所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業 東京本店
売主・事業主:大成建設
売主・事業主:新日本建設
売主・事業主:三信住建
販売代理:住友不動産販売

施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2014-06-10 13:39:16

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

ウェリス稲毛ってどうですか?〈その6〉

31: 匿名さん 
[2014-06-18 15:19:53]
納骨堂の駐車場は車で通り抜けが可能なんですか?
32: 契約済みさん 
[2014-06-19 09:57:45]
他人の土地、通り抜けはどちらも禁止されていますよ。
33: 匿名さん 
[2014-06-19 11:03:22]
やはり通り抜け禁止ですか…。あの納骨堂は景観だけでなく、ウェリスまでの道のりまで妨げてますね!
34: 申込予定さん 
[2014-06-19 11:52:59]
他人の土地に勝手に立ち入ったら普通に不法侵入だぞ。
事実上見逃されているだけで。
29は法律守るだの管理規約だので騒いでる人だと思うが、違法かどうかの区別もつかないで
嘘情報教えるなよ。
35: 匿名さん 
[2014-06-19 12:21:01]
はぐむ倶楽部って実際に機能しているのですか?
36: 名無し 
[2014-06-20 16:07:09]
納骨堂が先にあったのだから受け入れないと。
納骨堂があることは承知の上ですよね。
妨げるなんて上から目線ですね
37: 匿名さん 
[2014-06-20 16:45:04]
昨年までのレポートはありますが今年に入ってからはないですね
実際はどうなのでしょう
マンション内でのお付き合いのきっかけになるのにはいいかと思いますが
継続させていくのは根気がいることですよね
これはデベ側が主催となって行っているイベントなのですか?
38: 入居予定さん 
[2014-06-22 13:12:54]
はぐむは現在ところ実質休止していると入居者より情報がありました。
オアシスの入居が始まれば活動再開もあるかも? という感じだそうです。
毎月450円は搾取と同じ。S友のボッタクリ商法と表現するのが正直な感想らしいです!
39: 匿名さん 
[2014-06-23 14:47:23]
はぐむ倶楽部は休止中ですか。
道理ではぐむ通信の更新が2013年の秋でとまっていると思いました。
しかし、会費の支払いだけは継続されているんですか??
オアシスの入居は平成26年9月下旬?
そもそもはぐむ倶楽部の運営は2年間で、その後継続するかどうかは管理組合に委ねられるそうなので
休止している期間の扱いはどうなるかも知りたいところです。
40: 入居予定さん 
[2014-06-23 19:05:16]
450円×12ケ月×929=5,016,600円
全戸入居すると年間約500万円を支払うことになる訳です
定量的にはお米に換算すると5000円/10kg(ブランド米)で1000袋なので10Kg/年間/各戸となる。
子供の育成に与える効果をどう考えるか、という内容は定性的なので個人の感性にお任せ。
パン窯も稼働状況は芳しくなければ単なるObjet?
他に何をしているのかは案内がないので分かりません。
さてさて如何なものか?
41: 匿名さん 
[2014-06-23 22:43:35]
パン釜は、稼動状態が低いと、維持費を管理費持ち出しってことになりかねないリスキーな代物。共用部分の変更は、管理組合の特別決議になるので、廃止のハードルは高い。これも、すみふの系列が儲かる仕組みかな。
42: 匿名さん 
[2014-06-23 22:53:14]
管理組合もオアシス入居まで実質、休止だったりして。
43: 入居予定さん 
[2014-06-24 10:58:11]
管理組合理事の最初の仕事ができたのかな?
46: 入居予定さん 
[2014-06-26 18:45:54]
520戸完売。あと409戸。
オアシス1.2が残りがありグローは建設中。
消費税後なのでまあこんなペースかな?
来年の消費税10%が12月に決定すれば受注は自然に増えると推測
50: 匿名さん 
[2014-06-28 12:14:52]
窯の維持にそんなに金がかかるとは思えないけれど、「劇的美フォーアフター」でいうところの匠の木工みたいな蛇足感はアリアリですね。
52: 匿名さん 
[2014-06-29 23:13:23]
住民版を見て知ったんですが、管理組合役員はマンションの住人がなるんですね。
抽選会の話が載っています。
マンションでマナー違反している人などに注意をしたりするみたいですが、そんなの素人にできるのでしょうかね。
他もそうなんでしょうか。
53: 入居済み住民さん 
[2014-06-30 20:11:10]
>>52
分譲マンションは初めてなんですね
これは当たり前のことです。
住民は組合員です。その代表が理事。理事会で互選より組合長が選出されます。
覚えておいて下さい。
54: 入居予定さん 
[2014-07-06 12:46:36]
全929戸中555戸販売完了です。
残り374戸・・未発売のグローを除くと残り230戸前後か?
夏休みや賞与時期になりますのでパビリオン見学者増加の見込み
パビリオン定休日が週一日に縮小の告知有り
販売状況推測
ルーセント3 完売
オアシス2 未発売部分を含めて完売見込み
ルーセント2 残りあり
ルーセント1 結構残り有り
オアシス1 残ってます
グロー 来年発売予定?
順調ではないが苦戦はしていない様子
55: 匿名さん 
[2014-07-07 00:06:14]
夏休みとかは帰省や行楽で、マンション販売は閑散期なんだけどね。すみふの某物件で正月にモデルルームオープンして餅つきしたけど、客が来なくて近隣に配ったなんてケースもあったみたい。
56: 匿名さん 
[2014-07-07 00:08:43]
>52

区分所有法で管理組合による住民自治が原則ってなってる。管理会社がやってくれるなんて勘違いしてる人もいるみたいだけど、管理会社は管理組合から業務の一部を委託されて請け負ってるだけ。方針とか決めるのは管理組合。

ただ、戸建てでも町内会とかで近隣の自治はするでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる