東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2008-08-31 04:33:00
 

"私の前に、東京はできる。"
"想像を超える創造美。"
"楽園独占"
"絶景開放"
"通勤、革命"
"最上階、革命"
"全方位、感動、東京・有明"


物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:4080万円-5850万円
間取:1LDK-3LDK
面積:54.08平米-77.39平米

[スレ作成日時]2008-06-29 17:14:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン(その10)

903: 匿名さん 
[2008-08-27 23:50:00]
>>901
ここ、検討版ですよね。。。
904: 匿名さん 
[2008-08-27 23:56:00]
そう思います。
プロパストもなんだか危うくなってきてるようですし、
共用部云々の前によく購入するかの検討をすべきですね。
905: 契約済みさん 
[2008-08-28 00:34:00]
>898

あの、、、メイドバカフェって、バーテンがメイドの格好するの?
人件費かからないの?店内装飾そのまんまでやるの?
スポーツバーって、テレビとかプロッジェクターとかいらないの?
機材費を全くかけないで何かできるの?
レイアウトもそのまんま?それってスポーツバーなの?

あのさあ、逆に質問すれば、どうにかなると思わないで。
あなたが、
>+aのコストがかかる話ではありません。
って書いたんだから。


>902

あの、私が書いたのは、

  共有施設を使用する以上、
  ある程度のマナーは要求されるとおもうけど。。。
  皆様が気持ちよく過ごせるように・・・」みたいな。。。

程度のことですよ。
この程度のことが押し付けととられるなら、謝るしかないですが。

あと、
バーっつってんだから、バーだと思っただけです。
居酒屋じゃないでしょ?バーでしょ?賑やかなバーでいいじゃないですか。
だれも、静かにしっとりとカクテル傾けるようなとこ想像してません。
でも、「よろこんで!」とか「イッキ!イッキ!」とかじゃないでしょ?
そのイメージも押しつけとか言われたら、、、、面倒なので、ごめんなさいしときます。

少なくとも、利用基準が自分ひとりで決められるものでも、
住民の皆さんにゴリ押しできるものでもないことはわかってますから。大丈夫。
906: 賃貸住まいさん 
[2008-08-28 00:34:00]
要するにさ、住まいであるマンションに共用施設としてのバーなんて不要ってことでしょ?
だって、利用方法巡ってケンカしてたらさ、そのうち廃れること間違いないぜ。
いっそのことテナント募って貸して、管理費の足しにすればいいじゃん。
俺の言うこと間違ってる?
907: 匿名さん 
[2008-08-28 00:38:00]
>>903
検討版だけど、有意義な意見交換なら○じゃない?
1行意味なしレスが続くより、よっぽど○。

>>904
新興不動産系は、どこもかしこも「信用不安」。
でも、第一販売会社は東京建物だから、もちっと調べて発言しょう。<他デベの人ならなおさら。

特定嗜好の人は、ちょうど33階建築中っぽいから、実名入りで「メイドバー風にしてください」と要望書を出しておこ〜!
リアル世界でも堂々と会社やご近所さんに要望出せるなら、ある意味認めてあげます。ある意味ですが。
908: 匿名さん 
[2008-08-28 00:44:00]
>>906(賃貸住まいさん)
>いっそのことテナント募って貸して、管理費の足しにすればいいじゃん。

これはまた大きな問題提起されましたね?
でも、この物件の33階の運営も微妙にどうなってるか調べたほうがいいかもです。
普通にドリンクやエステ?のサービスは有料なので、最初から管理費の足しになってます。
足し程度でなく、事業として採算とるなら、たぶん外部開放しないと無理だと思います。
外部開放した時点で、収益事業となり、管理組合は収益法人へグレードアップします。

収益法人にしていけないか? 実は私は良いと思ってます。場合によっては居住者の管理費は無料にしてあげるのに(笑
むろん、自分も報酬もらいますけどね。
909: 購入検討中さん 
[2008-08-28 00:55:00]
>>898
>あの、、、メイドバカフェって、バーテンがメイドの格好するの?
それは無いです。(笑)
これは金のかかる話ではありません。
>>店内装飾そのまんまでやるの?
別にそのままでいいでしよう。
>>プロッジェクターとかいらないの?
確かにこれは必要でしたね。
これは決議事項ですか。
少なくともメイドバーOKと。(笑)

>バーっつってんだから、バーだと思っただけです。
>居酒屋じゃないでしょ?バーでしょ?賑やかなバーでいいじゃないですか。
>だれも、静かにしっとりとカクテル傾けるようなとこ想像してません。
>でも、「よろこんで!」とか「イッキ!イッキ!」とかじゃないでしょ?
これ、完全な脳内固定イメージですよね・・・。(笑)
何の線引きにもなりませんね。
因みにESQUIRE CLUBという会員制バーもあるんですが・・・。

要は明確な基準などないのですから、もっと広い視野を持って下さい。
極端な話、夏は屋台風、冬はおでん&居酒屋風などあってもいいと思います。
しつこいようですが、33階に蜘蛛の巣を張らせたくない。有効活用したいというだけです。
910: 匿名さん 
[2008-08-28 01:02:00]
>>907
>>903>>901に対する反論。(解説)
しかし、
>リアル世界でも堂々と会社やご近所さんに要望出せるなら、ある意味認めてあげます。ある意味ですが。
とは、またかつての「有明○歳」かのような何様発言。
誰もYouに認めて欲しくないよな。
リアルな世界でもその何様発言を出せるなら、ある意味(以下略)。
しかし、メイドにしろ、オタクにしろ、プロレスにしろ、正に、ある意味でこの有明の面白さは認めるよ。
911: 購入検討中さん 
[2008-08-28 01:05:00]
>886

ありがとうございます。
ネット上で公開されていた詳しい資料(23区内清掃工場の分布や施設詳細、清掃工場の環境報告書など)については確認しておりますが、その中のダイオキシン検出結果で数値が高いのが気になり、ご質問申し上げた次第です。
産業廃棄物処理施設よりはダイオキシンの検出数値が低いのですが、一般家庭ごみの処理施設としては、焼却施設が古いためか、23区内の新しい清掃工場よりも高めの数値が続いているようです。
ダイオキシンの除去フィルターはコストがかかるので、通常、煙突の高さを100メートル以上にして、周辺住居への影響を避けるべく、煤煙を上空の大気に拡散させる方法を採用している自治体が多いようです。
この場合でも、下降気流等の影響でうまく煤煙が上がらないおそれもあるので、私が以前暮らしていた地域(地方都市)では、3キロ以上離れることが天候等も含め煤煙の影響を受けない目安と言われていました。

ところが、タワーマンションの場合、煙突を高くすることでかえって間近に排煙が流れやすくなってしまうことになり、気がかりです。

ただそうはいっても、23区の場合、各設置状況からみて清掃工場から3キロ圏内を外れて住もうにも適当な場所を見つけるのが難しいのが現実でしょうか。
そのためかどうかはわかりませんが、東京の方は、近くの清掃工場のことはあまり気になさらないのでしょうか?
この掲示板でもそれほど話題になっていなかったので改めて質問致しました次第です。
ご意見を頂ければ幸いです。
912: 契約済みさん 
[2008-08-28 01:12:00]
決まるといいなー。

住宅ローン減税、5年間延長を要望
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3933857.html
913: 契約済みさん 
[2008-08-28 01:47:00]
>909

あの、、、なに書いてんの?

こっちの人格否定はいいいから、説教はいいから、
もっとちゃんとして。

(笑)ってかいて、とりあえず自己肯定したいだけですか???

少なくとも、あなたがっちゃんとプランをもっているなら、

>>あの、、、メイドバカフェって、バーテンがメイドの格好するの?
>それは無いです。(笑)
>これは金のかかる話ではありません。

↑これの具体的な根拠を教えてよ。メイドはどっから連れてくるのさ。
店内装飾一切やらないで、メイドカフェなんてやれんの?

あと、
>しつこいようですが、33階に蜘蛛の巣を張らせたくない。有効活用したいというだけです。
この気持ちは、わからないわけではないから。
ちゃんとした意見をあげてほしい。

あんた、ただ他人を否定したいだけなの?
914: 入居予定さん 
[2008-08-28 01:58:00]
>909
>極端な話、夏は屋台風、冬はおでん&居酒屋風などあってもいいと思います。

やだよ、そんな安っぽいの。意味わかんねー
915: 契約済みさん 
[2008-08-28 02:37:00]
うーん、貸切じゃだめなんでしたっけ?

スポーツバーとかのイベントは、住民主催の貸切でやればいいじゃないですか。
そういうサークルというか、バーでのイベントを考える有志が集まってもいいですし。
頭が堅いとか、やわらかいとか、視野が狭いとか、広いとかではなく、
いろんな考えの人がいるんだから、メイドバーとかって無理だとおもいますよ。
いくらオタク文化がグローバルだとしても、女性がそういう風に扱われることに
嫌悪感を持つ人がいる以上、管理組合の決議でやるべきことではないですよね。

ここからは個人的な意見としてとどめておいてほしいのですが、
やはり、バーはバーですよ。テーブル席では、家族やきの置けない友人たちと
語らいの時間を楽しみ(もちろん、賑やかでオーケー!)
ひとりで来た時は、カウンター席の隅などでゆっくりお酒を楽しむ時間が持てる。
そんな共用施設のバーであってほしいと思います。
どこのバーもそうじゃないですか。
土日などの混んでいるときは若者たちの談笑によって賑やかだし、
曜日や時間帯によっては、しっとりグラスを傾けることができたりもする。

あくまでも、個人的な意見ですが、
居酒屋イベントなどの安っぽい企画は、管理組合主体ではやめていただきたいです。
その手の企画は、あくまでも、有志による貸切にしていただきたい。
スポーツのイベントがある時は、どなたか主催者に立っていただいて、
貸切の形式であの施設を有効活用する。いいじゃないですか、それで。
916: 購入経験者さん 
[2008-08-28 02:37:00]
PCT...か...しょーもない。
917: 契約済みさん 
[2008-08-28 02:50:00]
たぶん、911さんは、購入検討中なので詳しいことが
分かっていないのだと思いますが、
私が契約するときに営業さんに聞いた話によると、

そんなにメニューが豊富にはならないだろう、といっていました。
ちょっとビールや、出来合いのカクテルなどが飲める、
おつまみがちょこっとあるくらいの感じになるだろう、と聞きました。

つまり、そんなにがっつりおでんを食べたり、屋台風のごはんが
並んだりっていうことにはならないのではないでしょうか。
ミックスナッツと、キスチョコって感じですかね。

たぶんイメージ的には、アルコールが飲めるラウンジくらいの感じなのだと思います。

もちろん、それをもっと活性化すべきだ!!という意見もあるかと思いますが、
それにニーズがついてくるかは、ちょっと疑問です。

おでん食べたかったら、外行くでしょ、ふつう。
そんな本格的なバーにしたら、需要がついていかなくて、
それこそ、赤字まっしぐら、なのかもしれませんね。

>911
あまり広い視野で考えすぎて、現実が見えなくなっていませんか。
918: 購入経験者さん 
[2008-08-28 03:32:00]
深夜だからねぇ。レスする相手のレス番号間違えちゃうと混乱呼ぶね...zzz
919: 契約済みさん 
[2008-08-28 08:53:00]
911じゃなくて、909でしたね。すみません。
920: 購入検討中さん 
[2008-08-28 10:06:00]
まだ続いてるの〜???
921: 契約済みさん 
[2008-08-28 11:04:00]
>911

>焼却施設が古いためか、23区内の新しい清掃工場よりも高めの数値が続いているようです。
どの資料をご覧になったのでしょうか?

http://www.env.go.jp/recycle/dioxin/ippan/kekka7.html
http://www.env.go.jp/recycle/dioxin/ippan/kekka7/data.xls

環境省からの発表資料を見ると、東京都内の清掃工場に対し平成18年4月1日から平成19年3月31日の期間に排ガス中のダイオキシン類濃度の測定を行った結果は、
稼働中の施設100箇所(休止中施設は4箇所)中、有明清掃工場は31番目(1号炉)、33番目(2号炉)でした。資料の稼動開始年月日からだと、施設が古い、新しいというのは差ほど関係ないように見られます。住宅地でダイオキシン値が比較的高いのは立川、八王子、町田市、日野市など東京西部が目立ちますね。しかも東京西部にはこういった施設が密集していることが分かります。

この資料によるダイオキシン値の例です。(排ガス中のダイオキシン類濃度(ng-TEQ/m3N))

------値が低い順-------
順位 施設名 稼動年月日 ダイオキシン値
26位 目黒清掃工場 1991/3/16 0.00000007
27位 多摩川清掃工場 2003/7/1 0.0000003
28位 目黒清掃工場 1991/3/16 0.0000004
29位 中央清掃工場 2001/8/1 0.0000004
30位 足立清掃工場 2005/3/16 0.0000005
31位 光が丘清掃工場 1983/10/1 0.0000006
32位 墨田清掃工場 1998/2/1 0.0000006
33位 有明清掃工場 1991/7/1 0.0000007
34位 柳泉園クリーン 2000/11/15 0.0000018
35位 有明清掃工場 1991/7/1 0.0000021
36位 港清掃工場 1999/2/1 0.00003
:
:
82位 八王子一般焼却炉2号 1998/4/1 0.16
83位 八王子一般焼却炉1号 1998/4/1 0.18
84位 三鷹市環境センター 1985/1/6 0.20
85位 町田リサイクル文化センター 1994/8/31 0.25
86位 八王子一般処理施設3号 1998/4/1 0.27
87位 御蔵島村じん芥処理施設1996/3/15 0.33
88位 式根島クリーンセンター 2002/12/1 0.35

一般焼却炉(主に紙など燃えるごみを焼却する施設)のダイオキシン値がそれほど気になるのでしたら、有明はかわいいもんだと思いますよ。
因みに、平成14年公表の環境省のダイオキシン大気汚染基準は、
0.6(pg-TEQ/m3)以下です。
客観的にみて、どうでしょう?
922: 購入検討中さん 
[2008-08-28 12:33:00]
>>913
元々一方的に批判を繰り返したのはそちらだと思います。
私は貴方の考え、スタイルを否定していませんよね。
対案は出さずに批判だけで、というのはビジネスの場では評価の低い行為です。
あと、
>>しつこいようですが、33階に蜘蛛の巣を張らせたくない。有効活用したいというだけです。
>この気持ちは、わからないわけではないから。
>ちゃんとした意見をあげてほしい。
他人事ではないのですから、ご自身で認識し、きちんと意見だしをすべきでしょう。
考えられないなら、高飛車になって口を挟むような行為は慎むべきと思います。
そもそも現行のままでもバーテンダー、各種飲食物調達のコスト、施設の維持費等々かかり、使用するしないに関わらず一定の負担があるのですから、より継続的に、より有効に共用施設を活用する施策を考えるのは、一負担者としても当然のこと。
逆に、「こうすればメイドバー、居酒屋風、屋台風、なんて考えなくても大丈夫」という案があれば示してください。
(因みに隠れ家的居酒屋(恥ずかしい表現ですが)なんていうのもあるので、一概な決め付けは良くないですね。)
その案についても是非議論したいと思います。
尚、個人的に近隣物件でも共用施設に関する意見の相違によるトラブルも知っています。
決して対岸の火事ではありません。
923: 匿名さん 
[2008-08-28 12:37:00]
>>922
「購入検討中」の身なら、そこまで熱く考える必要もないのでは?
924: 契約済みさん 
[2008-08-28 12:41:00]
>922さん
できれば他の物件をご検討ください。
貴方の夢を実現できるもっといい物件がたくさんありますから。
925: お調子者 
[2008-08-28 12:43:00]
もうバー論争あきました。

あの〜お聞きしたいのですがオリゾンマーレ前の広大な土地は事業主がもうすぐ決まるみたいですがどこが入札してるとか知ってる方いますか?

オリゾンマーレ前の開発が有明北の発展に繋がると思うのですが。
926: 匿名さん 
[2008-08-28 12:50:00]
923様
同意します。

そこまで熱のこもった議論をしたいなら早く契約して住民版で頑張ったらいかがでしょう?
たぶんBARの話題はもうイイよ〜って思ってる人沢山いるのでは??
少なくとも私はもうイイです。。
927: 匿名さん 
[2008-08-28 12:56:00]
>925さん
>922と同一人でしょう)
貴方の発言には、やはりため息が出ますね。
もし関係者等で知っているとしても、ここで入札者情報を口外しますかね?
東京都の公表を待ってください。もうすぐですから。
貴方の発言内容、いちいち変ですよ。本当に。
928: 購入検討中さん 
[2008-08-28 13:40:00]
>>927
全く違います。
批判でしかできないレベルの低い方が多いですね。
しかし、熱くなりすぎ、という点は認めますが。
929: 匿名さん 
[2008-08-28 14:30:00]
横から失礼しますが、ここのマンションはベランダ喫煙できますか?
930: 契約済みさん 
[2008-08-28 15:32:00]
熱いバー論争、俺なりに結論付けると、

皆さん期待しすぎです。このバーはそんなに高級なものではありません。プールやスパを利用する方々の夕涼み場所くらいのものですよ。
契約者は管理規約が手元にあると思うので見てください。このバーは禁煙のうえ、セルフサービスです。つまり、カウンターにおじさんが一人いてビールついでくれるくらいのものです。つまみも調理するようなものは無いんじゃないかな。本当に軽いものだけだと思う。そんなに沢山の従業員を雇ってもしょうがないので。
それとバーの中で大騒ぎをするのは禁止されています。これを変更するのは管理規約の変更に当たるので区分所有者の2/3の同意が必要です。たぶん無理でしょう。

それより生ビールを200円、ソフトドリンクを100円くらいで提供したらどうでしょう?居酒屋より割安感あるし、バーラウンジも活性するでしょう。メイド喫茶やスポーツバーがあるより対外的にアピールできると思う。
あと、自動演奏させておくだけのピアノをやめて大型テレビを入れるのはどうだろう。同じ金額を出せば結構なテレビが買えそうだから。サッカーなど見たい人が自然に集まればいいんじゃないですか。

そもそもここのマンションはプールやスパがあるので住民同士がコミュニケーションをとる機会は他のマンションより沢山あります。わざわざ管理組合が介入しなくても自然とグループはできていくんじゃないかな。

共用施設を活性化させないといけないと言う発想も違うような気がする。元々住民の払う共用施設使用料なんて大した額ではないよ。使う人と使わない人の差別化のために徴収するだけであって管理上重要なものではない。
仮に1日利用客が100人として300円で3万。1ヶ月25日営業として75万。1000戸で割れば1戸あたり750円。そんなもんだよ。支払う管理費で運営できるようになってんだよ。管理費の詳細をもらってないのではっきりしたことはわかんないけど。

豪華すぎる共用施設なんて批判もあるけど、33Fの工事費なんて土地代抜けば20億もかかんないよ。1戸あたり200万。大したこと無い。それより敷地内にスパやプールがあるステータスの方が価値あると思う。たぶんこんなバカげたバブリーなマンションは当分出てこないと思う。俺は大変気に入っている。マンモスマンションを楽しみましょう。
931: 匿名さん 
[2008-08-28 15:34:00]
>>925
応募が明日までで、審査結果が公開されるのが年末あたりだと思います。
それまでは公表が禁じられてるので、聞いても教えてくれないんじゃないかな。
932: 匿名さん 
[2008-08-28 15:58:00]
発表は11月末だよ。
933: 購入検討中さん 
[2008-08-28 19:38:00]
>>921さん

ありがとうございます。
私が見たのは、東京二十三区清掃一部事務組合の環境調査結果(平成19年度、同20年度)です。
有明清掃工場周辺の大気中のダイオキシン濃度は、0.066pg-TEQ/m3で、港(H11竣工)、北(H10)清掃工場周辺とほぼ同じ数値でした。光が丘(S58)、豊島(H11)清掃工場が0.02pg-TEQ/m3前後の最も低い数値でした。練馬(H4)、渋谷(H13)清掃工場が0.04pg-TEQ/m3前後でした。
確かに光が丘は昭和の建築ですから、施設の新旧はあまり影響がないようです。豊島と渋谷以外は同じ型の焼却炉でした。

もちろん、どれも危険水準以下のものですが。
結局、産業廃棄物処理施設ではないので、それほど気にすることもないともいえそうです。

ありがとうございました。
934: 匿名さん 
[2008-08-28 19:41:00]
>>930
共用は200万円の価値ナシ
935: 子育て奮闘中 
[2008-08-28 20:18:00]
タワーマンションに住むの憧れます。が、一点気になることが…。エレベーターに乗るたび耳がツンとするのですが、特に小さいお子さま(乳幼児)がいらっしゃる方は皆様どう考えていらっしゃるのか気になります。大人はできても、子供は耳抜きがうまくできるのかどうか…。やはり乳幼児がいる場合は、タワーマンションでも下の方の階に住む方がいいんでしょうかね…??
936: 匿名さん 
[2008-08-28 21:40:00]
臨海副都心有明北地区(住宅・商業・業務複合用地)進出事業者の公募開始

三井が落札して欲しいな。
ららぽーとともミッドタウンとも異なるものを期待してま〜す。
できれば中間の位置づけがいいな。
イメージ的な商業施設のランクとしてははラゾーナ。
937: 契約済みさん 
[2008-08-28 22:13:00]
バー論争、もうやめます。

はじめのうちは、
有益な議論ができつつあるかと思って期待していたのですが、

何を書き込んでも質問に質問で返されてしまうので、
もうこれ以上、この件で書き込むのはやめておきます。

不快な思いをされた方、申し訳ありませんでした。
誓って荒らすつもりはなかったです。ごめんなさい。
938: 購入検討中さん→契約済みさん 
[2008-08-28 23:03:00]
>>930&>>937
>共用施設を活性化させないといけないと言う発想も違うような気がする。
私はこの発想自体が問題だと思います。
ここの近隣の物件を含め、様々な物件で共用施設のあり方と管理費の問題が取り沙汰されています。
>豪華すぎる共用施設なんて批判もあるけど、33Fの工事費なんて土地代抜けば20億もかかんないよ。1戸あたり200万。
ここに魅力を感じているからこそ、これだの初期費用を負担し、更にランニングコストも負担しているわけですが、その施設が陳腐化し、更に様々な維持費がコストに跳ね返るよりは、様々な住民が色々なスタイルで有効活用する施策を考えるのは当たり前のことではないでしょうか。

その一つのアイディアとして、メイドバーやスポーツバー、季節的な居酒屋風、屋台風などのアイディアを出したまでです。

最初から高飛車な差○意識での質問や批判だけでなく、こちらの反論には無視、又は開き直り、という状態では、現実社会の組織では「非常識」「変わった奴」でしかありませんし、そのような方とのやりとりはこちらも疲労感しか残りません。
おそらく私には謝罪されないと思いますが、貴殿におかれては、この機会にもう少し前向きな思考というものを身に着けて頂ければと思います。

話しは変わりますが、プロパストは青海で更にもう一棟開発するようですね。
http://www.properst.co.jp/2007/pdf/080808035223319.pdf
この湾岸地区はまだまだ伸びしろがあります。
939: 匿名さん 
[2008-08-28 23:13:00]
>938

えっ!!!契約しちゃったの???
しかも自分に「さん」つけてるし。。。
940: ビギナーさん 
[2008-08-28 23:16:00]
↑彼は、常識人だから。しょうがないよ。
941: 匿名さん 
[2008-08-28 23:18:00]
なぁーにー、やっちまったな!!
942: 入居予定さん 
[2008-08-28 23:20:00]
何でいちいち、↓こんな書き込みになっちゃうのでしょうか。

>最初から高飛車な差○意識での質問や批判だけでなく、こちらの反論には無視、又は開き直り、
>という状態では、現実社会の組織では「非常識」「変わった奴」でしかありませんし、
>そのような方とのやりとりはこちらも疲労感しか残りません。
>おそらく私には謝罪されないと思いますが、貴殿におかれては、
>この機会にもう少し前向きな思考というものを身に着けて頂ければと思います。
943: 近所をよく知る人 
[2008-08-28 23:23:00]
>>938
>話しは変わりますが、プロパストは青海で更にもう一棟開発するようですね。
>http://www.properst.co.jp/2007/pdf/080808035223319.pdf
>この湾岸地区はまだまだ伸びしろがあります。

それはさておき、今年に入り不動産企業への金融機関からの融資が厳格になり資金ショートする企業が増加してきたことが、ここにきての倒産リスト銘柄増加の背景にある。1部市場や新興企業を問わず、不動産関連は『要注意』ということだ。
現在、新しく銀行などで問題視されているのは「JAPAN」の頭文字企業。「J」「A」「P」「A」「N」は、ジョイントコーポ(8874)、アライブコミュニティー(1400)、プロパスト(3236)、アルデプロ(8925)、ノエル(8947)。中で、アルデプロは三井住友銀行の高円寺支店が絡んだ「コシ・トラスト社事件」に絡んでおり、当局も関心を持っていると言われている。
944: 入居済み住民さん 
[2008-08-28 23:26:00]
マンション購入資金計画には、入居後一生払うことになる管理費について、意識が薄いと思う。
2〜3万円の管理費のうち修繕積立分は7〜8千円程度。残りの15000円〜20000円は、利息支払いと同じように、マンションを買ったがために債務として一生払い続けます。この分を毎月の利息支払いにあてたら一戸建てが買えます。一戸建てのような所有権はマンション購入者には無い、管理会社や管理組合という他の主権によって支配、統治される不動産なのです。借地権やマンションの永久賃借権と同滋養な程度の所有権であるため、一戸建てのようには満足感は持ちえません。
この点については、住宅の供給側、業界、そして行政も狭い国土で我慢してもらうために、法的にも不完全なまま、公的金利優遇など、国民が所有権と錯覚して買い、後に重大なトラブル、課題に直面するはめになる政策をとってきました。マンション管理会社の業界は、不動産会社を親会社にし、分譲後の安定した管理費収入を確保し、親会社の退職後の役員の天下り先として、彼らの給与の財源になっています。過大な設備、居住者の共同利用する施設は、管理会社の売上に貢献し、居住者主権ははぎとられ、不満や費用等の問題に、一居住者は、奴隷のように、管理費、維持費として、負担し続けなければなりません。楽しい、夢のような、共同空間、現実は、まさにクモの巣が張っています。居住者同士で仲良く、楽しくするなんてありえないことです。既に、それぞれ友達もたくさんいるのですから。
マンションの本質は分譲物件ではなく、永久使用権、居住権の類です。購入してもあなたのものには、一戸建てのようにはならないのです。管理費も高くても、みんなが賛成すれば、余計な費用も負担しなくてはならない.
管理組合は、管理会社の搾取の庭として、知らず知らずに理事たちは、管理会社の売上に加担するための運営に邁進するようになり、それが義務、居住者のためと錯覚に陥るのです。住民同士をいがみ合わせ、漁夫の利を得管理会社、系列会社なのです。インターネットや化^ブルテレビなどのサービスも市場から良いものを選択できず、管理会社がお仕着せの、系列のものを使わされるのです。マンションは止めた方が良い。一戸建てか、賃貸マンションを選ぶ方が賢い。
945: 匿名さん 
[2008-08-28 23:29:00]
>937さん

おそらく、どちらが
>「非常識」「変わった奴」
なのかは、読んでいるみんながわかっていることかと思います。大丈夫。
946: 近所をよく知る人 
[2008-08-28 23:40:00]
ここ買ってる時点でどちらも
>「非常識」「変わった奴」
だろ。
勘違いしちゃ駄目。
オタクと自己陶酔非大卒。
947: 匿名さん 
[2008-08-28 23:43:00]
944
凄いマイナス思考・理論ですね!
演説のような文書ですね
戸建ってとても維持費かかりますよ!
買ったこと維持したことあります?
なぜマンション掲示板をみているのでしょうか?
不思議です
948: バー論争は大事です 
[2008-08-28 23:48:00]
>>945
>No.945 by 匿名さん 2008/08/28(木) 23:29
>
>>937さん
>
>おそらく、どちらが
>>「非常識」「変わった奴」
>なのかは、読んでいるみんながわかっていることかと思います。大丈夫。

>>905
>No.905 by 契約済みさん 2008/08/28(木) 00:34
>
>>898
>
>あの、、、メイドバカフェって、バーテンがメイドの格好するの?
>
>(中略)
>
>少なくとも、利用基準が自分ひとりで決められるものでも、
>住民の皆さんにゴリ押しできるものでもないことはわかってますから。大丈夫。

てへへ。
ラストの一文から、どう見ても・・・。
ずっーと一対一のやりとりだったのかな。
949: 匿名さん 
[2008-08-28 23:58:00]
>>945>>905ってどう見ても同一人物の文章じゃない。
自分で自分をフォローとは悲しいな。
オタクやメイドバーもどうかと思うが、それに対してここまでやり続けるくらいだから、双方粘着体質だな。
しかし「契約済みさん」は恥ずかしいぞ。
どうせやるならもっとうまくやらないと。
950: 契約済みさん 
[2008-08-29 00:02:00]
みっかっちゃった!
951: 匿名さん 
[2008-08-29 00:06:00]
なんなんだ!
MAXめんどくさい掲示板だな
何言ってるかわからない
952: 匿名さん 
[2008-08-29 00:09:00]
「契約済み」寒いぞ〜
>みんながわかっている
というレスが更に寒さを厳しくする・・・
953: 匿名さん 
[2008-08-29 00:24:00]
>950は偽者だろ。
やはり恥ずかしくて消えたか・・・。
MR夏休み中に凄い展開だ。
954: 匿名さん 
[2008-08-29 00:39:00]
更に「契約済み」=「有明万歳」だったら笑える。
というか、ありそうなんだけど。
知っていそうで、知らない。でも、教えてあげましょうか、やれやれ口調。

ところで>>943の「JAPAN」て本当なの?
955: 契約済みさん 
[2008-08-29 01:07:00]
有明万歳じゃないから。大丈夫。
956: 購入検討中さん→契約済みさん 
[2008-08-29 01:07:00]
>>944
>現実は、まさにクモの巣が張っています。居住者同士で仲良く、楽しくするなんてありえないことです。
確かに現実はそういった実態が多いと思いますが、だからといって努力をしない理由にはなりません。
その解決が
>一戸建てか、賃貸マンションを選ぶ方が賢い。
というのは余りに寂しい判断です。
メイドバーやスポーツバーだけではないと思いますし、全く別のアプローチもあるのではないかと思います。
前向きに有効活用を考えませんか。
957: 匿名さん 
[2008-08-29 01:09:00]
なんか凄い入り乱れてるな。
何を信用していいのか分からんよ。
958: 契約済みさん 
[2008-08-29 01:12:00]
信用してくれ。大丈夫。
959: 匿名 
[2008-08-29 01:24:00]
晴海・豊洲・・・ヤバ!!
てことは有明も・・・

http://www.news.janjan.jp/living/0705/0705115342/1.php
960: 契約済みさん 
[2008-08-29 01:28:00]
もう信じられるのは、メイドバーとおでん屋台だけ。大丈夫。
961: 購入経験者さん 
[2008-08-29 01:31:00]
>>959
「2007/05/12」の記事持ち出して....マンションスレは株スレと違うんだから煽ってどうする?(笑
962: 匿名さん 
[2008-08-29 02:49:00]
>>961

しっ、だまっててあげなよ。
必死になって探したか、はたまた時間が止まってる人なんだから。
963: 契約済みさん 
[2008-08-29 08:13:00]
もう書き込みませんけど、

>>945>>905ってどう見ても同一人物の文章じゃない。

じゃ、ないですよ。調べればわかることです。
964: 匿名さん 
[2008-08-29 09:31:00]
昨晩はモニターを前に恥ずかしさで泣いた。
そして一晩寝て思った。

白を切ればいいんだから。大丈夫。

時既に遅し。
965: 匿名さん 
[2008-08-29 09:40:00]
二三人の専用掲示板?
966: 匿名さん 
[2008-08-29 11:43:00]
さて再開したモデルルームにでも入ってみるか。
967: 物件比較中さん 
[2008-08-29 17:32:00]
そうですね。モデルルームが再開しますね。

次は5期になるのかな?まだ4期?
968: 契約済みさん 
[2008-08-29 17:36:00]
逆に、まだ4期なの?
1期って、そんなに長いの?
969: 匿名さん 
[2008-08-29 17:59:00]
ずいぶん、静かになりましたね。
970: 購入検討中さん 
[2008-08-29 18:24:00]
ホームページ見ると、
5期のプレオープンとなってますね。

昨日の雨とかって、
有明あたりではどんな感じなのですかね。
べつにかわらないのかな。
971: 購入検討中さん 
[2008-08-29 23:28:00]
↑今日のほうが、すごくない?
今から有明行けば、わかるかも。
972: 匿名さん 
[2008-08-30 00:06:00]
都内なのに空が広く感じる分、最近の雷鳴ショーはすごい迫力です。

...でも、今日は都内のマンションの事故やアフガニスタンでの悲しい出来事のために、黙祷ささげたいと思います。

工事現場の末端で働く方々に安全な環境を(-人-)
973: 匿名さん 
[2008-08-30 01:05:00]
プロパストの決算見ました。
次期予想は、売上高52.7%アップ、営業利益16.4%マイナス、経常利益も22.4%マイナス
利益を犠牲にしながらたくさん売ろうっていう意気込みが感じます。
当決算期に売り出される物件に期待します。
経常利益予想にこの物件の割引も織り込み済みかな。
5期のここだけの今だけの提案期待しています。
974: 購入検討中さん 
[2008-08-30 01:12:00]
あるんすかねぇ、値引き。
975: サラリーマンさん 
[2008-08-30 02:07:00]
だから、東京建物が第一販売会社だっての・・・・プロパスト人気あるねぇ。
976: 購入検討中さん→契約済みさん 
[2008-08-30 02:32:00]
突然静かになってしまい、驚いています。
私が共用施設の有効活用のアイディアとして
メイドバーやスポーツバーを上げたことで多くの人に入居後の運用対する
意識喚起をできたと思っていたのですが、契約済みさんを追い込んでいた
のかもしれません。
申し訳ないことをしたと思っています。
あまりはっきりとはいえませんが、この件は人聞きの話でもなく、実際に
近隣物件で経験したことでもあるのです。
是非、今後契約される方はそういった後々の事も念頭におきながら、入居
を迎えて欲しいと思います。

因みにこの物件の主たる売主は東京建物です。
また、巷で囁かれている「JAPAN」のPはパシ○ィックだと思われます。
977: 近所をよく知る人 
[2008-08-30 02:45:00]
>>972
>都内なのに空が広く感じる分、最近の雷鳴ショーはすごい迫力です。
ん?どこのこと?有明?
まともな開発が進まないガラ空き電車(でもガレさんのお隣にピッタリひっつく住不さんもいるが)で雷見たところで、何も自慢にはならないが。
というか、この絶妙に電波なコメントは有明○歳か???
こんなところよりも例のブログでもシコシコ更新してればいいのに。

しかしプロパストは青海で需要の無いオフィスを2棟も建てて大丈夫なのだろうか。。。
978: 匿名さん 
[2008-08-30 08:21:00]
977
あまりに言っていることが意味不明過ぎますよ(笑
979: 匿名さん 
[2008-08-30 08:26:00]
>>977
わたしも何言ってるかよくわからなかったけど、
粘着基質であることだけは分かった。
980: 匿名さん 
[2008-08-30 08:47:00]
東京建物の6月中間決算も見てみました。
前年34.7%落ち込んだ売上高が更に10.3%落ち込んでいますね。
営業利益は前年比34.9%マイナス。通期でも30.7%マイナスになるようです。
販売価格が上昇⇒郊外を中心に買い控えが増加⇒販売期間が長期化⇒販売経費、固定費がカバーできないと原因は把握されているようです。
分譲事業の営業利益は前年比95.3%マイナスとかなり深刻なようです。

気になるコメントは買い控えが郊外が中心と期待していることです。実は、都心の方が価格の下落調整が難しいため、販売が長期化する傾向にあると考えます。販売経費の上昇、固定費に見合う収入が入ってこないため、根本的な原因を解消することができません。
ここの物件は年内に消化することが重要ではないでしょうか?それより先延ばししてもプラス要素は出てこないと思います。

物件別収支は出していることとは思いますが、12月、3月、それ以降の在庫予測を立てて、収益への影響を計算して、それをカバーするためにどのようなインパクトのある売り方が出せるかが重要になるのではないかと思います。
既に8割が販売できていますので、優先的に部屋を選べなかったことを理由にインテリア商品プレゼントもいいと思いますが、100万円では微妙な効果、200万円でかなりの食いつき、300万円でほとんど在庫解消というところですか。

ずるずるするデベと古いものを一気に清算してそれに足を引っ張られず新たなビジネスモデルに全精神を向けるデベと大きく差が付く年になりますね。ポイントはどこかが言ってた「こんなに早いペースとは思わなかった」と言わない経営に大胆に転換できるか、もっとゆっくりのペースと安心するか。ピンチはチャンスの時ですね。
981: 匿名さん 
[2008-08-30 08:50:00]
>300万円でほとんど在庫解消というところ

ありえない
982: 匿名さん 
[2008-08-30 08:58:00]
確かにないな。。。
983: 匿名さん 
[2008-08-30 09:30:00]
>>976
もうどっか他のところで遊んでくれ。
その幼稚なアイディア飽きちゃったし、しつこい。
あなた何歳?
984: 匿名さん 
[2008-08-30 12:06:00]
>>980
駐車場優先権+Cクラスベンツってとこじゃない?
まあここに限らず購入検討者にとっては良い時期に入るかもしれないね
ただここは体力もあるだろうし、ブン投げってことはないだろーなぁ
既存物件だと部屋の条件も限られるし、買い場はもうちょい先かな
とりあえずTHE DAYの為にせっせと自己資金貯めとこ
985: 近所をよく知る人 
[2008-08-30 17:18:00]
また、万歳の連投自演が始まったか・・・
本当に粘着系だな
986: 購入検討中さん 
[2008-08-30 17:37:00]
>>976
君よりは精神年齢高いから。大丈夫。
987: 匿名さん 
[2008-08-30 21:38:00]
インテリア200万円=コスト100万円
平均100万円×200戸=2億円
これで在庫なくなるならいい手だと思う

TOC350坪×2F×1万円×6ヶ月=4200万円?

3部屋残るだけで1億3000万円から2億円?

在庫一掃悪くない
988: 匿名さん 
[2008-08-30 21:42:00]
インテリア200万円=コスト100万円

平均100万円×200戸=2億円

これで在庫なくなるならいい手だと思う

TOC350坪×2F×1万円×6ヶ月=4200万円?

3部屋残るだけで1億3000万円から2億円?

在庫一掃悪くない
989: 物件比較中さん 
[2008-08-30 21:46:00]
問題はその程度で売り切れるか、
また、既存契約者からの突き上げをかわせるか、
という2点です。
どちらも厳しいのではないでしょうか。
990: 契約済みさん 
[2008-08-30 22:17:00]
>976

だれもあなたに賛同していないことに、
気づいたほうがいい。

メイドバーやりたいの、あなただけだよ。
991: 匿名さん 
[2008-08-30 22:39:00]
この掲示板には、
なにかにつけては、「粘着気質」「粘着気質」と煽ってくる
粘着気質の人が大勢いることだけは、よーくわかった。

人の書き込みのアラを見つけるために、
今もほら、粘着気質が、スタンバイしているよ。
992: 匿名さん 
[2008-08-30 23:15:00]
隣にできるマンションってこんなイメージかな?

http://www.moriya550.com/modelroom/index.html
993: 匿名さん 
[2008-08-30 23:24:00]
↑ なんで?
どうちゃったの?とつぜん。
994: サラリーマンさん 
[2008-08-30 23:28:00]
992は、相当に苦しい状況を示す中堅デベの関係者かなぁ...
995: 匿名さん 
[2008-08-30 23:41:00]
既存契約者は好みの物件を選べたんだからOKでしょ
次期売り出しで残ったものだけにしたらいいんじゃない
996: 有明本妻 
[2008-08-30 23:56:00]
>>991
正に自分自身のことだね。。。
待機お疲れさま〜。
997: サラリーマンさん 
[2008-08-31 00:23:00]
>>990
だれも自作自演する奴に賛同していないことに、
気づいたほうがいい。

このスレ荒らしてるの、あなただよ。
998: 契約済みさん 
[2008-08-31 01:47:00]
>997

けっこう自作自演は、あなただったりして。
999: 匿名さん 
[2008-08-31 02:03:00]
はーい、もう仕切り直し〜。その11が、立ち上がってますよ〜。
11では、みんな仲良くね〜。荒らしちゃダメだよ〜。
1000: 親と同居中さん 
[2008-08-31 02:33:00]
1000!
幸せになれますように☆
1001: サラリーマンさん 
[2008-08-31 04:33:00]
>>998
俺は自作自演はしてないから。大丈夫。
1002: 管理人 
[2009-10-29 11:55:19]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53156/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる