東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京スカイツリーについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京スカイツリーについて
 

広告を掲載

近所をよく知る人 [更新日時] 2012-03-08 20:38:51
 
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 関連スレ RSS

日本最高の建物。

[スレ作成日時]2008-08-11 23:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スカイツリーについて

1035: 匿名さん 
[2012-01-23 13:20:46]
でも東京タワーは観光軸から完全に外れているからダメでしょ。
1036: 匿名さん 
[2012-01-23 13:43:23]
東京タワー周辺は六本木、虎ノ門など世界有数の商業・ビジネス拠点だから
観光資源としての要素は求められていないと思います。
そういう意味では城東エリアの活性化につながるスカイツリーの開発とは
コンセプトは違いますね。
1037: ビギナーさん 
[2012-01-26 08:59:06]
http://www.youtube.com/watch?v=LPNO-U9DWMM

道も混雑して地域の人は大変そうですね
1038: 匿名さん 
[2012-01-27 09:05:34]
東京タワー縮みます
震災復旧 年内は19メートル低く
高さ333メートルの東京タワー(港区)が、改修工事で19メートル低くなることがわかった。昨年3月の東日本大震災で曲がった先端部分=写真=を解体して取り換えるためで、タワーを運営する日本電波塔では2012年末までに作業を終え、元の高さに戻すとしている。解体されるのは、すでに使用が終わった、テレビのアナログ放送用アンテナを取り付けた鉄製の支柱。震災の揺れでムチのようにしなり、先端から7メートルの部分が変形。曲がっている様子は地上から肉眼でも確認できるほどだ。作業は26日に始まり、足場を組み立てた後で4月以降、古い支柱を少しずつ切断し、ワイヤでつり下ろす。完成から50年以上がたち、老朽化も進んでいることから、地上270メートルより上部の耐震補強も行う。

(2012年1月27日 読売新聞)
1039: 匿名 
[2012-01-27 11:05:04]
長周期振動は怖いね。
東京タワーの先端をひん曲げ
浅草寺五十塔てっぺんの蓮弁を落下させた。
1040: 周辺勤務さん 
[2012-01-28 10:14:01]
>>1038さんが、記事をアップされた日の昼間に撮影。

…実は、記事とは無関係ですが^^。
 タワーよりかなり手前の内幸町のビル工事の重機とタワーが
 偶然シンクロする光景に出会ったので、思わず撮影しました。
 
…実は、記事とは無関係ですが^^。 タワ...
1041: 匿名さん 
[2012-01-28 16:52:54]
スカイツリーの見える景色を奪った
ミッドランドアベニューを許さん。
1042: 匿名さん 
[2012-01-29 08:32:59]
お先に金環日食 ツリーと一緒にプラネタリウム

五月に国内で二十五年ぶりに観察できる「金環日食」の疑似体験を楽しめる特別番組が、東京・池袋の「コニカミノルタプラネタリウム満天」で上映されている。五月二十日まで。
上映は一時間ごとに行われる通常番組の冒頭五分間。食の始まりから終わりまでのシミュレーションを東京スカイツリーや隅田川などの映像とともに投影する。
金環日食は月が太陽の前を通って重なる時、太陽の光がリング状に残る天文現象。
五月二十一日午前七時半前後に九州南部から関東地方で見られる。
都内では午前六時十九分から太陽が欠け始め、同七時三十二分から五分間続く。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012012802000188.htm...

1043: ご近所さん 
[2012-02-13 05:26:42]
久々に東武線を利用したら、「とうきょうスカイツリー駅」への
改名アナウンスをしていました。
そして、業平橋で降りると、ビルの入り口に「東京ソラマチ」の看板が
掛けられていました。
春と共に新しい風が吹きそうですね。
ワクワクしています。
(…が、駅が狭いなぁと心配。)
1044: 匿名 
[2012-02-13 07:34:50]
1041

あんた、そんな理由でミッドのコミュを荒らしてたのか。
さすが大島住民。
1045: 周辺住民さん 
[2012-02-22 04:08:25]
墨田区の新年度のツリー関連施策として、
 ・まち歩き観光の回遊性を高めるため、区内循環バスを3月20日から3ルートで運行
 ・スカイツリー開業直前の5月19日・20日に区民祝賀イベント開催。
 ・区内共通プレミアム商品券の発行計画

区民祝賀イベント…!!!!
なんとなく、「三丁目の夕日’64」で鈴木オートの社長が「東京オリンピックだっ、うぉ~っ!」と
雄叫びを上げたシーンが浮かんでしまう。

一体、どんなイベントだろう?
ベタと言われようが、ツリーから紅白餅を撒くとか(事故?)、提灯行列とか、
今どきの小洒落たんじゃない何かを、チラッとやって欲しい(笑)。

プレミアム商品券は、マスト・バイですね。楽しみ~。
1046: 周辺住民さん 
[2012-02-26 05:54:24]
「区民祝賀イベント」の一部として、パレードが実行されるようです。

・5月20日のパレードのルートは浅草通り(本所吾妻橋駅付近)から
 現在工事中のタワー街区区道を通って、東武橋付近までを予定。

・パレードで小旗などを振って行進する「一般の部」100人程度(抽選)を募集。
 対象は原則として区内在住者。
1047: 匿名 
[2012-02-26 08:55:26]
てか、原発を再稼働しないと
スカイツリーも夏は営業自粛になるよ。
1048: 匿名さん 
[2012-02-26 09:24:02]
来年の東京マラソンはスカイツリー経由になるのかな?
1049: 匿名 
[2012-02-26 10:37:16]
是非そうして!交通規制超迷惑
1050: 周辺住民さん 
[2012-03-03 21:04:55]
>>1048>>1049さん

スカイツリー経由になるかもしれませんね。
--------
 「東京マラソン2012」が開催された2月26日、
墨田区役所前で同大会のコースを区内に招致するためのPRイベントが行われた。
 主催したのは同区教育委員会と「東京マラソンを墨田区に招致する会」。
同会は2008年に区民の有志により発足し、これまでに署名運動やシンポジウムの開催、
区長らと連名で東京都知事や日本陸上競技連盟会長宛に要望書を提出するなどの活動を続けている。

 この日は、東京マラソンのコースである吾妻橋(江戸通り)から隅田川を挟んで対岸にある、
区役所前「うるおい広場」。
特設ステージでは招致応援のメッセージが紹介されたほか、墨田区ゆかりのキャラクターや
伝統芸能の団体、地元のチアリーディング部などが登場し、
「呼ぼうよ! 東京マラソン」をスローガンに、招致に向けエールを送った。
---
ツリーが折り返し地点のジャンボコーンの役目だったら、面白いな♪
1051: 匿名さん 
[2012-03-03 21:27:48]
どうせならスカイツリーで折り返して清澄通りを下がって月島が良いと思うな、
今みたいに同じ道の折り返しはつまらないよ。
1052: 周辺住民さん 
[2012-03-04 07:28:02]
私もそう思います。
せっかくなので、東京のあちこちを見ながら走って欲しいです。
そのほうが、地元にも、TV観戦派にも嬉しいですね。
1053: 匿名さん 
[2012-03-07 21:39:43]
盛り上がってますね~!

スレその2は作らないのかな?

ライトアップ早くしてほしいです。

日没が遅くなると楽しめる時間も遅くなってしまいます。
1054: 匿名さん 
[2012-03-08 20:38:51]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる