東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ世田谷梅丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 梅丘
  6. パークホームズ世田谷梅丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-25 20:38:49
 

物件概要

交通:小田急線・梅ヶ丘駅徒歩8分
   小田急線・豪徳寺駅徒歩8分
総戸数:100戸
間取り:1LDK〜4LDK
専有面積:39.11㎡〜83.67㎡
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上8階建
入居時期:平成19年10月下旬予定
販売予定時期:平成18年11月上旬予定
売主:三井不動産
施工:三井住友建設
管理:三井不動産住宅サービス


[スレ作成日時]2006-08-17 00:18:00

現在の物件
パークホームズ世田谷梅丘
パークホームズ世田谷梅丘
 
所在地:東京都世田谷区梅丘2丁目1250-1番地他(地番)
交通:小田急小田原線梅ヶ丘駅から徒歩8分
総戸数: 100戸

パークホームズ世田谷梅丘

140: 西側入居済み住民さん 
[2010-10-17 23:53:20]
東側1階の方は、洗濯物は乾くのでしょうかね。
うちはこう涼しくなってくると微妙な日があります。
141: 匿名さん 
[2010-10-18 03:18:04]
うちも子供いるけど、こんなに周りの目が厳しいとは。子供は社会の宝だよ。子供できると、人間変わるんだけどね。分からないだろうなぁ〜因みに、子供は甘やかしてません。
142: ご近所さん 
[2010-10-19 21:31:54]
 子供が宝は結構ですが・・・入居者の方ですか?あれは躾がなってないにも程がありますよ。お仕事をされている方は日中通り掛かる事も無くご覧になる機会も少ないのでしょうが、中庭がある筈なのにエントランス前でもマンション前の道でも棒や紐を振り回しボールを投げつけフェンスに登り・・・。田舎育ちだか団地育ちだか、お母様方が育ってきた環境と同じことをされているのでしょうか。周辺には昔よりマンションも分譲建売も増えていますが、他には見受けられません。際立って酷いですよ。
 国士舘の学生の方々も歩行マナーからしてなっていませんし、随分と落ち着きのない土地になってしまいました。
143: 土地勘無しさん 
[2010-10-20 07:14:09]
136ですが、
質問して直後はチェックしておりましたが、しばらくして区内の別の場所の新築物件に決めたので失念しており、今頃になって読ませていただきました。
138さん、ご回答ありがとうございました!もうお読みになっていないかもしれませんが・・・

でも、やっぱり梅ヶ丘という新宿近接、三井というブランド(うちが決めたのは中堅どころです)、こちらにうらやましさはあります・・・
144: 周辺住民さん 
[2010-10-21 02:41:13]
同じ区内沿線のマンション育ちですが、ボールで壁当てや屋根壁に上り、ご近所様によく叱られたものです(今思えば当然ですね、、)。子供が外で育つ環境はいつもどこでも同じじゃないでしょうか。臭い言い方ですが、子供は地域で育てるべきだと思いますよ。フェンスに登っているのをみれば、危ないから降りろ~とか、、親とは違う大人から注意されて、子供としても新鮮な記憶が植えつけられるもんじゃないですか。小中学生の頃の記憶って大概そういうことがインパクト強いですよ。

注意する方も、される方も互いに限度というものがありますが、この掲示板の流れからすると、老若男女問わず生活の密室化が進むんじゃないかと危惧してます。

100世帯あるんで価値観は様々かと思いますが、大学や幼稚園、小学校が近いという周辺環境を前提に、これからもっとこのマンションの資産価値を高めるような何か良い取り組みができませんかね。

個人的には、最近の建売に比べて、外廊下で中庭もあり開放的で明るく感じるところが、ここのメリットかと思います。意外と他のところって、人影が無く殺伐と感じますよ。
145: 入居済みおっさん 
[2010-11-22 19:25:42]
>144は周辺住民なのに資産価値を高めたいんすかw?

同じ区内と言っても広いから、随分違うのでは?
育ちはこの地域でしたが、壁にボールだの屋根に登るだの注意される以前にしませんでしたけどね。
小さい頃は緑道・就学後は校庭開放で遊んでいたし、親に常識くらい躾けられてますから。
毎度やけに資産価値云々熱い方がおられるような・・・。
かえって胡散臭くなるからやめて頂きたい。

今売りに出てるところがリハウスでどんと500万下げてるのは痛いところではある。
しかし出るの早過ぎ。
146: 匿名さん 
[2010-11-23 21:03:41]
サッカーボールで遊んでいる男の子

植木に向かってボールを蹴りこんだり、外壁に当てたり
親はどういう教育しているのか?

サッカー教える前に草木を大切に、生命を大切にと教えてもらいたい。
147: 匿名 
[2010-12-10 23:39:39]
なんか周りにうるさそうで、

子供とかに寛容じゃないし(ペットとか言語道断?)

昔はあーだったとか、
常識はこーだとか、、

梅ヶ丘ってすごい閉鎖的ですね。

これみてると、排他的で資産意識ないし、
ある意味、排他的だから資産考えなくていいのかあ。

近くのコンビニにゴートウ入ってるし。

役所も近くて子育てしやすいかとみてましたが、、
絶望ですね。

このサイトのコメントが無責任なのかもしれませんが、
ここだけみるとそー見えちゃいました。
148: 匿名さん 
[2010-12-13 20:05:23]
昔語りしてる人と資産価値アゲアゲうるさい人は同じ人でしょう。語られても、世田谷広いですし。

ちなみに役所近くて子育てって関係ないですよ。支援センター・病院・公園・幼稚園・受験しないなら近隣の区立校について調べたほうが良いです。

大規模マンションは高級マンションでもなければ管理費や修繕積立金が頭割りで安くていいですけどね。資産云々言うはナンセンスです。自宅とは別で投資目的で購入しているなら少々理解も出来ますが。
149: 匿名 
[2010-12-14 00:20:35]
147です。
確かに役所近い=子育てしやすいは飛躍しすぎました。。
幼稚園、小学校、大学も近所なんで、
教育に力入れてるお膝元と思ったもので。

あと私は資産アゲアゲまでは目論んでませんが、
(アゲるに越したことないですが)
少なくともここの住人さん達(ご近所さん?)は自ら不買運動しているように思えましたね。

希有な方達だなあと。

皮肉っぽくなってごめんなさい。

こういう掲示板の影響って結構あると思いますよ。

PS:やっぱりいいところの区立小学校って、最近はみんな中学受験ありきですか?
150: 匿名さん 
[2011-04-29 09:31:28]
鳥のさえずりがさわやかでとっても気持ちがよい天気ですね!みなさま楽しいGWを!
151: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 00:37:34]
また中庭が騒がしい。お昼前後に未就園児が遊んでるならいいが、幼稚園終わってから騒がなくても。家で家族で過ごす時間を大事にする頃だろうに、ミドルアッパーなのか躾の出来ない嫁が多いですね。微妙な奥さんはマンション外から微妙なのを連れ込むから、我々が締めないと、ですよ。
152: 匿名さん 
[2011-10-01 12:33:29]
普通でしょ。そんなに気になるなら直接注意しなさい。
153: 匿名さん 
[2011-10-24 00:32:09]
直接注意している方もいらっしゃいますよ。
私も「普通でしょ」と思っていましたが、実際目の当たりにしたらそうも言えませんね。。。
身内や友人のマンションで同じようなレベル・戸数のマンションも多いのですが、
本当に躾と親御さんの常識の感覚の違いなのではないでしょうか。
いつか大怪我でもするのではないかと心配です。
事故・病気に無頓着な方が多いように思います。
賃貸ではないので表向きは多くが何も言えないかと。
数年が経ち、さすがに裏では愚痴も批判も聞こえてきます。
それが理事会などに出てきて、規律などがしっかりしていくのではと考えています。

が、そこは裏は裏のままなのかもしれませんね。
戸数があって共用部分もそこそこで、と思っていましたが
管理費等高くてもこじんまりが良かったかも。。。
土地代下がってきたし、戸建てで良かったかも。。。
154: 入居済み住民さん 
[2011-11-12 14:41:58]
雨の日は本当にひどいものですね。幼稚園の送迎路駐がすごい。それは通報されたのか警察が来ていた所も見たことがありますが、ひどいのは南側の入居者専用駐車場留守中スペースに停めて行く人を見ましたよ。今週も雨の日に入居者でない幼稚園の方の車がエントランス車寄せまで入ってきて、それでマンション住民を迎えに来たのなら分かりますが、、、そのまま子供を迎えに行っている始末。見張りの住民保護者。もはや良識の有無ですね。このようなことや共用スペースの騒ぎ方の度が過ぎるご家庭は一部のようですが、固定しているだけに価値観の問題もあって改善は難しいのではないでしょうか。
155: 匿名さん 
[2012-02-04 11:58:24]
東側の道路、相互開通しそうですね。

住民の皆さんはどう思われていますか?
156: 匿名さん 
[2012-03-06 00:29:02]
交通量が増えるのなら。
エントランス前や周囲・国士舘校舎・国士舘??センター前で遊ぶ子供が減るでしょうか。
円光院の子が幼稚園周りでしか遊んでいないとうのに、
住人の小さいお子さんたちは他三方を我が物顔で遊ぶから恥ずかしい限り。
これが住宅に囲まれていたらクレームが多かったでしょうね。

1LDK間取りもありますが、事務所使用されている方っていらっしゃるんでしょうかね。
賃貸で出ていた時に友人が候補に挙げていたのですが。
157: ここ読んでよかった~ 
[2012-03-20 17:57:53]
ほんと、子ども嫌いな人っているんですよね~

梅ヶ丘を検討していましたが、どう考えてもアッパーな印象はないし、世田谷とはいえ下町的・庶民的な街。

子どもの文句ばかり言っていらっしゃる方は(何人いるのかしら??謎ですが)、「育ちがどうの」とか何度も何度も言っていらっしゃいますが、それほどのものを求めるなら、それなりの街他にもあると思いますが。

これだけ言っていると本当資産価値はさがりますよね~(笑)

やっぱり梅ヶ丘やーめたっ
158: 物件比較中さん 
[2012-03-20 18:31:43]
そうそう、なんだか学校裏サイトとかに似てますよね~

こういうやり方が育ちがよいということなんですね♪

だって壁にボールぶつけていたら「ダメだよ」って注意する
聞かなかったら、例えば管理者に言って張り紙でもしてもらう
等のやり方はやっぱり庶民のやり方ですよね!

うるさいうるさいって、ここで言うのが
よくしつけされた方のやり方なんですね

お勉強になりました★
159: 管理担当 
[2012-03-25 20:38:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222977/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる