東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:14:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう七スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

[スレ作成日時]2008-07-06 01:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)

916: 匿名さん 
[2008-11-08 23:11:00]
>>914

そうそう。埋立地が地盤沈下するなんて当たり前。
別に建物が傾くわけではないから支障はないけど、道路からのアプローチ
にそのうち段差が必ずでてきます。別にずれててもかまわないというなら
別ですが、段差を補修する・しないとかいう議論であとでもめるのはイヤ
だね。914さんのようにちゃんと納得してからすんでほしい。
917: 匿名さん 
[2008-11-08 23:23:00]
辰巳に地盤沈下の測定所があるの知ってる?
ここは埋め立てられて数十年経過して、もう
地盤の沈下はほとんど無いんだよ。
918: 匿名さん 
[2008-11-09 07:54:00]
>Wコン販売当時ボコボコだったのはトミンタワーとWコン(現在)の間の歩道です。

当時の写真ありました。

私は全然そのようには思わなかったけど、確かに多少波打っているようにも
見えるね。
当時の写真ありました。私は全然そのように...
919: 匿名さん 
[2008-11-09 08:29:00]
地盤沈下ではないとしたら、隆起か?

東雲キャナルコートエリアにはもともと小さい貯水池があって、
アップルができるまではポンプ機が金網で守られて設置されていたはず。

今はないので、埋め立てたのか、フタをしたのか知らないが、
いずれにしてもつい最近のことであり、堅牢とは言えないのは事実ではないか?
地盤沈下ではないとしたら、隆起か?東雲キ...
920: 匿名さん 
[2008-11-09 09:13:00]
>919
他人の写真を掲載してない?
921: 匿名さん 
[2008-11-09 09:15:00]
そもそも埋立地で堅牢な地盤などあるはずがない。
922: 匿名さん 
[2008-11-09 09:40:00]
神戸港震災メモリアルパークで
イメージ検索してみなよ

埋立地の現実がわかる
923: 匿名さん 
[2008-11-09 09:44:00]
江東区湾岸やお台場あたりに東京湾震災メモリアルパークができる日も遠くないな…
924: 匿名さん 
[2008-11-09 11:34:00]
表層が柔らかいからこその高層ビル群なのですよ。
勉強してね。
925: 匿名さん 
[2008-11-09 11:39:00]
やはりこの地域は悲惨過ぎる…
926: 匿名さん 
[2008-11-09 11:53:00]
でも、湾岸を喜んで買ってくれる人が一定数いないと、不動産市場ひいては日本経済に活気が出ないよ。

ここはやはり(本心はさておき)湾岸を肯定する発言をしておいた方がいいと思うな。
あまりに湾岸不人気になっちゃうと、非湾岸に客が流れてきて、それは困る。
927: 匿名さん 
[2008-11-09 11:56:00]
悲惨を煽れば安く買えると思っているんじゃない。
928: 匿名さん 
[2008-11-09 12:10:00]
なるほど。

湾岸****も、それを必死で潰す人も、湾岸が欲しい人ってわけね。とんだ茶番かな。
929: 匿名さん 
[2008-11-09 12:30:00]
在日コリアンが多くて土壌汚染された埋立地なんてタダでもいりません。
930: 匿名さん 
[2008-11-09 13:04:00]
>919
ほんの少し前までこんな風景だったところ
よく住みたいなんて思うな。
931: 匿名さん 
[2008-11-09 13:17:00]
>>930
住みたいです。正確には、この地だからこそマンションを買っておきたいです。
932: 匿名さん 
[2008-11-09 15:53:00]
今日車でこの地区に行きました
まずは東雲キャナル行ってきたけど全く雰囲気良いとは思えませんでした
おしゃれとはほど遠くてがっかり
公団の方が建物として数段も上でした
ジャスコも田舎のスーパーそのもの
タワーではWコンはまだ良いが他は細くてちゃちな感じを持ちました
車で行くと東雲周辺は雰囲気的にもがっかりです
豊洲は開放感があって全然違います
こんなに変わったのかとビックリしました
とにかく道も広いし雰囲気的に東雲との値段差以上のものは正直あったな
有明は周囲が結構都会で周辺には綺麗で個性的なビルが並ぶがあの部分周辺だけが荒谷で何も無し しかしながら都心の眺望や周辺の雰囲気は決して悪くはなく緑も多くて意外と良かったです 今後整備が進めばかなり期待大です
以上今日の感想でした
933: 匿名さん 
[2008-11-09 16:46:00]
>>932さん
私の所見もそんな感じですね
豊洲はまだビルも沢山出来そうで、新市場予定地の方にも空き地が控えていて
しかもほぼ開発が決定済みなのでイメージがわきやすい
ただ問題は市場かなあ。どうなるんでしょうね?
一番の目玉が不確定というのはギャンブル的な事もあります
でも、だからこの値段で売れるんでしょうけど
東雲は地味な感じがして、お洒落とはちょっと違いますよね
ジャスコも近くて住むには便利だと思いますが
景色も絶景というわけではなく、一般的な人が思う湾岸タワー生活という所からは隔世の感があります
質実剛健って感じでしょうか?
有明に関しては不確定要素がまだまだありますが緑が多く景色は一番良いかもしれません
交通網が貧弱なのがネックかな
934: 匿名さん 
[2008-11-09 17:45:00]
「売れる」マンションの条件 「都心が人気」ではない新事情  
11月8日12時15分配信 J-CASTニュース


 マンションの販売不振が著しい。新築マンションに売れ残りが目立ちはじめたうえに、相次ぐ建設・不動産業者の倒産が追い討ちをかけて、もう値崩れ寸前だ。そんな中でも、即日完売するなど「売れる」マンションがあるという。いったい、どんなマンションなのか。

■最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」

 不動産経済研究所によると、リーマン・ショックで株価が暴落した2008年9月に、即日完売した物件は9物件122戸あった。その中のひとつ、40戸を完売した「グランスイート玉川上水」は東京都東大和市にある。新宿まで約34分、西武拝島線・多摩モノレールの玉川上水駅が最寄り。駅まで8分で、周囲には商店も建ち並ぶ。イトーヨーカ堂に4分、ダイエーも5分にあって買い物にも便利。目の前に公園もある。

 平均価格の3904万円は周辺マンションに比べると「割安感」があり、そこでお客を引きつけたこともある。川崎市幸区のマンション、65戸も完売した。

 不動産経済研究所は「物件の場所と価格を比べて割安だと判断すれば、売れる傾向にあります」という。しかし、それだけではないようだ。

 最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。

■湾岸エリアの超高層のマンションも苦戦?

 一方、新築ラッシュが続いた湾岸エリアの超高層のマンション。都心に近く、「売れる」条件を満たしているかというと、必ずしもそうでもないらしい。周囲に特売のスーパーもなく、物価も安くない。銀座などの繁華街に出やすいことはあるが、生活するには適さないというわけだ。

 さらに、超高層マンションも10年すぎると大規模修繕の問題が浮上する。「住人が多く意見がまとまりにくいので、将来を考えると超高層マンションや、都心部でも中古マンションは敬遠されぎみ」(不動産経済研究所)という。

 不動産調査の東京カンテイは、「都心に近く、最寄り駅に近い物件ほど値崩れしにくいとは言えます。しかし、最近はどのエリアが売れているとかは言いづらい」と話す。

 それでも人気エリアを推測すると、新築マンションではJR中央線「三鷹」や東急大井町線「等々力」、東急田園都市線「二子玉川」。中古マンションでは原宿や神谷町、御茶ノ水など都心の一等地のほか、JR京浜東北線「浦和」や京王線「百草園」、西武新宿線「花小金井」など、交通の利便性の良さと物価が安く、かつ居住環境の良い成熟した、歴史ある住宅地が人気のようだ
935: 匿名さん 
[2008-11-09 18:45:00]
>  不動産経済研究所によると、リーマン・ショックで株価が暴落した2008年9月に、即日完売した
> 物件は9物件122戸あった。その中のひとつ、40戸を完売した「グランスイート玉川上水」は東京
> 都東大和市にある。新宿まで約34分、西武拝島線・多摩モノレールの玉川上水駅が最寄り。駅ま
> で8分で、周囲には商店も建ち並ぶ。イトーヨーカ堂に4分、ダイエーも5分にあって買い物にも便
> 利。目の前に公園もある。

一期の完売だろ?
一期の完売なんてそんな難しいことじゃない
事前にMRでの希望住戸調査で確実に売れる住戸だけ売りに出せばいい
話題づくりの完売がみえみえ
そもそも玉川上水って立川だし・・・一定の需要はあるだろうけどさ

つーか不動産を何も分かってないライターが書いたとしか思えない内容だなあ

> 京王線「百草園」など、交通の利便性の良さと物価が安く、
> かつ居住環境の良い成熟した、歴史ある住宅地が人気のようだ

百草園って一日の乗降人数7800人程度でしょ
百草園で売ってるデベから金貰って提灯記事書いたのがみえみえ
7800人の乗降人数の駅が人気とか**なのとか思う

> 周囲に特売のスーパーもなく、物価も安くない。
> 銀座などの繁華街に出やすいことはあるが、生活するには適さないというわけだ

明らかに豊洲を狙った記事で面白いなあ
豊洲の購買層に特売のスーパーなんて必要ないのに
少し足を伸ばせばイーオンもイトーヨーカドーもあるしねぇ
突っ込みどころ満載過ぎて面白い

転載した人は突っ込んで欲しくて書いたのかな?
それとも本気で転載したのか
本気で転載したのだとしたら百草園とか玉川上水のマンション買えばいいとおもうよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる