東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:14:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう七スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

[スレ作成日時]2008-07-06 01:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)

834: 匿名さん 
[2008-10-30 20:47:00]
売買・開発】シンプレクスが豊洲5丁目の開発用地1万m2を取得、延べ床4万m2超のオフィス開発
2008/10/29
シンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ(以下、SIA)は2008年9月、江東区豊洲5丁目にある土地1万255m2の共有持分75%を取得した。かつてはドゥ・スポーツプラザ晴海が立っていた場所だ。売り主は明豊エンタープライズ。SIAは2008年1月に明豊から共有持分の25%を取得しており、今回の取引によって全持分を取得したことになる。
835: 匿名さん 
[2008-10-30 20:50:00]
お、とうとう明豊さん売り渡したのか
折からの不況もあり自社では抱えきれなくなったかな
836: 匿名さん 
[2008-10-30 23:29:00]
10月26日(日)、ドゥスポーツプラザの跡地の建築予定標識を見たら、確かに建築主がシンプレクス・インベストメント・アドバイザーズに変更されていました。着工予定も平成20年10月から11月5日に変更になっていました。その他は変更がないようなので、建築計画通り12階建てのオフィスビルが建つのかな。
837: 匿名さん 
[2008-10-31 00:02:00]
まぁあそこは右から左ってだけで億単位儲かったのでは?
新興デベ不況には焼け石に水かもしれませんが
838: 匿名さん 
[2008-10-31 00:31:00]
安く買い叩かれたみたいだよ。
839: 匿名さん 
[2008-10-31 00:34:00]
>>838
もしそうならずいぶん足元見られましたねえ
あの土地結構安値で買ってた記憶あるけど
相手REITだからしょうがないのかな
840: サラリーマンさん 
[2008-10-31 15:18:00]
ようやくニュースされましたね?
メディアセンターが東京ビッグサイト付近に作られるようですが、
 いったいどこ?
 NHKの移転は?
 市場はどうなる?
などなど、まだまだ注目あびる地域です。

◆東京五輪招致、築地市場の跡地利用断念!
 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081031/lcl0810311417004-n1.htm
841: 匿名さん 
[2008-10-31 21:40:00]
こうなるとNHKはどこに行くんだろう?
早く建替えないと建物ボロボロで、地震の時はグシャだぜ。

プレスセンター、東京ビッグサイトに=築地跡地から変更−五輪誘致で石原都知事
10月31日16時57分配信 時事通信
 東京都の石原慎太郎知事は31日の定例記者会見で、2016年夏季五輪の招致に関し、プレスセンターを築地市場(中央区)の移転跡地に建設する計画を見直して国際展示場の東京ビッグサイト(江東区)を活用する意向を明らかにした。同知事は「平屋に近い大きな建物の方が活用できるし、アクセスの点からもはるかに便利」と説明した。
 都は当初、老朽化した築地市場を豊洲地区(江東区)に移転させ、跡地にプレスセンターを建設する計画だった。しかし、豊洲からは高濃度の有害物質が検出され、移転のめどは立っていない。
842: 匿名さん 
[2008-10-31 22:35:00]
市場移転は中止されそうだな。
843: 匿名さん 
[2008-10-31 23:04:00]
>>842
市場もNHKも老朽化してて移転はMUSTなんだよ。
後はどこに行くかって話だけっす。
844: 匿名さん 
[2008-10-31 23:06:00]
こうなると築地は普通のオフィス街だな。
汐留と一塊で結構大きなオフィスエリアになるよ。
845: 周辺住民さん 
[2008-10-31 23:11:00]
市場移転賛成派だったけど伊藤ハムの事件を見て、あの場所に移転はして欲しくないな…
やはり魚が汚染される危険は少なくないと思います。

メディアセンターがビッグサイトの近くにできるのは賛成!
846: 匿名さん 
[2008-11-01 01:35:00]
豊洲から通ってる人が「ハム怖くて食えないよな。」と言ってたのには笑った(w
847: ご近所さん 
[2008-11-01 21:48:00]
>>846
有害物質が検出された新豊洲に、人は住んでいないと思いますが…!?
笑っているあなたが笑われるよ!
あっ、つられた・・・。
848: 匿名さん 
[2008-11-01 21:51:00]
>>847
846は市場の話を前提にしてるんでしょ。
849: 匿名さん 
[2008-11-02 01:39:00]
ってか伊藤ハムは地下水くみ上げて利用してたんだけど
市場は地下水くみ上げる予定なんかないじゃん
こういう投稿をするような人がいる事で食に対し敏感になりすぎて
市場移転問題に過剰に反応する人が多いことも分かるけどね

あと市場移転は今のところ既定路線だよ
目処は立っていないって報道はミスリードだよ

逆にもしかしたら今後有明が市場移転候補地になりえるかなあと思ってたけど
メディアセンターが有明で決定したって事で完全にそれもなくなった
これで豊洲以外選択肢がなくなったんじゃないかって思ってるんだけどなあ
ある程度交通網の動線が既存住人に迷惑を及ぼさなくて都心に近く
なおかつ敷地が広大にある場所って他にどこかあったっけ?
しかも絶対に土壌が汚染されてない場所で

そこに移転決まったとしてもまた土壌調査から始まるんだろうから
いったいいつ移転できるんだって話だよねぇ
だから豊洲に移転しないのならもう移転自体中止になりそうな気がするよ
NHKも代々木公園内のシルクドソレイユやってるところにでも仮舎建てて
現在の場所に立て替えるしかないんじゃないの?
築地の建物からアスベスト出てるのはどうするんだろうね
正直な話俺はどうでも良いや
目の前の鬱積した問題を見ないふりできるのも人間の良いところだし(笑)

なんつーか市場が豊洲に移転できないってだけで色々と周辺状況が現実的でなくなってくるね
これもまずは移転ありきで既存建物の立替や移転メインの色々な問題を解決しようとした
行政側の苦肉の策が起こした弊害なのかな
詳細な土壌調査をしたことでベンゼンが出た問題の場所は特定できたんだから
本来ならピンポイントで対処しやすくて問題も解決と思うんだけど
一連の食に対する安全報道見てるとこれからもなかなか難しそうだね
850: 匿名さん 
[2008-11-02 02:06:00]
>>845
>やはり魚が汚染される危険は少なくないと思います。
「なぜ」少なくないと思ったのかは聞いてみたいなぁ。

専門家がさんざん計算して少ない、と結論したのをちゃぶ台ひっくり返すだけの根拠があるんだよね?
851: 匿名さん 
[2008-11-02 02:19:00]
>>850
一連の不安だけを煽る食の安全報道がある今
論理的根拠なんて関係ない人が増えるのもしょうがないよ

食に対しては口に入るものだけにヒステリックで直情型に走る人が多すぎる
市場移転問題だって問題のある箇所が詳細調査で分かったのなら
ピンポイントに回避することにより回避しやすいはずだし
識者による会議でも結局そういう回避の仕方で是正案が出てるんだけど
ベンゼンが出たって報道だけでもう移転問題アレルギー発症しちゃって
もう駄目
論理的根拠なんて関係なく生理的に駄目って人が多い

生理的に駄目ってのを論理的に崩すのは無理なような気がするよ
感情が冷静な判断を狂わすのと一緒
俺にはこういう感情論は理解できてもとても同意できないけどね
853: 匿名さん 
[2008-11-04 20:51:00]
854: サラリーマン 
[2008-11-04 21:19:00]
とにかく湾岸はもう終わりだよね。
平成バブルの墓標。
いいとこ、武蔵小杉と同レベル。
豊洲が都心だなんてもう誰も言ってないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる