東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2009-08-05 17:14:00
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

とうとう七スレッド目となりましたが
中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44278/
伍(五)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43843/
陸(六)代目スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44323/

[スレ作成日時]2008-07-06 01:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 漆(七)

774: ご近所さん 
[2008-10-04 20:16:00]
勝どきで、『下町風の商店街』?
豊洲から、都心部に行く途中で?

どこの事だ?
775: 匿名さん 
[2008-10-04 20:28:00]
>>772
10年後20年後の資産価値も無視はできない。>
こんなにスラム化が進むと大変なことになるよね。
南長崎では、数年前から建物の壁などにスプレーで書かれた落書きが目立つようになり、地元住民で作る「南長崎4・5・6丁目防災まちづくりの会」と授産施設利用者らで作る自立支援団体「ゆきわりそうグループ」が2年前から落書き消しを始めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000012-mailo-l13
776: 匿名さん 
[2008-10-05 10:37:00]
>>774
月島と勘違いしてるんじゃないの?
勝どきは商店街すらありません。
777: 匿名さん 
[2008-10-05 11:46:00]
>>775
落書きだらけのとこに引っ越してまで住む気にはならないな。昔から住んでいる人は大変でしょうががんばってねwひょっとして、南長崎って限界しゅうらくのとこ?
778: 匿名さん 
[2008-10-05 13:08:00]
マーチが似合う街。好きですね。車って結構、風景によって違うのです。マーチは絶対田舎道では似合わないですからね。
779: 匿名さん 
[2008-10-05 13:20:00]
>>777
朝鮮人居住区の豊洲とどちもどっち。
780: 匿名さん 
[2008-10-05 13:32:00]
日本語に不自由な>>779も似たようなもんだ
781: 匿名さん 
[2008-10-05 14:36:00]
一言言わせて頂けば
有楽町線はいつも混んでいても何故か 副都心線の開業で本数減らされ メトロ的にはどうでも良く見捨てられた路線です
ちなみに新都心線はガラガラなのに有楽町線より二割以上本数多いです
おかげで最近有楽町線はよけい混んで来ている様で有楽町線の遅延がひときわ目立っています
9月の平日朝で有楽町線の遅延なかったのがなんとたったの1日だけ
本数が減って人口増えれば当然更なる不便をしいられるでしょう
東京メトロが有楽町線に全く力を入れないどころか本数を減らしてきて混雑と遅延だらけの現状を良く 考えた方が良い
副都心線中心のダイヤになってから今有楽町線は大変な事になってます
782: 匿名さん 
[2008-10-05 15:15:00]
有楽町線は池袋折り返しにするみたいですよ。
783: ご近所さん 
[2008-10-05 15:56:00]
有楽町線が池袋で折り返して困るのは、板橋・練馬・埼玉の人達だけでしょ!?
こっちからその先に行く事はめったに無いし。
784: 匿名さん 
[2008-10-05 16:19:00]
>>783
池袋で折り返して困るのは、板橋・練馬・埼玉の人達だけでしょ!?>
ほとんどの人が池袋、新宿、渋谷の勤務だから有楽町線が無くなってもあまり困らないよ。
785: 匿名さん 
[2008-10-05 17:03:00]
>>784
>ほとんどの人が池袋、新宿、渋谷の勤務
どこの田舎者?繁華街ばかりじゃん?
丸の内から永田町近辺に勤める人は、有楽町線も使えるでしょ。
786: 匿名さん 
[2008-10-05 19:53:00]
有楽町線はとにかく本数少ない田舎電車だよ
南北線と有楽町線はコスト利益率重視で利便性はどうでも良いとの東京メトロの考えだと確実におもう
どんなにお客が多くなっても 東京メトロは本数増やさないだろう
有楽町線は現在東京メトロが最も軽視している路線ですよ
東京メトロが重要視しているのは確実に副都心線
787: 匿名さん 
[2008-10-05 21:01:00]
副都心線重視で、早く池袋折り返しにしてくれよ。
お願い。
788: 匿名さん 
[2008-10-05 21:18:00]
有楽町線は終電が早すぎ!
郊外の終電の早さをバ カにしていたが、有楽町線の方が早かった。
789: 匿名さん 
[2008-10-05 21:22:00]
>>788
終電が近くなったら本数が少なくなるから、普通タクシーで帰るでしょ。
どうせ安いし。
790: 匿名さん 
[2008-10-05 21:26:00]
おいおい、今時金銭感覚がこんなに甘いようじゃ大変だな。タクシーあるからいいだろって!!
791: 匿名さん 
[2008-10-05 21:28:00]
都心に住んでて夜遅く電車なんてありえない。

電車使うのは、すんなり仕事が終わって、家に直帰の時だけじゃない?
792: 匿名さん 
[2008-10-05 21:30:00]
>>790
月2万円くらいで足りますよ。
そもそもあまり気にしないよな。
793: 匿名さん 
[2008-10-05 21:37:00]
1円に笑うものは1円に泣く。
終電が早いマイナー路線は銭失いだな、やっぱり。
794: 匿名さん 
[2008-10-05 21:39:00]
【解説】
元々都心のオフィスから遠く離れた千葉に住んでいた豊洲新住民は、
タクシーの利用頻度が増えても月当たりの利用額は激減しているため、
「都心は便利だ」と喜び「タクシー帰宅自慢」をしがちです。
795: 匿名さん 
[2008-10-05 21:50:00]
午前1時過ぎになっても、電車でも帰れるし、タクシーでも帰れるという選択肢があるのと
ないのでは心理的な余裕が違うわな。
796: 匿名さん 
[2008-10-05 22:00:00]
こんな話で何で盛り上がるの?
めんどうならタクシー使えば良いだけの話じゃない?
どうせ大した金額じゃないし。
797: 匿名さん 
[2008-10-05 22:16:00]
その前に「深夜」に帰宅せねばならない今の環境を改善したほうがいいのでは?(笑
798: 匿名さん 
[2008-10-05 22:50:00]
そのアバウトな金銭感覚がこれからの不況時代にはそぐわないってことなんですよ、796さん。
799: ご近所さん 
[2008-10-05 22:55:00]
皆、そんなに働かなきゃいけないんだ?
そりゃ、心にも余裕が無くなるよね・・・・・
可愛そうにね。
800: 匿名さん 
[2008-10-05 23:00:00]
余裕がある人間ならそもそも住む場所の選択自体、もっとましな所にすると思うが。
それより、私用の飲み会だってテキトーな理由つけて、会社に請求できるだろ、普通は。
801: 匿名さん 
[2008-10-05 23:06:00]
↑こういう人が後々になって経費着服で懲戒解雇になるんですよね。
802: 匿名さん 
[2008-10-05 23:27:00]
業務監査を外部会社に委託された場合、過去数年間にわたって調査追跡される場合も多いです。
下手したら業務上横領で告訴ですね。ご愁傷様です。
803: 匿名さん 
[2008-10-05 23:45:00]
タクシー帰宅前提なら、墨田や江戸川のバス便物件で充分。
804: 匿名さん 
[2008-10-06 01:42:00]
飲みに行ったときの話じゃないの
なんで仕事で遅くまで残るねん
つーかみんなプレイヤーじゃなくてマネージャーだろ?

遅くまで残るのは下の奴にやらせとけよ
うちの会社で一番遅くまで残ってるのはプレイイングマネージャーだけどな(笑)
805: 腋臭禿男 
[2008-10-10 17:30:00]
豊洲にレンタカー屋と手頃価格なスーパー銭湯が欲しいナ。
806: 匿名さん 
[2008-10-12 13:11:00]
駅上タワーの中古物件が、
今ごろチャレンジ価格で出てきたよ。
凄いなぁ。
807: 匿名さん 
[2008-10-12 14:59:00]
私は、個人的には豊洲の物件には興味ないのですが、
全国的に不況な状況で、豊洲はよくふんばっているっていうか、不況だから更に注目集めてくるのではないかと・・・
このご時世でも引越しせねばならぬ人もいるだろうしなぁ。
808: 匿名さん 
[2008-10-12 16:48:00]
トリエンナーレに行って来たのだが横浜の「みなとみらい地区」というのは
いろいろな意味で豊洲とクリソツだな。タワーマンションは豊洲と同じか少し
高いくらい。
809: 匿名さん 
[2008-10-12 21:48:00]
三菱によるみなとみらいの、三井による劣化コピーが豊洲だからな。
811: 匿名さん 
[2008-10-12 22:08:00]
>>810
なんで、そんなにアンチ豊洲なの? 
購入検討しない人が、どうして粘着してアンチするのか?ほんと不思議で仕方がない。
812: 匿名さん 
[2008-10-12 22:21:00]
>>811
失礼しました。
みなとみらいの欠点も書いたつもりだったのですが。。。

豊洲はいいところだと思いますよ。
813: 匿名さん 
[2008-10-13 19:28:00]
十分アンチに毒されてますよ。
814: 匿名さん 
[2008-10-13 21:56:00]
>>812
思いっきりアンチの視点だし貶めるために書いた比較としか取れないよ

そもそも他地域と比較はするなとTOPにも書いてある
貶めるための比較なんてやめましょうよ
815: 匿名さん 
[2008-10-14 17:48:00]
「第3回豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議」の結果について
提案件数 221件(対策の内訳は別紙のとおり)
  汚染土壌、汚染地下水対策 174件
  液状化対策 25件
  市場施設完成後の地下水管理システム 14件
  上記の対策を全て含む総合的な対策 8件
ア 公募提案をその内容により、各専門分野の委員に割り振り、各委員が提案内容を、まず概括的に評価するとともに、その過程で問題となった点や課題を抽出することを確認した。
 また、将来の維持管理も含めた事業費の評価方法についても、課題を整理することとした。
 イ 次回会議では、各委員から抽出された問題点等を論議・整理したうえで、それ以降の評価を進めていくことを確認した。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2008/10/40iae100.htm
816: 匿名さん 
[2008-10-14 18:44:00]
>>815
スレ地域の関心ある人が継続して注目すべき情報の提供、ありがとうございました。

また、忘れてたアンチ・ネガ・移転変更の方々が騒ぎ出すかもしれませんが、815の会議自体が移転する前提で進んでおり、既定路線の変更はないようですね?

問題は、時期がどのくらいズレこむかかもしれません。
817: 匿名さん 
[2008-10-15 13:24:00]
タクシー代って会社に請求しますよね。普通
822: 匿名さん 
[2008-10-23 21:38:00]
豊洲6丁目の区画計画図です。
つい先日Upありました。

http://www.city.koto.lg.jp/upimg/434_toyosuzu.pdf
823: 匿名さん 
[2008-10-23 21:54:00]
>>822
随分細かい区画計画で(笑
ちょっと気になったのは、6丁目付近でなく、他の区画道路の計画です。
なんか明らかに建設物の配置を想定してるような・・・・・・・
824: 匿名さん 
[2008-10-24 12:39:00]
これを見ると3街区はマンションだね
新豊洲駅前のスペースが一番良い場所かな
新豊洲駅前のスペースは駅徒歩1〜2分でいいかも
豊洲の駅までも10分くらいですしレインボー方向に建物が建たないなら良いかも
825: 匿名さん 
[2008-10-24 12:47:00]
よく考えたら新豊洲駅前の3-1街区はテプコの建物が建ってるじゃん(笑)
826: 823 
[2008-10-24 15:01:00]
>>824,825
ん?
以前にタワー2棟(?)のイメージ図もこのサイト内紹介されてましたよ。
豊洲も駅の西側はまだまだこれからの広大な空き地がありますね。


有明のほうの話題では、今月竣工の賃貸マンションが
1Kが11.9千円〜1LDKで13.2千円、駐車場28350円、バイク2100円らしいです。
部屋数が多いので全て埋まったらそれはそれでびっくりですが。
827: 匿名さん 
[2008-10-24 15:48:00]
本当に\11,900〜\13,200だったら激安なんですけどね・・・。
思ったより高いなぁと感じました。もう少し出して豊洲東雲を借りた方が便利かなぁ。
828: 匿名 
[2008-10-24 23:19:00]
827さん、そりゃ安すぎでしょ(笑)
829: 828 
[2008-10-25 02:53:00]
ごめんなさい、828は826さん向けのコメントでした。
830: 近所をよく知る人 
[2008-10-25 03:15:00]
827も828も、普通にわかる凡ミスを突っ込むだけか....
831: (笑) 
[2008-10-25 20:03:00]
830はさらにそれを突っ込むだけか。
そして私はそれを突っ込むだけ(笑)
833: 匿名さん 
[2008-10-26 19:17:00]
今回の金融危機でオリンピックは東京で決まり。

スペイン、ブラジル:お金がない。

USA:世界、特に欧州が許さない(もう本当に怒ってますよ)

みなさん、正式に発表される前に動きましょうねw
834: 匿名さん 
[2008-10-30 20:47:00]
売買・開発】シンプレクスが豊洲5丁目の開発用地1万m2を取得、延べ床4万m2超のオフィス開発
2008/10/29
シンプレクス・インベストメント・アドバイザーズ(以下、SIA)は2008年9月、江東区豊洲5丁目にある土地1万255m2の共有持分75%を取得した。かつてはドゥ・スポーツプラザ晴海が立っていた場所だ。売り主は明豊エンタープライズ。SIAは2008年1月に明豊から共有持分の25%を取得しており、今回の取引によって全持分を取得したことになる。
835: 匿名さん 
[2008-10-30 20:50:00]
お、とうとう明豊さん売り渡したのか
折からの不況もあり自社では抱えきれなくなったかな
836: 匿名さん 
[2008-10-30 23:29:00]
10月26日(日)、ドゥスポーツプラザの跡地の建築予定標識を見たら、確かに建築主がシンプレクス・インベストメント・アドバイザーズに変更されていました。着工予定も平成20年10月から11月5日に変更になっていました。その他は変更がないようなので、建築計画通り12階建てのオフィスビルが建つのかな。
837: 匿名さん 
[2008-10-31 00:02:00]
まぁあそこは右から左ってだけで億単位儲かったのでは?
新興デベ不況には焼け石に水かもしれませんが
838: 匿名さん 
[2008-10-31 00:31:00]
安く買い叩かれたみたいだよ。
839: 匿名さん 
[2008-10-31 00:34:00]
>>838
もしそうならずいぶん足元見られましたねえ
あの土地結構安値で買ってた記憶あるけど
相手REITだからしょうがないのかな
840: サラリーマンさん 
[2008-10-31 15:18:00]
ようやくニュースされましたね?
メディアセンターが東京ビッグサイト付近に作られるようですが、
 いったいどこ?
 NHKの移転は?
 市場はどうなる?
などなど、まだまだ注目あびる地域です。

◆東京五輪招致、築地市場の跡地利用断念!
 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081031/lcl0810311417004-n1.htm
841: 匿名さん 
[2008-10-31 21:40:00]
こうなるとNHKはどこに行くんだろう?
早く建替えないと建物ボロボロで、地震の時はグシャだぜ。

プレスセンター、東京ビッグサイトに=築地跡地から変更−五輪誘致で石原都知事
10月31日16時57分配信 時事通信
 東京都の石原慎太郎知事は31日の定例記者会見で、2016年夏季五輪の招致に関し、プレスセンターを築地市場(中央区)の移転跡地に建設する計画を見直して国際展示場の東京ビッグサイト(江東区)を活用する意向を明らかにした。同知事は「平屋に近い大きな建物の方が活用できるし、アクセスの点からもはるかに便利」と説明した。
 都は当初、老朽化した築地市場を豊洲地区(江東区)に移転させ、跡地にプレスセンターを建設する計画だった。しかし、豊洲からは高濃度の有害物質が検出され、移転のめどは立っていない。
842: 匿名さん 
[2008-10-31 22:35:00]
市場移転は中止されそうだな。
843: 匿名さん 
[2008-10-31 23:04:00]
>>842
市場もNHKも老朽化してて移転はMUSTなんだよ。
後はどこに行くかって話だけっす。
844: 匿名さん 
[2008-10-31 23:06:00]
こうなると築地は普通のオフィス街だな。
汐留と一塊で結構大きなオフィスエリアになるよ。
845: 周辺住民さん 
[2008-10-31 23:11:00]
市場移転賛成派だったけど伊藤ハムの事件を見て、あの場所に移転はして欲しくないな…
やはり魚が汚染される危険は少なくないと思います。

メディアセンターがビッグサイトの近くにできるのは賛成!
846: 匿名さん 
[2008-11-01 01:35:00]
豊洲から通ってる人が「ハム怖くて食えないよな。」と言ってたのには笑った(w
847: ご近所さん 
[2008-11-01 21:48:00]
>>846
有害物質が検出された新豊洲に、人は住んでいないと思いますが…!?
笑っているあなたが笑われるよ!
あっ、つられた・・・。
848: 匿名さん 
[2008-11-01 21:51:00]
>>847
846は市場の話を前提にしてるんでしょ。
849: 匿名さん 
[2008-11-02 01:39:00]
ってか伊藤ハムは地下水くみ上げて利用してたんだけど
市場は地下水くみ上げる予定なんかないじゃん
こういう投稿をするような人がいる事で食に対し敏感になりすぎて
市場移転問題に過剰に反応する人が多いことも分かるけどね

あと市場移転は今のところ既定路線だよ
目処は立っていないって報道はミスリードだよ

逆にもしかしたら今後有明が市場移転候補地になりえるかなあと思ってたけど
メディアセンターが有明で決定したって事で完全にそれもなくなった
これで豊洲以外選択肢がなくなったんじゃないかって思ってるんだけどなあ
ある程度交通網の動線が既存住人に迷惑を及ぼさなくて都心に近く
なおかつ敷地が広大にある場所って他にどこかあったっけ?
しかも絶対に土壌が汚染されてない場所で

そこに移転決まったとしてもまた土壌調査から始まるんだろうから
いったいいつ移転できるんだって話だよねぇ
だから豊洲に移転しないのならもう移転自体中止になりそうな気がするよ
NHKも代々木公園内のシルクドソレイユやってるところにでも仮舎建てて
現在の場所に立て替えるしかないんじゃないの?
築地の建物からアスベスト出てるのはどうするんだろうね
正直な話俺はどうでも良いや
目の前の鬱積した問題を見ないふりできるのも人間の良いところだし(笑)

なんつーか市場が豊洲に移転できないってだけで色々と周辺状況が現実的でなくなってくるね
これもまずは移転ありきで既存建物の立替や移転メインの色々な問題を解決しようとした
行政側の苦肉の策が起こした弊害なのかな
詳細な土壌調査をしたことでベンゼンが出た問題の場所は特定できたんだから
本来ならピンポイントで対処しやすくて問題も解決と思うんだけど
一連の食に対する安全報道見てるとこれからもなかなか難しそうだね
850: 匿名さん 
[2008-11-02 02:06:00]
>>845
>やはり魚が汚染される危険は少なくないと思います。
「なぜ」少なくないと思ったのかは聞いてみたいなぁ。

専門家がさんざん計算して少ない、と結論したのをちゃぶ台ひっくり返すだけの根拠があるんだよね?
851: 匿名さん 
[2008-11-02 02:19:00]
>>850
一連の不安だけを煽る食の安全報道がある今
論理的根拠なんて関係ない人が増えるのもしょうがないよ

食に対しては口に入るものだけにヒステリックで直情型に走る人が多すぎる
市場移転問題だって問題のある箇所が詳細調査で分かったのなら
ピンポイントに回避することにより回避しやすいはずだし
識者による会議でも結局そういう回避の仕方で是正案が出てるんだけど
ベンゼンが出たって報道だけでもう移転問題アレルギー発症しちゃって
もう駄目
論理的根拠なんて関係なく生理的に駄目って人が多い

生理的に駄目ってのを論理的に崩すのは無理なような気がするよ
感情が冷静な判断を狂わすのと一緒
俺にはこういう感情論は理解できてもとても同意できないけどね
853: 匿名さん 
[2008-11-04 20:51:00]
854: サラリーマン 
[2008-11-04 21:19:00]
とにかく湾岸はもう終わりだよね。
平成バブルの墓標。
いいとこ、武蔵小杉と同レベル。
豊洲が都心だなんてもう誰も言ってないよ。
855: 買い煽り(笑 
[2008-11-04 21:46:00]
◆「消費税率6%上げ必要」 社会保障国民会議が最終報告書
 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081104/plc0811042055013-n1.ht...

--
2015年度に3〜4%程度、2025年度に6%程度の消費税率の引き上げが必要っとのことです。
今年はびっくりな事態になりましたが、年末から年度末にかけてマンション価格も底打ちかなぁっと思っています。<無論一定の仕様や地域性を維持した物件。
土地の下落・デベの体力(収益性)・ローン利率・そして将来の消費税など、いろんな要素をかみ合わせて買い時が近づいてる気がします。

あぁもちろん、今必要な人は今が買い時ですよ。
856: 855 
[2008-11-04 21:52:00]
もうひとつおまけに・・・

◆お台場の大観覧車が消える 契約満了 大型から「ビル一体型」時代へ
 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081104/trd0811041833004-n1.htm

---
注)観覧車はバージョンアップして再設置されると見込んでます。前回と同じですね?
もうしばらくしたら、このスレに「青海」も仲間入りするかもしれません。基本オフィスビルですけどね。
857: 匿名さん 
[2008-11-04 21:59:00]
東雲の公務員社宅の着工はいつですか?
858: 匿名さん 
[2008-11-04 22:07:00]
築地に関してはそのブランド価値を無視した移転がそもそも役人的だったのでは。
さらに汚染の問題が出て、豊洲のネタの寿司をありがたがる客は皆無でしょう。

景気の腰折れと共に、湾岸開発も頓挫したってのが客観的には当たってるんでしょうね。
10年寝かせて、またプチバブルがくるのを待つしかないのかも。
859: 匿名さん 
[2008-11-05 00:18:00]
東京オリンピックにあわせ、鉄道網も整備されるといいですね。
860: 匿名さん 
[2008-11-05 00:37:00]
BMA悲惨なことになってるね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44142/res/625-625
861: 匿名さん 
[2008-11-05 21:57:00]
>859
>東京オリンピックにあわせ、鉄道網も整備されるといいですね。

こういう人ホント多いね、このあたり(笑)
自ら安い値段で陸地の果てに越して来ておいて「鉄道が整備されればいいなぁ」って、
そういう不便なところだから安かったのが理解できていない。
まさにデベの施策「新しい東京の真ん中」を信じちゃった人たちなんですね。
862: 匿名さん 
[2008-11-05 21:59:00]
残念ながら「新しい東京」には夢も希望もないなぁ
863: 匿名さん 
[2008-11-06 08:07:00]
将来性がキーワード
港南もそーですね
将来性が近い将来ならいいね

子供の将来のためにはマンションは、、
864: サラリーマン 
[2008-11-06 08:49:00]
埋立地にこれ以上、鉄道が整備されることはありません。
ここは東京の真ん中にはなれず、これからもずっと最果ての地です。
まんまと騙されましたね。
865: 匿名さん 
[2008-11-06 08:54:00]
有楽町線とゆりかもめの延伸はありますよ
有明に限れば絶望的ですが
866: 匿名さん 
[2008-11-06 13:28:00]
ありますよと
断言する感覚がわからない
867: 匿名さん 
[2008-11-06 13:59:00]
有明行った事無いでしょ
ビックサイト パナソニックセンター 東京ファッションセンター ホテルトラスティー ワシントンホテル TOCツインビル 癌研究会病院 バルプーレ?ウェディングビレッジ そして来年ホテルサンルート 有明の丘東京都広域災害拠点 23年齢までにダイワと 全身ソーラー何とかのビル(忘れた笑) と目白押しだよ
少なくとも名前は豊洲より全国区 東雲に関しては都民でもほとんど知らない
868: 匿名さん 
[2008-11-06 14:05:00]
全国区だと鉄道がやってくるのかな?
869: 匿名さん 
[2008-11-06 14:21:00]
有明対豊洲の構図。

面白いから続けて下さい。
870: 匿名さん 
[2008-11-06 14:28:00]
サンルート、ワシントン・・・
871: 匿名さん 
[2008-11-06 14:29:00]
地方の人は、お台場しかわからないょ(笑)あぁ〜お台場の近くねぇ〜みたいな(笑)
872: 匿名さん 
[2008-11-06 14:36:00]
>867

すべてが人工的で味わいのない場所ですよね。
あそこに行って、住む場所としてイメージできる人は少ないでしょう。
ちなみに森リゾートトラストは失敗しましたね。
いまごろバブルの象徴みたいな施設作っても嘲笑されるだけでしょう。
873: 匿名さん 
[2008-11-06 14:49:00]
有明には

賢人様ご用達

東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート があるんでげすよw
874: 匿名さん 
[2008-11-06 14:50:00]
車は急には止まれない
企業のプロジェクトも一緒だね
875: サラリーマンさん 
[2008-11-06 14:55:00]
>>873
うむ!あのホテルはなかなか良い感じですよ。<付近の既存のホテルは俗っぽくて(笑
1Fにあるイタ飯屋も普段着では入れません。味は保証します。
876: 匿名さん 
[2008-11-06 15:03:00]
バブルの遺産ホテルっていうのはそんなものだってw
877: 匿名さん 
[2008-11-06 15:08:00]
ベイコート倶楽部からの手紙 で検索してみましょう

だいぶ苦しい現状のようです
878: 匿名さん 
[2008-11-06 15:09:00]
ベイコート倶楽部のイタ飯は一般も入れます
良いと評判
ホテルトラスティーの一階のバーは真っ暗(笑)でかなりおしゃれですいていて安いから台場の友達と良く利用します
ただ東京ベイコート倶楽部ホテルトラスティーは巡回バスをつくるかタクシーが常時いてほしいですね
879: 匿名さん 
[2008-11-06 15:18:00]
2008年6月現在の稼働率はわずか2割
リゾートトラストのホテルの中で断トツの最下位だそうな
880: 匿名さん 
[2008-11-06 15:19:00]
イタ飯って(笑)
881: 875 
[2008-11-06 15:44:00]
>>878
おや? そのうち中ですれ違うかも(笑 よろしくお願いします<(_ _)>

>>879
新しくて空いてて最高じゃないですか?(笑
ちょっと狭い駐車場に停まってる車は、モーターショー並です。
散歩がてらに雰囲気楽しめるアミューズメントだと思えばokです。
882: 匿名さん 
[2008-11-06 15:48:00]
>>881
>新しくて空いてて最高じゃないですか?(笑

今はな・・
883: 国際展示場おやじさん 
[2008-11-06 16:10:00]
ホテルトラスティーはビックサイトでイベント無いときはめちゃくちゃ安くて綺麗でシングルでもダブル並みの広さで最高でした
しかし駅と駅の間で車がないと不便
確かに巡回バスは作るべきですね
あそこは東京ベイコート倶楽部が主体なのでホテルに力を入れてないと聞きます
実にもったいない
ワシントンホテルは回転率とても良く予約も取りにくいのでちょっとしたアイデア次第です
884: 匿名さん 
[2008-11-06 16:13:00]
>>881
数年前、価格破壊を喜んでいた馬 鹿な主婦と変わらんな
885: 匿名さん 
[2008-11-06 16:42:00]
止める判断も重要なのにね。
そのレベルの組織か。
886: 匿名さん 
[2008-11-06 16:59:00]
初島も軽井沢は一般企業ファミリーで大したことないし、この手の都市型リゾートが悦ばれる時代ではないですよ。
まったく感覚が田舎臭い。
同じお金使うなら月並みでもあさばとか、そういったプライベート感覚溢れる宿のほうがいい。
中途半端な会員制リゾートに将来はない。
887: 国際展示場おやじさん 
[2008-11-06 17:14:00]
確かに今は会員制は流行らないかもね
昔は会員券が投資対象だったからね
でもベイコート倶楽部前行くとベントレーだのリムジンだの超成金の車オンパレードだよ!!
世の中にはそんな所にお金かける人も一部だけでも確実にいるわけですよ
お金お金全てのここの住民と違って(笑)
仕事場から海見えるとマジで癒やされるよ
888: 匿名さん 
[2008-11-06 17:41:00]
>>886そう思う
東京ベイコート倶楽部は20年前のデジャヴ
あとはどう引くかだね
撤退戦ってのは戦争では一番難しい
889: 国際展示場おやじさん 
[2008-11-06 17:57:00]
ベイコート倶楽部がホテルになって解放したらマジ良いホテルになるのにね
無理だろうけど
890: 匿名さん 
[2008-11-06 18:10:00]
>>887
ウチの職場からも見えるけど
もうそれで癒されるというほどではないな

しおかぜ公園位近くで船が行きかったりすれば癒されそうだが
891: 匿名さん 
[2008-11-06 18:22:00]
山と海は俺は癒やされる
892: 匿名さん 
[2008-11-06 18:25:00]
海よ〜俺の海よ〜♪
893: 匿名さん 
[2008-11-06 19:31:00]
最近マンション購入を検討し始めました。

知り合いは豊洲は一時よりかなり価格が下がったので、
買い時と言ってました。

本当のところはどうなんでしょうか?
894: 匿名さん 
[2008-11-06 19:34:00]
ほしい時が買い時!!>>893
895: 匿名さん 
[2008-11-06 19:45:00]
>知り合いは豊洲は一時よりかなり価格が下がったので、
>買い時と言ってました。

90年代半ばに同じ事言って
マンション買った人たちが沢山いました

今どういう思いで居るか想像できますか?
896: 匿名さん 
[2008-11-06 20:43:00]
誰にもわからんよ
897: 匿名さん 
[2008-11-06 22:39:00]
アウディの日本最大?のショールームができたらしいですね。
このご時世、あまりグッドタイミングではない気もしますが。
898: 匿名 
[2008-11-07 00:06:00]
>893
豊洲をはじめ、湾岸エリアの書き込みはネガティブな事が多いので、足を運んでみるのが良いと思いますよ。
高い、安い、というのはその人の価値観や金銭感覚もあるのでなんともいえません。
前に既に書かれている方がいますが、゛良い゛と納得出来たらその時が買いです。
899: 匿名さん 
[2008-11-07 11:40:00]
湾岸のマンション買った人って土壌汚染とは無縁みたいな発言が目立つが
購入したマンションはちゃんと土壌調査・土壌改良したのかなぁ〜
900: 匿名 
[2008-11-07 12:15:00]
>899
契約した人は説明を受けるので知っています。
契約前でもMRに聞けば教えてくれますよ。
901: 匿名さん 
[2008-11-07 12:26:00]
重要事項説明に土壌改良のことは明記されますし、説明されます。

不動産の基本では?
902: 匿名さん 
[2008-11-07 12:42:00]
899
湾岸だろうが内陸だろうが変わらんよ
それを言ったらリバーシティーも豊洲ららぽも東雲キャナルコートも思い切り工場の跡地だし
内陸だって大型物件は工場跡地が多い
903: 匿名さん 
[2008-11-07 12:57:00]
Wコンも三菱の工場跡地で、カドニウムとか砒素とか土壌汚染が話題になってたなぁ。
いまだったらもっと叩かれてたかもしれないね。
当時、オレは土壌汚染よりも周辺を歩いたとき、遊歩道のブロックが波打つようにデコボコに
なっていて、埋立地としての地盤の脆弱さに不安を感じたよ。
904: 匿名さん 
[2008-11-07 21:24:00]
石原都知事、オバマ次期大統領に警戒感=五輪招致、ライバルのシカゴに有利?
11月7日16時55分配信 時事通信
 2016年夏季五輪の招致を目指す東京都の石原慎太郎知事は7日の記者会見で、同じ候補地のシカゴを地元とする民主党のオバマ氏が米大統領選挙で勝利したことについて、「世界一の大国の大統領に黒人がなったので、アフリカなんぞの黒人国家が親近感を持って、そういう票が雪崩を打って動いたりするとちょっと厄介ですな」と警戒感をあらわにした。
 16年五輪の開催都市は09年10月2日の国際オリンピック委員会(IOC)総会(コペンハーゲン)で決定するが、現時点では立候補の4都市のうち、東京、シカゴがマドリード、リオデジャネイロの2都市を招致レースで一歩リードしているとの見方がもっぱらだ。
905: 匿名さん 
[2008-11-07 21:52:00]
>>903
ボコボコになっているのはどのあたりですか?
実際に目で見て確かめてみたいので教えてください。
私が実際歩いて確かめたときには一番弱いであろう海辺含めそんなことはなかったのですが
どの辺りなんだろう。
906: 匿名さん 
[2008-11-07 22:35:00]
だからWコン発売当時って!
907: 匿名さん 
[2008-11-08 00:19:00]
>>906さん
当時にボコボコだったのなら
今でもボコボコ、もしくはその兆候が出てるってことですよね。
舗装されなおしていたとしても、軟弱であるなら2〜3年で兆候は出ているはずです。
もしかしたら単純にお金が無くて整備が後回しになっていただけ、
それか舗装も適当だったのかもしれません。
重要路線で無い場合、舗装も適当になることが多々あります。
後々きちんとした舗装をする前提ということでですが、
道路工事が多く、掘り返すことが多い日本では仕方の無いことです。

どの辺ですか?確かめてみます。
自分で確認しなければ購入検討の素材となりえない性質ですのでよろしくお願いします。
本当にボコボコかもしれませんし見てきたら報告させていただきますね。
909: 匿名さん 
[2008-11-08 11:43:00]
あのアスファルトはひどいけど、Wコン当時は
ボコボコではなかった。
当時からのボコボコは何処?
910: 匿名さん 
[2008-11-08 17:06:00]
903です。
Wコン販売当時ボコボコだったのはトミンタワーとWコン(現在)の間の歩道です。
辰巳駅から橋を渡って空気会社の方面に向かう道です。
ブロックはガタガタでしたし、道も波打っていました。
今はどうなってるか知りませんが、あれを見て当時かなり引きましたよ。
911: 匿名さん 
[2008-11-08 19:13:00]
東雲はこの湾岸地区でも一番支持層まで遠いし 細長高層マンションはかなり不安だよ
せいぜい15階ぐらいまでが良い土地だと思うよ
912: 匿名さん 
[2008-11-08 20:19:00]
あそこは高潮のために土を盛った堤の部分なので地盤というより
施工の問題でしょう。
今でも当時のままだけど。
913: 匿名さん 
[2008-11-08 22:53:00]
埋立地は地盤沈下するのはしょうがないよ。
建物そのものは杭をうっているわけではないので沈下しないけど
道路なんかは沈んでいくので、建物との道路の継ぎ目が年数が経つと
ずれてきます。こういうのを補修するのは結構カネがかかる。
こういうのが気になる人は、品川の鮫洲の試験場の建物なんか埋立地
としての歴史が長いから見ると参考になりますよ。
2〜30年で階段数段分くらいはずれてきます。
914: 匿名さん 
[2008-11-08 23:04:00]
まあ気になる人は住まなきゃいいんですよ。
私は全然気にならないから埋立地に住んでます。
915: 匿名さん 
[2008-11-08 23:06:00]
>>914
現実を目の当たりにしたら気になる日が来ますよ。
916: 匿名さん 
[2008-11-08 23:11:00]
>>914

そうそう。埋立地が地盤沈下するなんて当たり前。
別に建物が傾くわけではないから支障はないけど、道路からのアプローチ
にそのうち段差が必ずでてきます。別にずれててもかまわないというなら
別ですが、段差を補修する・しないとかいう議論であとでもめるのはイヤ
だね。914さんのようにちゃんと納得してからすんでほしい。
917: 匿名さん 
[2008-11-08 23:23:00]
辰巳に地盤沈下の測定所があるの知ってる?
ここは埋め立てられて数十年経過して、もう
地盤の沈下はほとんど無いんだよ。
918: 匿名さん 
[2008-11-09 07:54:00]
>Wコン販売当時ボコボコだったのはトミンタワーとWコン(現在)の間の歩道です。

当時の写真ありました。

私は全然そのようには思わなかったけど、確かに多少波打っているようにも
見えるね。
当時の写真ありました。私は全然そのように...
919: 匿名さん 
[2008-11-09 08:29:00]
地盤沈下ではないとしたら、隆起か?

東雲キャナルコートエリアにはもともと小さい貯水池があって、
アップルができるまではポンプ機が金網で守られて設置されていたはず。

今はないので、埋め立てたのか、フタをしたのか知らないが、
いずれにしてもつい最近のことであり、堅牢とは言えないのは事実ではないか?
地盤沈下ではないとしたら、隆起か?東雲キ...
920: 匿名さん 
[2008-11-09 09:13:00]
>919
他人の写真を掲載してない?
921: 匿名さん 
[2008-11-09 09:15:00]
そもそも埋立地で堅牢な地盤などあるはずがない。
922: 匿名さん 
[2008-11-09 09:40:00]
神戸港震災メモリアルパークで
イメージ検索してみなよ

埋立地の現実がわかる
923: 匿名さん 
[2008-11-09 09:44:00]
江東区湾岸やお台場あたりに東京湾震災メモリアルパークができる日も遠くないな…
924: 匿名さん 
[2008-11-09 11:34:00]
表層が柔らかいからこその高層ビル群なのですよ。
勉強してね。
925: 匿名さん 
[2008-11-09 11:39:00]
やはりこの地域は悲惨過ぎる…
926: 匿名さん 
[2008-11-09 11:53:00]
でも、湾岸を喜んで買ってくれる人が一定数いないと、不動産市場ひいては日本経済に活気が出ないよ。

ここはやはり(本心はさておき)湾岸を肯定する発言をしておいた方がいいと思うな。
あまりに湾岸不人気になっちゃうと、非湾岸に客が流れてきて、それは困る。
927: 匿名さん 
[2008-11-09 11:56:00]
悲惨を煽れば安く買えると思っているんじゃない。
928: 匿名さん 
[2008-11-09 12:10:00]
なるほど。

湾岸****も、それを必死で潰す人も、湾岸が欲しい人ってわけね。とんだ茶番かな。
929: 匿名さん 
[2008-11-09 12:30:00]
在日コリアンが多くて土壌汚染された埋立地なんてタダでもいりません。
930: 匿名さん 
[2008-11-09 13:04:00]
>919
ほんの少し前までこんな風景だったところ
よく住みたいなんて思うな。
931: 匿名さん 
[2008-11-09 13:17:00]
>>930
住みたいです。正確には、この地だからこそマンションを買っておきたいです。
932: 匿名さん 
[2008-11-09 15:53:00]
今日車でこの地区に行きました
まずは東雲キャナル行ってきたけど全く雰囲気良いとは思えませんでした
おしゃれとはほど遠くてがっかり
公団の方が建物として数段も上でした
ジャスコも田舎のスーパーそのもの
タワーではWコンはまだ良いが他は細くてちゃちな感じを持ちました
車で行くと東雲周辺は雰囲気的にもがっかりです
豊洲は開放感があって全然違います
こんなに変わったのかとビックリしました
とにかく道も広いし雰囲気的に東雲との値段差以上のものは正直あったな
有明は周囲が結構都会で周辺には綺麗で個性的なビルが並ぶがあの部分周辺だけが荒谷で何も無し しかしながら都心の眺望や周辺の雰囲気は決して悪くはなく緑も多くて意外と良かったです 今後整備が進めばかなり期待大です
以上今日の感想でした
933: 匿名さん 
[2008-11-09 16:46:00]
>>932さん
私の所見もそんな感じですね
豊洲はまだビルも沢山出来そうで、新市場予定地の方にも空き地が控えていて
しかもほぼ開発が決定済みなのでイメージがわきやすい
ただ問題は市場かなあ。どうなるんでしょうね?
一番の目玉が不確定というのはギャンブル的な事もあります
でも、だからこの値段で売れるんでしょうけど
東雲は地味な感じがして、お洒落とはちょっと違いますよね
ジャスコも近くて住むには便利だと思いますが
景色も絶景というわけではなく、一般的な人が思う湾岸タワー生活という所からは隔世の感があります
質実剛健って感じでしょうか?
有明に関しては不確定要素がまだまだありますが緑が多く景色は一番良いかもしれません
交通網が貧弱なのがネックかな
934: 匿名さん 
[2008-11-09 17:45:00]
「売れる」マンションの条件 「都心が人気」ではない新事情  
11月8日12時15分配信 J-CASTニュース


 マンションの販売不振が著しい。新築マンションに売れ残りが目立ちはじめたうえに、相次ぐ建設・不動産業者の倒産が追い討ちをかけて、もう値崩れ寸前だ。そんな中でも、即日完売するなど「売れる」マンションがあるという。いったい、どんなマンションなのか。

■最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」

 不動産経済研究所によると、リーマン・ショックで株価が暴落した2008年9月に、即日完売した物件は9物件122戸あった。その中のひとつ、40戸を完売した「グランスイート玉川上水」は東京都東大和市にある。新宿まで約34分、西武拝島線・多摩モノレールの玉川上水駅が最寄り。駅まで8分で、周囲には商店も建ち並ぶ。イトーヨーカ堂に4分、ダイエーも5分にあって買い物にも便利。目の前に公園もある。

 平均価格の3904万円は周辺マンションに比べると「割安感」があり、そこでお客を引きつけたこともある。川崎市幸区のマンション、65戸も完売した。

 不動産経済研究所は「物件の場所と価格を比べて割安だと判断すれば、売れる傾向にあります」という。しかし、それだけではないようだ。

 最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。

■湾岸エリアの超高層のマンションも苦戦?

 一方、新築ラッシュが続いた湾岸エリアの超高層のマンション。都心に近く、「売れる」条件を満たしているかというと、必ずしもそうでもないらしい。周囲に特売のスーパーもなく、物価も安くない。銀座などの繁華街に出やすいことはあるが、生活するには適さないというわけだ。

 さらに、超高層マンションも10年すぎると大規模修繕の問題が浮上する。「住人が多く意見がまとまりにくいので、将来を考えると超高層マンションや、都心部でも中古マンションは敬遠されぎみ」(不動産経済研究所)という。

 不動産調査の東京カンテイは、「都心に近く、最寄り駅に近い物件ほど値崩れしにくいとは言えます。しかし、最近はどのエリアが売れているとかは言いづらい」と話す。

 それでも人気エリアを推測すると、新築マンションではJR中央線「三鷹」や東急大井町線「等々力」、東急田園都市線「二子玉川」。中古マンションでは原宿や神谷町、御茶ノ水など都心の一等地のほか、JR京浜東北線「浦和」や京王線「百草園」、西武新宿線「花小金井」など、交通の利便性の良さと物価が安く、かつ居住環境の良い成熟した、歴史ある住宅地が人気のようだ
935: 匿名さん 
[2008-11-09 18:45:00]
>  不動産経済研究所によると、リーマン・ショックで株価が暴落した2008年9月に、即日完売した
> 物件は9物件122戸あった。その中のひとつ、40戸を完売した「グランスイート玉川上水」は東京
> 都東大和市にある。新宿まで約34分、西武拝島線・多摩モノレールの玉川上水駅が最寄り。駅ま
> で8分で、周囲には商店も建ち並ぶ。イトーヨーカ堂に4分、ダイエーも5分にあって買い物にも便
> 利。目の前に公園もある。

一期の完売だろ?
一期の完売なんてそんな難しいことじゃない
事前にMRでの希望住戸調査で確実に売れる住戸だけ売りに出せばいい
話題づくりの完売がみえみえ
そもそも玉川上水って立川だし・・・一定の需要はあるだろうけどさ

つーか不動産を何も分かってないライターが書いたとしか思えない内容だなあ

> 京王線「百草園」など、交通の利便性の良さと物価が安く、
> かつ居住環境の良い成熟した、歴史ある住宅地が人気のようだ

百草園って一日の乗降人数7800人程度でしょ
百草園で売ってるデベから金貰って提灯記事書いたのがみえみえ
7800人の乗降人数の駅が人気とか**なのとか思う

> 周囲に特売のスーパーもなく、物価も安くない。
> 銀座などの繁華街に出やすいことはあるが、生活するには適さないというわけだ

明らかに豊洲を狙った記事で面白いなあ
豊洲の購買層に特売のスーパーなんて必要ないのに
少し足を伸ばせばイーオンもイトーヨーカドーもあるしねぇ
突っ込みどころ満載過ぎて面白い

転載した人は突っ込んで欲しくて書いたのかな?
それとも本気で転載したのか
本気で転載したのだとしたら百草園とか玉川上水のマンション買えばいいとおもうよ
936: 匿名さん 
[2008-11-09 18:48:00]
がんばれ!
百草園に負けるなよ!
937: 匿名さん 
[2008-11-09 18:56:00]
百草園って・・・例のアンビシャス物件のことかな?
前回のガイヤで話題沸騰した駅ですよね、倒産物件が溢れていると・・・
938: 通りすがり 
[2008-11-09 18:57:00]
>百草園で売ってるデベから金貰って提灯記事書いたのがみえみえ
>豊洲の購買層に特売のスーパーなんて必要ないのに

湾岸を肯定するにも、他の地域を否定するにも、こういうことを平気で
発言する人って、残念ながらレベルが低いとしか思えないです。

偏見を持たずに物事を客観的に見ることも重要ではないでしょうか。
939: 匿名 
[2008-11-09 18:58:00]
>932>933
同一人物(笑)。
文体かえて、投稿したら?
940: 物件比較中さん 
[2008-11-09 18:59:00]
>>935
私も「素人さんの記事?」と思ってた(笑
J-CASTニュースは、ほとんどがゴシップ記事だから、転載する人のレベルも知れる。
娯楽として見るなら楽しいけど、記事自体はまったく参考にならないね。
941: 匿名さん 
[2008-11-09 19:09:00]
つーか
アエラ読んだのかあなた方
942: 匿名はん 
[2008-11-09 19:10:00]
>娯楽として見るなら楽しいけど、記事自体はまったく参考にならないね。

マンコミの掲示板と同じだなw
943: 匿名さん 
[2008-11-09 19:23:00]
有明やビーコンが値引きしてるのは事実だし、シティータワー豊洲の売れ行きも悪いから仕方ないのでは?
944: 匿名さん 
[2008-11-09 19:26:00]
アエラでも湾岸暴落記事が書かれているのにあなた方と来たら…
気がついたら茹で蛙になってるパターンでしょうね。
945: 匿名さん 
[2008-11-09 19:30:00]
釣れなくて残念でしたね
946: 匿名さん 
[2008-11-09 19:54:00]
アエラ=朝日=?? 今までまともな記事書いてきたか?
WSJでも読んだ方がいい
947: 匿名さん 
[2008-11-09 20:04:00]
アエラは確かに朝日系で
日本の伝統的家族社会を嫌悪してるとしか思えない記事も多いが
こと不動産関係においては、ここ数年的確な記事が多い
だいたい他の記事が後追い記事を出すずっと前に
トレンドを掴んだ記事が多い

シングルマザーやキャリア女性****にはうんざりだが
948: 匿名さん 
[2008-11-09 20:06:00]
追記
ヒューザーが売れるきっかけもアエラ
あれは最大の汚点だろうけどw
949: 物件比較中さん 
[2008-11-09 20:10:00]
アエラ読むとなんか得するかね??  
定期刊行の「雑誌」はうさんくさいの多くて読むだけ無駄だと思ってるんだが・・・
950: 匿名さん 
[2008-11-09 20:14:00]
今日CTTのMRから電話がありぜひ購入検討をと。昨今のご時世から多少は価格の
交渉余地があるか問うと、坪280から下げる気はない。本来なら330〜350で売りたかった、と。あまりに強気で驚いた。
951: 匿名さん 
[2008-11-09 20:18:00]
朝日系はいかにも庶民の味方です!って・・・実際は庶民をミスリード。
Hステショーンの経済関連ニュース内容も一方的で、もっと取材・勉強しろよと笑いが出ますよ。
952: 匿名さん 
[2008-11-09 20:18:00]
築地市場が豊洲へ移転しないので応援しますよ。
オリンピックもなくなりそうですが頑張れ。
953: 匿名さん 
[2008-11-09 20:20:00]
応対を見る限り強気のようですが、電話営業があった時点で売れ行きは黄色信号ですね。
もう少し待てば交渉余地が出てくるんじゃないでしょうか?
954: 匿名さん 
[2008-11-09 20:53:00]
>>938
ある特定の駅を貶めていると思うなら申し訳ないと思うけど
単純に記事の公平性を批判しているだけなので貶めていると思ったのなら
そういうつもりはありませんでした すいません

ただ流石に一日の乗降人数7800人の駅が人気があるとかいわれてもピンと来ないよ
並べてる駅に二子玉川とか等々力、三鷹でしょ?
記事の公平性にものすごく疑問がある
どこかの地域に肩入れしてるような記事を穿った見方をするのは変なことなのかな?
955: 匿名さん 
[2008-11-09 21:22:00]
朝日ソースと日経ソースで湾岸の暴落が報道されてるからねえ。。。
956: 物件比較中さん 
[2008-11-09 21:25:00]
>>954
日曜に掲載される記事なんかは、レポートだと思って〜!(笑)
J-CASTの記事は、ほんと大学生の宿題みたいなものです。
957: 匿名さん 
[2008-11-09 21:27:00]
湾岸暴落って言うか市場全体大暴落じゃん
今まで時代の寵児扱いしてきた分、湾岸暴落って言った方がショッキングだからでしょ
958: 匿名さん 
[2008-11-09 21:30:00]
下げ幅が大きいからだよ。知らないの?
959: 匿名さん 
[2008-11-09 21:33:00]
湾岸住民、自己正当化に必死だなw
960: 匿名さん 
[2008-11-09 21:36:00]
湾岸けなしちゃダメだって。アンチ湾岸にはメリットない。
湾岸以外に客が流れてきても困るでしょ?
また、日本経済のためには湾岸買ってくれる人が一定数いないと。

というわけで、湾岸最高!!
961: 匿名さん 
[2008-11-09 22:36:00]
>>958
知らないから数字出して比較してみて
中古暴落とかのそんな抽出者のどうにでもなる数字じゃなくて
デベが売ってる新築の騰落を数字で出してくれ

それで判断するよ
962: 匿名さん 
[2008-11-09 22:42:00]
>>961
表に出る数字じゃないって
分かってるくせにぃw
963: 匿名さん 
[2008-11-10 00:06:00]
確かなのは昨日1日で(ただでも買わない人も含め)"45回の書き込みがあった事実。
湾岸もまんざらじゃないですね・・・・

皆様、含めお疲れ様でした。
964: 匿名さん 
[2008-11-10 00:18:00]
>>962
なんだその感覚的な返答は

湾岸ではない城西側に建てられた、あるJR駅徒歩圏物件が2007年売り出しで2008年竣工
すでに竣工売れ残り物件となってしまってるわけだが、ひと声で2割下がっている現状、
見込みアリと粘る客には3割引きまで提示してる訳だ
これは物件名も出せるぞ
この時点では出さないがな

湾岸が落率がひどいというなら城西内地の物件以上引いてるわけだよな
どこだよそれ
表に出せない数字でもいいから聞いたってレベルでもいいから物件名教えてくれよ

ブリリアマーレ有明はそんな事実はないみたいなんで物件名を書き込んでも相手しないけど
他にどこかあるの?ビーコン?
それとも品川のシーサイド物件?
965: 匿名さん 
[2008-11-10 01:08:00]
950レスを超えましたので規約により次スレッド作成しました

適当なところで移動をお願いします
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/
966: 匿名さん 
[2008-11-10 07:36:00]
>>964
城西と言ってもいわゆる県境外周区でしょ。
しょせん郊外。
967: 匿名さん 
[2008-11-10 10:07:00]
都心部と言ってもいわゆる湾岸でしょ。
しょせん埋め立て地。しょせん江東区。
969: 匿名さん 
[2009-02-15 16:04:00]
ブリマレはプロパストが抜けたね
東京建物と伊藤忠の大手2社になってかえって良かったと思う
ビーコンはモリモトとニチモが抜けて長谷工と大成
どっちも厳しいね
豊洲タワーは優良最大手の三井 三菱地所 野村 東京建物が勢揃い
デベロッパ的には文句のつけようがない
ただ一つ言えばどこが主なデベロッパ主導なのか微妙
970: 匿名さん 
[2009-02-15 17:02:00]
晴海のセメント工場の取り壊しが始まったようですね。
地所のマンションはいつ着工なんだろう。
971: 匿名さん 
[2009-02-15 17:11:00]
三菱地所が出来たらPCTからの眺望に大打撃だね
972: 匿名さん 
[2009-02-15 17:24:00]
既に次スレッドあるんだけど...せめてsageては?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/
973: 管理人 
[2009-08-05 17:14:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44029/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる