東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia新宿中落合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 中落合
  6. Brillia新宿中落合
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-22 13:01:02
 削除依頼 投稿する

 正式に計画が発表され、販売は10月下旬頃からとのことです。東京建物のHPを初め、その他のサイトにも既にアップされています。
 計画を知って早速現地を見てきたのですが、購入検討を躊躇せざるを得ない要素が多々ありました。どこへ行くにも坂を上り下りしなくてはならない立地、とても狭い物件周囲の道路、近隣住民の猛烈なる反対、現地へ足を運べばよく分かります。坂や道路の問題は購入者が覚悟の上で割り切ればそれで良いのかもしれませんが、近隣住民との紛争は後々までしこりを残しそうで非常に厄介なように思えました。周囲の住宅街には環境権を侵害するマンションの購入者を訴えることは法的に可能だとの内容の看板も掲示されています。
 また、総戸数が29戸という小規模な物件なのに、何故あえて有楽土地とのJVなのか、その辺りも少し気がかりです。これぐらいの規模だったら、単独での事業が通常だと思うのですが…。
 販売開始までまだ4ヶ月ほどありますが、この物件を検討されている方、知っている情報のある方などいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-06-24 23:59:00

現在の物件
Brillia新宿中落合
Brillia(ブリリア)新宿中落合
 
所在地:東京都新宿区中落合1丁目1767番1(地番)
交通:都営大江戸線中井駅から徒歩5分
総戸数: 29戸

Brillia新宿中落合

125: 購入検討中さん 
[2007-07-09 23:10:00]
質問です。オリンピックは日曜大工店で食料品は無いですよね?
あればうれしいのですが・・・・
パンフレットに丸正(目白店)とありますが、東中野へ買い物に行く感じですか?

ブリリアは地下1階扱いになるのかわかりませんが、1階に庭がありますね、まだ空いているのでしょうか?
1階のセキュルティはいかがですか?
わかれば教えて下さい。
126: 契約済みさん 
[2007-07-10 10:09:00]
おはようございます。

 122さん、124さん、書き込み嬉しいです。よろしくお願いします。

 125さん、丸正(目白)の方が、東中野よりも近いのかも
しれませんが、東中野の方が買い物できるお店が多く、品揃えも
よいので東中野に行ってる感じです。

 また、一階が空いているかどうかは、東建さんに直接聞いたわけではないのではっきりとはわかりませんが、マンション内商談ルームに
1階が使われているので、1室は空いているのではないでしょうか。
セキュリティですが、昼は管理人さんがいらっしゃいますし、
警戒設定にしておけば、防犯ブザーはかなり大きな音で鳴るので、
大丈夫かと。
127: 契約済みさん 
[2007-07-10 12:15:00]
こんにちは!

126さん こちらこそ、よろしくお願いいたします。

今まで契約済みの方の書き込みが少なかったので、自分の目で確かめるしかなかったのですが、実際、入居されている方の意見が聞けて、検討中の方にも、私にも選択したことに自信が持てて良かったと思っています。

オリンピックは以前、中野坂上で買い物をしたことがありますので、食料品もいろいろ扱っていましたので、心配はないと思います。

実際に行って見たわけではありませんが。

中井駅前、東中野、目白も含めて、いろいろ便利そうですね。

スポーツジムですが、近くにありますか?

もう、残り少なくなっていますね。本当は選べるうちに購入したかったのですが・・・。

買い替えの方も結構いるらしく、私たちは2ヶ月ほど待って、キャンセル物件を購入しました。

おっしゃるとおり、1階が商談ルームで残っていましたね。私が契約した時にはまだご紹介できるとおっしゃっていましたが。ここも拝見しましたが、半地下とはいっても、とても明るかったですよ。外から入れるようにもなっていて、前の道路もとても閑静で、感じがいいのです。

今までは戸建だったので、今度はマンションの利点を味わいたいと上階を選択しなかったのですが、どこも気に入って悩みました。

セキュリティも安心ですね。入居を楽しみにしています。
何度かMRを見学して他の物件より先入観も払拭され、購入して、よかったと思っています。
128: 契約済みさん 
[2007-07-10 12:22:00]
127です。

すみません、句点の打ち方を間違え文意が反対になってしまいました。
127の文を訂正いたします。

今までは戸建だったので、今度はマンションの利点を味わいたいと選択しなかったのですが、どこも気に入って悩みました。
129: 匿名さん 
[2007-07-10 12:31:00]
ここのオリンピック落合店は、食料品はなかったですよ。
自転車で動き回れば便利かもしれないけど、徒歩だと都内にしては
かなり不便な部類でしょう。
高級住宅地と言われる場所はどこもそうです、多少不便だから永年開発を
逃れてきたわけです、利便性のいい場所はとっくに開発されています。

ジムは、目白のホテルの地下か現在工事中のビックボックスかな、
いずれにせよ徒歩ではかなり遠い。
130: 購入検討中さん 
[2007-07-10 12:54:00]
やはり、オリンピックに食料品はありませんか・・・・
そうすると、東中野か目白ですね、自転車かな・・・それか宅配か
1階は外から入れると書き込みがありましたが、セキュルティはどうなんでしょうか?
べビーカーであの坂はきついのでしょうか?
131: 契約済みさん 
[2007-07-10 20:47:00]
こんにちは!

ジムの情報、ありがとうございます。東西線の落合駅近くに住んでいる友人は早稲田のRホテルまで行っているといっていましたが、入会金と年会費が庶民には高すぎて、ネットで探しても、なさそうなので、坂とジム、実はそれらが躊躇した点でした。

オリンピックは食料品はなかったのですね!私の知っているところはどこも食料品が充実していたので、思い込んでいました。ごめんなさい。ちょっと、がっかりです。

今住んでいるところは、駅前に24時間開いているスーパーもあるし、コンビニもたくさんあるし、ジムも歩いていける範囲なので、想定外でした。
車か、自転車になるのか。
でも、メタボ予防のためにもカートを引っさげて、歩きましょう。
あの坂は下半身の筋トレになるかも。

そうなると、個人宅配はかかせないですね。
駅に近くて、静かな住宅地は少ないので、よしとしましょう。
132: 購入検討中さん 
[2007-07-11 00:35:00]
駅前に24時間のスーパーってどちらですか?
中井の駅前ですか?それとも落合ですか?
133: 入居済み住民さん 
[2007-07-11 00:39:00]
131さん、こんばんは。

ジムの話ですが、新目白通りを真っ直ぐ行って
明治通りとの交差点の辺りにルネッサンスがあり
ココなら自転車で10分ちょっとだし
入会金は無料、月会費も平日会員で6500円、正会員でも10500円くらいだったと思います。

それと買い物ですが、駅近くのサントクは野菜が激安です。
ちなみに先週の金曜ですが青梗菜が一把35円
ブナシメジ3パック105円、千葉産大根(小)35円ってな感じです。
あら? 激安情報はいりませんでした?(笑
134: 契約済みさん 
[2007-07-11 08:11:00]
こんにちは!

132さん、

仕事の関係もあり、まだ入居しておりませんので、駅前にあるのは現在の住まいのことです。紛らわせて、ごめんなさい。

133さん

いろいろ情報ありがとうございます。激安情報も嬉しいです。
ルネッサンスなら行ける範囲ですので、嬉しいです。ここはそれぞれ用途に応じて、使い分けができそうなところが気に入りました。

やはり入居済みの方からのお話はとても参考になり、遠方からの入居ですので、助かります。

質問です。自転車は坂を降りる時はどうなさっていますか?転がしているのでしょうか、それとも風になって?

車は持ってきますが、付近のスーパーは駐車場は広くとっているのでしょうか?
135: 購入検討中さん 
[2007-07-11 13:33:00]
自分は車の所持をやめようと思っています。
駐車場が結構高いですね。(相場も含めて)
自転車か、原付バイクを所持しようと思っています。
車があったほうが便利でしょうか?
136: 匿名さん 
[2007-07-11 14:17:00]
駐車場は安くはないけど、棟内以外にも周辺にいくらでもありますし
都心ほど高いわけでもありません。
このエリア自転車は必要不可欠です、出来れば電動自転車。
原付バイクは、あれば行動範囲も広くなって渋谷、池袋、中野、飯田橋
くらいは、あっという間です。
自動車は、やめてみて不便に感じたらまた買えばいいのでは
周辺の駐車場にゆとりがあるから出来ることです。
137: 購入検討中さん 
[2007-07-11 19:30:00]
情報ありがとうございます。
この前MRを拝見しました。
1階(半地下)を購入した場合、何年後かに売る際
減額対象になるのでしょうか?
見る限りは1階とも言えるつくりだったのですが・・・
138: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 07:07:00]
>134さん

自転車は持っていないのでハッキリとお答えできないのですが
たぶん六天坂のほうなら自転車で下るのもOKだと思いますよ。
登りは個々人の脚力にもよりますが
多くの方が降りて押してますねw

車で買い物はいろいろ行ってみました。
東中野のライフやサミットの駐車場は広いのですが
山手通りがUターンが難しいので
どちらかというと目白のピーコック、高戸橋のよしや、熊野町のドンキが
便利だと思います。
車を使わないのであれば、落合のツルカメも悪くないと思います。
139: 契約済みさん 
[2007-07-12 08:58:00]
おはようございます。

みなさん、情報ありがとうございます。

確かに車は必要なさそうですね。
まだ買い換えたばかりなので、しばらくは所有しているつもりですが・・・。老いたら、といってもまだまだずっと、先ですが、??あの坂は無理なのでは?と販社の方にお尋ねしたら、タクシーを呼べばいいですよといわれました。駅にちかいのに〜。

自転車は不可欠なんですね。今まで同じく駅近かだったので、自転車にも車にもほとんど乗ったことがなかったのですが、いろいろ新天地で楽しめそうです。

138さん、ありがとうございます。自転車は脚力に自信がないので、たぶん、上りも下りも押しているのでは、そういう人がいたら私です(笑)

東中野って行ったことことがないのですが、いろいろスーパーがあるのですね。目白のピーコックは別のMRを見学したときに寄りましたが、駐車場があるんですね。最初の頃はきっと、いろいろスーパーサーフィンをしてみようと思います。

ところで、宅配ですが、あの近辺は軽トラが来たりしたら嫌がるでしょうか?受け取るまでの5分ぐらいですれど。なにしろ、反対運動があったという近隣の状況をまったく目にしていないもので。静寂な土地柄なので、気を遣わなくてはならないのかしら。
140: 購入検討中さん 
[2007-07-12 14:46:00]
近隣とのかかわりは全くないのでしょうか?
挨拶をしたりされたり等もないのでしょうか?
近隣の方の目が少し怖いのですが・・・・(思い込み?)
古い街だから昔から住んでる方が多いんですよね、
マンション住民の方とだけ仲良く出来ればそれでも良いのですが・・・
やっぱり高い購入をしるので、気持ちよく住みたいです。
141: 契約済みさん 
[2007-07-12 19:43:00]
こんにちは!

気にしないことにしましょう。確かに給与所得者にはヘイベー数の割りには高い買い物です。私はわずらわしいのが好きでないので、目礼程度でよしとしますが、お子さんがいる方はそうもいかないですね。

急に30近くもの新住民が現れるのですから心配なのでしょう。

この間、駐車場から出てきたとき、目礼しようかと思ったのですが、怖い目でずっと車が遠ざかるまで動作をストップしてみつめられてしまいました。

きっと、時間がたてば、解決すると思います。
142: 契約済みさん 
[2007-07-12 19:52:00]
こんばんは!

入居者の皆さんに教えていただきたいのですが。

床はコーティングをしましたか? 引渡しまでにはワックス掛けをするとはいってくれているのですが。

コーティングは経験がないもので。今まで結構ワックス掛けに苦労していたので、楽ならそのほうがいいかなと思っています。

それと、洗濯物は外に干していますか?今は干さない生活をしているのですが、ガスの乾燥機が使えないようなので、ドラム式の洗濯機を購入しようかと迷っています。

あと、花台がありますが、たくさんの花を飾れそうですが、花は育ちますか?
143: 購入検討中さん 
[2007-07-12 20:03:00]
なるほど・・・。時間が解決するのを待ちましょう。
出来ればお互いに気持ちよくいきたいものです。
144: 入居済み住民さん 
[2007-07-12 23:29:00]
はじめまして。
洗濯物は、浴室乾燥機が付いていますので、浴室内でゆったりと乾かせますよ。洗濯干し用の竿も2本、付いていました。
もちろん外でも干せます。ただし、外から見えると問題でしょうね。
浴槽の形も、中で腰掛けられるし広めなので気に入っています。
ミストサウナは、どちらかというと、要らないから安くしてくれーと
思っていたのですが、たまにはいいものですよ。
エコジョーズとかで、思ったよりもガス代が安いです。

個人的に、六天坂側の住民の方が、よく睨んでいると思います。
気にしないですが。
マンションの住民の方は、皆さんとてもよい方で、購入して良かったと
思っています。

それから、美味しいお店が、探すと結構あります。
お寿司、お好み焼き、うなぎ、持ち帰りのケーキ、あと、大江戸線の
出口の前の、時々しか開かない?お蕎麦屋さんは、とても美味しいらしい
です。

スポーツクラブは、新井薬師の方にアリスもあって、人気があります。

思いつくままに書いてしまい、すみません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる