横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

851: 周辺住民さん 
[2014-05-31 01:19:05]
くだらね。カスだなここ
852: 匿名さん 
[2014-05-31 01:24:16]
自分は以前は田園都市線沿線に住んでいて、
今は武蔵小杉に住んでいます。

武蔵小杉での暮らしは考えていた以上に、やはり非常に快適ですが、

溝の口も、ノクティ&マルイは女性やファミリーが買い物をするのに良い商業施設ですし、
駅から少し歩いた洗足学園の方にはフィオーレの森という落ち着いた素敵なスポットがあったり、
美味しいお店やお酒を楽しめるお店も多くていい町ですよ。

どっちが上か下かではなく、
武蔵小杉も溝の口もそれぞれに魅力があるということです。
首都圏全体で俯瞰して見て考えれば、
溝の口や川崎駅まで含めた小杉周辺のエリア全体の評価を高めていくことは、
武蔵小杉にも好影響をもたらすので、
これらの町にも頑張っていってもらいたいです。
853: ママさん 
[2014-05-31 01:32:58]
>>850
うちの会社の後輩が溝の口住んでますけど…
私が武蔵小杉に引越しするって言ったら

羨ましすぎるっすっっー。

って言ってましたが、後輩の思い違いでしょうか?
私の実家は東横線沿いなのですが、正直溝の口で降りたことないんで、わからないんです…
854: 匿名さん 
[2014-05-31 01:53:55]
>853
思い違いでは無いと思いますよ。

後輩さんの口調がふざけた感じなので、ちょっとからかった感じでしょうね。
本当に羨ましい時のリアクションではなさそうです。

溝の口に住んでるひとは結構便利なんで愛着ある人が多いんでしょうね。
855: 購入検討中さん 
[2014-05-31 03:05:10]
>>854
もういいから溝の口(笑)
コメントに余裕なさすぎて、見守る母親の気分にさせられるわ…
856: 匿名さん 
[2014-05-31 05:52:42]
溝の口の開発は失敗だったね。でも武蔵小杉駅の北口はたぶんアンナ感じになると思うよ。JR臭が強いから乗り物の効率性重視な街づくり、人の笑顔が見えない。
857: 匿名さん 
[2014-05-31 09:13:54]
武蔵小杉住民のほとんどが溝の口なんて
ほとんど行かないし、無関心です。
858: 匿名さん 
[2014-05-31 09:37:49]
そんな訳ない。川崎北税務署があるからマンションオーナーなら一度は言ったことがあるはず。
本当あやしいスレ。
うちは姪っ子が洗足に通っているから何かと縁があります。
溝の口は街に華やかさがない、でもってリアルな緑もない。
859: 匿名 
[2014-05-31 10:35:01]
税務署なんてクルマで行くでしょ。
860: 匿名さん 
[2014-05-31 10:41:21]
武蔵小杉がすっぽり消滅したら半径10キロの町はみな平和になる。
本当に主張が激しくて嫌になる、会社にも何人かいるけど、自分が-自分がータイプばかり。
861: 匿名さん 
[2014-05-31 11:01:37]
>>859
さんざん交通利便性を語っておきながらそこだけ車か。

まあいろんな人が住んでるんだから仕方ないか。
862: 匿名さん 
[2014-05-31 13:54:29]
逆に言うと、一度しか行かない。
まぁ、一度で充分だけど。
863: 匿名さん 
[2014-05-31 15:02:52]
>>862
うちも武蔵小杉で満足してるから一度でいいや。
でもあんま古くなると売れなくなるしね。
864: 匿名さん 
[2014-05-31 17:53:49]
>858
車がある人なら、県立東高根森林公園まで行けばリアルな緑が体感できる。
さらに足を延ばせば、生田緑地は東京近郊では一番の緑の宝庫。
枡形山の展望台からは武蔵小杉のタワー群も見られるのでお薦め。
865: 匿名さん 
[2014-05-31 18:16:30]
私は東海道線から見る武蔵小杉は意外と好きかも。
866: 匿名さん 
[2014-05-31 20:09:05]
溝の口なんて「ほとんど」行かない

そんな訳ない、「一度は」行ったことあるはず

全然おかしいこと言ってないのに、どう「そんな訳ない」のかwww
867: 匿名さん 
[2014-05-31 21:00:40]
お互いにほとんど行かないんじゃないの。
868: 匿名さん 
[2014-05-31 21:16:33]
>>866
はいはい、あいすみません。
869: 匿名さん 
[2014-05-31 22:03:34]
別に溝の口にネガられてもなんとも思わない、あそこの街知らないもん。
南武線の立川方面って感じしかない。
870: 匿名さん 
[2014-05-31 22:04:57]
武蔵小杉の住人は溝の口なんてどうでもいいんじゃない?
ほんとそう思うよ。
何ネガッテルの。
871: 匿名さん 
[2014-06-01 02:49:41]
>>870
もはや、 溝の口と対決するなら、二子玉と対決がふさわしい。
872: 匿名さん 
[2014-06-01 08:11:14]
まだ溝の口にも追いついていないよ。
873: 匿名さん 
[2014-06-01 08:25:31]
二子や溝の口はもはや競争相手にならないと思います。
874: 匿名さん 
[2014-06-01 09:20:02]
向こうも格下の小杉を相手にしていないでしょう。
875: 匿名さん 
[2014-06-01 10:20:27]
とりあえず田園都市線と比較する必要性を感じない。大崎と似てるんですよね。

(大崎+二子玉)×東横線-川崎市=武蔵小杉だと思います。
876: 匿名さん 
[2014-06-01 10:25:49]
>>875
数式意味わかんねー(笑)
877: 匿名さん 
[2014-06-01 10:27:28]
おバカちゃんばかりで、オバチャン困っちゃうわ(笑)
878: 匿名さん 
[2014-06-01 10:51:05]
溝口はごちゃごちゃしすぎで、
大崎はPデッキのためかコンクリート感が強すぎ。

なんか違う方向へ行きたい。
879: 匿名さん 
[2014-06-01 10:57:03]
>>878
違う方向ですか、

南方に下ったら
みなとみらい?横浜駅東口、東戸塚、どこも帯に短し襷に長しですね。
880: 匿名さん 
[2014-06-01 11:50:03]
くだらない比較はもうやめろ。
金持ちきどっても、小人ほど人と比べたかるってことわかんないかな。
881: 匿名さん 
[2014-06-01 11:50:56]
>874
そうかなあ。
渋谷まで、田園都市で急行10分の二子玉
渋谷まで、東横線で特急13分の武蔵小杉
意識するでしょう。
住みたい街ランキング上位武蔵小杉のことは、
二子玉検討者であれば、気になるところでしょう。
882: 匿名さん 
[2014-06-01 12:07:08]
>>881
二子玉に住むなら武蔵小杉は納得。
逆はないから武蔵小杉の人はまったく気にならない。
溝の口も同様。
武蔵小杉は渋谷どころか品川や東京方面の利便性、新宿、成田空港、横浜ダイレクトアクセス。

883: 匿名さん 
[2014-06-01 12:15:06]
溝口とか町田とか八王子・立川とか回りが栄えてないと拠点になって栄えやすい。
小杉はといえば、交通の便が良すぎる。

小杉は、スパーも病院もたくさんあり現状でも満足なのだが、まだまだ再開発が続く。
じっくり方向性を間違えずに進めばいいと思う。それができれば、かなりの街になる。

人気がある吉祥寺や自由が丘は、過去には映画館やデパートが撤退している。けれども、イケてる。
せっかくこれから再開発できるのだから、緑や水辺を生かしたどこにもない街作りなど方向性間違えないでほしい。

そして、最後は、やはり、路面の充実だと思う。
こういうと箱物を否定するのかという人がいるが、そうではない。それはそれで、必要。路面は将来の話。準備は必要。何が箱の中で何が路面がいいのか。それに合う町並みは。
例えば、イタ飯や居酒屋は箱だといまいちとかあると思う。

もちろん、小杉の発展を願う市民の目線だけれど。
884: 匿名さん 
[2014-06-01 12:24:24]
>>883
単にJRのターミナル駅前は荒れやすいんだと思うよ。私鉄沿線、特に東急沿線は電鉄会社の統制がとれてるから駅前が荒れにくい。
例外は横須賀線。お召し列車が走るから沿線に醜悪施設の看板が出てないでしょ?
885: 匿名さん 
[2014-06-01 12:25:45]
街の格が違う。
886: 匿名さん 
[2014-06-01 12:33:02]
>>883
路面店を出店させるには今の酷い駅前を浄化することが重要。
先住民は今の小杉がどれだけひどいかを自覚していない人が多いから
ほっといても路面店が出店してくれると現状を楽観的に考えすぎていると思う。

もともとは元住吉にも負けるような程度の商店街しか作れなかったというのに。
887: 匿名さん 
[2014-06-01 13:00:11]
最近は西口と東口の格差が歴然としてきたね。一番の原因は小杉プラザの悪臭。東横線の改札にまで立ち込めて異常事態。
あの臭いがあるとララの女性客は顔をそむけて西口へは向かわない。東急スクエアは対応を考えないと売り上げに響くよ。
あれ、パチンコ依存症狙いのわざとだらね。
888: 匿名さん 
[2014-06-01 13:02:01]
ユニクロやZARA, GAPとか明らかに人の流れを作れる店が箱物ではなく路面にできて、街に人の流れを作れるレベルになればいいが。

今のままでいいとかいう人いるが、人口が減った時にも、自律性・資産価値が保てるように今から実積・歴史を作っていかないと。交通利便性に胡座をかかずに。
889: 匿名さん 
[2014-06-01 14:01:21]
>887
小杉プラザの臭いは早急に改善しないと、確かに
町全体にとって悪影響が広がる可能性が高いです。
東急スクエアもそうですが、
エクラスタワーは同じ管理組合を形成しているでしょうから、
小杉プラザの所有者に対して何か強く申し入れが出来ないでしょうか。
890: 匿名さん 
[2014-06-01 15:47:16]
タワマンだけデベは作ってりゃ良かったんだよ。
しょうもない施設ばかりこさえて。
891: 匿名さん 
[2014-06-01 15:52:34]
小杉プラザは地権者です。後からきたタワマン民族にとやかく言う権利は無い。
892: 匿名さん 
[2014-06-01 16:49:20]
武蔵小杉の東西格差問題か。
893: 匿名さん 
[2014-06-01 17:09:25]
>891
これから、
地権者や住んでいる人の志が高い町は永続し、
そうでない町は退廃していきます。

そうしたことも見据えた上で、発想を軌道修正された方が良い、
そういう時機にきていると思います。
894: 匿名さん 
[2014-06-01 17:11:18]
確かに東側は奥様方が優雅にお散歩、西側は鉢巻き姿のパチンコ兄ちゃん、自転車の安物がいのおばちゃんって感じ。
895: 匿名さん 
[2014-06-01 18:52:47]
再開発もいろいろな所で始まるから、計画的にしっかりしたものにしないと。
再開発に浮かれるわけにもいかない。
896: 匿名さん 
[2014-06-01 20:44:20]
武蔵小杉は首都圏随一の人気スポットでしょう、今日行ってさすが~って感じでした。
なんかニューヨークって感じ。
いいな~あんなところに住めれば。
897: 匿名さん 
[2014-06-01 21:18:36]
>>891
地権者だろうが誰だろうが駅の改札口まで異臭を立ち込めさせる権利はないでしょ。

臭いもんは臭い。
898: 匿名さん 
[2014-06-01 21:32:19]
開発=正義という考えこそ近代に毒された思想だな。
開発に魂を売らなかった街、例えば
麻布十番、神楽坂、谷根千、…
こういうところこそ今後ますます評価が高まるんだよ。
899: 匿名さん 
[2014-06-01 22:02:14]
>>898
だから臭いんだよ。
900: 匿名さん 
[2014-06-01 23:04:45]
>898
そうした町も、新陳代謝があってこそ評価を確立しています。
町のイメージやブランド価値にとって有益・有用なものや、
時代に合わせて変わるべき部分を変えることが出来たものは、
残り、そうでないものは淘汰されて、洗練されていく。

武蔵小杉において残すべき価値のあるものであれば、
開発を経ても、また何らかの形で自ずと残るものです。
世の流れとはそういうものです。

残すべき価値がなく、町の価値を高める工夫や配慮もしないものが、
既得権益だけで残ってしまうことが、町の未来にとって最も危険です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる