横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【60】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【60】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-04 15:49:34
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

60になりました。
引き続き、有意義な情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433491/

[スレ作成日時]2014-05-12 15:19:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【60】

751: 匿名さん 
[2014-05-28 21:31:54]
ネガって何年も前から3人ほどいるけど、武蔵小杉よく知ってるんだよね。
でも住めないのね、お金ないから。
752: 匿名さん 
[2014-05-28 21:32:54]
何をするにも中途半端っていう裏側は、何をするにも近いってことよ。
なおかつ駅前にほどほどのものができれば、もう何もいらんってこと。
753: 匿名さん 
[2014-05-28 21:34:47]
何をするにも近くなくても良いよ。
何かに近ければ。
中途半端が一番よくない。
あれも、これもと欲張ると、
結局、何も手に入らない。
754: ご近所さん 
[2014-05-28 21:39:54]
くやしいのぉ〜、くやしいのぉ〜、あの時ならまだ買えたのに。。買わなかった自分が悔しくて悔しくて抱えきれなくて誰かに当たるしかないよね。
755: 匿名さん 
[2014-05-28 21:48:21]
最後には買えなかった奴の僻みで逃げようとする。
残念ながら住民だよ。
お手頃価格で買えた頃からの。

分をわきまえない小杉万歳の書き方が可笑しくて、
ついついあれこれ書きたくなってしまう。
756: 周辺住民さん 
[2014-05-28 21:58:47]
>755
君面白いね。
面白いの意味わかるかな?
757: 匿名さん 
[2014-05-28 22:10:28]
>756
ここの小杉万歳の方々の面白さにはかないませんよ。
758: 匿名 
[2014-05-28 23:02:11]
小杉万歳。わっしょい、わっしょい^_^
嫌いな人もやたら詳しい街!
759: 匿名さん 
[2014-05-28 23:09:20]
>>755じゃあ早く住み替えしたら?
お手頃価格で買えた頃からの賃貸住民お疲れちゃん、
良かったね定期借家にしてなくて。
760: 匿名さん 
[2014-05-28 23:13:03]
>>758
東横線沿線は新婚さんの賃貸人気ナンバーワンエリアだから仕方ない。いざ買おうと思えば高くて買えない。頭金を貯めでもそれを上回る勢いで地価があがってしまう。

いらつく→ネガる→出口なし→腐る
761: 匿名さん 
[2014-05-28 23:15:22]
どうしてもタワマン購入者と認めたくないだね(笑)
762: 匿名さん 
[2014-05-28 23:19:55]
タクシー高そうって、どんだけタクシー好きだよ。
都心で小杉同等の広さの物件を勤め先からの同所要時間で購入しようとしたら、いったい何百回タクシーに乗れることか。
小杉の方がタクシー乗り放題であることになぜ気づかないかね?
763: 匿名さん 
[2014-05-28 23:22:34]

自分の意思で毎月ローン払って住むことを決めた人間は自分の決断を正当化させるため自分なりの正義を探すもの。

そこの責任意識を共有できない相手は親に勝ってもらった甘ったれか嫁子供、じゃなきゃ賃貸住民。
764: 匿名さん 
[2014-05-28 23:24:25]
>755
小杉住民が小杉万歳にまだなっていないとは。
小杉と言いつつ隣駅の方が近い住民なのかな?
765: 匿名さん 
[2014-05-28 23:27:26]
>763
鋭いご意見ですね。
766: 匿名さん 
[2014-05-28 23:33:12]
小杉は小杉の街自体が中途半端でも、その交通網から中途半端を凌駕する利便性を兼ね備えたターミナル拠点という非常に珍しい街なので、住んでみないと実感がわかないという特徴がある。
767: 匿名さん 
[2014-05-28 23:33:24]
だいたい不動産スレでケチつけまくるのは賃貸族。あちこちさまよってるから知識は豊富だし、一件買ってじっと住んでる人より実はマンション好きだったりする。
外車雑誌読みあさってやたら詳しいけど、ふだんはカーシェアなんてタイプだね。
768: 匿名さん 
[2014-05-28 23:35:04]
>>766
しかもそのターミナル拠点の真ん中がタワマンで緑地に囲まれている、こんな街いまだかつてなかったからね。
769: 匿名さん 
[2014-05-28 23:41:03]
武蔵小杉Walker最新版の表紙は大久保選手。
武蔵小杉の勢いを感じる素晴らしい表紙だ。
このものすごいタイミングでの事実を、
ここで一生懸命ネガってるオタクどもは実感すらできないのだろう。
770: 匿名さん 
[2014-05-28 23:52:19]
>769
フロンターレファンで武蔵小杉のタワマンに決めたって言う人、何人か知ってるよ。
何気に影響力あるよね。
771: 匿名さん 
[2014-05-28 23:56:47]
都心に買えなかった都落ちだけど、何か?
万歳してる内容が残念過ぎて笑える。
772: 匿名さん 
[2014-05-28 23:58:11]
>771
都落ち万歳。
773: 匿名さん 
[2014-05-28 23:59:46]
都心から遠いかな?毎月、半分以上はタクシーで武蔵小杉まで帰ってきているけど。
774: 匿名さん 
[2014-05-29 00:06:06]
>>771
都がどうしたとか知らぬ。住めば都、楽しむに如かず。

小杉が嫌いで仕方ないのに小杉のマンションに毎月ローンを払うのってさぞかし苦痛でしょうね。
てか自己臭とかで苦しんでるんじゃない?
775: 匿名さん 
[2014-05-29 00:08:13]
さっき東横線で帰ってきたが、意識して見てみたら、ビールやチューハイを飲んでる人、そこそこいるじゃん。
ちなみに俺の近くで飲んでた人は、俺と一緒に下車して、フーディアム方面へ歩いていったぞ。
776: 匿名さん 
[2014-05-29 00:11:20]
>>771
都というか東京は意気揚々と上京してきたハリキリボーイたちが背伸びして暮らす町だね。
俺は地に足が付いた暮らしを好むので地元に近い小杉出十分満足です。
777: 購入検討中さん 
[2014-05-29 01:05:56]
777ゲットぉ(笑)

地縁ある人の需要が十分見込まれる場所ですよね。
778: 匿名さん 
[2014-05-29 01:11:27]
>>763
あーなるほど、ネガ住民の正体はスネかじりか賃貸か!
納得納得。
すっきりしたわ、ありがとう!
779: 匿名 
[2014-05-29 06:35:21]
賃貸かよ。嫌ならネガってないでさっさと引越しな。
780: 匿名さん 
[2014-05-29 07:11:25]
ここに張り付いてるネガの一人は二子の某タワマン買って自慢気だったのが、目の前の小杉が人気でしゃくに障ってしょうがない人。3年前から張り付いてる。
781: 匿名さん 
[2014-05-29 08:19:31]
住んでみたら思いの他店が少ないことがわかる小杉。
つまらない店ばかりが入った商業施設。
一縷の望みはグラツリ。
美味い店は少ない。
潤えない街、武蔵小杉。

デベのあてがう店に魅力なし。
真打ちは、府中街道周りの開発後の民間自発の街更新。
782: 匿名さん 
[2014-05-29 09:11:17]
780
確かにいるねえ。二子ネタが出ると、必ず小杉をネガるコメントを書く人。
783: 匿名さん 
[2014-05-29 09:23:23]
二子玉は店が多くて、多摩川もほんと間近で住み心地は良いが、
通勤してる間は住みたくない。
絶対に。
老後だったら、住むことを考えてもいい。
ただし、車が必須になるな。
784: 匿名さん 
[2014-05-29 09:35:27]
つまり、武蔵小杉は二子玉川に比べて住み心地が劣るが、それを我慢して電車の利便性だけで選んだってことなんだね。
確かに電車の利便性だけは二子玉川より優れている。
電車の利便性さえ良ければって人には武蔵小杉はオススメですな。
785: 匿名さん 
[2014-05-29 10:39:35]
電気屋もない、映画館もない、スポーツ店もない、プレイスポットもない、オシャレなお店もない、道路事情が悪い、夜11時には店が閉まって寂れる、後からやって来たタワマン住民のマナーが悪い

そんな街だね
786: 匿名さん 
[2014-05-29 10:58:18]
不法駐輪は、明らかに駅から離れてる旧住民だろうけどな。
787: 匿名さん 
[2014-05-29 11:08:46]
地下のゴミ収集処に、券貼らずに粗大ゴミ放置したり、段ボールは持ち込まないといけないのに各階のゴミ捨て場に放置したり、タワマン住民はモラルが低い。
788: 匿名さん 
[2014-05-29 12:00:02]
みんなストレス溜まってるねー。
頑張って働いて稼げよ。
稼げば悪口なんて言わなくなる健全な心になるんだよ。
頑張ってね。
789: 匿名さん 
[2014-05-29 12:04:59]
このスレに来て小杉万歳の書き込み見るのが一番ストレスが溜まる(笑)
790: 匿名さん 
[2014-05-29 12:14:36]
マゾなの?
791: 匿名さん 
[2014-05-29 12:16:32]
小杉万歳!小杉万歳!
792: 匿名さん 
[2014-05-29 12:18:52]
787
小さい段ボールくらい各階のゴミ収集場所に置いてもいいよね、いちいち地下まで持っていくの大変だろうに。大きい段ボールはダメだが、そこら辺は臨機応変にでいいのでは!
793: 匿名さん 
[2014-05-29 12:53:23]
>792
釣り?
本当にそう思ってる?
そういう考えがチリツモになって、
モラルの乱れとして見えてくるんだよ。
臨機応変なんて言葉で誤魔化す話ではない。
ベランダでのタバコ喫煙も禁止なのに平気で吸ってるバカもいるし。
タワマン住民も十分モラルは低い。
794: 匿名さん 
[2014-05-29 13:04:28]
793
タワマンの住人も小さい段ボールくらい各階のゴミ収集場所に置けるようになったほうが楽だろう。
どんどん便利になったほうがいいのでは!
ベランダ喫煙はダメですね。
795: 匿名さん 
[2014-05-29 14:17:33]
ネタがないから荒れてるね。
グランツリーのテナント発表があるであろう秋までずっとこんな調子かねえ。
796: 匿名さん 
[2014-05-29 15:01:33]
荒れてるどころか平和じゃん。
797: 匿名 
[2014-05-29 16:17:46]
小杉万歳でストレスたまるならこの掲示板見んなよ!
ウケるわ^_^
798: 匿名 
[2014-05-29 16:20:32]
小杉万歳でストレスたまるなら住民なら引っ越せよ!
799: 匿名さん 
[2014-05-29 16:59:47]
小杉の実力を逸脱した万歳がアホくさくて(笑)
800: 匿名さん 
[2014-05-29 18:13:36]
小杉万歳!小杉最高!

早く出て行ってくれないかなー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる