東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京区の住環境はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 文京区の住環境はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 23:49:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】文京区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

「何が何でも文京区」という人が結構いらっしゃいますが、どこがいいのか教えてください。さまざまな学校があり子どもの教育環境にはいいというのはわかりますが、それ以外の良さ、そこまでこだわる理由がわからないのです。

[スレ作成日時]2009-01-26 00:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

文京区の住環境はどうですか?

170: 匿名さん 
[2011-03-12 20:19:12]
地盤のよさは今回の地震で私も感じましたし、ご近所さんと話しても皆さんそのことに触れていましたね。
建物の問題も大きいでしょうけど、築25以上経っている我が家の4F部分でも棚の上の方に積んであったダンボールが少し落ちてきた程度で済みましたし。
普段は大型車の振動などで揺れる家だったので、大地震が来たときは・・・と覚悟していたのですが意外に大丈夫でした。
174: 匿名さん 
[2011-03-12 22:36:31]
セレブも憧れる街=文京区
176: 匿名さん 
[2011-03-12 23:05:33]
本物の文京区民に172や174のような方はいません。
177: 匿名さん 
[2011-03-12 23:30:09]
ついでに175も文京区民ではありません。
178: 匿名さん 
[2011-03-12 23:35:28]
一般的なセレブはミーハーだから、文京区なんて堅実な区は選ばないぞ。
タレントでも、文京区に住みたがるのは、山田五郎とか野村万斉
みたいなインテリに限られる。
180: 匿名さん 
[2011-03-12 23:47:12]
文京区に相続したぼろ家もってますが、更地にする資金がないのと、9坪と土地が小さくて売れません。超高層買いたくても買えません。ってか?当たり前では?

181: 匿名さん 
[2011-03-12 23:52:47]
> 一般的なセレブはミーハーだから

ミーハーというか、田舎もんだからね。

私の友人の港区民は、千葉、茨城、山口、名古屋出身と田舎もんばかりです。
182: 匿名さん 
[2011-03-12 23:59:45]
成城と同じだね。
183: 匿名さん 
[2011-03-13 00:24:34]
教育関係の仕事していて文京区民ですが、まわり見てても基本的に田舎者が少なくて、そして堅実なインテリが多い印象です。

逆に港・千代田や世田谷の区民は全員とは言わないけど、やっぱり田舎者や成り上がりが多いんじゃないでしょうか。無理して住んでると言うか・・
その点文京区民はたいがい、住宅購入もゆとりもって買ってるのだと思います。本当は数億の家も住めるけど、あえて1億弱のマンションに堅実に・・という方が多いと思います。
かくいうと私もそうですが。
184: 匿名さん 
[2011-03-13 00:35:00]
「本当は数億の家も住めるけど、あえて1億弱のマンションに堅実に」は凄いですね!私は頑張っても5000万半ばです。節税対策ばかりやってセコい生き方してるからでしょうかね。



185: 匿名さん 
[2011-03-13 00:44:59]
他人に何と言われようとも、資産はあった方が安心ですね。
節税対策をセコい?という感覚がわかりませんが。
186: 匿名さん 
[2011-03-13 00:47:40]
節税どころか脱税だったりして。いずれにしろ、恥ずかしい生き方はしたくないもんです。
187: 匿名さん 
[2011-03-13 00:53:07]
知識がないのは可哀想ですね。
そういう環境にいないとわからないんでしょう。
188: 匿名さん 
[2011-03-13 01:05:05]
モラルのない環境ってことでしょうか?

知識の有り無しではなく、知った上でどういう生き方を選択するかだと思いますけどね。世の中頭のいい人間は沢山居ますからね。世の中広いですよ!

話がかなり脱線してしまいましたね。価値観は人それぞれでいいですが、やたら自画自賛してそれを他人にいちいち言ってるといつか周りから人が居なくなりますよ。
189: 匿名 
[2011-03-13 01:21:26]
否定的な意見を見るに文京区に住まわれていない様ですが、文京区が余程気になるのかしら。
190: 匿名さん 
[2011-03-13 01:27:26]
元・文京区です。
191: 匿名さん 
[2011-03-13 01:44:18]
最近の文京区インテリはやたらと自画自賛するけど、他所が気になるのかな?あるいは他人にどう見られてるのが気になるの?
192: 匿名さん 
[2011-03-13 01:50:32]
インテリではありませんが文京区民です。
気に入って住んでおり満足しているので、自分は他所を気にしませんし、他人から文京区がどう見られているかも気にした事は特にありません。
193: 匿名さん 
[2011-03-13 01:51:00]
>>183
>教育関係の仕事していて文京区民ですが、まわり見てても基本的に田舎者が少なくて、そして堅実なインテリが多い印象です。

教育関係者が他人を「田舎者」呼ばわりしません。なりすましは止めましょう。利用規約をよく読み、マナーの良い投稿をしましょう。

194: 匿名さん 
[2011-03-13 02:03:03]
>>192
気にしてないぞ~カキコだw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる