東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-04 16:09:00
 

さあ続きましてPart3を開設します。
入居(21年4月)するまでの期間は「検討版」と「住民版」は
並行運用となります。

引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。

また、入居予定者の情報交換につきましては下記「住民版」を
ご利用ください。


「住民版」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

「検討版part1」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版part2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
建築主:富士見二丁目北部地区市街地再開発組合
(売主:野村不動産)  
設計者:山下設計  
監理者:山下設計  
施工者:大成建設

[スレ作成日時]2007-08-06 17:50:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part3

2: 契約済みさん 
[2007-08-06 18:35:00]
初レスゲット。
結局、「検討版Part3」と「住民版」同時並行なんですね。
どうやら、管理サイドで「入居していないのに「住民版」のみは
おかしい」と言うことになったようです。

私達の意見の及ばぬところでこの掲示板も動いています。
3: 匿名さん 
[2007-08-06 21:09:00]
警察病院跡地の開発って飯田橋郵便局の敷地も合わせての開発って
聞いたことあるんだけど、そうすると角にある富士見町教会って
どうなんのかな。

「オフィスビル構想」って三井のページにもあるからオフィスが
メインの開発になるんだろうけど、その角に教会だけポツンと
あったら変だよね。
教会ってそういう再開発とかでは移転しない気がするし。

また、もし教会を退去させたら今度は教会が地権者になったり
して、新オフィスビルの中に礼拝堂とかあったりしたら
これまた面白いね。

ほんとにこの敷地にマンション出来るのかね。オフィスだけに
なったりしないのかな。
4: 匿名さん 
[2007-08-06 21:21:00]
>03

ここは千代田区とのコラボだし、そもそも野村だから
マンションをメインに、プラスオフィスとして建築した
けど、今やオフィス賃貸の方がデベは全然儲かるから、
三井の警察病院跡地はほんとにオフィスがメインになる
んじゃないかなあ。

デベは都心好立地の場合、マンションとかで売ったら
それっきりになっちゃうけど、貸せば未来永劫の安定した
収益源になるから美味しい。

都心の好立地は売るくらいなら、貸したほうが得。
5: 匿名さん 
[2007-08-06 22:10:00]
「用賀三条通り」のマンションが坪430〜450万円
だって。恐ろしい世の中になってきたね。

「ここはかなり安かった」ってことにほんとになりそうだね。
6: 匿名さん 
[2007-08-06 22:20:00]
ここが安かったのは間違いない。もちろん将来的には間違ってたってこともあるかもしれないけど、少なくとも現時点での他物件との比較においてはかなり割安だったと思う。私はかなり幅広く港区、文京区、目黒区、新宿区、渋谷区を見てたけどここ直感的に安いって思ったもん。タワーは敬遠しててタワー物件は結局ここだけだったけど、同じ予算で考えたら断然ここでした、ほとんど即決。広尾GFは最後まで気になったけどね。4さんに加えて言えば、ここは地権者さんが多かったこともあってこれだけの駅近にもかかわらずマンション(=住宅)になったんだろうね。あまりほめすぎるとまた調子に乗るなって言われるかも知れないけど。
7: 匿名さん 
[2007-08-06 23:41:00]
「安かったのは間違いない」とはこういうのを言う
ttp://www.homewith.net/realplan/premium_mansion/m51.jsp
ttp://www.homewith.net/realplan/premium_mansion/m48.jsp
8: 契約済みさん 
[2007-08-06 23:43:00]
ほんと今考えるとあの「葬儀屋問題」はいったい何だったんだろうね。

抽選終わった瞬間、一気にフェードアウト。全てが事実無根だったよね。
あの投稿で購入辞めたって人も何人かいるだろうし。
掲示板総パニック状態だった。 煽りによって人の心理がいかに
動かされるかをまざまざと見せ付けられたよ。
今思い出すと懐かしい。

だからここの購入者ってネガレスにはかなり強い人達だといえるよね。
くれぐれも煽りネガレスの張本人たちが入居者ではありませんように。。
9: 匿名さん 
[2007-08-06 23:50:00]
>7
確かに安い。同意。この時に買えていたらな〜。
10: 匿名さん 
[2007-08-06 23:51:00]
>7さん

ほんとだね
11: 契約済みさん 
[2007-08-07 03:08:00]
背が高い女性で、のっぺりした顔立ちの営業さん。
自分を知りなさいな、自分を。
12: 匿名さん 
[2007-08-07 09:09:00]
>07
2000-04が安かったのはわかってます。
しかしその時にはもっと下がるかもしれないと買えなかったんですよ。

2006からあれよあれよとこの1年間で3割ぐらい上がってしまった。

でもこのマンション,北東,北西の角部屋は3LDKが坪360ぐらいからあるよ。おそらく倍率も1-3倍。お買い得だったと思いますがね。

杉並,世田谷で駅徒歩10分で坪400万超えてきている。それを考えれば安かったんじゃない?
13: 匿名さん 
[2007-08-07 09:21:00]
一般的にタワーでも北角は中古で売るとき苦労しますよ。
北向きというだけで見にくる買い手が減りますから。
見にきた買い手は安く買おうとするし。
自分で住むだけなら北でも良いと思いますけどね。
14: 匿名さん 
[2007-08-07 09:24:00]
>11さん

何かあったんですか?
15: 匿名さん 
[2007-08-07 09:30:00]
>08
あの葬儀屋問題で本当にキャンセルした人はいないんじゃないですかね。

とりあえず申し込んどいて当たったら,考えるって人がほとんどだったと思うけど。

みんなそこまで踊らされてたわけではないと思うが,今となってみればやはり,集団ヒステリーになっていたね。

デベもあまりにも馬鹿馬鹿しいので静観してたと思う。
16: 匿名さん 
[2007-08-07 09:37:00]
私もかなり翻弄はされましたけどね、絶対額で安いわけではなかったですし、投資目的ではなくて純粋に実需でしたので。でもキャンセルはしないで本当によかった。
17: 匿名さん 
[2007-08-07 09:47:00]
オプションの申し込みに行ったとき,超大物芸能人が申し込みに来てた。
びっくりした。
18: 匿名さん 
[2007-08-07 10:09:00]
>17さん

とても気になるんですけど
19: 契約済みさん 
[2007-08-07 10:35:00]
11.17さん

誰だかとても気になります。営業さんは何をしたんでしょう。。

私も契約者だけど、ここの営業は他のデベの営業に比べて
一番レスポンス悪かった。聞いても分からないこと多いし、
質問の回答もこちらから電話しないと連絡してこなくて、
仕方なくこっちから電話すると「あっそういえばこの前の
ご質問ですが、、、」なんてその時に初めて回答する。
いつからわかってて放置してたんだ!っていう気持ちを
ぐっと我慢して、嫌われて抽選はずされても嫌だったしね。

ここは物件が良かったからそういう態度でも通用するけど、
他の微妙な物件だったら総バッシングだよ。

この物件で売れたからって、調子に乗って欲しくは無いですね。
20: 契約済みさん 
[2007-08-07 12:24:00]
確かにパーフェクトな対応ではなかった。
しかしながら、予想を超えた反響大きさ、1期で即完、明らかに人手が足りていなかった。月末の銀行窓口のような雰囲気だった。
営業も人間、若い人も多かったのだから、精一杯やってくれたと思って、
感謝している。その女性の営業と信頼関係が結べなかったのは、残念だったね。縁がなかったんだよ。
21: 匿名はん 
[2007-08-07 12:26:00]
他のデべも似たようなものですよ。

別なエリアで最近2つのデべの物件を申し込みましたが、
片方からは郵便類が全く届かずに催促しても必要書類さえ送ってこないのでこちらからキャンセル。
もう片方は抽選の1週間前に担当営業が退社してしまい、仏頂面の上役が引き継いだけど抽選は当然外れました。
22: 匿名さん 
[2007-08-07 16:09:00]
よく営業が気に入らなければ「変えてもらえばいい」なんて
言われてるけど、変えてもらったらデベにとっては即
「クレーマー」の最右翼。
よっぽど先着順物件なら別だけど、抽選なんて絶対当選しなさ
そうだよね。
23: 匿名さん 
[2007-08-07 16:17:00]
東京って満員電車や(美味しくない)ラーメンどころか、
マンションまで並んで(抽選で)買うんだね。
本当にお疲れ様です。
24: 匿名さん 
[2007-08-07 17:24:00]
今のところ,キャンセルどのくらい出たか知ってる人いますか?
25: 匿名さん 
[2007-08-07 17:39:00]
キャンセルって本当にそんなに出る?出た?んですかね。
26: 匿名さん 
[2007-08-07 18:03:00]
キャンセルする人は、やはり近隣の開発計画が引っかかるのでは?
例えば東側、60メートル弱のビルが建ち20階でも眺望はよくない。
東側隣接地はさらにどうなるか不明。
工事の期間は騒音もあるし。
広さも採光も妥協して、さらに眺望に圧迫感がでると分かったら
やめたくなる気持ちも分からないではない。
27: 匿名さん 
[2007-08-07 18:08:00]
東側隣接地が気になるなー。あまりにも近い。誰か情報入ったら教えて下さい。
28: 匿名さん 
[2007-08-07 20:49:00]
警察病院跡地はやっぱり大半がオフィスの可能性高いのでは??
以下面白いから時間があったら見てみてください。
6ページ目に時期未定で「警察病院跡地のオフィス計画」の記載あり。


■■ニッセイ基礎研究所
/レポート「オフィス市場と超高層ビル供給の動向」を発表(2007/8/6)
●ビルの大型化・機能向上、都心回帰は着実に進むと予想
http://www.nli-research.co.jp/report/misc/2007/fudo070806.pdf
29: 匿名さん 
[2007-08-07 21:00:00]
オフィスは引き続き好調なんでしょうね。
今日の日経にも「3ヶ月ぶりに都心のオフィス空室率低下」って
書いてあったしね。

他そういえば隣のオフィス棟ってどんな企業が入るんだろう??
知っている人っていますか??
30: 匿名 
[2007-08-07 23:38:00]
専門学校や松下研究所の買収については分かりませんが、富士見二丁目再開発の管理事務所がある東側の土地については、既に某ゼネコンの管理地であり、購入している以上近い将来にマンションが建つ可能性が高いことを当初担当者から聞きました。

抽選申し込み時には、日中にカーテンを開けづらい、東と南は希望者が少なく、西(南西)側に人気が集中していることも聞きました(もちろん、高層階は別だと思いますが)。
31: 匿名 
[2007-08-07 23:49:00]
いろいろな不安材料は考えればきりがありません。
良くない情報が挙がったとしても…
「人の行く裏に道あり花の山」

自分の購入した物件を信じて楽しい生活を送ろうではありませんか!
32: 匿名さん 
[2007-08-08 00:06:00]
某ゼネコンというのは、ここの施工ですね。ところで松下研究所?って何ですか?
33: 匿名さん 
[2007-08-08 00:10:00]
大物芸能人って誰だろう?
34: 購入経験者さん 
[2007-08-08 00:11:00]
>23
馬鹿ですね。
35: 匿名さん 
[2007-08-08 05:00:00]
再開発は容積率を何%まで許可してもらえるかで、
建物の高さが変わります。
現時点で建てたとしたら60m以下しか建たないだろうと、
東側隣地について言われていますが、
このまま具体的計画が決定しないでいると将来は、
規制緩和で60m以上建てられる可能性がゼロではありません。
36: 匿名さん 
[2007-08-08 08:33:00]
>35さん

ありがとうございます。
この物件は何mなんでしたっけ?
37: 匿名さん 
[2007-08-08 08:50:00]
ここは137mですね。

昨夜のぴったんこカンカンで、れもん屋が出てました。
ギャル曽根御用達ですと。だからどうした…
38: 匿名さん 
[2007-08-08 08:53:00]
>>34
宝くじを整理券で並んで買う時代もありましたね。
今思うと馬鹿ですが、当時は真剣でしたね(笑
39: 匿名さん 
[2007-08-08 09:11:00]
>37さん

どうもありがとうございます。
れもん屋まいうぅ。
40: 匿名はん 
[2007-08-08 12:15:00]
番町にはありえない店だよね
実際住むならいいと思う
41: 入居予定さん 
[2007-08-08 14:32:00]
40さん

番町は番町。ここはここ。それぞれの特徴を理解して
それぞれの住民は住んでるんだからいいじゃないですか。
住所のステータスではここが劣るのも百も承知。

でも、おっしゃるとおりここは駅前の少しの喧騒だけ割り
切れば、かなり便利ないい場所ですよ。

私は充分納得してます。
42: 匿名さん 
[2007-08-08 15:00:00]
私も全力で納得してます。住民板のほうは、今ひとつ盛り上がりませんね。両方見るのちょっと面倒ですし。
43: 匿名さん 
[2007-08-08 15:01:00]
しかし、竣工までの期間って本当に長いですよね。待ちきれまへん。
44: 契約済みさん 
[2007-08-08 19:55:00]
住民板があるのにもかかわらず、ココへ来るというのは??
ねたみ、ひがみ、いやがらせ板っていうことでしょうか。
45: 契約済みさん 
[2007-08-08 20:08:00]
私もこちらのスレは必要とは思いませんけど、
住民板に比べてどーでも良いネタを雑談していけば。
46: 契約済みさん 
[2007-08-08 20:25:00]
住民板は住民限定ですが、こちらはある程度この物件に関しての
フリーな掲示板でいいんじゃないですか?
スレ主さんが書いているように、

「引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。」ということで。

「マンコミュ」のルールらしいのですが、入居までは「検討板」
(住民板を作ること可)。
入居後は「住民板のみ」ということになっているらしいですよ。
47: 匿名さん 
[2007-08-08 20:34:00]
今日たまたま四ツ谷と飯田橋両駅を利用する機会がありました。四ツ谷駅っていいですね、初めて降りました。周辺の雰囲気といい、利用可能路線とかなりいいセンいってます。私は経済的にも、タイミング的にもこの飯田橋で完璧に満足してますが、番町を強く支持される方の多さにも素直に頷けました(値段からすれば当然なんでしょうけどね)。日本の夏は暑い
48: 契約済みさん 
[2007-08-08 22:12:00]
四つ谷の駅は確かに良いですね、飯田橋よりも。
JRは快速も止まりますし、駅周囲の環境も美しい。
でも、私にとっては、飯田橋がベストワン。
だって飯田橋で仕事してるんだから。
49: 匿名さん 
[2007-08-09 00:55:00]
48さん

職場も家も飯田橋になるなんて、究極の職住至近ですね。
羨ましい限りです。

仕事遅くなったら、部下に「うち泊まってけよ、そこだから」
なんて言うの勇気いりそうですが、かっこいいですね。

でも、仕事サボって遊びには絶対に行けなさそうですね(笑)。
50: 匿名さん 
[2007-08-09 05:13:00]
私は四谷三丁目で働いてたことがありますが、
四ツ谷も新宿区側の街は飯田橋と雰囲気が似てますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる