東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. プラウドタワー千代田富士見Part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-04 16:09:00
 

さあ続きましてPart3を開設します。
入居(21年4月)するまでの期間は「検討版」と「住民版」は
並行運用となります。

引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。

また、入居予定者の情報交換につきましては下記「住民版」を
ご利用ください。


「住民版」http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48344/

「検討版part1」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44622/

「検討版part2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44602/

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
建築主:富士見二丁目北部地区市街地再開発組合
(売主:野村不動産)  
設計者:山下設計  
監理者:山下設計  
施工者:大成建設

[スレ作成日時]2007-08-06 17:50:00

現在の物件
プラウドタワー千代田富士見
プラウドタワー千代田富士見
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線飯田橋駅から徒歩2分
総戸数: 414戸

プラウドタワー千代田富士見Part3

No.2  
by 契約済みさん 2007-08-06 18:35:00
初レスゲット。
結局、「検討版Part3」と「住民版」同時並行なんですね。
どうやら、管理サイドで「入居していないのに「住民版」のみは
おかしい」と言うことになったようです。

私達の意見の及ばぬところでこの掲示板も動いています。
No.3  
by 匿名さん 2007-08-06 21:09:00
警察病院跡地の開発って飯田橋郵便局の敷地も合わせての開発って
聞いたことあるんだけど、そうすると角にある富士見町教会って
どうなんのかな。

「オフィスビル構想」って三井のページにもあるからオフィスが
メインの開発になるんだろうけど、その角に教会だけポツンと
あったら変だよね。
教会ってそういう再開発とかでは移転しない気がするし。

また、もし教会を退去させたら今度は教会が地権者になったり
して、新オフィスビルの中に礼拝堂とかあったりしたら
これまた面白いね。

ほんとにこの敷地にマンション出来るのかね。オフィスだけに
なったりしないのかな。
No.4  
by 匿名さん 2007-08-06 21:21:00
>03

ここは千代田区とのコラボだし、そもそも野村だから
マンションをメインに、プラスオフィスとして建築した
けど、今やオフィス賃貸の方がデベは全然儲かるから、
三井の警察病院跡地はほんとにオフィスがメインになる
んじゃないかなあ。

デベは都心好立地の場合、マンションとかで売ったら
それっきりになっちゃうけど、貸せば未来永劫の安定した
収益源になるから美味しい。

都心の好立地は売るくらいなら、貸したほうが得。
No.5  
by 匿名さん 2007-08-06 22:10:00
「用賀三条通り」のマンションが坪430〜450万円
だって。恐ろしい世の中になってきたね。

「ここはかなり安かった」ってことにほんとになりそうだね。
No.6  
by 匿名さん 2007-08-06 22:20:00
ここが安かったのは間違いない。もちろん将来的には間違ってたってこともあるかもしれないけど、少なくとも現時点での他物件との比較においてはかなり割安だったと思う。私はかなり幅広く港区、文京区、目黒区、新宿区、渋谷区を見てたけどここ直感的に安いって思ったもん。タワーは敬遠しててタワー物件は結局ここだけだったけど、同じ予算で考えたら断然ここでした、ほとんど即決。広尾GFは最後まで気になったけどね。4さんに加えて言えば、ここは地権者さんが多かったこともあってこれだけの駅近にもかかわらずマンション(=住宅)になったんだろうね。あまりほめすぎるとまた調子に乗るなって言われるかも知れないけど。
No.7  
by 匿名さん 2007-08-06 23:41:00
「安かったのは間違いない」とはこういうのを言う
ttp://www.homewith.net/realplan/premium_mansion/m51.jsp
ttp://www.homewith.net/realplan/premium_mansion/m48.jsp
No.8  
by 契約済みさん 2007-08-06 23:43:00
ほんと今考えるとあの「葬儀屋問題」はいったい何だったんだろうね。

抽選終わった瞬間、一気にフェードアウト。全てが事実無根だったよね。
あの投稿で購入辞めたって人も何人かいるだろうし。
掲示板総パニック状態だった。 煽りによって人の心理がいかに
動かされるかをまざまざと見せ付けられたよ。
今思い出すと懐かしい。

だからここの購入者ってネガレスにはかなり強い人達だといえるよね。
くれぐれも煽りネガレスの張本人たちが入居者ではありませんように。。
No.9  
by 匿名さん 2007-08-06 23:50:00
>7
確かに安い。同意。この時に買えていたらな〜。
No.10  
by 匿名さん 2007-08-06 23:51:00
>7さん

ほんとだね
No.11  
by 契約済みさん 2007-08-07 03:08:00
背が高い女性で、のっぺりした顔立ちの営業さん。
自分を知りなさいな、自分を。
No.12  
by 匿名さん 2007-08-07 09:09:00
>07
2000-04が安かったのはわかってます。
しかしその時にはもっと下がるかもしれないと買えなかったんですよ。

2006からあれよあれよとこの1年間で3割ぐらい上がってしまった。

でもこのマンション,北東,北西の角部屋は3LDKが坪360ぐらいからあるよ。おそらく倍率も1-3倍。お買い得だったと思いますがね。

杉並,世田谷で駅徒歩10分で坪400万超えてきている。それを考えれば安かったんじゃない?
No.13  
by 匿名さん 2007-08-07 09:21:00
一般的にタワーでも北角は中古で売るとき苦労しますよ。
北向きというだけで見にくる買い手が減りますから。
見にきた買い手は安く買おうとするし。
自分で住むだけなら北でも良いと思いますけどね。
No.14  
by 匿名さん 2007-08-07 09:24:00
>11さん

何かあったんですか?
No.15  
by 匿名さん 2007-08-07 09:30:00
>08
あの葬儀屋問題で本当にキャンセルした人はいないんじゃないですかね。

とりあえず申し込んどいて当たったら,考えるって人がほとんどだったと思うけど。

みんなそこまで踊らされてたわけではないと思うが,今となってみればやはり,集団ヒステリーになっていたね。

デベもあまりにも馬鹿馬鹿しいので静観してたと思う。
No.16  
by 匿名さん 2007-08-07 09:37:00
私もかなり翻弄はされましたけどね、絶対額で安いわけではなかったですし、投資目的ではなくて純粋に実需でしたので。でもキャンセルはしないで本当によかった。
No.17  
by 匿名さん 2007-08-07 09:47:00
オプションの申し込みに行ったとき,超大物芸能人が申し込みに来てた。
びっくりした。
No.18  
by 匿名さん 2007-08-07 10:09:00
>17さん

とても気になるんですけど
No.19  
by 契約済みさん 2007-08-07 10:35:00
11.17さん

誰だかとても気になります。営業さんは何をしたんでしょう。。

私も契約者だけど、ここの営業は他のデベの営業に比べて
一番レスポンス悪かった。聞いても分からないこと多いし、
質問の回答もこちらから電話しないと連絡してこなくて、
仕方なくこっちから電話すると「あっそういえばこの前の
ご質問ですが、、、」なんてその時に初めて回答する。
いつからわかってて放置してたんだ!っていう気持ちを
ぐっと我慢して、嫌われて抽選はずされても嫌だったしね。

ここは物件が良かったからそういう態度でも通用するけど、
他の微妙な物件だったら総バッシングだよ。

この物件で売れたからって、調子に乗って欲しくは無いですね。
No.20  
by 契約済みさん 2007-08-07 12:24:00
確かにパーフェクトな対応ではなかった。
しかしながら、予想を超えた反響大きさ、1期で即完、明らかに人手が足りていなかった。月末の銀行窓口のような雰囲気だった。
営業も人間、若い人も多かったのだから、精一杯やってくれたと思って、
感謝している。その女性の営業と信頼関係が結べなかったのは、残念だったね。縁がなかったんだよ。
No.21  
by 匿名はん 2007-08-07 12:26:00
他のデべも似たようなものですよ。

別なエリアで最近2つのデべの物件を申し込みましたが、
片方からは郵便類が全く届かずに催促しても必要書類さえ送ってこないのでこちらからキャンセル。
もう片方は抽選の1週間前に担当営業が退社してしまい、仏頂面の上役が引き継いだけど抽選は当然外れました。
No.22  
by 匿名さん 2007-08-07 16:09:00
よく営業が気に入らなければ「変えてもらえばいい」なんて
言われてるけど、変えてもらったらデベにとっては即
「クレーマー」の最右翼。
よっぽど先着順物件なら別だけど、抽選なんて絶対当選しなさ
そうだよね。
No.23  
by 匿名さん 2007-08-07 16:17:00
東京って満員電車や(美味しくない)ラーメンどころか、
マンションまで並んで(抽選で)買うんだね。
本当にお疲れ様です。
No.24  
by 匿名さん 2007-08-07 17:24:00
今のところ,キャンセルどのくらい出たか知ってる人いますか?
No.25  
by 匿名さん 2007-08-07 17:39:00
キャンセルって本当にそんなに出る?出た?んですかね。
No.26  
by 匿名さん 2007-08-07 18:03:00
キャンセルする人は、やはり近隣の開発計画が引っかかるのでは?
例えば東側、60メートル弱のビルが建ち20階でも眺望はよくない。
東側隣接地はさらにどうなるか不明。
工事の期間は騒音もあるし。
広さも採光も妥協して、さらに眺望に圧迫感がでると分かったら
やめたくなる気持ちも分からないではない。
No.27  
by 匿名さん 2007-08-07 18:08:00
東側隣接地が気になるなー。あまりにも近い。誰か情報入ったら教えて下さい。
No.28  
by 匿名さん 2007-08-07 20:49:00
警察病院跡地はやっぱり大半がオフィスの可能性高いのでは??
以下面白いから時間があったら見てみてください。
6ページ目に時期未定で「警察病院跡地のオフィス計画」の記載あり。


■■ニッセイ基礎研究所
/レポート「オフィス市場と超高層ビル供給の動向」を発表(2007/8/6)
●ビルの大型化・機能向上、都心回帰は着実に進むと予想
http://www.nli-research.co.jp/report/misc/2007/fudo070806.pdf
No.29  
by 匿名さん 2007-08-07 21:00:00
オフィスは引き続き好調なんでしょうね。
今日の日経にも「3ヶ月ぶりに都心のオフィス空室率低下」って
書いてあったしね。

他そういえば隣のオフィス棟ってどんな企業が入るんだろう??
知っている人っていますか??
No.30  
by 匿名 2007-08-07 23:38:00
専門学校や松下研究所の買収については分かりませんが、富士見二丁目再開発の管理事務所がある東側の土地については、既に某ゼネコンの管理地であり、購入している以上近い将来にマンションが建つ可能性が高いことを当初担当者から聞きました。

抽選申し込み時には、日中にカーテンを開けづらい、東と南は希望者が少なく、西(南西)側に人気が集中していることも聞きました(もちろん、高層階は別だと思いますが)。
No.31  
by 匿名 2007-08-07 23:49:00
いろいろな不安材料は考えればきりがありません。
良くない情報が挙がったとしても…
「人の行く裏に道あり花の山」

自分の購入した物件を信じて楽しい生活を送ろうではありませんか!
No.32  
by 匿名さん 2007-08-08 00:06:00
某ゼネコンというのは、ここの施工ですね。ところで松下研究所?って何ですか?
No.33  
by 匿名さん 2007-08-08 00:10:00
大物芸能人って誰だろう?
No.34  
by 購入経験者さん 2007-08-08 00:11:00
>23
馬鹿ですね。
No.35  
by 匿名さん 2007-08-08 05:00:00
再開発は容積率を何%まで許可してもらえるかで、
建物の高さが変わります。
現時点で建てたとしたら60m以下しか建たないだろうと、
東側隣地について言われていますが、
このまま具体的計画が決定しないでいると将来は、
規制緩和で60m以上建てられる可能性がゼロではありません。
No.36  
by 匿名さん 2007-08-08 08:33:00
>35さん

ありがとうございます。
この物件は何mなんでしたっけ?
No.37  
by 匿名さん 2007-08-08 08:50:00
ここは137mですね。

昨夜のぴったんこカンカンで、れもん屋が出てました。
ギャル曽根御用達ですと。だからどうした…
No.38  
by 匿名さん 2007-08-08 08:53:00
>>34
宝くじを整理券で並んで買う時代もありましたね。
今思うと馬鹿ですが、当時は真剣でしたね(笑
No.39  
by 匿名さん 2007-08-08 09:11:00
>37さん

どうもありがとうございます。
れもん屋まいうぅ。
No.40  
by 匿名はん 2007-08-08 12:15:00
番町にはありえない店だよね
実際住むならいいと思う
No.41  
by 入居予定さん 2007-08-08 14:32:00
40さん

番町は番町。ここはここ。それぞれの特徴を理解して
それぞれの住民は住んでるんだからいいじゃないですか。
住所のステータスではここが劣るのも百も承知。

でも、おっしゃるとおりここは駅前の少しの喧騒だけ割り
切れば、かなり便利ないい場所ですよ。

私は充分納得してます。
No.42  
by 匿名さん 2007-08-08 15:00:00
私も全力で納得してます。住民板のほうは、今ひとつ盛り上がりませんね。両方見るのちょっと面倒ですし。
No.43  
by 匿名さん 2007-08-08 15:01:00
しかし、竣工までの期間って本当に長いですよね。待ちきれまへん。
No.44  
by 契約済みさん 2007-08-08 19:55:00
住民板があるのにもかかわらず、ココへ来るというのは??
ねたみ、ひがみ、いやがらせ板っていうことでしょうか。
No.45  
by 契約済みさん 2007-08-08 20:08:00
私もこちらのスレは必要とは思いませんけど、
住民板に比べてどーでも良いネタを雑談していけば。
No.46  
by 契約済みさん 2007-08-08 20:25:00
住民板は住民限定ですが、こちらはある程度この物件に関しての
フリーな掲示板でいいんじゃないですか?
スレ主さんが書いているように、

「引き続き活発な意見交換で盛り上がりましょう。くれぐれも煽りや
事実無根、意味の無いレガレスはご遠慮ください。」ということで。

「マンコミュ」のルールらしいのですが、入居までは「検討板」
(住民板を作ること可)。
入居後は「住民板のみ」ということになっているらしいですよ。
No.47  
by 匿名さん 2007-08-08 20:34:00
今日たまたま四ツ谷と飯田橋両駅を利用する機会がありました。四ツ谷駅っていいですね、初めて降りました。周辺の雰囲気といい、利用可能路線とかなりいいセンいってます。私は経済的にも、タイミング的にもこの飯田橋で完璧に満足してますが、番町を強く支持される方の多さにも素直に頷けました(値段からすれば当然なんでしょうけどね)。日本の夏は暑い
No.48  
by 契約済みさん 2007-08-08 22:12:00
四つ谷の駅は確かに良いですね、飯田橋よりも。
JRは快速も止まりますし、駅周囲の環境も美しい。
でも、私にとっては、飯田橋がベストワン。
だって飯田橋で仕事してるんだから。
No.49  
by 匿名さん 2007-08-09 00:55:00
48さん

職場も家も飯田橋になるなんて、究極の職住至近ですね。
羨ましい限りです。

仕事遅くなったら、部下に「うち泊まってけよ、そこだから」
なんて言うの勇気いりそうですが、かっこいいですね。

でも、仕事サボって遊びには絶対に行けなさそうですね(笑)。
No.50  
by 匿名さん 2007-08-09 05:13:00
私は四谷三丁目で働いてたことがありますが、
四ツ谷も新宿区側の街は飯田橋と雰囲気が似てますよ。
No.51  
by 匿名さん 2007-08-09 09:43:00
家から職場が目の前に見えるのはいやなものだ
1駅ぶんくらいは離したい
No.52  
by 匿名さん 2007-08-09 10:29:00
仕事中チョッと疲れたら、家に帰って一眠りできるじゃん!
目がさめたら会社に戻って外回り頑張ってきましたって!
いいね!
No.53  
by 匿名さん 2007-08-09 10:50:00
ここも完成後には、NYTアトラスタワー西新宿のようにならなきゃいいけどね。
No.54  
by 匿名さん 2007-08-09 11:04:00
>53さん

NYTアトラスタワー西新宿はどういう風になったんですか?
No.55  
by 匿名さん 2007-08-09 12:47:00
デべも施工会社もエリアも違うタワーと比べてもねぇ。
ちなみにあそこ、一年前に結構売れ残ってましたね。
No.56  
by 匿名さん 2007-08-09 13:01:00
で、どうなったの?気になる。
No.57  
by 匿名さん 2007-08-09 13:06:00
住人のマナーも、管理会社の管理も、悪くてもめてますね。
でもそれを心配するのなら、全てのマンションで心配しなくちゃいけないでしょう。
No.58  
by 匿名さん 2007-08-09 13:28:00
公開敷地が自転車であふれ返っていたり、
あちこちで布団がほされていたり、
展望ラウンジで合コンパーティーが開かれてるところに比べれば
まだかわいいものじゃない?
No.59  
by 匿名さん 2007-08-09 14:03:00
賃貸が多いから下層階ではアジアや中東の各国の言葉が飛び交い、ごみステーションが一杯になると上層階までごみを捨てに来るって。
ここも400戸もあり賃貸も沢山。
No.60  
by 匿名さん 2007-08-09 14:10:00
げげ、賃貸が多いとそういうリスクがあるんですね。心配だなぁ〜。
No.61  
by 匿名さん 2007-08-09 14:37:00
250戸くらいだったと思ったけど、
ネタ?
No.62  
by 匿名さん 2007-08-09 16:06:00
自営業が多そうなマンションですね
No.63  
by 匿名さん 2007-08-09 16:31:00
なにゆえ?
ちなみに俺自営だけど、迷惑?
No.64  
by 匿名さん 2007-08-09 16:48:00
賃貸は審査が厳しいと、
外国人や収入が不安定な人は拒否されますよ。
それよりも今は審査が甘い中古売買で、
買い入居する外国人って多いらしい。
No.65  
by 契約済みさん 2007-08-10 01:17:00
この物件の人は既にもうネガレスには慣れっこ。
いちいち慌てて反論とかしないし、余裕綽々
とても頼もしいです。
No.66  
by 匿名さん 2007-08-10 10:48:00
週末ローン申し込みですけど、ここで申し込んでから、もっといいところが出たら乗り換えてもいわゆる『提携ローン』扱いで優遇受けられるんですか?
No.67  
by 匿名さん 2007-08-12 22:34:00
やっぱり、ちょっと高い買い物しちゃったなって後悔している人いますか?
私は、初めてのマンション申し込みで買っちゃったんですが、これで良かったのかとちょっと弱気になるときがあります。
No.68  
by 匿名はん 2007-08-12 23:45:00
いずれにしても、超高層マンションに憧れて、超高層階に住んでみると、とても住みにくいことが分かりますよ。物理的な意味じゃなくてね。とにかく購入して住んでみることだな。下層階は分からないけど。お金が有り余っている人はいいけど。この前、修理の大工さんが来て言っていたけど、どこの超高層マンションの超高層階は皆同じ現象なんだって。
No.69  
by 匿名さん 2007-08-13 02:06:00
>超高層階に住んでみると、とても住みにくいことが分かりますよ。
>とにかく購入して住んでみることだな。

で住んだ方がいいの?やめた方がいいの?
No.70  
by 匿名さん 2007-08-13 07:45:00
>67
ローン無理して組んでいるのですか?(年収の6倍とか)
No.71  
by 匿名さん 2007-08-13 08:21:00
>68さん

高層階に特有の現象ってどんなのですか?
No.72  
by 匿名さん 2007-08-13 08:45:00
>住んでみると

ヲイヲイ
タワマン初心者ばかりじゃありませんよ。
今もタワマンの高層階に住んでるけど、別に問題はないですよ。
景色に飽きたからこちらに引っ越しますがね。
No.73  
by 匿名さん 2007-08-13 08:54:00
武蔵小杉の三井は59階建て。
勝どきTTTは58階建て。

今時、超高層マンションと呼べるのは50数階建てクラスでしょ。
No.74  
by 匿名さん 2007-08-13 09:26:00
眺めがいいのは、35〜40前半階だそうですね。
高ければいいというものでもないとか。
No.75  
by 匿名さん 2007-08-13 13:16:00
>>70
ローンは年収の3倍ぐらいです。
払いきることは出来ると思います。

契約してから入居まで1年8ヶ月もあるんで,すでにテンションが下がってきてるのだと思います。
No.76  
by 匿名さん 2007-08-13 14:34:00
抽選に当たった後とか、契約した後に、興奮から覚めた反動でブルーな気分になる人が、
一般的にいるそうです。
No.77  
by 匿名さん 2007-08-13 14:38:00
ブルーってほどではありませんが、1年半以上は長いですよね。大きな決断だっただけに、燃え尽き症候群に似た状態になりがちです。でもこの期間も貯金できると思えば、青田売りも悪くないですが。
No.78  
by 契約済みさん 2007-08-13 15:08:00
今日までで全戸売買契約完了したってさ。
これで正真正銘「全戸完売」だね。
No.79  
by 匿名さん 2007-08-13 15:24:00
タワー大好きさんの完売速度スレが残ってれば、プラウドタワー二子玉川と並んで第1位でしたね。
No.80  
by 契約済みさん 2007-08-13 18:07:00
全戸契約終了ですか、ほんとに早いですね。
早すぎますネエ。
No.81  
by 匿名はん 2007-08-14 00:39:00
でも、この高額物件を買われる皆様は、やはりサラリーマンではないでしょうね。いかがですか。
No.82  
by 契約済みさん 2007-08-14 13:30:00
>81さん

私は外資系ですが普通のサラリーマンですよ。年収1500万円で独身です。自己資金一生懸命溜めててましたが、今回ローンを8000万以上組んじゃいました。
年収5倍以上できついですが、当面独身ですし、まあ大丈夫かなと思っています。

ここは内資、外資はありますが購入者の半分は「会社員」みたいですよ。あとは会社役員、経営者、医者、資産家が残り半分。
No.83  
by 匿名さん 2007-08-14 15:54:00
>>79さん

タワーマンションの規模から言うと
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/261
のレンジのダントツのトップですね
No.84  
by 83の匿名さん 2007-08-14 16:04:00
>>79さん

ついでに、スレを読み直してみたら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/229-229

あの頃こんなに安かったんですね
No.85  
by 83の匿名さん 2007-08-14 16:24:00
今度は反対に、最高の仕様で最高の眺望の部屋でも、今から思うと安かったんですねえ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44837/res/242-243

後悔先に立たず。

でも3-5年後 同じ様になっているかも??
No.86  
by 79 2007-08-14 17:25:00
>>83さん

そのレンジのランキングに入ってるマンションも所有してます。スレを覚えてたのもその為です。
だから後悔はないのですよ。
No.87  
by 83の匿名さん 2007-08-14 17:49:00
>>86さん

運の良い方、失礼、先見性のある方ですね。
うらやましい!!
No.88  
by 匿名さん 2007-08-14 17:52:00
86さんみたいな購入者が多いのかなあ。
私は永住目的です。
No.89  
by 匿名さん 2007-08-14 18:04:00
>>84

それぞれのマンション名は懐かしいですが、
殆ど全て、その当時、買うやつの気が知れない、割高だとか、さんざん言われてましたね。
あの人達は今どうしてるのでしょうか?
他のマンションで、今でも同じことを言っているのでしょうね。
No.90  
by 匿名さん 2007-08-14 18:05:00
完売戸数・速度とも、公団光が丘の方が早いでしょ。 本人も廻りも、誰一人として損を疑わなかったあの頃。
No.91  
by 匿名さん 2007-08-14 18:08:00
>>89
買うやつの気が知れない、割高だとかは、いつかは必ずあたりますよ。そろそろ・・・と思います。
No.92  
by 匿名さん 2007-08-14 18:10:00
>あの人達は今どうしてるのでしょうか?

>>91
ここに健在でした。
No.93  
by 匿名さん 2007-08-14 18:18:00
>>89
つまり、言えるのは、
販売苦戦・・・割高とは限らない。
即日完売・・・割安とは限らない。
ということですね。未来は誰にもわかりません。
No.94  
by 匿名さん 2007-08-14 18:23:00
>>93
その傾向にはあるでしょう。しかし、販売の好調不調は、ごく短期の誤差にしか影響ないんでしょうね。中長期では外の要素の吸収されてしまいます。そうじゃなければ、業界関係者は常にインサイダー情報持つことになるし、抽選現場もワイロや談合が飛び交って、もっと殺伐としますよね(笑)

>>91
”いつか”はね(笑)
No.95  
by 89 2007-08-14 18:27:00
>>93
最近言える事は
長期販売: 必ずしも(売り渋りの為)不人気とは限らない。
でも
即日完売: やはり人気物件でしょう。高倍率の物件は尚更に。
No.96  
by 匿名さん 2007-08-14 18:34:00
実際に
物件によっては強気で高い価格を付けて、
売れ残ってしまってるケースもありますよ。
例えば、郊外で人気の武蔵小杉などでも。
No.97  
by 匿名さん 2007-08-14 18:39:00
1.5年先の青田買いのリスクは相当なものですね。私には到底無理です。結果がトラブルなかったとしても、その分の運(保険料相当分)を使い果たしてるから・・・どこかにしわ寄せが行くし、金銭に換算して物件価格の2割はありそう。
No.98  
by 匿名さん 2007-08-14 18:42:00
>>97

離婚、離職、転勤、倒産、病気 等など
いろいろ有りますからね。
No.99  
by 匿名さん 2007-08-14 18:43:00
>>97
逆に1.5年前と見れば、まさに>>89さんのリンク先の時期ですからね。1.5年先の経済状態は専門家でも予測できないでしょう。青田買いはリスクというよりギャンブルですね。
No.100  
by 匿名さん 2007-08-14 18:47:00
>>89さんのリンク先の時期ですからね。

あの頃はバブル期やこの1年ほど マンションがぼんぼん売れた時期ではなかったので、(売り渋りも全くない頃なので)早期完売がマンションの一つの目安になりました
No.101  
by 匿名さん 2007-08-14 18:58:00
>>100
たった1年でそんなに変わるんですね・・・・早期完売か否かは、ごく短期間での人気の有無の参考にしかならず、将来の資産価値にはほとんど影響ないんですね。
No.102  
by 匿名さん 2007-08-14 19:10:00
あの頃でも、タワーマンションは人気でしたよ。

勝どきのTTTは第1期で買ってから入居まで、丸3年待ちの青田買いですよ。
日暮里のタワーでもその位待つのがありましたがね。
No.103  
by 匿名はん 2007-08-15 00:06:00
私は、この1・2年千代田区のマンション情報を見ていましたがこの物件は、かなりお買い得だったと思います。
規模はもちろんのこと、坪単価も千代田区としては、安価でしたよ。
港区文京区も見ていましたが、これだけアクセス良くて暮らしやすいところは、他に見つかりませんでしたよ。
No.111  
by 匿名さん 2007-08-16 09:05:00
たしかに住宅市況自体は確実に変調してますもんね。ネガレス云々はお互い様なのでどうでもいいですけど、とにかく1年半以上も先の青田買いですから、色んなリスクはあるでしょうね。104さんのご指摘のこれからコストカットという話は本当なんですか?販売してから、手抜きみたいに資材を削っていくなんてことあるんですか?詐欺みたいな感じですけど。
No.112  
by 匿名さん 2007-08-16 11:16:00
>111さん
>販売してから、手抜きみたいに資材を削っていくなんてこと
>あるんですか?詐欺みたいな感じですけど。

大手ゼネコンは、建築当初に既にこのマンション用の鉄筋や
コンクリート、その他資材関係は全て必要分を元売各社と仕入れ契約を
交わしていますから、今後材料が削られることは一切ありませんよ。

そもそもその資材調達が出来ていない状態では、物件価格が決まる
はずがありませんからね。104さんの完全な嘘です。

さらに建築確認後の今から資材を削ったり質の劣化をするなんてこと
したら、それこそ耐震偽装問題と同様で、建築基準法違反で厳罰されます。
中小のデベやゼネコンじゃあるまいし、そんなことはありえませんよ。
No.113  
by 匿名さん 2007-08-16 11:30:00
>112さん

どうもありがとうございます。正直安心しました。常識的に考えてありえないとは思ってましたけど。
No.114  
by 匿名さん 2007-08-16 12:32:00
マンションの建設費が高くなっているのは事実ですが、ゼネコンはそれなりのVEを提案しており、一番コストのかかるPC版や鉄鋼を中国で生産して日本に持ち込み建設しています。
中国は何かと今お騒がせですが、これらの部材は日本から技術者が行き、日本と同じプラントで作っているため何の問題もありません。
ただ作る場所が中国と言うだけです。
ただし、VEの方法がゼネコンの担当者が良いと思っても、我々が許容できない仕様変更もあるのでその時は問題となるでしょう。
特に共用部は内覧会でも言わないと見せてくれなかったり、理由を付けて拒否されるなど仕上がり状態を買い手側である住人が承認するチャンスがないため手を抜かれることがあるので竣工前には絶対見せて貰おうと思っています。
No.115  
by 匿名さん 2007-08-16 12:49:00
以前城南で他の大手のマンションを買ったら、
準大手ゼネコンの施工だったのですが、
入居後に地下部分で手抜きが見つかって大変でした。
コンクリに空き缶やゴミが入り空洞もありました。
No.116  
by 匿名さん 2007-08-16 12:49:00
>>112
大手ゼネコン・・設計段階で材料屋と契約は交わしませんし価格もきめませんよ。この業界の注文書到着は、納品後かなり後の段階になりますから。設計段階で決まってるのは仕様のみで、その先はゼネコンの現場や調達部門の裁量で決まります。
No.117  
by 匿名さん 2007-08-16 12:52:00
新日鉄の骨材を使うか、中国の骨材を使うかは・・・自由だ〜
No.118  
by 匿名さん 2007-08-16 13:19:00
>>117
新日鉄は骨材なんか作ってないと思いますけど…
ここだったら、奥多摩とかの砕石でしょう
No.119  
by 匿名さん 2007-08-16 13:42:00
>116
>その先はゼネコンの現場や調達部門の裁量で決まります。

その通りですね、先物なんてしたら価格が下がった場合デメリットが大きい。
>>112さんのような、コストオンで物件か価格が決まるなら誰も苦労しない
推測はよくないですよ。
今期、大手デベの空前の利益なんてことも、説明が付かないでしょう?

>>104さんのほうが、まだ現実的です。
No.120  
by 契約済みさん 2007-08-16 13:43:00
とにかく資材高は価格にも既に織り込み済だから気にしない
ことだな。ゼネコンも過度な資材価格の変化にはきちんと
リスクヘッジしてるから心配無用。

そもそもこの資材云々の話は、この物件に限った話ではない
のでみなさんスルーしましょう。

ネガレスは、「妬み」が半分と、購入者に「買って失敗したと
思わせたい」趣味の悪い小人のやることです。

いちいち付き合ってるのもしょうもない。
No.121  
by 匿名さん 2007-08-16 14:33:00
これくらいのタワーになると、職人は朝上がってから夕方まで降りてきません。もよおしたとき・・・その辺の部屋で用を足すのかな?
No.122  
by 匿名さん 2007-08-16 14:42:00
よほど予算に余裕があり、仮設にお金をかけない限りそうなるでしょう。監督員の目も届きにくいので、どうしても細部に粗さが出ます。まあ住んでしまうと気になりませんがね。
No.123  
by 匿名さん 2007-08-16 17:06:00
40数階50数階のタワマンがあちこちで建てられてる時代に、
これくらいのタワーになるともないもんだ。
仮設エレベーターで職人は上り下りしてるよ。
No.124  
by 契約済みさん 2007-08-16 22:17:00
>122さん
>よほど予算に余裕があり、仮設にお金をかけない限りそうなる
>(トイレ設置しない)でしょう。

予算に余裕もなにも、、今時現場に仮設トイレ設置の予算も入れない
ゼネコンっていったい、、122さんはどんなゼネコンのマンションに
住んでいるんですか??
もしくは単なるネガレスですか??
No.125  
by 匿名さん 2007-08-17 09:26:00
職人が部屋のトイレ使う件、常識で考えてください。
いちいち混雑すて遅いエレベーターに乗って下に下りて、
仮設トイレ使いますか?目の前に奇麗な(笑)トイレがあるのに・・・
No.126  
by 匿名さん 2007-08-17 09:35:00
えっと、お手洗いですが、もちろん仮設トイレが
何フロアかに1つ2つ設置されますよ。
建設中も左官作業等、給排水を必要とすることは多いので、
それといっしょに非常階段とかエレベーター横とかに
配管させます。

あと「バイオトイレ」という、微生物処理のを置くところも
ありますが、きれいさっぱり分解されるわけではないので、
あんまり一般的じゃないです。

もちろん、住戸のお手洗いは、設置するのはけっこうあとなので、
使ったりしませんよ。
No.127  
by 匿名さん 2007-08-17 09:53:00
仮設トイレが何フロアかに1つ2つ? 
ああ、床の防水処理前に置くからコンクリに染み込んじゃって・・
あそこの専有部分を買う人は、知らないんだろうなぁ・・・

クレーン撤去後は仮設トイレもなくなりますから、
部屋のトイレは使わないで、
みんなちゃんと下まで下りるか我慢してると思う・・・よ。
No.128  
by 匿名さん 2007-08-17 11:02:00
大手ゼネコンのマンション工事に関わる職人は2線級の職人が行っていますのであまり出来上がりは期待しないほうが良いですよ。ゼネコンにとってはたかがマンションですから。トイレだってどこでもするような奴らが工事してますよ。
No.129  
by 匿名さん 2007-08-17 11:11:00
常識で見て戸建や低層ならともかく高層マンションで、職人にいちいち下に降りて用を足せというのも酷でしょう。
No.130  
by 匿名さん 2007-08-17 12:22:00
話題がくだらなすぎ。
疑わしい内容ばかりだし、それにこの物件に限ったことではない。
そんなに気になるなら別に「タワマンの建設中トイレ問題について」
とかスレ立ち上げたら??
No.131  
by 匿名さん 2007-08-17 15:06:00
全く、どこでも疑えば疑えるネタだね。
うちの6階建てマンションでは内覧会でトイレを使った形跡を見つけたので、
便器を取り替えさせた。
高層でなけりゃ安心って訳ではない。
No.133  
by 匿名さん 2007-08-18 12:18:00
入居が大分先ですが、ローンに関しては皆さんどうしてますか?。

 我が家は今の段階では金利とか優遇幅とか全く分からないので、とりあえず、良さそうな所3カ所ぐらいで本審査まで通しておこうかと思っています。

 現実的には来年の秋ぐらいになってから本気で選定に入ろうと思ってますが、みなさん、どんな感じですかね?。
No.134  
by 匿名さん 2007-08-18 12:37:00
借金無しの現金払いだし、株への投資はゼロにしてあるし、
逆に株が適当に下がった時点で株への資金配分を考えてます。
No.135  
by 匿名さん 2007-08-18 12:39:00
>133

提携ローンでは今、三菱東京と中央三井信託、三井住友銀行が1.4%
優遇で一歩リードです。みずほとりそな、住友信託は現状1.2%
優遇かな。

私はみずほで通ってて、今三井住友で審査中です。

サブプライム問題で8月の利上げ見送り必至で少しラッキー。1回でも
利上げ遅れるだけでも、借りる立場にとっては数十万の違いになる
からね。

個人事業主には東京スターの預金残高連動型住宅ローンも魅力。金利
高いけど手元の流動性確保できるのは嬉しい。
No.160  
by 契約済みさん 2007-08-19 17:00:00
この前日経で「マンション掲示板の功罪」的な記事が出て、
ネガレスをかなり取り上げていたから、管理人さんもネガレスには
徹底的に対処するみたいですよ。
投稿の右に「荒」というボタンも増えて、ネガレス対策を施しています。

問題提起的なレスならともかく、他の掲示板でもあからさまな煽りや
事実無根、虚偽のレスが横行してたから、この動きは善良な掲示板
利用者にはよい傾向ですね。
No.169  
by 買いたいけど買えない人 2007-08-20 21:57:00
ところで、私は次点だったものですが、次点の効力はいつまで有効かご存知の方、いらっしゃいますか?
 もしかすると、申し込んだ方がここのところの株価急落でつまづいてくれないかと期待しているので・・。
No.170  
by 匿名さん 2007-08-20 22:28:00
他人の不幸待ち?あまり歓迎できませんね。

全員契約済みだそうですから、手付金を支払い済みのはずです。
慌ててキャンセルし、手付金放棄するメリットはありません。
愛宕の物件は完成もしてないのに中古として高く売り出してるそうなので、
同様に中古で売り出してみたほうがマシでしょう。
No.171  
by 匿名 2007-08-20 22:41:00
新築未入居で売却する方は、税金についてどのようにお考えなのでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2007-08-20 22:57:00
>>171
赤字法人名義で売るなら税金10%じゃなかったっけ。
個人の場合3000万控除うけるには
住民票移して、リビングの照明とエアコンつけっぱなし
にして毎日帰宅途中に風呂入りに寄るんだろうね。
光熱費の請求書をここの住所でうけて支払えばまず大丈夫
なんじゃないの。
No.173  
by 買いたいけど買えない人 2007-08-21 07:04:00
こんな駅近くのタワーマンション、また出てくれるのかな・・・
抽選はずれてめっちゃ悔しい・・・
No.174  
by 匿名さん 2007-08-21 10:41:00
お気持ちは分かります。
私は今年、別な物件で抽選に4回外れましたから。
No.175  
by 匿名さん 2007-08-21 16:22:00
もう建設敷地の中にパチンコ景品交換所ができてるね。(仮)
スーパーも出来たら近所のおばさんがママチャリ乗って買い物に来るから夕方は自転車で一杯ですね。敷地内にスーパー用の自転車置き場ってありましたっけ!線路脇は狭いから置くところないし。
No.176  
by 匿名さん 2007-08-21 17:12:00
そんとに?
No.177  
by 匿名さん 2007-08-21 18:02:00
ママチャリで一杯になるほど安いと良いけどね。
チャリなら神楽坂のキムラヤなんかの方に行きたい。
No.178  
by 匿名さん 2007-08-21 23:19:00
175さん

裏手に平面ラック式駐輪場(40台)がありますから心配ご無用。
景品交換所もできていません。
ネガレスご苦労。
No.179  
by 買いたいけど買えない人 2007-08-22 07:21:00
ネガレス、ネガレスってヒステリックに排除するのはいいけど、否定的な考え(=危機管理)をしないで生きてる人はいないので、もっといろんな意見を危機感をもって素直に聞いた方がいいでふ
自分が買った物件に本当に自信があるなら否定的な意見は無視すればいいでしょう。ムキになるのは自信が無い現れです。
お前こそご苦労さん。
No.180  
by 匿名さん 2007-08-22 07:29:00
ネガレスに対する否定的な意見も素直に聞いた方がいいでふ。
お前もご苦労さん。
No.181  
by 匿名さん 2007-08-22 07:34:00
>172
赤字法人で、なんで10%かかるの?ゼロなんでは?
No.183  
by 買いたいけど買えない人 2007-08-22 21:16:00
この物件がすごいよければまた他のデベがその上を行く物件を目指して作るだろうし、この物件が問題物件だったら買わなくて正解だし・・・なんだ〜どっちに転んでも正解だったのか
No.184  
by 匿名さん 2007-08-22 21:53:00
>>173
丸の内線の茗荷谷駅だけど、駅のすぐ横にマンション作ってるよ。
http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas/saikaihatsu/case_myougadani.html

分譲かどうかも分からんが。
No.185  
by 匿名さん 2007-08-22 23:09:00
旭化成とURの茗荷谷物件ね。
183さんは転んで買えば正解かもよ。
No.186  
by 契約済みさん 2007-08-23 22:05:00
レス違いかもしれませんが、、、

今回のサブプライム問題は日本の不動産市場には大チャンスなのを
気づく人はまだ少ない。

今後もしアメリカの景気不透明感がさらに続けば、アメリカの
追加利下げもありえる。ただでさえアメリカは金利が高止まって
いるわけだから、今後は下がるしかない。
でもそんな中、日本の金利はゼロに毛が生えた程度。

ここでもし米がさらに利下げし、秋ごろに日本が金利を上げたら
日米金利差縮小で一気に円高が進んで日本に大幅な株安が襲い掛かる。

日銀は今後かなり慎重かつ神経質に金利を管理する必要性が高まった。

今回のサブプライム問題で日本の利上げペースが大幅に遅まった
ことは間違いないのでは??

てことはまだまだマンション需要層には美味しい時代が続く??
No.187  
by 匿名さん 2007-08-24 09:43:00
>>186
そんな単純ならもう織り込んでるでしょ
No.188  
by 匿名さん 2007-08-24 10:24:00
レス違いと言うよりも
スレ違いです。

別なスレでどうぞ。
No.190  
by 匿名さん 2007-08-31 23:49:00
今日でMRも閉鎖したね。検討版も完売で検討する人がいないと閑散だね。
No.192  
by 買いたいけど買えない人 2007-09-03 23:39:00
MRも閉鎖しましたか・・。
振り返ると、そうとう振り回された挙句、落選とは・・・。

この掲示板での検討を含め、無駄な時間をすごしてしまったもんだ。
No.193  
by 匿名さん 2007-09-04 16:49:00
「買えて良かった」としみじみ思う今日この頃です。
No.196  
by 契約済みさん 2007-12-18 11:09:00
線路が近く、騒音が心配です。

線路際のタワマンに住んでいる友人宅へ行ったとき

換気扇からはいる音にビックリしました。

オープンキッチンなのでリビングにも音がひびきそうです。

間取りによっても違いがあるでしょうが

低層で線路側は、気になるかも知れませんね・・・(TT)。
No.197  
by 匿名さん 2007-12-18 11:23:00
今住んでるマンションが線路際で中層ですが。
別に換気扇からの音は気になりませんけど。

それより、湾岸タワマン中古を見に行ったら
換気扇からの逆流する北風の風切り音が凄かったです。
No.198  
by 匿名さん 2008-01-06 00:56:00
人伝に聞きましたが、キャンセル物件が出ているそうですね。
どの程度のものなんでしょうか?
あまりオープンになっていない話でしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2008-01-06 01:06:00
この数あればローンが通らない人って出ちゃうからね。ローン申請後に正式な契約前にガンが見つかったらそれで終わり出し。

まあ、即日完売だから、申し込んだ人順番に連絡すればさばけてしまうので、公にならないのでは無いですかね?。知ってるのは連絡が来た人だけじゃないかな?。
No.200  
by 匿名さん 2008-01-06 12:04:00
みんな未練あるんだね〜。ここ良かったからなあ。
三井の警察病院跡地は駅前全体の大規模再開発になるらしく、とてもきれいに便利になるから雰囲気はとても良くなりそうです。
キャンセル住戸はさすがに300戸超あるんだから数件はあるんでしょうね。でもほとんど表面化しないまま捌かれておしまいでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる