東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

601: 匿名さん 
[2009-04-01 23:47:00]
あまてらす…

日本の文化は西からだが?


知らんだろうな。


ちとスレずれか。苦笑
602: 匿名さん 
[2009-04-01 23:49:00]
>近所は外車が1/3だとか、町並みが外国風だとか、勘違い。
埋立地のかたがアウディのショールームができたって、はしゃいでましたよ。
603: 匿名さん 
[2009-04-01 23:50:00]
京都・奈良・伊勢まで行ったら日本の発祥だな
604: 匿名さん 
[2009-04-01 23:51:00]
びっくりだ。
豊洲がいろんなスレで世田谷を比較に出してただけで世田谷人は興味持ってないと思うぞ。
風情ある東は個性の違いであって、悪く言われていないが、豊洲が東の最上級になりすまして噛みついてるから一緒にされる。
恥ずかしいから止めれ。
605: 匿名さん 
[2009-04-01 23:52:00]
東京23区の1人当たり所得金額
納税義務者 総所得金額(千円) 1人当たり総所得金額(千円)

1 港 101,677 1,023,759,516 10,069
2 千代田 25,376 208,206,784 8,205
3 渋 谷 110,478 811,189,747 7,343
4 文 京 96,678 557,916,748 5,771
5 目 黒 138,383 797,401,913 5,762
6 中 央 57,325 330,181,866 5,760
7 世田谷 425,939 2,278,297,860 5,349
8 新 宿 146,132 744,948,824 5,098
9 杉 並 271,229 1,376,415,422 5,075
10 品 川 184,823 804,613,813 4,353
11 大 田 347,806 1,512,707,287 4,349
12 練 馬 322,253 1,355,770,504 4,207
13 豊 島 123,922 515,560,632 4,160
14 中 野 157,903 649,581,281 4,114
15 台 東 80,874 329,165,029 4,070
16 江 東 210,862 813,637,345 3,859
17 板 橋 250,134 939,560,242 3,756
18 江戸川 303,871 1,106,726,300 3,642
19 墨 田 113,801 407,502,621 3,581
20 北 158,552 565,350,135 3,566
21 荒 川 86,977 304,966,552 3,506
22 葛 飾 200,383 691,914,103 3,453
23 足 立 281,699 952,818,022 3,382

住民所得と不動産価格はかなり相関関係があるように思うがいかがか
606: 匿名さん 
[2009-04-01 23:53:00]
>>596読むと西にも変なのいるみたい。
やだねぇ。
607: 匿名さん 
[2009-04-01 23:57:00]
気になって世田谷スレのぞいてみました。なんかすごいね、住民層。


>セタガヤって響きいいよね。なんかセレブって感じで。駅前なんか超リッチ

>変な奴が粘着してるのもトップグレードの証かな(笑)
>実際東京をマンションにたとえると、他の区は下駄履き・地権者。
>世田谷こそ最上階ペントハウス足りえるのである。

>まー、なんて言われようと周りの家は外車だらけだし、
>世田谷に本籍があるだけで格が違う感じ。
>
>駅前の町並みも他の区とはまるで違うしね。

>世田谷最強!

>世田谷に住んでるとお金持ちだと言われますね。
608: 匿名さん 
[2009-04-01 23:58:00]
世田谷と豊洲と両方叩けるからお得だねw
609: 匿名さん 
[2009-04-01 23:59:00]
なぜ西の台地に多くの人が住むようになったか?
地震のときは台地が安全だと体験から学習したから。
それに東は平地だし、地下水たくさんあったし海も川もあって排水に困らないから大工場を作りやすかったから工業地がある。
その証拠に今でもジリジリ地盤沈下してるでしょ。

そんなこんなで住むには西の台地が都合よかっただけだよ。
610: 匿名さん 
[2009-04-02 00:02:00]
みなさんエイプリルフール終わりましたよ~
611: 匿名さん 
[2009-04-02 00:04:00]
>>605

都心の圧勝はわかったから東西対決してきなさい
612: 匿名さん 
[2009-04-02 00:12:00]
都心系住宅地といえば山手線の中限定でいいんじゃないの。
613: 匿名さん 
[2009-04-02 00:18:00]
いまどき都心でマンションなら誰でも買える範疇だからさ。
都心一戸建てを自慢してください。
それなら仰ぎ見ながらレス読ませていただきます。
614: 匿名さん 
[2009-04-02 00:22:00]
>>613

ここはマンション掲示板だからね
615: 匿名さん 
[2009-04-02 00:23:00]
じゃあ山手線外側東西で対決しましょう
616: 匿名さん 
[2009-04-02 00:23:00]
一戸建てを自慢したいなら 板違いだよw 何勘違いしての
617: 住民さんC 
[2009-04-02 00:51:00]
世田谷区が実家にもかかわらず板橋区にマンション購入。特に縁もゆかりもないが
予算の関係で・・・。
正直ツライです。
618: 匿名さん 
[2009-04-02 06:16:00]
板橋区しか、マンション供給がないわけじゃなし。
619: 中央区民 
[2009-04-02 06:50:00]
コウトウだセタガヤだって、まあまあ皆さん仲良くやりましょうよ。
(都心住まいの人の書き込みに余裕を感じる今日この頃・・・)

ちなみに豊洲ができる前から江東区には地縁がありますが、昔から世田谷って普通に憧れでした。
お金持ちのイメージ、普通にありましたよ。変かな?(中立の立場の人間なのであまり叩かないでねー)
620: 匿名さん 
[2009-04-02 08:03:00]
東って湾岸の話ばかりだけど
東大島周辺のあの景観は西では実現できないスケールがある。なにもないけど。
新東京タワーがほどよく見える場所だし、都心にもまだ近い。
南砂も商業施設が増え、まだまだ開発される。東陽町も魅力がある。
621: 匿名さん 
[2009-04-02 08:50:00]
深川は道路が碁盤目状に走っていて、京都に似た雰囲気
西の道路はなんだ!?無計画にもほどがある
622: 匿名さん 
[2009-04-02 09:32:00]
南砂はバキュームカーが沢山通るから嫌だな。
メタン発酵処理施設の近くに住むのは勘弁。
623: 匿名さん 
[2009-04-02 09:45:00]
いつの間にか西=世田谷、東=豊洲になってるけど、世田谷はともかくとして、東は浅草や北千住等の下町の方がエリアの特性に近いと思いますが…
624: 匿名さん 
[2009-04-02 10:03:00]
そうそう、都心に勝とうなんて100年はやい
625: 匿名さん 
[2009-04-02 10:56:00]
豊洲から、別な街に比較対象をズラそうとしてるのかな。
626: 匿名さん 
[2009-04-02 10:56:00]
全くです。
都心住民からしたら、
東側が都心とや西側に勝負をいどむなんてありえない。
627: 匿名さん 
[2009-04-02 11:01:00]
>>626

一体東側と何の勝負してるの?
628: 匿名さん 
[2009-04-02 11:03:00]
さぁ?
からんでくる豊洲?のかたにでも聞いてみたら?
629: 匿名さん 
[2009-04-02 11:06:00]
さぁ? って あんた自分で書いてて何言ってるんだよw
630: 匿名さん 
[2009-04-02 11:08:00]
他の城東に比べ豊洲は異質。
デベに言われたことを壊れたレコードみたいに繰り返している。
631: 匿名さん 
[2009-04-02 11:11:00]
だから 豊洲が大嫌いなのは解ったから 東側と一体何の勝負してるんだって聞いてるの。
632: 匿名さん 
[2009-04-02 11:16:00]
いろんな地域スレ、物件スレにやたらとからんで噛み付いてくるので、
なんだか喧嘩うってるのか、勝負しかけてるのかと感じただけで、
相手の真意なんて興味ないので、「さぁ?」です。
633: 匿名さん 
[2009-04-02 11:18:00]
東のエースは浅草
634: 630 
[2009-04-02 11:19:00]
>>631
俺は626じゃないから知らんがな(笑)
誰でも同一人物に見える病気「豊洲脳」
勘弁してくれませんか?
635: 匿名さん 
[2009-04-02 11:20:00]
喧嘩うってるのか、勝負しかけてるのかと 被害者意識過剰じゃないの?
マジになってて 変な人
636: 匿名さん 
[2009-04-02 11:24:00]
>東のエースは浅草

では、さしずめ埋立地は鳴り物入りで入団したが
まったく役にたたず、すっかりベンチ要因になった助っ人外国人選手?
637: 匿名さん 
[2009-04-02 11:28:00]
ウメタテーゼはなんのためにあちこちに噛み付いてるんだ?
638: 匿名さん 
[2009-04-02 12:25:00]
働いてるわけでもないから暇なのだ
639: 猿 
[2009-04-02 12:45:00]
そもそも日本に将来性なんてねぇよ(藁
640: 匿名さん 
[2009-04-02 12:48:00]
だから 足の引っ張り合いしてんだって
641: 匿名さん 
[2009-04-02 12:57:00]
なるほど。
だから上を道連れにしょうってことでしたか。

でもその労力を有益に使えば、少しはかわるかもよ。
日本の将来も、あなたの将来も。
642: 匿名さん 
[2009-04-02 18:06:00]
平成21年03月現在の新築マンションの平均坪単価(単位:万円)
01港区     483 都心
02目黒区    392 都心
03千代田区   364 都心
04文京区    357 都心
05新宿区    344 都心
06杉並区    341 城西
07武蔵野市   336 城西市
08逗子市    328 城西神奈川
09世田谷区   326 城西 
10豊島区    318 城北
11中央区    305 都心
12品川区    304 都心
13中野区    298 城西?
14台東区    278 城北
15渋谷区    278 都心

地価下落している真っ只中の東京各区の実勢地価みたいなものか。
渋谷、中央は目立った開発ないせいもあるかも。

ランク外の城東は、大手町や丸の内エリアへの
アクセスがいい分、買い得感があるとも言える。
世田谷はこの時期、武蔵野(吉祥寺)よりも安いことに注目です。
643: 匿名さん 
[2009-04-02 18:14:00]
台東区が城北? 城東でしょ?
644: 匿名さん 
[2009-04-02 18:33:00]
>>642の脳内変換に脱帽
開発に頼らないと埋没する地域に乾杯
せいぜいどこにでもある似たようなSCに喜んでいてくれ
645: 匿名さん 
[2009-04-02 18:36:00]
642
買い得感があるかどうかは城東でもエリアによりけりですよ。
城東内でも坪150位のエリアから坪300を超える物件までありますから。
ちなみに台東区は既出の通り城東です。
646: 匿名さん 
[2009-04-02 18:55:00]
だから浅草は城東のエース。
浅草駅2分の物件は売り出し時坪350だったね。
647: 匿名さん 
[2009-04-02 18:57:00]
逗子まで城西に入れてるってどんだけw
648: 匿名さん 
[2009-04-02 18:58:00]
あほくさ
649: 匿名さん 
[2009-04-02 19:00:00]
上位は城西じゃなく都心で占められてますね。
あれ、スレタイ説明では城西で占められているはずでは・・・。
650: 匿名さん 
[2009-04-02 19:06:00]
>あれ、スレタイ説明では城西で占められているはずでは・・・。

都心は高嶺(値?)の花で、


SCや外国かぶれじゃない、創業80年以上続く
老舗が多い場所は東・西どっちが多い?
651: 匿名さん 
[2009-04-02 19:07:00]
いいんじゃない。
まいどの東京駅が中心なんでしょ?
東西格差なんだから、そこから東と西で。
652: 匿名さん 
[2009-04-02 19:10:00]
ベスト10に一つも東がないことはスルー?
まずはそこからだろ。
653: 匿名さん 
[2009-04-02 19:37:00]
だよねw
東にどれだけ価値がないか、そこが問題。
城西の価値は誰もが認めることだから、問題にならない。
654: 匿名さん 
[2009-04-02 19:38:00]
652
勝手にスタート地点を決めんな(笑)
655: 匿名さん 
[2009-04-02 19:39:00]
東京マラソンのスタート地点は新宿でしたね。
656: 匿名さん 
[2009-04-02 19:41:00]
城西の価値は誰もが認めてるんじゃなくて、城西の『一部の』エリアの価値を認めてるだけでは?
657: 匿名さん 
[2009-04-02 19:44:00]
城西にも価値のないエリア多数。
658: 匿名さん 
[2009-04-02 19:45:00]
ゴールは豊洲だったような…
659: 匿名さん 
[2009-04-02 19:46:00]
有明だったような…
660: 匿名さん 
[2009-04-02 20:20:00]
ドンだけ必死なんだよ、城西
湾岸都心に住んでてよかった、こんな奴恥ずかしすぎる
671: 匿名さん 
[2009-04-02 21:40:00]
城西と言っていいのは東京だけ。

そこまで逝くと関西だ。
675: 匿名さん 
[2009-04-02 21:53:00]
ベスト10に東が入っていない件にコメントを・・・
677: 匿名さん 
[2009-04-02 21:59:00]
格差の原因の一つ?
格差の原因の一つ?
679: 匿名さん 
[2009-04-02 22:14:00]
格差の原因じゃなくて結果だよ
680: 匿名さん 
[2009-04-02 22:17:00]
都心生まれ、城西育ちだけど、豊洲に住んでるよ。
不便な城西よりよっぽど快適。
君はどこ出身なの?光が丘?
682: 匿名さん 
[2009-04-02 22:18:00]
さらなる格差も生みそうですよね。
683: 近所をよく知る人 
[2009-04-02 22:19:00]
杉並です。
あなた東村山あたりですか(笑)
685: 匿名さん 
[2009-04-02 22:32:00]
豊洲は文化的には東ではない。かといって西でもない。
既存の地元民がほとんどおらず、首都圏全域から一次取得者を
集めたニュータウンだからね
686: 匿名さん 
[2009-04-02 22:40:00]
城東で育ちましたが、なんとか西側にマンション買うことができました。
くやしいですが、地域の住民層はだいぶ異なりますね。
また、センスのいいお店やおしゃれなレストランやギャラリーが
普通の住宅街にある感覚は西側ならですね。
687: 匿名はん 
[2009-04-02 22:40:00]
つまり千葉、茨城、埼玉エリアの方々であふれているわけですね(笑)
その方々が都会人ぶってるんでしょ。。。」
689: 匿名さん 
[2009-04-02 22:46:00]
東や千葉からだったら説得力がないのを知っているからでしょう。
690: 匿名さん 
[2009-04-02 22:46:00]
683
杉並もピンキリですよ。
695: 匿名はん 
[2009-04-02 22:58:00]
全国の住みやすい街ランキング - マンションDB
http://mansion-db.com/machiryoku/1/1/#rsidntrank

1 東京都 世田谷区
2 東京都 杉並区
3 東京都 国立市
4 東京都 小金井市
5 東京都 練馬区
6 東京都 国分寺市
6 東京都 調布市
6 東京都 目黒区
9 東京都 中野区
9 兵庫県 芦屋市
11 東京都 武蔵野市
11 千葉県 浦安市
13 東京都 狛江市
13 東京都 多摩市
13 東京都 三鷹市
16 東京都 小平市
16 東京都 西東京市
18 千葉県 市川市
18 大阪府 吹田市
20 東京都 北区
20 東京都 江戸川区
698: 匿名さん 
[2009-04-02 23:07:00]
>>693
東京駅あたり(中心なんだよね?)をはさんで生じているあきらかな東西格差の話であって、
別に城東、城西、都心というくくりの話ではないでしょ。
699: 購入検討中さん 
[2009-04-02 23:08:00]
>>696

すんごく同意できる。
本当の都心に住めるのは本当の金持ちだけ。
庶民には関係ない場所。
生まれも育ちも東京だけど都心を意識した事は殆どないかも・・。
銀座が近いって言ったってウインドショッピング専門じゃ銀座の格も
落ちるというもの。その原因が豊洲の人達。
そもそもキャッシュでマンション買えるような人は豊洲に住まないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる