東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2009-04-01 00:40:00]
前スレってあったっけ?
502: 匿名さん 
[2009-04-01 00:47:00]
ないっす
503: 匿名さん 
[2009-04-01 00:51:00]
■結論

西の戸建てに東のタワマン、両横綱
504: 匿名さん 
[2009-04-01 01:05:00]
The Tokyo Towersが礼金ゼロ、フリーレント1か月キャンペーンだって。どうでもいいけど。このスレ見てたら広告出てた。人気ないの?
505: 匿名さん 
[2009-04-01 02:44:00]
基本的には上昇局面でないと価格差は広がらないだろうね。

ただ、今後の日本経済の凋落しだいで貧困層の極端な増加があった場合、貧困層の集まる地域が
大きく下落していく可能性はあるかもね。
506: 匿名さん 
[2009-04-01 06:26:00]
因果関係が逆転しすぎ。
安いところに集まるしかなくなるだけで、そういった人達をターゲットに価格が変動することはないだろう。
取り残されていく中で、どういったエリアに流入していくのか。
やはり、物理的な距離が重要だろうね。
かつての埋め立て地もそうだったけど、近いけど敬遠されてる場所が、何が切っ掛けで再評価されるのか。
タワーなどの大規模開発が難しくなった今、ターゲットエリアもさることながら、新しいアイディアにも注目されます。
おそらく、キーワードは環境なんでしょうが、どう具現化していくかは注目です。
507: 匿名さん 
[2009-04-01 07:18:00]
安いところに低所得者層が増えたら収入ある人は他地域に移り住んでしまうよ。
508: 匿名さん 
[2009-04-01 08:03:00]
30万以上物件でしょ。
20万超の市場がリーマンショック以降縮小してるから、どこも値下げしてるよ。
広尾・青山もね
509: 匿名さん 
[2009-04-01 08:22:00]
西高東低のイメージを作り上げたのは今の西在住高齢者の資産価値保守意識が大きい。開発で大きく変わった街を徹底的に叩くことで自分たちの街の価値を守る。
低地、地盤、土壌汚染とネガティブ項目を筆頭にね。
錦糸町なんかは風俗街だJRAだ8〇3だアジアだ治安だと言われますがそれらはエリアとして密集しています。避けて通りやすい街。渋谷にも大風俗街がありますがその近くに松濤もあります。五反田における御殿山や東五反田もそう。
スカイツリーの建設で大きく変貌をとげるエリアでありその最右翼となるであろう錦糸町は利便性も高く優れたポテンシャルを持っています。
ひと昔前の錦糸町しか知らない人には今の北口周辺の街並には驚くのではないのでしょうか。

低地である荒川沿いもオランダに習い、堤防強化を国が率先して行ったおかげで、今や杉並あたりの水はけの悪い地域が洪水になるような大雨になっても無傷な状況です。

多摩凋落の二の舞は踏まじと西も頑張っています。

西が頑張る分、東西差は縮まりません。
それだけに東は利便性も環境も良くなりながら安さを維持できるので実をとりたい世帯には良いエリアです。
510: 匿名さん 
[2009-04-01 09:03:00]
>>509
>西高東低のイメージを作り上げたのは今の西在住高齢者の資産価値保守意識が大きい。

現実にホワイトカラーとブルーカラーの住み分けがずっと続いているだけ
トンデモ説はやめたまえ
511: 匿名さん 
[2009-04-01 09:38:00]
エリートが毎日満員電車地獄を味わうのはおかしいと思って都心に住むことにしました。
環境改善も著しいので、これからのホワイトカラーは都心在住になると思います。
512: 匿名さん 
[2009-04-01 10:19:00]
都心に住む人はふえるかもしれませんが、
東とは無関係。

都心5区千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区
513: 匿名さん 
[2009-04-01 10:43:00]
ホワイトカラー=エリートってw

面白いなぁ
514: 匿名さん 
[2009-04-01 12:10:00]
満員電車は西でしょ。東はブルーワーカーなんだから車移動だよ
515: 匿名さん 
[2009-04-01 12:17:00]
ホワイトカラー=社畜なだけでしょ。
世界的評価は下町の町工場のおっちゃんの方が高いんだよ。
516: 匿名さん 
[2009-04-01 12:21:00]
514
世間知らずにも程がありますね
517: 匿名さん 
[2009-04-01 12:41:00]
選ぶ自由は平等なんだから東と西の住み分けはいいんじゃない?
同じになりたがるから変なんだよ。

割安で下町情緒で結構便利ってのが良くて東を選んだならそのままで良いじゃない。
西が東みたいにはならないけど東が西や都心みたいになりたいってのが分からない。
それって結局東は東住民にもマイナス評価ってこと?
518: 匿名さん 
[2009-04-01 12:48:00]
西って何で必死なの?
519: 匿名さん 
[2009-04-01 12:49:00]
ブルーカラーだっつうの。
520: 匿名さん 
[2009-04-01 12:57:00]
>>515
中二病ですか?
521: 匿名さん 
[2009-04-01 14:55:00]
基本的に西志向だけど世田谷の駅遠バス地域なら東の駅徒歩圏内の方が良いと思うけど。
522: 匿名さん 
[2009-04-01 15:29:00]
そもそもホワイトカラーって管理職以上じゃないと。
そういう意味で埋立地がホワイトカラー立国
523: 匿名さん 
[2009-04-01 15:29:00]
東京の場合山手線内が中央として、

西側は世田谷、杉並、中野?あたり。

東側は江東、墨田あたり。

南側は品川、大田区あたり。

北側は板橋、北区あたり。

としましょう。
価格差は変わらない気がするが、次期東京オリンピックが招致されて、
将来的に江東の埋立地に渋谷、池袋規模の商圏が生まれれば縮まるかもしれない。
524: 匿名さん 
[2009-04-01 16:44:00]
>>522
自分の思い込みで定義しないでねw
525: 匿名さん 
[2009-04-01 16:46:00]
>>523
オリンピックにそこまで夢を持てるのが解らん
もし招致できたとしても開発型は否定されるだろうに
526: 匿名さん 
[2009-04-01 16:53:00]
東京オリンピック招致の話題になると はっきり言って西は蚊帳の外だから 面白くないよね
527: 匿名さん 
[2009-04-01 18:09:00]
>>514
関係ないけど、昔ブルーワーカーって健康器具あったよね。ジャンプの裏とかに広告載ってる系の。
それを思い出して吹いちゃったよ。
528: 匿名さん 
[2009-04-01 18:14:00]
>>523
世田谷は南北で、大田は東西で全然違う場所だぞ。
東の人間は困ったちゃんだな。
529: 匿名さん 
[2009-04-01 18:34:00]
>492
シャンボール上野毛あっというまに売れましたね。セントヒルズ西船まだ残ってますね。
西の圧勝。

________________________________________

>世田谷が必死なのはわかった、わかった。

>具体的に同額物件出して比較しよう。まずは低価格物件から。

>二子玉川(大手町まで30分)

>■シャンボール上野毛■ 世田谷区上野毛2丁目 東急田園都市線/二子玉川 -
10分 2,580万円 2LDK 57.75m2 1978/01

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

>西船橋(大手町まで23分)

>セントヒルズ西船橋 千葉県船橋市西船6丁目 総武線/西船橋 -
10分 2,580万円 3LDK 77.73m2 2006/02

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...
>★★★判定:東の圧勝★★★
530: 匿名さん 
[2009-04-01 18:52:00]
オリンピックで駒沢公園使う話があるから関係なくないのが迷惑。
やめてほしい。
531: 匿名さん 
[2009-04-01 18:55:00]
>529
西船橋は23区ではないことはご存知?
532: 匿名さん 
[2009-04-01 19:12:00]
523
オリンピック招致で、なぜ江東埋立地に
渋谷池袋並の商圏ができる?
みんなで有明に買物に行こうって?
533: 匿名さん 
[2009-04-01 19:14:00]
江東区湾岸はデベに騙されたレベルの新住民と
昔からの住民で成り立っている。

とても城南、城西と同レベルにはなりえない。
大体、都心·城南·城西の住民は湾岸を買えるのに買わなかったんだから悔しいなんて騒いでる江東区湾岸住民は恥ずかしい。
534: 匿名さん 
[2009-04-01 19:22:00]
湾岸…田舎ものが大好きな場所。
豊洲に限らず、勝どき界隈、港南の住民層も何ら変わりはないけどさ。
まぁ、個々の好みの問題だから良いけど。
535: 匿名さん 
[2009-04-01 19:33:00]
でも江東区ってすげーな鈴木早智子(40)が住んでんだ。
さすがセレブじゃん。
536: 匿名さん 
[2009-04-01 19:42:00]
先に工場跡地があり、埋立て遊休地があり、
いらなくなったそれらをどう現金化するかというのがそもそもの話。
だれにこれを掴ませるか。どこから金を引っ張ってくるか。

その結論として、将来所得も含めた個人のローンがターゲットになった。
ぎゅう詰めマンションにして小売しようと。

いきおい仕掛けは、セレブやら広告投入やらイメージキャラやら、
ハリボテショッピングセンターやら。
一時ブームを起こして”買わせる”ための仕掛けでしかなくて、
街やコミュニティを作ろうという発想じゃない。
住人を募るのではなく、動員しただけ。

そういうめっきが剥げた時には、価格差の将来は明白でしょう。
537: 匿名さん 
[2009-04-01 20:08:00]
デベも豊洲フィーバーでもっと引っ張るつもりだったけど、
思ったより早く湾岸バブルが弾けてしまった。

ぶら下がってたデベもマスコミもそうそうに引き上げてしまった…
538: 匿名さん 
[2009-04-01 20:15:00]
あれだけタワーが乱立すると収容されてる人間の多さにゾッとしないか?
オフィスや工場と違い夢や希望、思い入れも大きい分、失望した場合も反響が大きいでしょうね。
受け継ぐ土壌がないうえに初めから割り切って購入してる人は見切りも早い。
539: 匿名さん 
[2009-04-01 20:20:00]
そういやキャナリーゼ(笑)はどうなった
540: 匿名さん 
[2009-04-01 20:42:00]
湾岸住民やデベの書き込みってものすごく薄っぺらいですよね。ミーハーというか。
そういう人たちに成熟した街が作れるとはとても思えません。
すべてがハリボテ。陳腐化も激しいでしょうね。
その後には薄汚いコンクリートの街が残ります。ただのスラムですよ。
541: 匿名さん 
[2009-04-01 21:09:00]
湾岸は都心だから誰も郊外なんて意識してないよ。(笑)

それなのに田舎ものの西は都心に憧れて、ライバル視してネガレスしまくって。。。
数打てば勝てると思ってるんだな、村意識強すぎる(勝)

所詮田舎は田舎、東西対決でもしてろ
542: 匿名さん 
[2009-04-01 21:14:00]
県境世田谷のライバルは精々浦安市、がんばっても江戸川区
田舎ものはひっこんでろ
543: 匿名さん 
[2009-04-01 21:17:00]
都心に憧れまくってるからなー

都心への上京はあっても、好き好んで都落ちする奴なんかいない

そんな奴は人生の負 け 犬
544: 匿名さん 
[2009-04-01 21:19:00]
負けてる都心が必死ですね。
545: 匿名さん 
[2009-04-01 21:20:00]
のび太ごはんできたわよ~
546: 匿名さん 
[2009-04-01 21:21:00]
>湾岸は都心だから

都心5区 千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区
せいぜいここらへんくらいまででしょ。

どんだけ必死なんだ?
547: 匿名さん 
[2009-04-01 21:22:00]
区で論じてる辺りがマイナー選手なんだよ。
548: 匿名さん 
[2009-04-01 21:24:00]
区でくくられると何か不都合があるんですね。
549: 匿名さん 
[2009-04-01 21:29:00]
お前がおまんま食えてるのも湾岸のおかげだっつーこと
550: 匿名さん 
[2009-04-01 21:31:00]
>都心5区 千代田区、港区、中央区、新宿区、渋谷区

そして、この掲示板で、この5区に持ち家を構えている実際の人数って、
一体何人いるんでしょう?


いや、単なる好奇心で。
551: 匿名さん 
[2009-04-01 21:33:00]
必死に言い争ってるけどさ 都心の定義を定めたところで一体何の役に立つんだい?
552: 匿名さん 
[2009-04-01 21:41:00]
誰からも相手にされない郊外西地区が自慰行為してるだけのスレだな
553: 匿名さん 
[2009-04-01 21:43:00]
んもー
江東区豊洲は都心です!
って認めてあげようよ
大勢に影響あるわけじゃなし。
554: 匿名さん 
[2009-04-01 21:48:00]
東西都心どこでも、堅気のサラリーマンが多ければ問題ない。

住宅街は西に多い。
タワマンが増えて最近は東もある。
それ以外の東側は下町。昔からの人が多いのでは。

ホワイトカラーの認識としては
オフィス街、繁華街、住宅街は別。
555: 匿名さん 
[2009-04-01 21:51:00]
ニートってのもホワイトカラーだな。笑
556: 匿名さん 
[2009-04-01 21:55:00]
ニート成金フリーターが多そうだね。
彼らが多い場所は問題だね。

社会的底辺層が多い場所は避けたい。
557: 匿名さん 
[2009-04-01 22:04:00]
戦前の都電路線図で都電の通ってないところはれっきとした田舎。
世田谷や杉並は田舎も田舎。大田舎。
都電も通っていない田舎の小作農上がりが成金になって東を馬鹿にするようになるとはなあ。
本来は、
本所・深川>>>>世田谷・杉並
なんだよ。
558: 匿名さん 
[2009-04-01 22:07:00]
なんかよくわかんないけど。
先ずは義務教育だけでも履修することを優先して考えたほうがいいと思うよ湾岸のお子ちゃまは。
559: 匿名さん 
[2009-04-01 22:09:00]
江東区湾岸は都心だからマンションも安いし、埋立地だし、マンション建てる為に穴掘ったら水が出てくるような地盤。
地元密着型で南朝鮮とも北朝鮮とも仲が良く、WBCやワールドカップも楽しめる。
体も丈夫に育ち、シアン化合物やベンゼンも受けつけない。
560: 匿名さん 
[2009-04-01 22:17:00]
世田谷って被害者意識の塊って感じ 直ぐムキになって どこにスレでも同じ発言の連発
561: ホワイト管理職 
[2009-04-01 22:17:00]
まぁまぁ、みなさん仲良くね。
都心に住んでるけど↑みたいな奴はいないから安心して。
562: 匿名さん 
[2009-04-01 22:20:00]
都心に住んでいますが、渋谷より西には行った事がありません。
だって行く用事無いから。
563: 匿名さん 
[2009-04-01 22:27:00]
未だにJR通って無いんでしょ、世田谷。信じられない。
564: 匿名さん 
[2009-04-01 22:28:00]
そもそも 西高東低の価格差なんて言い張ってる自体 僻み根性丸出しの田舎もんw
565: 匿名さん 
[2009-04-01 22:29:00]
そうですね、都心に住んでいる湾岸住民には興味の無い話。
566: 匿名さん 
[2009-04-01 22:30:00]
ニートの分布図って無いの?
567: 匿名さん 
[2009-04-01 22:35:00]
ニートって人と接触しないからすぐキレる。
大体これと同じだと思って間違いないよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
568: 匿名さん 
[2009-04-01 22:43:00]
569: 匿名さん 
[2009-04-01 22:52:00]
実家が深川ですが木場の材木問屋を廃業した人たちは自分の土地にマンション
建てて、普段自分たちは佃とか港区に住んでいます。そして祭りのときだけ地元に
帰ってきてでかい顔してます。ま、祭りのスポンサーだからしょうがないけど
570: 匿名さん 
[2009-04-01 22:55:00]
都心に住んでいますが、中央区より東には行った事がありません。
だって行く用事無いから。
571: 匿名さん 
[2009-04-01 22:57:00]
デベなのかウメタテーゼなのか知らんが湾岸(江東区のみ)が来るといつも荒れるな。
なぜか都心·城南·城西VS江東区湾岸になってしまう。
しかも他の城東や都下、神奈川、千葉、埼玉からも支持されてない。

反論は許さず、削除依頼も圧倒的に多く、他の掲示板にも出向いて攻撃をしかけ布教.活動をし、自分が常に1番様。
地域的な特性か南朝鮮に似てるな。
572: 匿名さん 
[2009-04-01 22:58:00]
それを言うなら銀座より東とかにしないと必死になってるのバレバレ(苦笑
573: 匿名さん 
[2009-04-01 22:59:00]
平成21年03月現在の新築マンションの平均坪単価(単位:万円)
01港区     483
02目黒区    392
03千代田区   364
04文京区    357
05新宿区    344
06杉並区    341
07武蔵野市   336
08逗子市    328
09世田谷区   326
10豊島区    318
11中央区    305
12品川区    304
13中野区    298
14台東区    278
15渋谷区    278
16横浜市神奈川区275
17大田区    270
18三鷹市    269
19狛江市    267
20国分寺市   264

なんの言葉もいらないでしょう。
574: 匿名さん 
[2009-04-01 23:03:00]
逗子の人は帰って
575: 匿名さん 
[2009-04-01 23:10:00]
狛江や国分寺より安いなんて。
576: 匿名さん 
[2009-04-01 23:17:00]
なんで神奈川区が中区や西区より上なんてだ?
577: 匿名さん 
[2009-04-01 23:18:00]
東西格差から目をそらしたい?
578: 匿名さん 
[2009-04-01 23:19:00]
> 坪単価ランキングの上位を西側が占める
これがウソだということですね
579: 匿名さん 
[2009-04-01 23:26:00]
上位の話はどうでもいい。
注目すべきは江東区が20位内にランクインしていないこと。
所詮その程度。
580: 匿名さん 
[2009-04-01 23:27:00]
23区外の地域より下にいるうちはなに言っても・・・
581: 匿名さん 
[2009-04-01 23:30:00]
港区、千代田区除けば
目黒、文京、新宿、杉並、みんな西だろ。
582: 匿名さん 
[2009-04-01 23:32:00]
都心の圧勝ってことじゃないの?
そんなに都心に憧れられても・・・
限られた人しか住めないからね、都心
583: 匿名さん 
[2009-04-01 23:32:00]
どうしょうもない 田舎もんだよw
584: 匿名さん 
[2009-04-01 23:32:00]
目黒はいつから西になったんですか?
585: 匿名さん 
[2009-04-01 23:34:00]
トップ3に西入ってないぞw
586: 匿名さん 
[2009-04-01 23:34:00]
文京住民ですが西に住んでいると気付きませんでした
587: 匿名さん 
[2009-04-01 23:35:00]
生まれてこの方文京区住民ですが、西に住んでいるとは気付きませんでした。
588: 匿名さん 
[2009-04-01 23:35:00]
まあ、現在売り出してる物件の販売価格だろうから、かなり違和感あるところもあるね。

武蔵野、杉並、逗子はなんだか高すぎる感じだし、渋谷区はそりゃねえだろって感じだし。
589: 匿名さん 
[2009-04-01 23:36:00]
東京の三大和食は、寿司、天ぷら、蕎麦だ。
そして、これら三大和食の名店と言えば、中央区、台東区だ。
西には三大和食でうまい店はないな。
590: 匿名さん 
[2009-04-01 23:36:00]
ベスト10には、都心と西側しかないですね。
591: 匿名さん 
[2009-04-01 23:36:00]
うるさいうるさいうるさいうるさい!
トヨスは、だまって自分の順位だけ心配してろ
トヨスの分際で100年早い!!
592: 匿名さん 
[2009-04-01 23:38:00]
世田谷は豊洲が大嫌いw
593: 匿名はん 
[2009-04-01 23:39:00]
そんなに西が好きならいっそのこと「高尾山」あたりまで逝きなよw
594: 匿名さん 
[2009-04-01 23:40:00]
なんでだろ?豊洲住民は世田谷のことをなんとも思って無いのに。
世田谷線のローカルっぷりには憧れるけど。
595: 匿名さん 
[2009-04-01 23:41:00]
地歴で言ったら

東>>>>>>>>西

歴史が違うよ
596: 匿名さん 
[2009-04-01 23:42:00]
城西厨は妄想酷いね、文京目黒まで西に巻き込むんだからw
そうまでしなきゃ東を叩けないの?んなわけないでしょうに
597: 匿名さん 
[2009-04-01 23:44:00]
>豊洲住民は世田谷のことをなんとも思って無いのに。
散々、あちこちに噛み付いていまさらなにをw
そもそも格上になんとも思ってないって、どんな負け惜しみ。
598: 匿名さん 
[2009-04-01 23:44:00]
西なんて所詮外国のマネばかり。外国ものをありがたがってんだよな?
近所は外車が1/3だとか、町並みが外国風だとか、勘違い。

日本の文化の中心は東。世界に誇れる有形無形の街文化がある。
599: 匿名さん 
[2009-04-01 23:47:00]
東西の境目は諸説ある

・隅田川説
・京浜東北線説
・市谷説
600: 匿名さん 
[2009-04-01 23:47:00]
中心は東京駅じゃなかったの?
東西の話なんだから、そこより西か東かで考えるのが自然じゃね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる