東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

706: 匿名さん 
[2009-04-02 23:40:00]
ファミリー層だと

1 富山県 中新川郡舟橋村
2 千葉県 浦安市
3 千葉県 印旛郡本埜村

なんだこのランキング

http://mansion-db.com/machiryoku/2/1/#rsidntrank
708: 匿名さん 
[2009-04-02 23:46:00]
セオリー
新・東京土地のグランプリはみなさん読みましたでしょうか?
714: 匿名さん 
[2009-04-03 00:18:00]
豊洲ばかりフォーカスしてますが、中央区である晴海や勝どきについてのコメントは?
716: 匿名さん 
[2009-04-03 00:30:00]
みなさん、もう豊洲の話は止めましょう。
713みたいな変なのが寄ってきます。

所詮ミーハーなマスコミすらもはや相手にしない【終わった地域】ですから。

江東区なら清澄白河や木場公園あたりが良いと聞いたのですがどうなのでしょう(土地勘ないもので…)
718: 匿名さん 
[2009-04-03 00:40:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000000-maip-soci
まぁつまり、こういうことだ。
724: 匿名さん 
[2009-04-03 02:37:00]
豊洲晴海は新興住宅街。東は下町。西は静かな住宅街。
ニートにはオフィスも下町も繁華街もなかろうが。
725: 匿名さん 
[2009-04-03 02:47:00]
山手線内側の2.6倍浸水=大型台風襲来で東京湾沿岸-国交省試算
4月2日20時46分配信 時事通信
国土交通省は2日、大型台風襲来時の東京湾沿岸の浸水想定を初めて公表した。
試算では、200~1000年に1度とされる室戸台風(1934年)級が上陸した場合、高潮の発生により、最悪のケースではJR山手線内側の2.6倍に当たる約166平方キロメートルが浸水するとしている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000199-jij-pol
726: 匿名さん 
[2009-04-03 06:49:00]
>>708
読みましたよ。豊洲は世田谷のようになる、って書いてありましたね。

でもはっきり言って豊洲叩きはもうどうでもいい。
本来のスレの方向に戻ろうよ。
このスレも最初の頃はすごく勉強になったしいいことが書いてあった。
今じゃ便所のラクガキと同等。

教養や民度を測りたいから皆さん書き込むごとに住んでる場所かいてよ。
ちなみに自分は中央区民。
729: 匿名さん 
[2009-04-03 08:41:00]
うちは白金の平民エリアです
730: 725 
[2009-04-03 10:01:00]
自分、入船なんだが。
732: 匿名さん 
[2009-04-03 11:30:00]
やっぱり、埋立地を持ち上げるときって、
○○区生まれだけどとか、○○区に住んでるけどって、
都心や西側の名前ださないと恥ずかしいものなのでしょうか?
733: 匿名さん 
[2009-04-03 12:17:00]
都市の高級住宅地の坂下は準工業地帯だったりするが、
平民にとっては高台より居心地がいいのでお勧めです。
駅にも近いし商店街もある。ちょっといいビストロなん
かもあります。おこぼれをいただく感じですが。
ミニバブルでつられて上がりましたが、本当のお金持ち
がすみたがる場所ではないので、下落トレンドにおいては
中古物件などは意外に安く買えることもあります。

まあ天井に梁が出ていたり、窓からの景色は殺風景だった
りしますが、都心のメジャーな場所に歩きや自転車でいつ
でもいけるという満足感はあります。

住んで6年になりますが、いまだ散歩するたびに発見があり
週末が楽しみですよ。

新築マンションに6000万だすなら多少狭くても都心の
中古がお勧めです。
734: 匿名さん 
[2009-04-03 12:23:00]
どこら辺?
735: 匿名さん 
[2009-04-03 12:26:00]
まあ白金なんかはチャリ使えばすぐ十番まで行けるしね。
築10~30年ぐらいの中古がいっぱい転がってるし。
平民エリアでも構わんと思う。殺風景だが便利だし。
わたしはそっちのほうに地縁がないので検討してないだけだけど。

>新築マンションに6000万だすなら多少狭くても都心の中古がお勧めです。
同意。

>>732
豊洲を持ち上げる気もないけど、かといってそこまで蔑む意図もない。
てか豊洲が都心か否かなんてどーでもいいです。

by長年中央区民
736: 匿名さん 
[2009-04-03 12:30:00]
白金高輪駅の近所です
737: 匿名さん 
[2009-04-03 14:07:00]
しっかり地に足着けて暮らすなら、やっぱり閑静な住宅街には敵わんよ。
いくらデベが都心都心って煽ったところで、煩い場所が好きにはならない。
銀座至近に住んでてそう思う。

都心なら賃貸で充分だ。

番町の土地買えるような富豪は別だがな。
738: 匿名さん 
[2009-04-03 16:07:00]
地に根を張りたいなら戸建てでしょ。
739: 匿名さん 
[2009-04-03 16:11:00]
戸建虫は場違いだから いちいち来なくていいの
740: 匿名さん 
[2009-04-03 17:10:00]
白金は平民どころか貧民街だったところだからね。
741: 匿名さん 
[2009-04-03 17:40:00]
○○の科学があるわけだ
742: 匿名さん 
[2009-04-03 17:53:00]
犯罪紛いの買い煽りしてる湾岸東部なんか絶対買ってはイケナイ!
743: 匿名さん 
[2009-04-03 17:54:00]
世田谷にだけかと思いきや、白金にも噛み付き出したぞ。
744: 匿名さん 
[2009-04-03 17:58:00]
世田谷区と白金はそもそもエリアの単位が違いますよ。
世田谷には成城もあれば千歳船橋のような場所もありますし。
745: 匿名さん 
[2009-04-03 18:02:00]
では修正。
港区にも噛み付き出した?
746: 匿名さん 
[2009-04-03 18:14:00]
自作自演はヤメレ
747: 匿名さん 
[2009-04-03 22:59:00]
豊洲アンチさえいなければ荒れないね、マンコミュ
748: 匿名さん 
[2009-04-03 23:35:00]
まったくだ。
今日もCTTスレでつまらん釣りしてる。
749: 匿名さん 
[2009-04-03 23:49:00]
とうとう耐え切れなくなってTOTスレと湾岸東で荒らし始めたみたいですね。
まったく忍耐のかけらもない(笑)
750: 匿名さん 
[2009-04-04 00:03:00]
また寂しい週末を迎えるんでしょう
751: 匿名さん 
[2009-04-04 00:21:00]
ウォーターフロントだ都心回帰だと煽ったわりにはことごとく失敗。
と思うまもなく早々に郊外で広め低層の開発。
営業も舌が何枚あっても足りないね。笑
752: 匿名さん 
[2009-04-04 00:51:00]
郊外なんて全滅でしょ。新価格は郊外だけ。
753: 匿名さん 
[2009-04-04 01:01:00]
豊洲たたきはCTTスレでやれば良し。
西の住民も東の住民も、この掲示板に来る輩は低脳過ぎる。
754: 匿名さん 
[2009-04-04 01:29:00]
と、言いながら来ている753
755: 匿名さん 
[2009-04-04 01:47:00]
レベル低
756: 匿名さん 
[2009-04-04 10:44:00]
ウメタテーゼ大活躍。
757: 上等 
[2009-04-04 18:42:00]
きのうの隅田川の桜祭りの様子ですが、時々は東側にも目を向けてみてください。

尚、画面左端上あたりにスカイツリーが見えることになりそうです。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡
きのうの隅田川の桜祭りの様子ですが、時々...
758: 匿名さん 
[2009-04-04 18:49:00]
上等さん、大学教授と同様にスカイツリーに期待。
759: 匿名さん 
[2009-04-04 18:57:00]
むかし銀行がくれたマッチ箱の写真みたいw
760: 匿名さん 
[2009-04-04 22:15:00]
スカイツリー・・・、京成電鉄の開発でしょ?申し訳ないけど興味ないなぁ。
761: 匿名さん 
[2009-04-04 22:30:00]
スカイツリー早くできないかな~
762: 匿名さん 
[2009-04-04 23:53:00]
スカイツリーできたら尚更東の圧勝ですね。
763: 匿名さん 
[2009-04-04 23:58:00]
まぁ大型台風がきても、スカイツリーだけは水没しないだろうね、
東では。
764: 匿名さん 
[2009-04-05 00:30:00]
>>763

地球温暖化水位が上昇したばあい、スカイツリーは家を失った城東の民を収容して
発射され宇宙へ向けて旅立ちます。
765: 匿名さん 
[2009-04-05 00:49:00]
西で誇れるものって何?
としまえん?
766: 匿名さん 
[2009-04-05 01:00:00]
政治・文化の歴史は東にあるよね。
西には何があるの?

単なる新興住宅街でしょ。30年前は忌み嫌う豊洲と同じだったんじゃないの?
767: 匿名さん 
[2009-04-05 01:08:00]
>単なる新興住宅街でしょ。30年前は忌み嫌う豊洲と同じだったんじゃないの?

その通りですが、今は小奇麗なお店もあります。
768: 匿名さん 
[2009-04-05 01:09:00]
個人商店なんて潰れるの早いからな。。。
769: 匿名さん 
[2009-04-05 01:15:00]
>西には何があるの?

低層住宅街しかありませんToT
770: 匿名さん 
[2009-04-05 02:22:00]
>としまえん?
たしかに東には、ネズミーランドがあるもんね!
771: 匿名さん 
[2009-04-05 02:23:00]
1000まで待って仕切りなおして良いレスがつくのを待とう。
ここはもうダメだ。都心暮らしより
772: 匿名さん 
[2009-04-05 09:11:00]
昨日、中目黒の目黒川に花見に行った。
あの辺り雰囲気いいよね。
酔っ払った花見客やテキ屋がいない代わりに、外人がホットドック焼いてたり、シャンパンやワイン売ってたり。
もちろん桜もすごく綺麗。
正直、あの辺に住みたいと思ったよ。
773: 購入検討中さん 
[2009-04-05 09:17:00]
中目黒から目黒にかけて目黒川沿いを歩くと、気持ちいいね。中目黒のアトラスタワーだっけか、あれ買った人羨ましい。
774: 匿名さん 
[2009-04-05 09:20:00]
桜の時期に合わせて、宣伝か?
775: 匿名さん 
[2009-04-05 09:23:00]
私も昨日は石神井川に桜を見に行きました。すごくきれいでしたね。
埋立地にはこういう桜のきれいな場所ってあるんでしょうか?
776: 匿名さん 
[2009-04-05 09:44:00]
荒川も隅田川も桜は綺麗です。
777: 匿名さん 
[2009-04-05 09:53:00]
>776
それは知ってるけど、雰囲気がね。
ブルーシートの上で真っ赤な顔したおじさんや、強面の的屋さんが並ぶ雰囲気はちょっと・・・。
まぁ、そういうのが好きな人もいるだろうし、ハイソな雰囲気が苦手な人もいるだろうしね。
ただ私は遠慮しておきます。
778: 匿名さん 
[2009-04-05 10:17:00]
やっぱ西は外人最高!なんだね。
西洋に憧れて日本の誇りを忘れた人たち。。。

福澤諭吉でも読みなさい。
779: 匿名さん 
[2009-04-05 10:18:00]
>酔っ払った花見客やテキ屋がいない代わりに、外人がホットドック焼いてたり、シャンパンやワイン売ってたり。

恥ずかしすぎる文章
780: 匿名さん 
[2009-04-05 10:27:00]
>酔っ払った花見客やテキ屋がいない代わりに、外人がホットドック焼いてたり、シャンパンやワイン売ってたり。

不法労働者だろうがw 東京アンダーグラウンドそのものだよ、シャンパン+αありありだよw
781: 匿名さん 
[2009-04-05 10:27:00]
千鳥ヶ淵も桜がきれい。日本の情緒ある景色って東にしかないんじゃない?
782: 匿名さん 
[2009-04-05 10:31:00]
目黒川なんてドブ川だろ。
東にはその程度の川は数万あるぞ。
しかも川だけでなく親水公園になってる。
783: 匿名さん 
[2009-04-05 10:38:00]
千鳥ヶ淵っていつから東になったの?w
784: 匿名さん 
[2009-04-05 10:51:00]
早い者勝ちです
785: 匿名さん 
[2009-04-05 10:57:00]
現状の環境の違いをもとに現状の価格差を説明してもしょうがない。
単なる人気投票でしかない。
将来の環境変化を予測して価格差の動向について考察するのがこの
スレの趣旨ではないだろうか
786: 匿名さん 
[2009-04-05 11:02:00]
近い将来逆転するって結論早々に出てるだろ
今更蒸し返すなよ
787: 匿名さん 
[2009-04-05 11:52:00]
よほどいっぱい売れ残ってるとみた。
東側必死w
788: 匿名さん 
[2009-04-05 11:56:00]
789: 匿名さん 
[2009-04-05 12:18:00]
どうもツリーと書かれると、釣り、と連想する。
790: 匿名さん 
[2009-04-05 12:31:00]
台地に住むというのは先人の知恵だね。

山手線内側の2.6倍浸水=大型台風襲来で東京湾沿岸-国交省試算
4月2日20時46分配信 時事通信
国土交通省は2日、大型台風襲来時の東京湾沿岸の浸水想定を初めて公表した。
試算では、200~1000年に1度とされる室戸台風(1934年)級が上陸した場合、高潮の発生により、最悪のケースではJR山手線内側の2.6倍に当たる約166平方キロメートルが浸水するとしている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090402-00000199-jij-pol
791: 匿名さん 
[2009-04-05 12:43:00]
今日も不人気エリアの代表スレが上位独占ですか。
売れてないって叫んでどうしたいんでしょうか?
792: 匿名さん 
[2009-04-05 12:45:00]
西必死だね。

ライズも白い巨棟だな。
793: 匿名さん 
[2009-04-05 12:47:00]
おや、ライズも西に含めるのですか?
794: 匿名さん 
[2009-04-05 12:56:00]
アンチはみんな業者だと思ってる時点で間違いなんだが。
795: 匿名さん 
[2009-04-05 14:02:00]
ホント低脳だよね、アンチ
796: 匿名さん 
[2009-04-05 14:26:00]
ライズなんかほとんど神奈川だろ
797: 匿名さん 
[2009-04-05 17:10:00]
そこより安いってどんだけ・・・
798: 匿名さん 
[2009-04-05 17:49:00]
795
業者と買い煽りがテイノウなんだよハンザイシャくん!
799: 匿名さん 
[2009-04-05 18:18:00]
アンチってなんのアンチでしょう?

今は西が雰囲気良いので西に住みたい。
将来本当に東が良くなれば東に移りますが、私が住みやすいと思うゆったりした落ち着いた雰囲気には将来もならなそうな気がします。

西と東が同じようになってしまうのは勿体無い話ですね。
また逆転という言葉は、今の東を否定しているようですので違和感があります。

最近の東の乱開発は東の良さを潰していると思います。
800: 匿名さん 
[2009-04-05 18:43:00]
>>796

川向こうと一緒にしないでください!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる