東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

401: 匿名さん 
[2009-03-30 19:53:00]
へー。地縁と職場へのアクセスとかで考えてたから、城南しか
周らなかったよ。城東や城北に育ってたら、そっちしか周らな
かったかもしれない。
402: 匿名 
[2009-03-30 20:15:00]
>391

ごみ埋め立て地である潮見も新木場も
民間の大規模マンションってありました?
それと、豊洲はごみ埋め立て地ではないですよね!?
でも、ごみ埋め立て地は江東区に集中してる。。。
403: 匿名さん 
[2009-03-30 20:17:00]
>確かにイニシ○やゴ○レ等の三流デベや、その他無名デベ物件なら城西や城南でも安いね。

城西はともかく城南にそいうのある?

私は都心メインで+城南で探したけど、城南もだいたいそこそこの価格だったけど。
404: 匿名さん 
[2009-03-30 20:25:00]
2ちゃんの湾岸スレッド
面白いねー!
405: 匿名さん 
[2009-03-30 21:24:00]
城西エリアに生まれ育ったにもかかわらず、単に予算の関係で城北エリアにマンションを購入した私にとって、東も西、どちらも羨ましい限り。
406: 匿名さん 
[2009-03-30 21:28:00]
東よりはよいのでは?
407: 匿名さん 
[2009-03-30 21:43:00]
北っていったら板橋か北区でしょ?
どっこいどっこいでしょ。
408: 匿名さん 
[2009-03-30 21:58:00]
城東城北って、区内って言ってもいいんですかね?
一応都内とか、都内在住って素直に言っていいかどうか迷う気がします。
どうしても千葉埼玉や、東京市部と同格というか、イメージが重なるんですが。
今でこそ価格破壊で安くなったけど、プチバブル価格のあのあたりって、
究極の高値掴みという気がしてしまいます。
409: 匿名さん 
[2009-03-30 22:02:00]
東西南北関係なく、プチバブルは高値掴みですよ。
410: 匿名さん 
[2009-03-30 22:44:00]
これから100年ダダ下がりなんだから、価格差は縮まるに決まってるだろ
411: 匿名さん 
[2009-03-31 00:12:00]
城南って言っても世田谷、大田、杉並は地方出身者の憧れの地。
農地開拓地が人口増加で道路網が駄目。街インフラが脆弱。

城南って言っても目黒、品川、渋谷にしてくれよ

東は・・・
412: 匿名さん 
[2009-03-31 01:47:00]
埋立地は一獲千金の土地だったでしょう。
デベにとっては。

銀座に近く(笑)、民度が高く、ファミリーでも住みやすく、地盤がしっかりしていて、土壌も汚染されてない夢のような場所なんてないでしょう。

埋立地が城南や城西より安いのはそれなりの理由があるから。
昔からの賢人の言葉。
「不動産にお買い得はなし(特例を除く)」
当たり前のことなんだけどね。
413: 匿名さん 
[2009-03-31 01:52:00]
すみません。【安く】が抜けてました。
414: 匿名さん 
[2009-03-31 05:43:00]
汐留、台場、湾岸はデベが活躍しましたね。
実際湾岸のタワマン買ってる層はどんな人が多いのかな。

人口比率から考えるとタワマンも首都圏の一部に過ぎないので
実際身の回りにそういう人は少ないでしょうが。
415: 匿名さん 
[2009-03-31 05:54:00]
インターネットさえなければ、埋立地のタワマンも売れたんだろうね。
メディアリテラシーなんて邪魔だね、デベさん。笑
416: 匿名さん 
[2009-03-31 06:58:00]
内地より湾岸の方が売れてるよ、安くて質が良いから
417: 匿名さん 
[2009-03-31 07:43:00]
西高東低より深刻なのは南北問題でしょ
痴漢列車は改めないと
418: 匿名さん 
[2009-03-31 08:39:00]
西は青山、表参道ぐらいまでが限界です。
東は、丸の内、銀座までが限界です。
419: 匿名さん 
[2009-03-31 09:22:00]
千代田区、中央区、港区、台東区、渋谷区、新宿区、文京区くらいは東でも西でも南でも北でもないでしょう。
420: 匿名さん 
[2009-03-31 11:03:00]
住む場所としては西が人気だね。
421: 匿名さん 
[2009-03-31 11:44:00]
>419
豊島区が抜かれてて可哀相。
だが三越が撤退するくらいだから無理もない。
422: 匿名さん 
[2009-03-31 11:52:00]
池袋は西武があるから。
規模は首都圏トップクラスだし。
423: 匿名さん 
[2009-03-31 11:53:00]
西武がダメだから池袋が凋落したんですよw
424: 匿名さん 
[2009-03-31 12:13:00]
例え半分まで落ちてもまだ、都内屈指なんだけどね。

主な繁華街の小売市場規模
新宿          1兆1885億円
銀座・有楽町        6201億円
池袋            5726億円
日本橋           5187億円
渋谷            4664億円
上野・御徒町        3124億円
吉祥寺           2110億円
東京駅           1825億円

ちなみに新宿が意外に少ないのは
新宿新南口のある渋谷区側がカウントされてないからだそうです。
425: 匿名さん 
[2009-03-31 12:16:00]
ヨドバシカメラの売上げまでカウントされてもなぁ
426: 匿名さん 
[2009-03-31 12:38:00]
伊勢丹は、凄い。アトレもすごい。
427: 匿名さん 
[2009-03-31 16:18:00]
>>417
埼京線ですか。
たしかにあれは問題だな。
428: 匿名さん 
[2009-03-31 16:27:00]
京王線の一両めとかは、どうなんだ。
429: 匿名さん 
[2009-03-31 16:31:00]
>>428
女性専用車両のことですか?
いいと思いますよ。
430: 匿名さん 
[2009-03-31 16:35:00]
いや、ゲイの専用車で男の痴漢が出るという噂なんだが。
431: 匿名さん 
[2009-03-31 16:39:00]
>>418に書かれた以外のエリアはもうダメでしょ。
高層化で一極集中が進む中でこの不景気。
バブルの頃は会社が交通費出して新幹線通勤なんてのもあったが、不景気になれば都市は縮小する一方だし、狭い中で動き回る方が仕事の効率もいい。
結論・真都心以外、西も東もダメ。
埋め立て地に都心から地下鉄が延びれば、東西の価格差は縮まるかもしれないが、無理でしょう。
432: 匿名さん 
[2009-03-31 16:40:00]
めったに乗らない電車で、
急いで駆け込んだ車両が女性専用だった・・・
433: 匿名さん 
[2009-03-31 16:59:00]
ある種の幸せ
434: 匿名さん 
[2009-03-31 17:06:00]
>431
それは堅気の社会人の発想ではない。
オフィス街と住宅街は別ですよ。
435: 匿名さん 
[2009-03-31 17:06:00]
>不景気になれば都市は縮小する一方だし

馬 鹿いってら。不景気になれば仕事求めて人が都市に集中する。
農業をやるという話もあるが、居酒屋の店員のほうが空調付きで
楽。不景気で人が死ぬとか海外移民が増えるわけではない。
学生の東京就職率は年々高まっていますよ。
436: 匿名さん 
[2009-03-31 17:08:00]
>それは堅気の社会人の発想ではない。

すみません。車内では両手でつり革つかまっていましたが・・・。
437: 匿名さん 
[2009-03-31 18:01:00]
今後経済の悪化で居住地の移動が消極的になると、
今住んでいるところに継続して住みたいと思う継続居住意思がより重要になるのでは?
1位 府中市、2位 品川区、3位 目黒区、4位 杉並区、5位 武蔵野市、6位 港区、7位 文京区、
8位 千代田区、9位 三鷹市、10位 世田谷区、11位 国立市、12位 新宿区、
438: 匿名さん 
[2009-03-31 18:06:00]
意思と言うより、引越しは購入に限らずカネがかかりますから。
ネガティブな要素が無いかぎり住み続けたいと思うだけでしょう。

保守的思考の人の多い順。
439: 匿名さん 
[2009-03-31 18:15:00]
437は住む場所を変えるとしたら、また同一市区に継続して住みたい
という意思のアンケートで、
今の家から引っ越したくないというのとは違いますよ。
440: 匿名さん 
[2009-03-31 18:32:00]
間違っても府中市なんか住みたいと思わないぞ。地方都市の方がよっぽど快適。
441: 匿名さん 
[2009-03-31 18:43:00]
要するに東の勃興に脅威を覚えた西が防戦一杯のスレね
442: 匿名さん 
[2009-03-31 18:53:00]
>>435
読解力を鍛え直してから来て下さい。私の言いたいのはそういう事ではありません。
例えば東京の中でも限られた狭い場所に、人も仕事も集まる傾向になっていくという事です。

>>434
おっしゃる事はわかります。私も幼少期の一時は城南で育ちましたし、東側で暮らす気にはなれません。
しかし外資系企業のように夜討ち朝駆けの仕事の場合は、職住接近以外にないのですよ。
深夜に帰って朝のラッシュに立ち向かえるのは、若いうちだけです。
会社が近くにマンションを借りてはくれますが、二重生活は奥さんが疲弊しますし、自宅への車送迎も毎日の事となれば煩わしい。
子供も地元公立でなく私立に通わせるなら、千代田・港区、渋谷区の一部の方が便利です。
都心も大規模住宅が増えて、その下にはスーパーも出来、随分暮らしやすくなりました。
戸建ては維持も手がかかるので、都心マンション族は増える一方と考えますが如何でしょう?
443: 匿名さん 
[2009-03-31 19:02:00]
>東の勃興
???
埋立地が大こけしちゃって、この後いったいどうなっちゃうのってスレでしょ。
444: サラリーマンさん 
[2009-03-31 19:05:00]
埋立地は東でも西でもなく都心です
445: 匿名さん 
[2009-03-31 19:12:00]
またまた(笑)
好きなんですねぇ、ザ・フィッシング!

でも、さすがにもうそのエサじゃどっちも釣れないかと・・・
446: 匿名さん 
[2009-03-31 19:42:00]
もう既に本題から逸れてはいるけど、西と東なんてマクロで話してもそもそもどこから西でどこから東なのか曖昧ですし、東西南北関係なく少なくとも駅単位くらいでお話頂いた方が参考になるのですが…。
そうした方が東西南北のミクロでの将来性が見えるのかなと。
西や南が全て良くて、東や北が全てダメなわけでもないでしょうし、練馬あたりは北か西かも曖昧ですし。
447: 匿名さん 
[2009-03-31 19:59:00]
3月末だからねぇ。
この時期は一斉入居が多いから、購入者は入居して新生活に満足しこの掲示板に来なくなる人も多い。
今年もまたとり残されるネガさんは、なんとかして盛り上げようとあの手この手・・・
448: サラリーマンさん 
[2009-03-31 19:59:00]
>東西南北関係なく少なくとも駅単位くらいでお話頂いた方が参考になるのですが…。

チっ、地方出身者はこれだから。

東西線の飯田橋より東、九段下・大手町・日本橋・茅場町・・・が東
東西線の飯田橋より西、早稲田・高田馬場・落合・中野・・・が西
南北線の飯田橋より北、東大前・駒込・王子・赤羽・・・が北
南北線の飯田橋より南、永田町・六本木・麻布・白金・目黒・・・がミナミ
449: 匿名さん 
[2009-03-31 20:03:00]
飯田橋の中心で何か叫んだんでしょうか?
450: 匿名さん 
[2009-03-31 20:04:00]
> ミナミ
関西からご苦労様です。
451: 匿名さん 
[2009-03-31 20:05:00]
448
ここに書いてない場所は?
452: 匿名さん 
[2009-03-31 20:22:00]
山手線の中は中央ってことでいいよ。
453: 匿名さん 
[2009-03-31 20:33:00]
それをいうなら23区は中央。
吉祥寺は舞浜がライバル
454: 匿名さん 
[2009-03-31 20:41:00]
23区の西高東低のスレですから。
455: 匿名さん 
[2009-03-31 20:43:00]
神は区の上に区を作らず、区の下に区を作らず。
23区に尊卑なし。
456: 匿名さん 
[2009-03-31 20:52:00]
豊洲って細マッチョだよね?
457: 匿名さん 
[2009-03-31 22:04:00]
なんか最近ヘンなスレが目立ちますね。
湾岸埋立地ってそんなに売れてないんですかね。俺は絶対買いませんけど。
注目させたくて、いかにもなスレで釣って、書き込みさせようとしてるとしか見えません。
458: 匿名さん 
[2009-03-31 22:32:00]
焦れば焦るほどうれなくなるのにね。
引きつったつくり笑顔で買いを煽ったって、みんな警戒して逃げていくだけ。
459: 匿名さん 
[2009-03-31 22:42:00]
>>457-458
そのスレ建てた人ですか?
460: 匿名さん 
[2009-03-31 22:46:00]
違います。スレ立ては私。
461: 匿名さん 
[2009-03-31 22:49:00]
>>459
周りみんなが敵に思える?
462: サラリーマンさん 
[2009-03-31 22:54:00]
売ろうなんて1mmも思って無いよ。通りすがりに釣りして遊んでるだけ。
必死だから、西
463: 匿名さん 
[2009-03-31 23:01:00]
西でも最寄り駅から10分以上歩くような三流デベ物件に価値はあるの?
464: 匿名さん 
[2009-03-31 23:01:00]
鼻から西なんて検討外だよ。

そんなとこに1億出すくらいなら、東に住んで残りは恵まれない人に寄付する。
465: 匿名さん 
[2009-03-31 23:05:00]
なるほど、東には心の清らかな人が多いわけだ
466: 購入検討中さん 
[2009-03-31 23:09:00]


1億あったらという妄想だけで西も買えないんだろうな。
もうその段階で貧乏人の発想丸出しじゃん。
せいぜい不動産バブルの代名詞となった豊洲で暮らしてくださいね。
ずっと住みたい街の上位にはランクイン出来ないしね。
467: ご近所さん 
[2009-03-31 23:13:00]
↑どこから豊洲出てきたの?豊洲脳?
468: 匿名さん 
[2009-03-31 23:14:00]
なんども言うが埋立地は都心。西でも東でも無い。
469: 匿名さん 
[2009-03-31 23:15:00]
世田野郎の工作必死だな
470: 匿名さん 
[2009-03-31 23:21:00]
西と言ってもピンキリですよ。
4500で新築3L買える物件もあるし、463が言うような物件には金はないが西に固執する人が買う物件でしょう。
471: 匿名さん 
[2009-03-31 23:23:00]
西の戸建ての住環境が良いのは認めるが、住民層がクソ。ろくなのがいない。
マンションなら西の優位性も認められないから東の方がいいんじゃない?
472: 匿名さん 
[2009-03-31 23:24:00]
>なんども言うが埋立地は都心。西でも東でも無い。

どんだけ必死なんだ。豊洲脳
473: 匿名さん 
[2009-03-31 23:32:00]
そうだね>472で君はどこ買うの?
474: 匿名さん 
[2009-03-31 23:32:00]
↑どこから豊洲出てきたの?豊洲にいぢめられてた?
475: 匿名さん 
[2009-03-31 23:44:00]
港区中央区が都心であることは誰も異存ないでしょう。
わざわざ都心だと名乗らなければ
誰も認めてくれない(名乗っても無理だけど)埋立地の方ってことですよね?

ちなみに各不動産関係のサイトでも、都心はせいぜい5区ってのが一般的みたいですね。
476: 匿名さん 
[2009-03-31 23:45:00]
オレは浦安だけど?
477: 匿名さん 
[2009-03-31 23:49:00]
千葉の都心の話?
478: 匿名さん 
[2009-03-31 23:50:00]
ここはある程度堅気なサラリーマンもいるようですな。
理想は繁華街やオフィス街から離れた静かな場所に住みたい。
稲城や若葉台いかがかな。

オフィスタワーの食堂から景色見るけど、なかなかいい景色は見えない。
そういう意味では眺望のいいタワマンもいい。
マンションに限っては湾岸も住んでる層がホワイトカラーなら問題ないでしょう。
実情は知りませんが。

昼間っから私服でうろうろする人間が多い場所は避けたい。
479: 匿名さん 
[2009-03-31 23:52:00]
個人的には埋立地は好きではないが、江東区と港区では大きな差があると思う。
色々な意味で。
港区埋立地は救いの要素もたくさんあるが、江東区は論外というレベルです。
480: 匿名さん 
[2009-03-31 23:55:00]
色々な意味って何?w
481: 匿名さん 
[2009-03-31 23:57:00]
なんやかんや言っても実際住むなら目黒区とか世田谷区とかがいいと思いますよ。
482: 匿名さん 
[2009-03-31 23:58:00]
それは戸建ての話でしょ。マンションなら幕張ベイタウン。
483: 匿名さん 
[2009-04-01 00:00:00]
オレは世田谷・目黒のミニ戸**より、舞浜か新浦安の邸宅街の方が好きだけど。
484: 匿名さん 
[2009-04-01 00:03:00]
この東西の比較って同じ値段なら、だよね?

1億と5000万の物件比較したら1億の方がいいって奴の方が大多数なのは当たり前。
485: 匿名さん 
[2009-04-01 00:04:00]
犯罪天国区より埋立地だよ
486: 匿名さん 
[2009-04-01 00:09:00]
お金があって目黒·世田谷より江東区湾岸に住みたい人は少数。
江東区を都心だと思ってる人は極少数。

マスコミはウメタテーゼとちやほやしたけど、最近は全く相手にしてない。
487: 匿名さん 
[2009-04-01 00:10:00]
活断層はしってるしな
488: 匿名さん 
[2009-04-01 00:11:00]
トレンディドラマでバンバン使われてますが?
世田谷は出てきますかね?
489: 匿名さん 
[2009-04-01 00:12:00]
ウメタテーセ゛なんて呼ばれたくない!!
490: 匿名さん 
[2009-04-01 00:14:00]
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

犯罪 治安の心配もしないとダメだよ
491: 匿名さん 
[2009-04-01 00:20:00]
以前の会社でトレンディドラマの撮影が随分ありましたが、それは寂れたところにある新しいビルだったから。
見た目も新しいし公開空地やビル内に人が少なくて撮影しやすいんで。
492: 匿名さん 
[2009-04-01 00:22:00]
世田谷が必死なのはわかった、わかった。

具体的に同額物件出して比較しよう。まずは低価格物件から。

二子玉川(大手町まで30分)

■シャンボール上野毛■ 世田谷区上野毛2丁目 東急田園都市線/二子玉川 -
10分 2,580万円 2LDK 57.75m2 1978/01

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

西船橋(大手町まで23分)

セントヒルズ西船橋 千葉県船橋市西船6丁目 総武線/西船橋 -
10分 2,580万円 3LDK 77.73m2 2006/02

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...★★★判定:東の圧勝★★★
493: 匿名さん 
[2009-04-01 00:22:00]
>>490

真赤っかじゃんw
494: 匿名さん 
[2009-04-01 00:27:00]
品川の港南側でも良く撮影してたよ。
世田谷は知らないなぁ。
495: 匿名さん 
[2009-04-01 00:28:00]
492
広けりゃいいの?ってか坪単価が安いのがいいんならおとなしく田舎へ行けよ。
496: 匿名さん 
[2009-04-01 00:30:00]
東西どっちがよいかを競うスレではない。
価格差はどうなるかの考察をお聞きしたい。
497: 匿名さん 
[2009-04-01 00:30:00]
492
あの~ ここ23区のスレなんだけど(笑)
498: 目黒区の住民さん 
[2009-04-01 00:31:00]
撮影なんかいつもどこでもしてるし・・・珍しく思うのは単にイナカの人達なんでしょうね。
499: 匿名さん 
[2009-04-01 00:34:00]
新東京タワーの近くはかなり化けるかもね!?
500: 匿名さん 
[2009-04-01 00:38:00]
もうずーっと価格差は縮小しているトレンドにあるんだから、生きている間に逆転するよ。
前スレで結論出てるんだから今更蒸し返すなよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる