東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2009-03-29 13:26:00]
職業差別して自分はまだまだ中流階級気取るつもりなのかなあ
302: 匿名さん 
[2009-03-29 13:31:00]
>>301
ルサンチマン爆発させてるから叩かれてるだけだよ
303: 匿名さん 
[2009-03-29 13:31:00]
家自体はどこも売れてないでしょう。
東京は地価がファンダメンタルと乖離していてどこもお買い損ですが、
埋立地はグレードの割りに安いので買う人も多少いるのでは。

商業地の規模では西に軍配かな。
住宅地も街の人気ランキングが示すとおり。

家に金を掛けすぎるのはもったいないというのも一意見としてあります。
つまるところタワマンの魅力は眺望、これにどれだけお金を掛けるか。

真っ当なサラリーマンは街のアドレスとかきにしないかと。
そういうのを気にするのは社会的底辺層でしょう。
304: 匿名さん 
[2009-03-29 13:33:00]
でもまあ実態ともかく足立区と港区ならみんな港区を選ぶんだよな
305: 匿名さん 
[2009-03-29 13:52:00]
いくら港区でも港南は嫌だなあ・・・
306: 匿名さん 
[2009-03-29 13:54:00]
>真っ当なサラリーマンは街のアドレスとかきにしないかと。
>そういうのを気にするのは社会的底辺層でしょう。

んなことねぇーよw
307: 匿名さん 
[2009-03-29 13:57:00]
港区の麻布や六本木がすきなのは底辺層でしょう。
言い方悪いけど実際そう。
308: 匿名さん 
[2009-03-29 14:11:00]
麻布に住めない人に言われても・・・
好き嫌い以前に選択できない人はさらに底辺ってこと?
309: 匿名さん 
[2009-03-29 14:20:00]
繁華街は賃貸族も多いよね。
公務員、大手企業サラリーマンが多い場所が一番ですな。
310: 匿名さん 
[2009-03-29 14:28:00]
文京区 世田谷区 杉並区あたりってことですかね。
311: 匿名さん 
[2009-03-29 15:04:00]
誰だ麻布を得意満面に自慢してる地方出身者は?
江戸っ子に羨ましがってほしいなら、四代日本橋とかだな。
312: 匿名さん 
[2009-03-29 15:06:00]
また城南に喧嘩をふっかける バ カ が現れたか
313: 匿名さん 
[2009-03-29 15:40:00]
最近、アド街で西側の町が取り上げられることが少なくなってるな。
西郊の私鉄沿線の町より、「江戸の風情」とか言って城東の町が
良く出てくる。実際は、江戸の風情とはモノの言い様で単なる寂れた
下町なわけだが、それでもメディアに露出することに意味はある。
単に西は出尽くしただけなのか、それとも。
まあ、弱小TV局の一番組の編成傾向などどうでもいいっちゃどーでもいいが。
314: 匿名さん 
[2009-03-29 16:01:00]
東は買い換え出来る?というかマンション中古買う人居る?
315: 匿名さん 
[2009-03-29 16:52:00]
お金が無い人は城東の中古でも買いますよ。
ただ、そういう人が集まりますので民度は当然低いですね。
316: 匿名さん 
[2009-03-29 17:03:00]
民度って所得のことですか?
317: 匿名さん 
[2009-03-29 17:07:00]
人気の城南、中古も高い。
318: 匿名さん 
[2009-03-29 17:17:00]
>>316
公共のモラルが無いとか、給食費を払わない親がいるとかそういうことです。
貧しいとお金に意地汚くなる人も出てきます。
もちろんまともな人もたくさんいますが、そういうダメな人のいる確立も高くなるということです。
319: 匿名さん 
[2009-03-29 17:30:00]
ローン払えたら給食費くらい払いませんか?
320: 匿名さん 
[2009-03-29 17:33:00]
>>319
ニュース見てないの?
321: 匿名さん 
[2009-03-29 17:34:00]
港区には庶民の想像を超える金持ちがいますが、東のほうには西側にしか住んだこと
ない人には想像もできない世界があります。小学校の運動会で酔った親同士がが喧嘩
して乱闘騒ぎになり校長激怒なんて聞いたことないよ(経験談)
322: いつか買いたいさん 
[2009-03-29 17:37:00]
都市の繁栄は東から西に移動するというのが、
50〜100年スパンで歴史的に立証されてますが
どうしてなんでしょうかね?

この傾向は世界的にあるそうですが
323: 匿名さん 
[2009-03-29 17:39:00]
東の中古は安いから買って貸す。賃借人がふえる。
324: 匿名さん 
[2009-03-29 17:45:00]
>>322
名古屋は東西逆
ただの地形の問題
325: 匿名さん 
[2009-03-29 17:47:00]
給食費払えるお金があるのに、払わない親がいるから問題なのです。
立派な家に住んで、ベンツに乗ってる人もですから。893ではないみたいですよ。
お金のあるなしでなく、心が重要ですよね。貧乏でも心の綺麗な人たちばかりが
住んでいるような地域でしたら、腹黒く卑しいお金持ちたちが住んでいる地域より
よっぽど住みたいと思う。

板ずれで失礼しました。
326: 匿名さん 
[2009-03-29 17:51:00]
327: 匿名さん 
[2009-03-29 18:07:00]
日本全体を見ても東京(江戸)から東が、日本の政治・経済に影響するほど繁栄したことはないですね。
東京も首都(幕府)が置かれてやっと繁栄したのですから。
首都が置かれるとか相当のことがないと東側が自然に繁栄することは難しそうですかね。

北半球の都市が南と西に向かって拡大繁栄する傾向があることは事実としてあるようですが、
もしかすると地球温暖化で、今後は太陽に背を向けて北へ向かって繁栄するかもしれませんね。
328: 匿名さん 
[2009-03-29 18:12:00]
>北半球の都市が南と西に向かって拡大繁栄する傾向があることは事実としてあるようですが

スレチだけど
あまり根拠のないことかくとバ カっぽいよ
329: 匿名さん 
[2009-03-29 18:18:00]
>>328

バカっぽいと言われても、そういうのを読んだかしたことありますよ。
だから”あるらしい”と書いて、決めつけてない。
330: 匿名さん 
[2009-03-29 18:25:00]
>そういうのを読んだかしたことあります
>傾向があることは事実としてあるようですが

ニュアンスがまるで違う
まあ文章って難しいわな
331: 匿名さん 
[2009-03-29 18:35:00]
結局のところ東京は山手線内の都心がいい。
港区、千代田区、中央区、文京区、渋谷区の閑静な住宅地なら。
公園レベルの緑も多いし、週末は人少ないし。

私鉄の混雑も最悪だし、郊外へ帰る時のような渋滞もない。
332: 匿名さん 
[2009-03-29 18:41:00]
>>331

山手線内側でも北側はヤバイ。
戦後にできたランドマークといえるものは東京ドームとサンシャイン60くらい。
戦前までさかのぼっても上野公園くらい。プライドが高すぎるのと文教地区ゆえ
規制で商業地区がほとんど発達していないのが要因か。

駒込、西日暮里、大塚、巣鴨、鶯谷、山手線の駅だけどそれどこ?って感じでしょ。
333: 匿名さん 
[2009-03-29 18:43:00]
山手線南半分と中央線に囲まれた半円がガチですな
334: 匿名さん 
[2009-03-29 18:44:00]
地方の方ですか?
335: 匿名さん 
[2009-03-29 19:20:00]
>>332
大規模商業地区なんて要りませんがなw
336: 匿名さん 
[2009-03-29 19:27:00]
>332

そうかもね、いきなり隣の戸建が分割されてミニ戸になるか安普請マンションが建つ可能性はある。
だから〇京区はね・・??いいとこは良いけど、古い豪邸ではない、古い戸建が多い街に建つマンションは
今後、環境がどう変化してくかは不安要素が多すぎる。

浜田山も周辺住民は三井グランドがあんな風に変化するとは想像も出来なかった。
個人的には野球する場所が遠い、多摩川・東部地区になってしまったことが悲しい、
野球後に100円シャワー浴びて、サッポロジャイアンツ飲むのが楽しみだった・・ああって感じ。
Mグループ社員の皆さん、そう思いませんか?
337: 匿名さん 
[2009-03-29 19:29:00]
今日は小石川後楽園は結構な人手でした
染井は四分咲きってところだけどエゾヒガンや枝垂れは実に見事
南側で桜の名所ってどこ

緑豊かで昔の落ち着いた東京の住宅街文京区もいいものですよ
大規模なSCとかがお好きな人はどうぞどこぞを選んでください
338: 匿名さん 
[2009-03-29 19:32:00]
>332
田舎の駅っぽいもんなーどの駅も
半分は安手の風俗の街だねw
339: 匿名さん 
[2009-03-29 19:39:00]
>338

確かにデリヘルだらけ、店舗が無いからもっとややこしい。
どこの場所からから派遣されてくるのか?JR駅前に脂ぎった親父さん達がたむろしてる。
340: 匿名さん 
[2009-03-29 19:42:00]
東京アンダーグラウンドって感じですね、少し。
それはそれで無くなったら困る方々もいるでしょうw
341: 匿名さん 
[2009-03-29 19:52:00]
みなさん風俗に詳しいんですね。
どちらにお住まいですか?
342: 匿名さん 
[2009-03-29 20:08:00]
二子玉
343: 匿名さん 
[2009-03-29 20:10:00]
二子玉も自由が丘も風俗店はあるけどね
344: 旧帝 
[2009-03-29 20:19:00]
官僚と大手企業サラリーマンが多い場所を洗い出せばよいかと思う。
私の同期で東京出身だと 中野区 世田谷区 渋谷区 町田
神奈川の川崎も少し。
345: 匿名さん 
[2009-03-29 20:27:00]
>>344

戦前の官僚や大手企業大卒サラリーマンというのはそれなりの
エリートだったから彼らが住む土地がグレードを上げたという
のは理解できるが、今の大手企業サラリーマンなんて相対的には
エリートでもなんでもないから意味ないよ。
346: 匿名さん 
[2009-03-29 20:31:00]
確かにエリートでもないけど、普通の感覚持ち合わせてるのがよい。
箱入り令嬢やブルーワーカーとは違って世間を知っている。

金の価値も仕事の意義も分かるのはお坊ちゃまでも成金でも、ニートでもない。
347: 匿名さん 
[2009-03-29 20:40:00]
上の者、金の価値と仕事の意義について一講釈論ぜよ
348: 公立 
[2009-03-29 20:41:00]
進学校にいれば分かるしそれ以外の人にはわからない。
世の中を大なり小なり背負う立場になれば、少しは考えが進むかと思う。
349: 匿名さん 
[2009-03-29 20:42:00]
ほら、あんなこと書くから、平日朝から晩までネガ活動に精を出してる人が
絡んできちゃったじゃないかw
350: 匿名さん 
[2009-03-29 20:44:00]
共産国みたいなこというなよw
成金が無駄金を刹那的にたくさん使うから都市文化というものは発展する
という側面はあるだろ。普通の感覚持ち合わせているやつに一泊5万の
ホテルだの、フェラーリのディーラーだの5万円の寿司屋だの三ツ星フ
レンチだのなんてまったく必要ないだろ。オレも無駄だと思うがそいう
うものが牽引するのだと思う。

まじめで優秀な勤労者が住む街が東京の地価をリードすると思うなんて
ナイーブすぎないか?
羨望を集める街とはきらびやかでありかつ多少の腐敗臭が漂うものだよ
351: 匿名さん 
[2009-03-29 20:47:00]
エリートかどうかというより、教育レベルが平均して高いことがポイント。
教育レベルと趣味や文化度や意識はある程度比例するから、そういう地域
はグレードが上がりやすくなる。今でも変わりないよ。

うちの近所は一応高級住宅街らしいが、そのグレードはあきらかに大企業の
社宅、官舎が点在してるからという面がある。教育レベルが高いから、ある
程度レベルの高い層が教育環境や良好な住環境を求めて集まってくる。それ
が好循環になってる。

こうした社会資本が豊かなところは、多少郊外でも都心より人気があったり
することもある。銭勘定だけで考えてる連中には理解しにくいだろうが、こ
れは不思議でも何でもないよ^^
352: 匿名さん 
[2009-03-29 20:47:00]
東京の地価はファンダメンタルから乖離してますね。
成金もいてもいいが、そういう場所に住みたい人がどれだけいるかですな。
マクロ的に見れば経済を動かすのは金持ちの消費ではなくその他大多数の消費。

実際成城のお嬢様なんてのも知ってるけど、あまり知的ではないです。
353: 匿名さん 
[2009-03-29 20:52:00]
350さんのいうことには半ば同意だが、住むところで腐敗臭がする必要はないでしょw

腐敗臭のする地域はあってかまわない。おれだって腐敗臭嗅ぎにいくことあるもの。
ただしウチから離れたところね。
354: 匿名さん 
[2009-03-29 22:19:00]
どうして成金ってのはバ カ なんでしょうね。
儲かったときのカネをちゃんと貯えればいいのに、銀座で一晩で使い切ったりして、まったく意味のない使いかたをしますね。
私にはとても理解できませんよ。
ちなみに私は男ですが、そういうムダなお金の使い方は絶対にしません。
355: 匿名さん 
[2009-03-29 22:34:00]
大企業の社長が家族と湾岸に住みだしたら本物だと思うけど、
全くそんな気配ない。
356: 匿名さん 
[2009-03-29 22:37:00]
>355

そんな事無いw 絶対にここには書き込めないけどw
357: 匿名さん 
[2009-03-29 23:00:00]
>>356
確かにwほんと売った人か管理会社くらいしか実情知らないだろうけど。
358: 匿名さん 
[2009-03-29 23:07:00]
住民の人なら実情知ってるのでは。
大企業サラリーマンが多いのか成金が多いのか。
359: 匿名さん 
[2009-03-29 23:20:00]
>>396-357
ネット社会だから大手企業の社長がどこに住んでるか何人か情報入るでしょ?
実際知ってる社長も含めていないなー。聞いたこともない

自動車、電気、商社、食品その他誰かいる?
360: 匿名さん 
[2009-03-29 23:29:00]
佃のリバーシティならいるけどね。
さすが中央区。
361: 匿名さん 
[2009-03-29 23:33:00]
大企業の社長ならまともな一戸建てに住むよ。
まず、湾岸のタワマンみたいな団地には住まないね。
ブルーワーカーの人たちには理解できないかもしれないが、仕事場のオフィスビルと同じような感じになるタワマンに住みたいなんて普通思わないだろ。
362: 匿名さん 
[2009-03-29 23:43:00]
五年くらい前に湾岸で1000戸程の団地マンションを販売してた人とこの前話したんだけど、
「貯金もないのに35年ローンでどんどん契約するんだよ。
銀座がすぐそこですよとか投資だと思ってとか
もうこんな地域ありませんよとか家賃払うのは馬鹿らしいですよなんて言えば一発。
収入が少なくて貯金もないのによく買うよな」と言ってました。

ギリギリローンは東西を問わないみたいだね。
363: 匿名さん 
[2009-03-30 01:12:00]
得意になってつかっているが、ブルーワーカーつて何?
ひょっとしたらブルーカラーの間違い?
364: 匿名さん 
[2009-03-30 05:25:00]
今の社長の年代は50代後半から65歳くらい。社長になってから家買う
のでなく40歳前後で買っているなら早くて25年前、遅くても10年前。
1984年~1999年。湾岸タワマンに買い換えるなんて難しい。
オーナー企業の二代目社長はいざしらず、大抵は郊外か、都内の親の
家継いでますよ。
365: 匿名さん 
[2009-03-30 05:49:00]
こんなのもあります。
http://www.bullworker.co.jp/bullworker.html
366: 匿名さん 
[2009-03-30 06:50:00]
>364

その通りだと思います。
平均的な日本の大企業社長の給与年収っていくらくらい?
3千万円から4千万円くらい?
所詮、サラリーマンですし、歳をとってから社長になるわけですし。
その程度では城南にまともな戸建を購入するのは無理です。
367: 匿名さん 
[2009-03-30 08:21:00]
あのお便所さんですら郊外だしね
最近辞めた爆弾発言東芝の社長もたしか洋光台かどこか

あの世代は郊外一戸建てが多い
368: 匿名さん 
[2009-03-30 09:42:00]
高度経済成長につれて、30年前(1980年あたり)から金利は高いは地価は
上がるわで、都下くらいしか戸建ては買えず。

久が原あたりに大企業の社長の家が並んだのは、今から50年前。戦後まもなく
の復興期。サラリーマンが玉川電車(246の上走っていた)沿線の農地の
ミニ開発の宅地を買って家を建てたのもその頃。
実際、世田谷の戸建ての売却物件見れば、築~50年というのがいくつも
ありますよ。

中央区日本橋、麻布霞町あたりの戸建てが1960年代に地上げで軒並み
当時分譲がはじまったばかりの田園都市線の宅地に越した。
その頃のサラリーマンは田園都市線一戸建てなど及ばず、都下の中古か
公団の抽選が一般的。

今の城南を初代で買った人は現在90歳~鬼籍に入っています。マンションは
売っても税金は知れていますが土地は買換え特例を使わない限り利益が3000万
では収まらない。ですから世田谷の物件は、親の代からの「資産主義」の世襲の
世界なのですよ。

一方、城東は千葉茨城の団塊世代が自分の実家の遺産わけした資金を持たせ
ローンで湾岸タワー買わせる「ローン主義」社会。
その「無謀ぶり」はプレジデント誌が真っ先に指摘し警鐘を鳴らしましたね。
369: 匿名さん 
[2009-03-30 09:54:00]
>団塊世代が自分の実家の遺産わけした資金を持たせ
もちろん、子供に買わせる訳です。
良くないのは、1500万の経年贈与の上限精度。3500万のローンとあわせたら
月々家賃並みで5000万の物件が買えちゃう。・・・でもねぇ。

城南は自己資金6割、7割のローン3000万以下
城東は自己資金多くて3割のローン3500万
この差は将来大きいです。

ですから、自己資金が大きければ売りも少なく将来も売りに出ないで
賃貸市場に回るか、中古需要も厚く、20年で3回ほど世代交代したり
するのではないでしょうか
370: 匿名さん 
[2009-03-30 12:29:00]
≫366

そのくらいあれば城南だってそこそこの戸建買えるよ~
ちなみにお仕事熱心で家のケアが面倒なんでしょう、大企業の社長にかぎらず、えらい方で
マンション住まいは結構いますよ^^

普通のサラリーマンやえらくなってる人は、家のことなんて気にしない方は結構います。
そんなもんですよ。
371: 匿名さん 
[2009-03-30 12:39:00]
蒲田方面は比較的お求め安い。
372: 匿名さん 
[2009-03-30 12:54:00]
買った時期の差でサラリーマンがどこを買っても払うローンの額は
大きな差が無い。
それが大きな問題。
退職後あるいは相続時資産の差というものが歴然とする。

ただ、ローン目一杯で買えたと喜ぶのも考え物ですが。
運不運というには差が大きすぎますね。
373: 匿名さん 
[2009-03-30 13:12:00]
東側は上京者で成功した人が住むところ。西側は代々の人が住むところで、コンセプトが違う。
374: 匿名さん 
[2009-03-30 13:14:00]
そんな事誰が決めたの?w
375: 匿名さん 
[2009-03-30 13:14:00]
上京してせっかく成功したなら西側に住みたいのでは?
376: 匿名さん 
[2009-03-30 13:14:00]
西側で上京組の成功者が住んでることはよくありますが・・・
城南・城西のみならず横浜とか鎌倉ふくめてね^^
377: 匿名さん 
[2009-03-30 13:16:00]
≫374さん
西側のネイティブ住民の一部、たぶんw
378: 匿名さん 
[2009-03-30 13:24:00]
>成功した人が住むところ

とか言っちゃってるんだから、
いつものかたでしょ。
379: 匿名さん 
[2009-03-30 13:35:00]
成功したなら素直に都心か西か南でしょう。
都心というより東と呼ばれる地域の新住民は道半ばであると思いたい。

ちなみに大手金融、商社、広告業界の友人知人はみな西側ばかり、たまに千葉や鎌倉で豪邸って感じです。
東側は子供の頃から馴染みが無いから候補になっていんじゃないですかね。
380: 匿名さん 
[2009-03-30 13:40:00]
西側業者の反応の速さには脱帽。イメージの維持に必死!
381: 匿名さん 
[2009-03-30 13:50:00]
イメージが操作できなかったということは
埋立地が結局どうにもならなかった件でイヤというほど身にしみているでしょうに。
まだ、そんな発想?
382: 匿名さん 
[2009-03-30 13:54:00]
あれ?結局381の脳内で埋立地はどうなったんだ?
383: 匿名さん 
[2009-03-30 14:14:00]
西と東、マクロで見たら物件の価格的に西>東の構図が今後も変わることはない。
ただし、物件単位でみたらいくら西で安くとも、立地的に一体誰が買うんだ?という物件も多々あり、中野区では水害に悩まされてるエリアもあり、結局ミクロで語らないと意味がない。
しかしながら、全体平均としては東や北が西や南の価格に迫ることはないのは語るまでもなく明らかなのだから、このスレの本題としてはこれ以上話しても無意味では?
384: 匿名さん 
[2009-03-30 14:18:00]
無意味ではなどと書くのも無意味。
手持ち物件を高く売ろうと、イメージアップさせたい人たちがいる限り。
385: 匿名さん 
[2009-03-30 14:27:00]
それは東側の一部埋立地の方々ですね?
386: 匿名さん 
[2009-03-30 14:29:00]
385 

お前の脳内は埋立地しかないのかw
387: 匿名さん 
[2009-03-30 14:45:00]
中央区や品川区にも立派な埋め立て地がありますが、それについては?
388: 匿名さん 
[2009-03-30 14:50:00]
支持層が浅い。確かに「立派」な埋め立て地。>品川、中央
一方例の地区は、支持層が70m・・・ふ、深い。
18階建てのビルがそのまま埋まってしまう深さ。
389: 匿名さん 
[2009-03-30 15:18:00]
埋立地なんてどこも勘弁ですよ。
豊洲、港南、晴海 ドングリの背比べ。
390: 匿名さん 
[2009-03-30 15:40:00]
ですから、西の埋め立て地は、非武装中立地帯ということでヨロシク!
391: 匿名さん 
[2009-03-30 16:20:00]
もう埋立地のことはいいじゃない。

人類の叡智で陸地をゴミで造ってなんとか人が住めるように造成した。
多少の汚染や地盤の問題は織り込み済みで買ってくれる挑戦者が結構いた。
本来なら工場とか倉庫にしかしない不人気エリアに都心に近い高級マンションと謳って大量にマンション造って儲けた結果、イメージに乗せられた住民が勘違いしてしまっただけ。

時間が解決してくれますよ。
392: 匿名さん 
[2009-03-30 16:45:00]
人の幸福の95%は勘違いから出来ています。
393: 匿名さん 
[2009-03-30 16:46:00]
それと、人の妬みの95%は、思い込みから来るものだったりします。
394: 匿名さん 
[2009-03-30 16:56:00]
人の幸福も 人の妬み も 勘違いも 思い込みも 神様がくれた能力です
395: 匿名さん 
[2009-03-30 16:56:00]
つまり
妬まれるくらい幸福、なんてのはほぼ100%勘違いです。
396: 匿名さん 
[2009-03-30 17:01:00]
だから?
397: 匿名さん 
[2009-03-30 18:31:00]
同じデベでも、西と東で別々なこと言うから面白いね。
城南物件の担当は、埋立地は絶対危険だと…。
398: 匿名さん 
[2009-03-30 19:19:00]
買う時に城東と城南の両方まわるひといるんだ?
399: 匿名さん 
[2009-03-30 19:38:00]
私は城西城南城東の物件MRに行きましたよ。
予算5000万で希望間取りで検討できる物件が城西には結構ありました。
城南は少なかったですけれども。
一流デベを避ければ城西には城東並みの手頃な物件はありますからね。
400: 匿名さん 
[2009-03-30 19:45:00]
確かにイニシ○やゴ○レ等の三流デベや、その他無名デベ物件なら城西や城南でも安いね。
やっぱり、いくら城西や城南でも三菱、三井等の一流デベ物件じゃないと無意味だよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる