注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

130: 入居済み住民さん 
[2014-05-06 19:40:03]
??
じゃあこの間取りは無理。嫌って言えばいいのでは??
注文住宅ですよ。

まずプロの意見を聞いて見てから自分の考えを押し通すかは自由。

うちのは何も言わずとも日当たり、風水、使いがってをしっかり考慮してくれた間取りをだしてくれました。
131: 匿名さん 
[2014-05-06 20:58:46]
父親がここでアパートを建てました。
その3年後に他界したのですが葬儀の時に献花がありました。
その後20年近くになりますが相変わらず亡くなった父親宛にDMが来ます。
新シリーズの紹介、新築アパートの見学等…

バカじゃね?
132: 匿名さん 
[2014-05-06 21:05:22]
これは酷い
133: 匿名さん 
[2014-05-06 21:05:58]
家族にだよ。
遺産や土地を相続してるだろ?
建て直しの時期だし。
134: 匿名さん 
[2014-05-06 21:41:52]
>亡くなった父親宛にDM

との事ですから、本当に失礼ですよね。献花しているなら、無くなられた事はご存知の筈。
135: 匿名さん 
[2014-05-06 21:44:43]
普通だろ
君が嫌なら事情説明してDM止める連絡するだろ
連絡しないんだから送るよ
136: 匿名さん 
[2014-05-07 01:32:54]
セキスイにとっては普通かもしれないね。
137: 匿名さん 
[2014-05-07 07:30:19]
積水で建てたんだから来るのが必然でしょう。

亡くなって相続して建物が存在するんだからアフターが必然なんだから付き合いがないとかなりダメなメーカーになるよ。

だから積水は他と違いしっかりしてるって事が証明されたわけですね。
138: 匿名さん 
[2014-05-07 10:12:01]
>137
DMが相続された方宛てに来るならまだわかるが、献花出してるのにそれでも亡くなられた方宛てでDMが来るのはご遺族に対し失礼極まりない!顧客管理が出来ていない会社だと思いませんか?
私が担当営業だったら今後のお付き合いの事を考え、ご遺族にお会いして相続及び管理される方を教えて頂きますけどね(笑)
139: 匿名さん 
[2014-05-07 10:13:34]
アホか。

故人の名前でDMを出すことがどれ程失礼な事か分かっているのかい?
他界を知らないんならともかく…。

それと、別に嫌だなんて思っていないよ。
どこまでこの愚かな事が続くのか…バカにして楽しんでいるところです。
セキスイとは時々カスタマーに出向く程度で営業サイドとの付き合いはありません。
今後もありません。
140: 匿名さん 
[2014-05-07 10:37:12]
そもそも献花も喪主さん宛にに出している筈ですから、相続された方のお名前もご存知の筈ですよね?社内の管理がどうなっているのか、理解に苦しみます。

私も一つの展示場に行った時、積水の営業マンに嫌がらせを受けましたので、他へ行きました。対応された方はしっかりとその事を持ち出して来ました。また、10年位前に親が検討した時の記録もあるとかで、担当しても大丈夫かななんて言葉を言われました。まあ、それは住所が違うので問題ないのですが、それを客の面前で言う言葉でしょうかね?

何処へ行っても他へ行っているんですね、なんて言われます。今や、それがどうした!って感じになっていますが(笑)

新規顧客リストをいつまでも大事にするのも結構ですけど、施主さんをまず第一に大切するべきではないのでしょうかね?
139さんは楽しんでいらっしゃるとは仰っていますが、積水は本当に失礼だと思います。
141: ユンボー 
[2014-05-07 14:59:08]
DMなんか大手は専用の部署が何万通もまとめて出しているんではないの?
いらなければ、いらないと言わないと自動的に出し続けるのではないのかな?
そんな事どうだっていいよ、そもそもそんなくだらない事でHM選びは普通しないでしょ。
142: 匿名さん 
[2014-05-07 15:53:39]
ほんとうに非常識ですね。まともな会社じゃないよ。

とは言ってもHMはどこもそんなもんだから。駄目な業界だよね。
143: 販売関係者さん 
[2014-05-07 15:59:39]
失礼しました。
同姓同名の方が他の客に居まして間違いました。
144: 匿名さん 
[2014-05-07 17:11:26]
どこもそうだけどDMは他の会社が管理してるので自分で言わなければ停まりません。
145: 匿名さん 
[2014-05-07 17:17:09]
だから、積水が下請けにストップかけたらいい話でしょ。
HM選定には関係ナイけど、心がないよね。
146: 匿名さん 
[2014-05-07 17:35:14]
心のない業者とわかってて高額な物・事を託せますか?
147: ユンボー 
[2014-05-07 19:24:27]
DMなんか何処に出しているなんて、直近の客ならともかく把握している訳がない。
葬儀に参列してくれた営業もDMが出ているなんて知らないんではないの?
何でもかんでもHM任せなんて逆におかしいよ。要らなければいらないと連絡すれば済むこと。そんな簡単な事もしないで葬儀に参列している事を評価しないで文句だけ言うなんて、モンスタークレーマー的な考えの人の多い事多い事、びっくりだよ(@_@;)
148: 匿名さん 
[2014-05-07 20:15:43]
かわいそうな人多いよね。
引っ越す時にいろんなDM停めるのと同じ。
積水が関与するもんじゃない。
だいたい私みたいにお得なDMが気になってわざと停めない人もいるのに。
149: 匿名さん 
[2014-05-07 20:39:08]
20年にわたり亡き父親の名前でDMを受け取っている者です。

>147葬儀に参列してくれた営業・・・
   ・・・葬儀に参列している事を評価しないで・・・

どこにそんなことが書いてある?
献花って意味お分かり?

モンスタークレーマー的・・・?
ご自身?

毎月の様に届くDMは封も開けずにゴミ箱行です。
DMなんてそんなものです。

>148引っ越す時にいろんなDM停めるのと同じ。

違うだろ!

皆さん!そんなに盛り上がらなくっていいですよ。
セキスイなんて所詮その程度の会社なんだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる