注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

49: 匿名さん 
[2014-04-30 19:27:35]
>36は、正論、厳然たる事実でしょ。

50: ユンボー 
[2014-04-30 19:44:02]
>45、46さん、

なるほど、たしかに住宅は自由度がたかいですね。
でもそれは積水ハウスに限らず全てのHMにも言える事ではないですか?積水ハウスをやめてトラブルの無いHMって何処ですか?

車は品質が変わらないのに、販売台数が多いせいか納車後のトラブルも結構多いですよ。
それが住宅ならば、たしかに多少のトラブルはあるかもしれませんが、それでも心身ともに疲れるほどのトラブルは稀だと言ったんです。
僕も積水ハウスでは不満もありますし、まだ解決してない所もあります。しかし心身共に疲れるほどのトラブルではありません。マイナス面もありますがトータルで合格点で満足してます。




51: 匿名さん 
[2014-04-30 19:44:37]
妥当だと思います。
エネファームは光熱費考えたら不用だと思います。3kの太陽光とでは後悔しそうです。
このスレだとユンボ氏が施主支給だとか2×6だとかはじまりますので注意です。
52: 匿名さん 
[2014-04-30 20:28:30]
平屋なら妥当かもね。
シャーウッドも安くなってきたし。
うちもエネファーム蹴ってエコキュート。
なんたって田舎でプロパンしかないしね。
53: 匿名さん 
[2014-04-30 20:30:17]
ユンボさん、確か鉄骨も酸化して弱くなるんじゃなかった?軽量鉄骨なんて、30年もしたら耐震性能がかなり下がると聞いたことがあります。何十年とは、20年くらいのこと?
54: 匿名さん 
[2014-04-30 20:34:58]
>52
平屋、ひらやって推奨したのはあなたですか?どんな田舎か知りませんが、そんなに将来性のない土地な平屋がお勧めかもね。
55: 匿名さん 
[2014-04-30 20:37:56]
>>54
平屋が建てれるくらいの土地が買えないのは分かったから消えてね。
56: 匿名さん 
[2014-04-30 21:02:26]
>53
亜鉛メッキ?で塗装されてるかと思うので40年はもつんじゃないの?
57: 匿名さん 
[2014-04-30 21:14:29]
40年は短いな…。
58: 匿名さん 
[2014-04-30 21:27:49]
>55
正直な話しそんなに現金ないし広い土地は買えないわ。23区の中ではかなり田舎の方だし、どこも有効利用してしまって、もう利用していない土地も200坪くらいしかないから、それじゃ大した家建たないね。平屋は断念しました。
59: 匿名さん 
[2014-04-30 22:17:10]
200坪あれば、かなり立派な平屋が出来ると思いますけど?もっと大きな平屋を建てられるのですか?
ただ、周囲がビルとかですと陽当たりが悪くなりそうですね。
60: 匿名さん 
[2014-04-30 22:50:59]
>>48
建物本体2400万円/36坪=66.7万円/坪
総額2957万円/36坪=82.1万円/坪、
大手ハウスメーカーとしては全然普通ですね。
この程度の金額なのにこの板に書き込む積水ハウスの施主って、
金持ちじゃないと積水ハウスを建てられないとか、
他のハウスメーカーの施主を「貧」とか書き込んでるけどいい加減にしろと言いたいね。
全く高く無いじゃないか。
ステマもいいところだ。
61: 匿名さん 
[2014-05-01 07:45:38]
いやいや、総支払い額は全然違いますよ・

契約時の設定されている内容はきっとすごく満足できないものだと思いますよ。
62: 匿名さん 
[2014-05-01 09:05:40]
>60
鉄骨ダインは坪100くらい行くよ。
無知は怖い怖い。
63: 匿名さん 
[2014-05-01 09:11:58]
60が言いたいのは狭小住宅なら坪100だろうと安いって事だろ
64: 匿名さん 
[2014-05-01 09:28:21]
狭小になるのは土地が狭いからだと思うけど、建物を坪40万に抑える選択肢もある訳だし、なるべく広い土地をさがした方がいいです。
タテに大きいとしても、1フロアーが狭いとストレスがたまってきます。
慣れるとおもっていたけど、やっぱり失敗とは言いたくないけど、ちょっとね・・
65: 匿名さん 
[2014-05-01 10:35:07]
もし鉄骨ダインで坪100万建てること考えるなら、アンバランスでみっともないからやめた方がいい。坪120万くらいださないと。金額抑えて積水ハウスで建てるのは失敗だと思います。3割くらいお金捨てるくらいの広い気持ちがないと普通の家しか建たない。
66: 匿名さん 
[2014-05-01 10:44:28]
坪40万とかの建築費なら建売りの上物と変わらん。
67: ユンボー 
[2014-05-01 18:57:07]
エネファームって今は値引きや、補助金等はないの?

おいらが建てた時は実質30万円だったので良かったけど今は高いんだね。

ただ、住宅を建てる時に導入しないと後からでは一生導入しないかもしないから、思案のしどころですね。

でも昨今停電が多いので蓄電池もあって、停電でも自立運転が出来るならエネファームは買いかもしれません。

68: 入居済み住民さん 
[2014-05-01 19:39:38]
エネファームダメダメ。
初期コスト、イニシャルコスト高いし、売電できないし
だいたい停電したらスイッチ押せないし、蓄電池高いし

だまされてる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる