注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

89: ユンボー 
[2014-05-02 18:01:19]
>85さん、

だから、都市ガスがないところはエコフィールに太陽光温熱機が一番安いんです。我が家の実家が実証済み。
太陽光温熱機なんて20万そこそこで変えるのだから。


都市ガスがない地域は年配者も多く(そうとも限らないかも)、昼間電気代が高いのは生活リズムにそぐわない。
ガスレンジが危ないという意見もあるが、オール電化にしなくてもIHには出来るので問題ない。
IHならば、灯油と電気の2系統と言うのも有かも。

因みに知っていると思うが灯油には基本料はかかりません。

損得で言うなら、これが一番。

損得勘定抜きならエネファームも有ですよ。我が家の場合は損得抜きでプロパンなのにエネファームにしています。
早く蓄電池を導入して、自立運転が出来るようにならないか楽しみにしています。
90: ユンボー 
[2014-05-02 18:12:29]
良く考えれば、たしかに都市ガスでエコジョーズか深夜電力でエコキュートか灯油でエコフィールか一番安いのはどれかは微妙ですね。

まぁどれを使ってもいいのですが、何度も言うようにおいらの一押しは太陽光温熱機です。実家ともども我が家も導入予定です。井戸水を太陽光で沸かして100%自然のお風呂に入ってみたい。そういや実家は水道が通っておらず井戸水だけだった。
92: 匿名さん 
[2014-05-02 20:10:27]
太陽光温熱機は昔(20年前)はやりました。

暴力営業の恐喝営業方法が社会問題して無くなる寸前までいきましたが、最近また活動してきていますね。


あれが屋根に乗っていると、「カモ」の証しになって、いろんな業者が寄ってきますので絶対に避けたほうがいいです。

恐喝営業で問題になったのは朝日ソーラーって企業です。新聞にも載りました。今もあるのかな?あれだけ問題になったから同じ業種はやってないと思うけど・・
93: 入居済み住民さん 
[2014-05-03 07:27:20]
ノーリツ 見に行ったときは 太陽熱と太陽光パネルを併設する展示もあったなー
SOLAMOとかで 太陽熱利用のも東京ガスとかにありますね
ガスの売り上げ落ちる話でもあるんでキャンペーン等打ってセールスしてないけどw

ここ数年はエコジョーズな費用でエネファーム入れられるようで エネファーム入れちゃった。
上に差額20万とか30万とかあるけど それプラス 都市ガスの単価下がってるっしょ
94: ユンボー 
[2014-05-03 17:30:54]
>巨大地震がきたら3日くらい何とかしますよ。

確かに電気の復旧は早いけど、1月2月の大雪で数日停電していたけど耐えられますか?
今度都市直下型や東海地震、富士山の爆発なんかがあった場合は、はたして3日で復旧するでしょうか?何事も備えあれば憂いなしです。

>オール電化だと保険料半額ですよ。セコム損保。

鉄骨はもともと保険安いですけど、セコム損保ですか??損害保険代理店しているおいらとしては、どうかなぁ_??


>燃費がいいからに決まってるじゃねーだろ馬鹿

馬鹿はどっちだ、エコフィールは燃費が良いので得なのは決まっているけど、それでもどれくらい得かはびっくりするほど差は出ないだろうから微妙かなと言っている。灯油はだいたい1L¥100位だから、実家の場合は年寄り2人の3人家族で1日平均1Lだから 1日¥100という事。これに太陽光温水器が付いていたらほぼ0だよね。(エコフィールはネットだと10万位で買えます)


>あれが屋根に乗っていると、「カモ」の証しになって、いろんな業者が寄ってきますので絶対に避けたほうがいいです。

何十年前の話ですか?情報が陳腐化していますね。
太陽光温水器は現在はホームセンターでも展示販売していますよ。しかも¥20万前後~で購入できるし直接お湯が沸かせるという事で、効率が良いとして見直されているんです。(これもネットだと10万位で買える)
屋根の上に載せるタイオプや地面に設置するタイプ等色々な物が発売されています。

ではどれくらい得かと言うと下記をみれば良く分かりますね。

http://www.chiryuheater.jp/hikari.html


95: 匿名さん 
[2014-05-04 08:44:16]
いまどき、ソーラー発電とちがいも分からず業社のいいなりに設置してしまう年寄くらいなもん。

やめておいた方がいい。本当に。
アナログ感がハンパないよ。
96: ユンボー 
[2014-05-04 14:10:14]
>やめておいた方がいい。本当に。 アナログ感がハンパないよ。

高効率だということで、見直されているんだよ。
補助金も出す自治体があるそうです。2010年の記事なので現在は分からんが、東京でも2009年に2年間補助金出して支援していたそうではないか。

http://allabout.co.jp/gm/gc/185164/

頭を柔軟にしていかないと時代に取り残されてしまう。

97: 匿名さん 
[2014-05-05 06:47:33]
バカみたいに割高なハウスメーカーで契約してるのに、電気代とかは気にするんですね。

建築条件付き土地だったから仕方なく契約したんですか?
98: VIP 
[2014-05-05 09:32:50]
いや金持ちだから金にいとめは付けんから最高の家を建てさせた
100万でほっぺた叩いてこれやるから他にない最高の家建てろって命令したったわ

明らかに他と違うVIP優遇やわ
99: 入居済み住民さん 
[2014-05-05 11:22:34]
関東圏の方、今朝の地震の揺れはいかがでしたか?特に地震関係の書き込みもなく、皆さんご無事のようでなによりです。

100: 匿名さん 
[2014-05-05 12:58:05]
100万ぽっちでVIP?
関わる人に一人100万ずつってこと?
101: VIP 
[2014-05-05 17:00:27]
当然、所長、営業、設計士、現場監督にや
会社はとおしてないから祝儀みたいなもんや
102: 匿名さん 
[2014-05-05 18:01:06]
そういう客だけ求てるわけね。

会社員って書いたら全く相手にされなかった。30歳だったし。
103: 契約済みさん 
[2014-05-05 19:56:02]
97さんは、借家ですか?それとも、どこかの会社の建売?
注文住宅?
104: 匿名さん 
[2014-05-05 21:14:07]
借家
貧なので
105: 匿名さん 
[2014-05-05 21:57:48]
積水ハウスって98みたいな品性下品な奴しかおらんのか?
106: 105 
[2014-05-05 21:59:26]
98は品性下劣かつ下品の間違いだった。
107: 匿名さん 
[2014-05-05 22:16:57]
世の中金持ちに逆らうなんて愚の骨頂。
108: 匿名さん 
[2014-05-05 22:32:32]
積水ハウスの施主ってショボイ収入しかないのに、
金持ちとか勘違いしてるバカばっか?
109: 匿名さん 
[2014-05-05 23:17:34]
複数の展示場を見学した際、ある展示場に居た誠実そうな営業マンから、
会社としてW発電に力を入れているけれど、エネファームは勧められないと言われたので、
担当の営業に伝えたところ、「オール電化だと、震災が起こって停電になった時にライフラインが使えない。
これからの時代、電気とガスのW発電でないと…」と力説されて、ソーラーとエネファームのW発電にしました。
ところが、エネファームって停電になったら動かないんです。そんな説明は聞いていません!!
エネファームに200万円かけるのであれば、オール電化で蓄電池に200万円かけた方が
賢明だったのではないかと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる