注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

193: 匿名さん 
[2014-05-16 20:37:23]
191
ホワイトウッドの集成材を使ってるのは積水ハウスだよね?ローコストで使ってるってのはちなみにどこ?
194: 匿名さん 
[2014-05-16 22:11:52]
近所の建て売りの家を道路から覗いてみましたら、見えている所の柱は全部JAS規格のスプルースでした。通称ホワイトウッドというものらしいです。他の建て売りでも同じJAS規格のスプルースを使っていましたので、結構多そうです。
195: 匿名さん 
[2014-05-16 22:52:32]
建て売りとローコストは違うよ。
そして一般的なローコストではホワイトウッドは使ってないはず。積水ハウスと北海道のローコストしか使ってるところをしらん。
196: 匿名さん 
[2014-05-16 23:27:33]
積水ハウスは使ってません。
迷惑極まりない。
通報しま
197: 購入経験者さん 
[2014-05-17 06:20:10]
柱や梁を桧や杉に変更出来ます。
今国が推し進めてる内地材を使おうって事ですね。
建て売りもローコスト住宅も使う柱や梁は同じです。
スプルースです、一般にホワイトウッドって言う物ですね。
セキスイハウスでも内装材はホワイトウッドを使ってますが内地材が大量に揃わないので使ってないのでしょう^_^
一般建て売り、注文住宅、ローコスト住宅、使ってる物は一緒です^_^
住友林業なんかは、最上級の等級の柱を使ってますが、ローコスト住宅では、コストを押さえるために等級ぼ低い物を使ってます。
当然ですね^_^
198: 住まいに詳しい人 
[2014-05-17 07:23:48]
↑自分でも書いている通り、変更できますそれはローコストだろうと。

すべて一等材にしても大した差額になりません。

但し、シャーウッドはその限りではありません。ホワイトウッドの集成です木材利用ポイントの絡み含んでも・・ね、、、マージンが高すぎる。また、変更出来ない(させない)HMもあります。

結局建ててくれるのは地場工務店です。
199: 購入経験者さん 
[2014-05-17 08:36:22]
国が薦めてる内地材使用プロジェクトだから、どこのハウスメーカーでも国産材に変更出来ると思います。
杉か檜に変更出来るはずです。
多分ECOポイントの様な形になってるはずです^_^
シャーウッドはローコスト住宅とか地場工務店とか言ってる人は相手にしないと思います。
客を選ぶのかもしれません。
街中でシャーウッドを見たら、お金持ちなんだなーって思うぐらいですからね^_^
200: 匿名さん 
[2014-05-17 09:59:38]
>>199
そうではなくて木材利用ポイントなくても自由に材料選べると言う話ですよ。
通常構造には一等材使いますがね。
201: 匿名さん 
[2014-05-17 21:29:20]
あれ?積水ハウスがホワイトウッドの使ってるのって有名な話だよね?もうやめたのかな?
積水ハウスの営業に聞いたんだけどなぁ。
202: 匿名さん 
[2014-05-17 22:35:34]
はぁー
203: 匿名さん 
[2014-05-17 23:24:14]
シャーウッドの構造材はホワイトウッドの集成材ですね。床は標準ではフローリングなので坪単価は高いですが無垢床ではありません。

204: 匿名さん 
[2014-05-18 00:49:52]
大手ではクレームの多い材料は使用しません
ただそれだけのことです
205: 購入経験者さん 
[2014-05-18 05:40:51]
セキスイハウスのシャーウッドは柱も胴も小屋も母屋もホワイトウッドを使ってます。
ピン工法ですから土台や胴と柱を結合する金物は要りません。
セキスイハウスの躯体は鉄ですね。
シャーウッドと勘違いされてるのかも^_^
206: 購入経験者さん 
[2014-05-18 05:43:08]
セキスイハウスのシャーウッドは柱も胴も小屋も母屋もホワイトウッドを使ってます。
ピン工法ですからホゾやホゾ穴を使った在来工法と違って土台や胴と柱を結合する金物は要りません。
セキスイハウスの躯体は鉄ですね。
シャーウッドと勘違いされてるのかも^_^
207: 匿名さん 
[2014-05-18 06:11:09]
>>204
コストカットのためわざわざwwを採用しています。ご理解下さい。
鉄骨より高額になりますが。
208: 匿名さん 
[2014-05-18 12:36:57]
204
ホワイトウッドでもクレームにはならないよ。別に家として欠陥があるわけではないからね。
ただ値段の割りに安い材料だなってだけ。
でも建てた後で材料にクレームとかありえないよね。
それを理解していることを前提に契約はすすんでるんだからね。営業さんもいい材料ですって言ってくれたよ。

でも材料とかよくわからないで有名だからとか高いから安心っていう人はそれでいいと思うよ。積水ハウスいいよねー。
209: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 15:31:28]
積水ハウスダイン最高^_^
210: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 19:15:19]
>>209
ダインは重厚感があって豪華ですね^_^
211: 匿名さん 
[2014-05-18 20:38:47]
>>209,210
自演すんなや
212: 匿名さん 
[2014-05-18 22:41:19]
自演じゃないですよ。
貧でもないですよ。
ごく普通の一般ピープルですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる