注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

150: 匿名さん 
[2014-05-07 20:49:44]
>>149
セキスイと書くとセキスイハイムと混同する人がいるから、
正しく「積水ハウス」と書いた方がいいですよ。

152: 匿名さん 
[2014-05-07 21:10:40]
完成見学会はお得。
クオーカードもらえた。
153: 匿名さん 
[2014-05-07 21:20:04]
どう考えても積水サイドのミスだし、それを擁護している人間は積水の関係者としか思えないです。

亡くなって1年経ってもDMが来るなら言わないとその後も止まらない。まぁ、その時点で献花していようと参列していようと駄目ですよね。そんで、20年来てることを責めてるわけではないのだから、モンスターではないと思う。
154: 匿名さん 
[2014-05-07 21:25:02]
それって見学会行きたいだけでしょ?暇つぶしで行ってクオカード貰えるなら得だね。と思えるのはあなただけ。積水ハウスからしたら迷惑な客だわ。
155: 匿名さん 
[2014-05-07 21:39:24]
>>153
>どう考えても積水サイドのミスだし、それを擁護している人間は積水の関係者としか思えないです。
ユンボーが積水の関係者だという説がありますね。
156: 匿名さん 
[2014-05-07 21:51:01]
すいません

当時の担当者はお父上様が亡くなって参列した直後、事故で他界しました

なので私共には知るよしもありませんでした

不快ならこんなところで言わずに営業所に連絡ください

157: ヘーベルとハウスと他検討中 
[2014-05-07 23:04:09]
ゼッチの補助金が適用できれば、150万ぐらいは減額になりますよと…早くても着工は3月頃希望と言っていたのにゼッチ補助金を受けるには5月契約の8月着工〜12月までに竣工しなければならないとのことで…今までそんな話聞かされてもないのに急には無理でしょ。去年もゼッチの補助金制度あったんなら今年もやることぐらいある程度わかってたでしょ。


どうか勝手に話を進めないで下さい。


すべては金が無い私が悪いんです。

ベランダがショボクなり外壁はランクダウン、大開口の窓は普通に…それでもまだ100万ぐらい予算に足りず。


もう他を検討すると言ってるのに、まだ頑張らせて下さいと…どうやって断ったらいいですかね?
158: 匿名さん 
[2014-05-07 23:08:59]
149です。

>150さん

ハイムは「セキスイ」でハウスは「積水」なんですね。
何にも考えずに投稿してしまいました。
ご指摘ありがとうございました。
ハイムとは過去も今も、多分将来も接点がありませんので
全く眼中にありませんでした。

まあ、DMの件の盛り上がりはこれぐらいにして・・・、
別の話題を提供させていただきます。

アパートを相続して以降も入居者は当然そのまま住んでいましたので
アパートの中を見たのは入居者が退去した時が初めてでした。
ちなみにアパートは「Bフリー」という企画のもので真ん中に階段があって左右対称に造っていて
バルコニーがペケ(X)印のデザイン、2階建ての4件です。

当然左右対称で部屋の位置や水まわりもすべて左右対称、TVアンテナの位置やコンセントの位置も対称のはずが、
何故か1件だけTVアンテナの位置が違うのです・・・。

3DKでTVアンテナはひとつしかありませんがそのひとつの位置が1件だけ変な位置にあります。
その住戸だけDKでご飯を食べながらTVを見ることはできません。
だから何?ってことなんですけど、
・・・・・・アパート建設って雑だなあ、と思っています。
積水だけなのかな?
159: 匿名さん 
[2014-05-07 23:18:14]
こんな所で聞いてもわかりません。
当時の設計図が積水に残ってると思われるので連絡しましょう。
160: 匿名さん 
[2014-05-07 23:20:03]
ゼッチは規定がありすぎて注文出来なくなるから論外
161: 匿名さん 
[2014-05-07 23:27:05]
↑ ゼッチって何?
162: 匿名さん 
[2014-05-07 23:58:29]
ゼッチについて調べてみました。

>『ZEH』とは、年間の一次エネルギー消費量がネット(正味)で概ねゼロとなる住まい。

http://www.sekisuihouse.com/liaison/region/lia02/kanagawa/zeh/index.ht...
163: 匿名さん 
[2014-05-08 08:58:12]
バカみたいな規定。
老後車椅子考えたらゼッチとかやらん。
164: ユンボー 
[2014-05-08 10:05:21]
>もう他を検討すると言ってるのに、まだ頑張らせて下さいと…どうやって断ったらいいですかね?

他と契約すると、おのずと断れます。それまでは相見積もりしとけば。我が家の場合5社同時進行で、積水ハウスと契約した時にごめんなさいしました。

>・・・・・・アパート建設って雑だなあ、と思っています。 積水だけなのかな?

20年以上前のアパートで現在の積水ハウスを語られてもねぇ、へ~としか言えない・・・
165: 匿名さん 
[2014-05-08 10:48:31]
>アパートを相続して以降も入居者は当然そのまま住んでいましたので
>アパートの中を見たのは入居者が退去した時が初めてでした。

知人が築数年の他社大手HM施工のアパート併用住宅に住んでいます。やはり同じ様に賃貸部分は入居者の了解が得られずに、HMからの定期点検にも中に入る事が出来ずにそのままだったらしいです。

数年後、その入居者が出た時にチェックをしたらしいですが、やはりかなり色々とありHMに交渉し、一方自宅の部分は結構色々とあり、引き渡しすぐから何度もHMに交渉してあちこちやり直してもらっていた様です。

職人さんにもよるとは思いますが、結論的にはアパートだから雑、とは言えるかもしれないと思います。材料もそれなりで利益追求仕様ですから。その方は最終的には数百万円の値引きしての契約だったそうです。それもあったのかもとは思いますが?
166: 匿名さん 
[2014-05-08 10:56:56]
うるさい客以外は手を抜くのがこの業界の常識
167: 匿名さん 
[2014-05-08 21:46:13]
例えば、値引きが大きい客は利益も少なくなるから、そのしわ寄せで下請けの貰い分も少なくなって、契約の中でも安くて引き受ける様な、それなりの工務店が割り当てられて、腕の良い職人さんとかは担当しない、とかはないのですか?

168: 匿名さん 
[2014-05-08 21:55:12]
工務店は変わらないけど請負額が変わるから、工務店が用意する職人の質、または人数が変わる。
169: 匿名 
[2014-05-08 22:14:58]
うちの担当営業優秀だ。ただ優秀過ぎて契約までレールが敷かれてる感じがヤダ。いい人だけど、ごめんなさい。
170: 匿名さん 
[2014-05-08 23:12:37]
自分でレール引かないでエスコートしてくれるのがハウスメーカーの仕事。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる